• 締切済み

「ネットワーク接続」のアイコンを非表示にしたい

WindowsXP(SP3)を利用しています。 コントロールパネル内の「ネットワーク接続」でLAN接続アイコンが表示されますが、 このアイコン表示を消す(隠す)ことはできますでしょうか。 (→添付画像の赤枠内の表示) ただし、アイコンを消したあともLAN接続は有効のままの状態にし、 さらに、LAN接続が複数ある場合、指定したアイコンだけ消したいのです。 どなたかご教示の程、宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#158149
noname#158149
回答No.2

既出の回答を行っても >コントロールパネル内の「ネットワーク接続」でLAN接続アイコンが表示されますが、 >このアイコン表示を消す(隠す)ことはできますでしょうか。 への対処には絶対になりません。通知領域のアイコンが非表示になるだけです。つまり嘘です。 「のみの指定したコントロール パネルのアプレットを表示する」ポリシーまたは「指定されたコントロール パネルのアプレットを非表示に」ポリシーは、Windows XP Service Pack 2 で動的アイコンを使用するアプレットが表示されません。 http://support.microsoft.com/kb/889085/ja で対処できますが。

• violet430
回答No.1

ローカルエリア接続のアイコンを右クリックしてプロパティを開き、 □接続時に通知領域にインジケータを表示する のチェックを外せば表示されません。