• ベストアンサー

回答お願いします

高校生です。 もうすぐ付き合って 一ヶ月の彼女がいます。 しかし、友達として 付き合ってます。 迷ってる事が あるのですが…。 友達として 付き合っているのに 記念日を祝う (電話で記念日だねみたいな) のは、おかしい でしょうか? 友達としてと言うのは 恋愛感情がなく 付き合っていると 言うことです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155088
noname#155088
回答No.2

おかしくないと思いますよ。 私は、数日前に誕生日だったんですが、、 友達が、メールとかで、 おめでとう!って言ってくれましたよ。 親友→彼氏→友人 と移り変わった男性からも、 おめでとう!と連絡貰いました。

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#158005
回答No.5

NO2さんヨコですが、質問は「誕生日」じゃなくて 「友達として付き合って(?)1ヶ月記念日」を友達同士でするかということだと思うのですが。 誕生日という意味なら友達でもお祝いするでしょう。 全体的に文章がよくわかりませんね・・

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪~θ(^0^ )

noname#147318
noname#147318
回答No.4

友達なのか彼女なのかどっちなんでしょう? 「お付き合いしてください。」 「友達から始めましょう。」 それから1ヶ月ということでしょうか? そうだとしたら、言ってみたら、1ヶ月経って彼女の気持ちが 恋愛に傾いたかどうか確認できるかもしれませんね。 参考までに、私は、記念日とか細かい男性はちょっと苦手です。 男性は、記念日忘れて女性に怒られるくらいがちょうどいいと思っています。 もちろん嬉しいと思う女性も多いでしょうけど、こういう女性もいます。 友達なんだし、「記念日」って言葉を使わずに、「あれから1ヶ月経ったね」くらいに しておいたらどうでしょうか。

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪~θ(^0^ )

• tetariru
回答No.3

30代♂です。 おかしいね。

adgj2435
質問者

お礼

回答No.1

意味がよくわからないのですが、ただの友達として仲良くしだしてから1ヶ月ということですよね。 恋愛感情がないのですから、つきあってはないですよね。 なのに「付き合って一ヶ月の彼女」と書いてる?? やっぱただの友達なのかな?? 友達に「記念日だね」ってなんなんでしょうか。友達になって1ヶ月記念日?? おかしすぎると思うよ。あなたは男友達とも友達になって1ヶ月記念日とかするの? しないでしょ。ただの友達なら記念日だねって言われても「はぁ?」ってなると思いますよ。

adgj2435
質問者

お礼