• 締切済み

Excel2010 ウィンドウサイズ保存不可?

Excel2010 特定ファイルでウィンドウサイズ(最大化)が保存されない? いつもお世話様です。 当方 Windows7 Excel2010、共にSP1を利用しております。 通常はファイルを開く → 画面を最大化 → ファイルを保存 → 閉じると、 次回、ファイルを開いた際には、画面が最大化されてExcelが起動しますよね。 ところが、特定のxls(以前のバージョンで作成)においては 画面を最大化した後に保存しても、次回 開いた際に画面が最大化されません。 他のxlsは問題なく最大化される事から、このファイルのみの問題かと思われますが、 これは何が原因でしょうか? 最大化して開く方法があれば教えて頂けると助かります。 参考までに… ・最大化 → 保存 → 閉じる際にCtrlキーを押下しながら×で閉じる … NG ・Excelのプロパティで実行時の画面サイズを最大化 … NG ・XLSTARTは空の状態でした。

みんなの回答

• mar00
回答No.1

何が原因なのかはわからないのですが 最大化して開くだけなら Private Sub Workbook_Open() ActiveWindow.WindowState = xlMaximized End Sub で出来ると思います。