• 締切済み

ネットワークマップが表示されない

「コントロール パネル」-「ネットワークとインターネット」-「ネットワークと共有センター」 と開いた時 添付画像のようにネットワークマップが表示されなくなりました 数日前まではネットワークマップが表示されておりました 特にOSに対し何らかの設定変更やアプリのインストール等を行った記憶はございませんが ネットワークマップが表示されなくなってしまい困っております どのようにすれば元どおりネットワークマップが表示されるようになるのでしょうか? OS: ・WIndows7 64bit ご教授の程宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ekayim
回答No.2

>質問の際に記載するのを忘れましたが、ネットワークの機能自体は生きているようです、インターネットは参照できますし、LANハードディスクも参照できております であれば表示だけの問題と推測します。 スタートから検索boxに「システムの復元」と入力し、正常であった復元ポイントを選択し実行してみたらいかがでしょうか。

moko_moko_moko
質問者

お礼

再度ご回答いただきありがとう御座います 「システムの復元」をとのご指導に従いまして試してみました 結果、改善は見られませんでした・・・ 私も同一の事例がないか検索していますが、なかなか同一の症例が見つかりません OSに何か不具合が生じたのでしょうか? OSの再インストールになるでしょうか? できれば再インストールは避けたいのですが・・・

• ekayim
回答No.1
moko_moko_moko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます お教え頂きましたHPを参考に設定を試しました ・BIOSでLANの機能の有効を確認しました   →有効状態でした   →一度無効にし再起動、再度有効にし再起動を試しました ・サービスNetwork Connectionsを確認しました   →対象の項目はチェックマークが付いていました   →対象の項目のチェックマークをはずし再起動、再度チェックマーク    を付けて再起動を試しました ・LANドライバーの再インストールを試しました   →ドライバーをアンイストール後、再度インストールしました 上記の結果症状の改善は見られませんでした 私もネットで解決方法を探しておりますが、該当する情報がなく困っております、解決策をお持ちでしたら引き続きご教授頂ければ幸いです 質問の際に記載するのを忘れましたが、ネットワークの機能自体は生きているようです、インターネットは参照できますし、LANハードディスクも参照できております