• ベストアンサー

回答お願いします

高校生です。 もうすぐ付き合って 一ヶ月の彼女がいます。 しかし、友達として 付き合ってます。 迷ってる事が あるのですが…。 友達として 付き合っているのに 記念日を祝う (電話で記念日だねみたいな) のは、おかしい でしょうか? 友達としてと言うのは 恋愛感情がなく 付き合っていると 言うことです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155088
noname#155088
回答No.2

おかしくないと思いますよ。 私は、数日前に誕生日だったんですが、、 友達が、メールとかで、 おめでとう!って言ってくれましたよ。 親友→彼氏→友人 と移り変わった男性からも、 おめでとう!と連絡貰いました。

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#158005
noname#158005
回答No.5

NO2さんヨコですが、質問は「誕生日」じゃなくて 「友達として付き合って(?)1ヶ月記念日」を友達同士でするかということだと思うのですが。 誕生日という意味なら友達でもお祝いするでしょう。 全体的に文章がよくわかりませんね・・

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪~θ(^0^ )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#147318
noname#147318
回答No.4

友達なのか彼女なのかどっちなんでしょう? 「お付き合いしてください。」 「友達から始めましょう。」 それから1ヶ月ということでしょうか? そうだとしたら、言ってみたら、1ヶ月経って彼女の気持ちが 恋愛に傾いたかどうか確認できるかもしれませんね。 参考までに、私は、記念日とか細かい男性はちょっと苦手です。 男性は、記念日忘れて女性に怒られるくらいがちょうどいいと思っています。 もちろん嬉しいと思う女性も多いでしょうけど、こういう女性もいます。 友達なんだし、「記念日」って言葉を使わずに、「あれから1ヶ月経ったね」くらいに しておいたらどうでしょうか。

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪~θ(^0^ )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.3

30代♂です。 おかしいね。

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158005
noname#158005
回答No.1

意味がよくわからないのですが、ただの友達として仲良くしだしてから1ヶ月ということですよね。 恋愛感情がないのですから、つきあってはないですよね。 なのに「付き合って一ヶ月の彼女」と書いてる?? やっぱただの友達なのかな?? 友達に「記念日だね」ってなんなんでしょうか。友達になって1ヶ月記念日?? おかしすぎると思うよ。あなたは男友達とも友達になって1ヶ月記念日とかするの? しないでしょ。ただの友達なら記念日だねって言われても「はぁ?」ってなると思いますよ。

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 回答お願いします

    高校生です。 彼女になにげなく 「恋愛感情がない」と 言われました。 この「恋愛感情がない」 と言った時の心理は どんな感じなのでしょうか? 「恋愛感情がない」と 言っていますが 俺のことを「好き」と 言っています。 恋愛感情ある=好き ではないという ことでしょうか? 回答お願いします(*^o^*)

  • 彼氏と。 たくさんの回答ほしいです。

    私わ中学のとき何度か付き合ったことわあるけどなかなか遊ぶとゆうことわしたことがなくて中学だったので遊んでもジャージが多かったのです。でも今高校生になったしジャージわさすがにないと思っています。でも彼氏の前で私服を着るのがなんか嫌でわないけどためらってしまいます。遠距離なのでなかなか会えないのでそうゆう機会がないので良いですけどふつーに着れるようにしたいです。そーゆうの着るんだとか思われるのが嫌なのかな?自分でも分からないです。 あと、電話も一回したことがあるんですがずっと沈黙でなにも話さないで切りました。今度久しぶりにするのでふつーに話せるようにしたいです。今付き合って1ヶ月で電話の日わ2ヶ月記念日の日です。 あと、彼氏とプリとるのも食事するのも緊張してできないかもしれないしいつか会うので恥ずかしくてできないかもしれません。克服したいです。

  • 気軽に回答してください><*恋愛相談です

    私は中3女子です。 私は今まで全然恋愛には無関心で、 異性を好きになったりしたことがありませんでした。 ですが、 この頃友達に私がその異性にに対する気持ちは 恋愛感情だと教えられました。 私は、恋愛をしたことがなくって、 自分の感情が恋愛感情だということに気がついていなかったようなのです。 ばかですね、自分。 恋愛感情と気づいた理由は、 クラスメートから、 「お前、あいつのこと好きなんだろ?」 といわれることが多くなったからです。 そういじられると私は恥ずかしくて照れて、 赤面しているようなのです。 そんないじられる日が多くなってきた頃に 私とその男の子で1対1で遊びに行ったのが 友達に見られて、 学年中に広まって皆からいじられるようになりました。 それから、今まで当たり前に話しかけにいけたのが、 話しかけることができなくなってしまいました。 相手もそれを意識しているようで、 私に話しかけにこなくなりました。 それから何週間かたち、 まだいじられますが、そこまでいじられなくなり、 少しずつ話せるようになりました。 前までは気軽にいろんなことを話せたのですが、 今はなんだか気をつかって話してしまいます。 前と同じノリで話せなくなってしまいました。 どうしたらいいでしょうか?

  • 回答お願いします

    恋愛相談があります・・・ 僕は、今好きな人がいます。 相手との接点は 中学校は同じやったけど、2,3回しか話してなかった。 高校はクラスは違うけど同じ高校です。 ちなみに僕は今高3です・・・ 高校は違うクラスで会うこともなく、ほとんどしゃべったことないです。 僕は中学までは女子とほとんど会話をしませんでした・・・ 高校の1、2年のときまでもほとんど話しませんでしたが、 高3になって結構しゃべるようになってクラスの女子とも仲良くなることができました。 なので僕の性格は、おとなしい性格だと思います・・・ 相手はとても明るく性格もいい人です。 メアドは1ヶ月前くらいに知って、僕からですが ときどきメールしてます。 でも、最近メール送っても返信が返ってこなくて・・・ 日を空けて2,3回送ったんですけど、やっぱり返ってきませんでした・・・ これって嫌われたんでしょうか・・? 直接の会話があまりないから多分友達とかではなく 今はメル友くらいなのかなっても思ってしまいます・・・・ ほんとは直接会って話したりしたいんですけど 学校ではそんなこともできないと思います。 だから、遊びに誘おうかなとも思ってたんですけど それを質問できずにメールの返信が来なくなってしまいました.... メールも来なくなってるんですが、どうやったら遊びに誘う事ができますか? ひとつだけでもいいので、回答お願いします(>_<)

  • のろけ話について

    長文で失礼します。読んで頂けると嬉しいです。 最近私は同棲を一年半した彼氏と1月に結婚しました。 私の仲のよい友達も彼氏が出来て、私の結婚記念日と、友達の付き合った記念日が偶然一緒でした。 私は同棲していたせいか、最初の頃の感じではないですが、普通に平凡な生活をしています。 最初は友達ののろけ話を聞くのが嬉しかったし、今まであまり男性と上手くいってなかったので良かったなと思って聞いていました。 しかし、一ヶ月たつたびに、一ヶ月記念日、ニヶ月、三ヶ月、四ヶ月記念日と毎月連絡をしてきて、私に何をお祝いしたか聞いてきます。 私は付き合ってから数えると二年程立ってるのと、一年記念日とかは覚えてますが、1ヶ月はもう気にしてないので『私は何もやってないよ、生活もあるしお金使えない』というと『旦那さん可哀想』とか『一年記念日も忘れそうだね』 とか『ヨシケイじゃなくてもっと良いもの食べに行きなよ』(我が家はヨシケイです)とかいちいち色々言ってきます。 私が病気でHが出来なかった時も『旦那さん可哀想』と言われました 電話もしょっちゅうしてきて、電話代を払ってくれるのならいいのですが、私が出れなかった時かけ直すと、長い時は一時間ベラベラのろけを話して、彼氏から電話がきたらすぐ私の電話を切られて、なんか振り回されてる感じがします。 私は、結婚式を挙げてないので資金を貯めるのに節約してる状態です。 最近は電話をかけ直さないでメールで返すようにして、自分がイライラしないようにしています。 遊ぶ約束をしていたのですが、体調が悪かったのもあり聞く余裕がないと思い断りました。 友達に別れてほしいとは思いませんが、とりあえず馬鹿にするんだったら、実家を出て結婚するか同棲するかして、とりあえず落ち着いて生活してから色々言ってほしいです。 時間が解決してくれる事とはわかっていますが話が合わなくて今話を聞くのが辛いです。 友達の人生なので、私がとやかく言う事じゃないし、聞いてあげなきゃと思うのですが、もう正直面倒くさいです。 こんな事で怒る私は小さい人間なのでしょうか。 自分も嫌になってきます。アドバイスお願いします。

  • 私って我儘なのでしょうか?急ぎの回答お願いします。

    ご覧頂きありがとうございます。 私って我儘なのでしょうか? もうすぐ高3になる女です。 真剣に悩んでいます。 私には二ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 その彼氏との事なんですが。 先月の記念日の前日に、急に仕事が入った(彼の家は自営業で彼はその手伝いをしています。) と言われ夕方には終わるからと言われました。 私達は海遊館に行く約束を一週間前位からしていました。 でも仕方ないと思い、海遊館は諦め夕方から映画に行きました。 そしてその時に来月は海遊館に行こうと約束しました。 そして二ヶ月記念日の一週間前にまた、仕事かもしらんから… って言われ、腹が立ちましたが何も文句など言わずに わかった、じゃあ14日か15日どっちか遊ぼうと言いました。(その日は学校があるからです) それで彼も学校やからたぶん仕事ないって言って とりあえず遊ぶ約束はしました。 そして三日後かそれ位に記念日遊ばれへんかったし 14日15日両方遊ぼうと言われいいよと、言いました。 そして今日、明日仕事あるっていきなり言われ しかも謝る気配もなかったので、 コース教材販売があるから学校行かないとマズイんじゃないかって事と その前に何か言う事あるんちゃん って私が言ったら、 (担任に電話したからイケたわ!![絵文字のハート] 明日無理やわ! ゴメンな?遊ぶつもりやったのに… 明後日は行くけど…) と、言われました。 この軽さに腹が立ち、そしてメールもする気を無くしたので 返事は返していません。 本当に腹が立ちます。 もう気持ちが冷めていきそうです。 こんな事で怒る私は我儘ですか? 私は我慢したつもりです… あと、記念日位でグチグチ言うな、などの 回答はやめて欲しいです。 学生の記念日は一緒に過ごすみたいな感じなので その点を分かっておいて欲しいです。 やっぱり私は心が狭く、短気で、我儘なんでしょうか… 回答、アドバイス、彼になんて言ったらいいか などの投稿お願い致します。

  • 彼氏と倦怠期か冷められたのかわからない

    高校1年生の16歳です 私には付き合って4ヶ月の同い年の彼氏がいます 付き合い始めた頃は彼から毎日LINEが来ていて 電話も毎日彼からかけてくれたり いつも会いたいと言ってきてくれていました そして2ヶ月記念日の日に 彼が元カノの誕生日を優先し 私との記念日を忘れていた事を 私が激怒してしまいました その時は素直に謝ってくれました しかし私は完璧には許せずに まだ彼が元カノを引きずってると思い込み なんの証拠もなく彼を一方的に責めてしまいました それがつらかったのか、 いきなり 「さよなら今までありがと」と 彼に言われてしまいました でも私は責めたことを反省し変わると約束して なんとか別れませんでした その事件があったあと彼からの連絡が減り 会ってくれなくなりました でも彼いわく、バイトが忙しくなり 決して私のことが嫌いになったわけじゃないと 言ってくれました しかし4ヶ月目に入り 記念日も祝ってくれず一切会ってもくれません 別れようとも言ってきません 「どうして私と別れないの?」と聞くと 「俺は前にさよならと言った。 それでもダメならお前から言ってくれるのを 待ってた」と言われました 「じゃあ私と別れたいの?」と聞くと 何も答えてくれません そこで私は彼と距離を置くことにしました 今も置いてる最中です 彼は私に冷めたのでしょうか? ならどうしてはっきりと別れを告げないのでしょうか? それとも喧嘩をしたりして私に慣れて ドキドキを感じない倦怠期に入ったのでしょうか? まだ16歳で未熟な恋愛だと思われるかもしれませんが ご回答宜しくお願いします 。

  • 回答お願いします

    高校生です。 付き合っては無いけど デートとかに行ったり 学校から一緒に帰ったり する友達がいます。 友達自身は俺が好きなのを 知っています。 学校で好きな友達(N)と 俺の友達(K)が、すごく 仲良く話してるのでNに 「Kの事好きなの?学校でいつも仲良く話してるから」と 言った所、Nは「Kの事は好きじゃないよ。委員会が同じだから仕方なく話してるだけだし、逆にKの事は嫌いだし、それに○○(俺の名前)の事が好きだから○○と話したいもん」 と言っていました。 これは恋愛対象として 好きと言う事でしょうか? 一緒に帰れる時は 一緒に帰ろうと言ってきたり してくれます。 回答お願いします( ̄∀ ̄)

  • 記念日

    私は高校生です。 友達は彼氏がいて月ごとに ○か月記念日といって喜んでいます。 そして、彼氏が記念日に遊んでくれないと怒っています。 そして喧嘩をしています。 私はそれを不思議に思います。 1年とかならいいと思いますが、 記念日ってそんなに必要ですか?

  • 多く回答お待ちしています

    ずっと仲のよい男友達がいます 普通の友達よりも特別な感情を抱いていて必要だから側にいてほしいと思っています でも好きかどうかははっきりしない その矢先、彼が私のことを本気で好きと言ってきました それで私の気持ちは好きに傾きかけました でもそれは私の本当の気持ちを確かめたかったからでした 私が必要だけど好きではないと彼に曖昧なことを言っていたからだそうです そのとき本当にショックでした でも事実か分かりませんが彼も友達以上に私のことは必要としてくれているそうです 彼もそれが恋愛感情なのかは分からないそうです だから付き合う気はないと 好きという特別な感情がなくてもお互い必要なら付き合えばいいのではないかというのが私の考えなのでその考えを彼に押し付けてしまいました 彼の付き合う基準はお互いが好きかどうかだそうで私たちはお互い好きではないんだから付き合うのはおかしいと 結局付き合うことにはならなかったのですが彼に少なくとも私が彼に対して恋愛感情のようなものを抱いていることを今回で気づかせてしまいました メールで私の想いを伝えたのですが彼はそれを保護し私の弱みを握りました それから彼が調子に乗り出して前と違う態度というか以前よりも私のことを放置です しかもなんだか一緒にいてあげてる感覚のような気がします なんだか悔しくて堪らないです だから彼を好きにさせたいです どうしたら彼は振り向いてくれますか? でも彼に学校の休みの期間に入りなかなか会えなくなるので素直に 私はやっぱりあなたが特別だから側にいてね と直接伝えようと思います 彼には自分からはもう追わないかこうやって必要さを素直に伝えるかどちらが効果がありますか?