• 締切済み

Vistaのネットワークマップに配置されない

VistaPCとXPPCでLANを組んでいますが、Vistaのネットワークマップに XPPCが配置されません。(「次の探索されたデバイスはマップに配置されません」のところに表示される) 以前は、XPPCもネットワークマップ上に配置されていたのですが、XPPCをOSから入れ直したところ、上記の現象になりました。 VistaPC⇔XPPC間のファイル共有は問題なくできています。 セキュリティソフト(ノートン2008)を切っても現象は変わりません。 XPPC側にはLLDPは入っています。 接続状態は以下の状況です。 [ADSLモデム]-[AP]---(有線)---[XPPC]            ⊥(無線)---[VistaPC]  分かり難いとは思いますが、VistaPCのネットワークマップに配置をさせる解決策をどなたかご教授をお願いいたします。        

みんなの回答

• logner
回答No.1

ネットワークと共有センターで共有と検索でネットワーク検索やファイル共有、パスワード保護共有などは有効になってますか?

mikisho
質問者

お礼

ありがとうございます。 パブリック共有フォルダ以外は、全て有効となっている状態です。