• ベストアンサー

ゴールドライタンの超合金って幾ら?

こんにちは。先日お宝ショップのような所に行ったところ、ゴールドライタンシリーズ6体セット55,000円で売ってました。全く興味なかったのですが、家にも1体ありまして、名前も知らないのですが、お店で6体の真ん中に飾ってあったのでメインキャラだとは思うのですが、一体幾らくらいで売れる物なのでしょうか?大きさはジッポライターのサイズで、2コ重ねたくらいの厚みのものです。手はどうもバネか何かで発射出来るようになっているらしく、紛失して有ません。おなかのロケット発射装置のようなもののロケットと思われる物もありません。どなたか知っている方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jamitof
  • ベストアンサー率41% (195/467)
回答No.1

ヤフオクではこんな感じです ・箱説明書なし、パーツは揃っている http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d40877618 ・箱説明書有り、パーツ無し http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e32991583 これ以外のライタン軍団は http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b44320413 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/63042473

circlekaz
質問者

お礼

ありがとうございました。結構高く売れるもんですね~。「箱あり」とか「手なし」とか、ちょっとした事で値段が全然違うなんて・・・。マニアの世界はチョットわかりませんね~。家なんか、価値知らないので、つい先日まで甥っ子がガンガン遊んでましたよ。(笑)

関連するQ&A

  • 名詞の上位概念

    概念辞書たるものがあれば嬉しいのですが.. 例えば「バネ」を「弾性体」、 「ライター(火を点ける)」を「着火装置」などのように 名詞の上位概念の資料になるようなページ、書籍を御存知の方、教えてください。 自分で考えた方が早いですかね..? 宜しくお願いします。

  • 鶏の照り焼きをメインにオシャレに演出するには?

    今週末に彼氏の誕生日パーティーをします!! 料理をつくるんですが、メインは鶏の照り焼きに決定しました。 鶏の照り焼きをメインにオシャレに演出する方法を考えていて、何か提案いただけないでしょうか?? ・簡単過ぎず、難し過ぎない、1品あたり20~30分で作れる、あっさり系の野菜のおかず2品 ・汁物 ・炭水化物を何にするか?ごはん、ナン(照り焼きに合いそうな気がしました)、めん?(なんとなくオシャレになりそうなので) ・デザートに苺杏仁豆腐をトライフル風に盛り付けようと計画しています。まだ苺杏仁は試作していないんですが‥今週いつかやります(汗) パーティーのイメージは机いっぱいにご馳走が並ぶ感じなので、どういう盛り方やテーブルコーディネイトが良いかな??と考えています。 ・100均画用紙に雑貨屋のマスキングテープでランチョンマットを作る ・テーブルの真ん中に、ちょっとした花をいける ・キャンドルを灯す ・料理を並べる ・グリーティングカードを書く? ・プレゼント‥別に渡すか悩み中 料理がプレゼントなんですが、別に物も渡すか悩み中です。 500~1000円で食べ物じゃないプレゼントは大人の男性用は何があるでしょうか?? ・靴下? ・ハンカチ? ・ライター? ・石鹸 ・ライターのガス? ジッポのガスって高いんですか?? ゆくゆくは禁煙してくれると言っていた人に私からタバコ関係をプレゼントするのはナンセンスでしょうか‥(;^_^A あんまりコテコテし過ぎも男性としては、微妙とかあると思います。 コメントお願いします。

  • ファミコンソフトのタイトルを教えてください。

    断片的にしか覚えていないのですが、分かる方 教えてください。全部で5本です。 (1)・15~20年前の物。  ・シューティングに分類されると思います。  ・ロケットみたいな飛行機を操作して、上から迫ってくる   多角形のブロックにブロックを(発射し)足して四角形にして消す。  ・2人同時にプレイ可能。 (2)・15~20年前の物。  ・マリオのように左右に移動しながら敵を避けたり   倒したりするゲームだったと思います。  ・和風な感じだったと思います。  ・落とし穴(剣山が生えていたような?)に落ちると   いてぇぇぇ!と言っていたと思います。 (3)・15~20年前の物。  ・マリオのように左右に移動しながら敵を避けたり   倒したりするゲームだったと思います。  ・男女+αのキャラがいて、博士にヒントを貰いながら   誰かを探していたような…?  ・↓or↑+AorBボタンでキャラクターが変更できたような…。  ・ステージの始めは扉から出てきていました。  ・モビルスーツのような何かを着ていたと思います。 (4)・10~15年前の物だと思います。  ・タイトルに『ドラゴン』が付くと思います。  ・シューティングに分類されると思います。  ・ドラゴンを操作します。  ・主人公一族がドラゴンに変身できる。  ・さらわれた妹か誰かを助けに行く。 (5)・15~20年前の物。  ・上に上がって行くゲーム…としか表現できない…。  ・上のほうにナスとかキュウリとか、野菜が落ちています。  ・野菜を取るとき『ぎゅむっ!』という音がします。 以上です。分かる範囲で結構ですのでよろしくお願いします。

  • この症状は乾癬でしょうか?

    病院にいくのが一番かとは思うのですが、 最近乾癬のようなカサカサした赤い班点が体にできはじめました。 初めは一ヶ月位前にお腹にニキビのようが物ができ、 ニキビかと思って放っておいたら、いつの間にか広がっていて カサカサした状態になり、それもまた放っておいたら 真ん中辺りから通常の皮膚の色になり、ツルツルした感じに戻りましたが フチの部分がまだちょっとカサカサしてほんの少し赤いです。 なんだろう?と思っていたら今度は首にでき、背中にでき… 今日は予備軍らしきものがお腹に3つできていました。 かゆみなどはありません。 カサカサが取れるとフチをのこしてツルツルに戻ります。 初めはニキビのようです。 ネットなどを見たらどうも乾癬に症状が当てはまるので とてもショックを受けています…。 もし乾癬だった場合、どの位の速さで出始めるのでしょうか?

  • チタン合金1キロいくら?

    チタン合金1メートルの長さで 幅30センチ プラス 飛行機の部品に使用する金属部品5~10センチのもの80グラム 総重量1キロ だったら、見積もりはいくらになりますか? また、スクラップ工場に直接売りたい金属を持って行った場合、どれくらいの時間で見積もり出してもらえますか? 工場に直接もって行って見積もりしてもらう時のイメージがつかめません。工場に来たお客はどんな風に事務所に案内してもらい、どういう風に見積もりを出してもらうのか 自分の会社はこうしてる でいいので、映像になるように細かく教えて頂けると嬉しいです。   

  • 高合金 低合金とは?

    合金の用語に、高合金:high alloy 低合金:low alloy という言葉があるのですが、どういう違い/区分で分かれて いるのでしょうか。

  • 産後の症状?

    産後二ヶ月になります。 気になる症状があるので、質問します。 産後一ヶ月経つ前から、体に虫刺されのような症状が出て、その時はすぐ治ったんですが、四、五日前から左腕の真ん中あたりにダニに刺されたように芯があるものがたくさん出てきました。 顔にも何カ所かでき、右腕にも一カ所、お腹には二カ所できてますが、左腕には十二ヶ所もできています。しかも、左腕全体ではなく、真ん中の関節あたりに集中しています。 皮膚科に行ったら、たぶん腕は虫刺されで顔は吹き出物じゃないかと言われたんですが、一カ所に集中する虫刺されってのも考えにくいです。 赤ちゃんを左腕を頭にして抱っこしたりするんですが、それが関係してるのかとも考えたりします。 赤ちゃんは乳児脂漏性湿疹になり塗り薬を顔と体の湿疹のできているところにつけていますが、体の後ろ側には市販の保湿クリームを塗るだけなので、薬でかぶれたとも考えにくいんですが、何が原因なのか見当がつきません。 このような症状になった方や皮膚科の知識がある方がいらっしゃっいましたらこの症状が何で原因が何なのか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 姑のおかずが少ないです

    今日は、 ごはん、 キンピラごぼう、 ヒジキ煮、 卵焼き、 たくわん、 でした。 姑はお茶漬けが好きでお茶と漬物はかかせません。 私の中のイメージでは、味の濃いもの、佃煮的なものは箸休めで、 漬物も箸休めで、メインではないのですが、姑は「味が濃くないと食欲が沸かなくなるから」といい、ごはんをたくさん食べるための物という認識のようです。 このような食生活で体を壊さないのでしょうか? 甲状腺の持病があり、ひじきなどの海藻類は少ししか食べれません。 そのためか、おなかの調子は年中悪く、トイレに入って出てこないので、 「野菜不足ですよ」と言っても聞きません。 姑は68歳です。今後が心配です。本人は「自分の体は自分が一番よくわかっている」といいます。

  • 特殊合金とか硬質合金とか…

    あの、居合刀で、特殊合金とか硬質合金とかいろいろあるじゃないですか?なにがちがうんですか?教えてください!お願いします

  • 合金について

    18-8ステンレス鋼及びSUS304鋼の合金比率を御存知の方いませんか? 例えばニッケル○%でクロム△%など、またそう言ったサイトがあれば御伝授下さい。