• 締切済み

3年越しの恋について

転校する前に好きだった子が忘れることができません。 転校したのは3年前で、中3の時でした。 親の離婚で、苗字が変わってもその子はずっと旧姓で呼び続けてくれています。 誕生日も一度も忘れたこともありませんでした。 すごい優しくて、ホントにいい人なんです。 しかし、それからほとんど会う暇もなく 高校に入学した後も、色々な恋とかをしてみようとは思いましたが、 結局その子のことを思い出して中々うまくいきませんでした; そうこうしているうちに、もう受験という時期に差し掛かってしまいました。 私が奥手なのもいけないのですがどうにかこの気持ちを伝えたいです。 メールもほとんどしていないので、急にメールの数を増やすのもどうかと思っています。 何か自然に、話せる方法ってないですか?;; でも昨日は久しぶりにメールをして、3月、受験が終わったら町に2人で遊びに行く予定を立てました。 その時にすべて伝えるつもりです。 それまでに、私ができること(?)って何かありませんか? アピールというか、、、なんというか、、、 しかし、相手も受験。 今とても大変で、重要な時期でもあります。 なので、受験の邪魔はしたくないです。 心の底から応援しています。 変な気持ちを与えず、励ましながら自分をアピール??w すごい難しいですが、こんな感じのメール(会話)ができればなと思っています。 ただ、上記した通り、今までほとんどメールを送ったりとかはなかったので 急にメールがふえると間違いなく「ん?」とか「うざw」 とかなったりすると思いますので、そこは了承お願いします;;; 付き合えるなら、私は本当に真剣に付き合っていくつもりです。 1人の男として、その子のことを死んでも守り続ける覚悟でいます。 それぐらい、好きです。 注文ばかりで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • maya-_-
  • ベストアンサー率100% (7/7)
回答No.2

なんか初々しいですね。 昔の自分が懐かしく感じます^^ さて、本題のお悩みですが、答えはもう出てるような気もするのですがw もうすぐ受験で邪魔をしたくないのなら受験結果を待ってから行動してもええんちゃうかな? 女のあたしから言わせると、興味のない人に会うのって凄く面倒くさいけどw 正直、遊ぼって誘われても適当に理由付けて断っちゃうね~ その日は友達と約束あるとか塾があるとかw でも、彼女会ってくれるって言ったんでしょ? なら脈ありだとあたしは思いますよ^^ 今急いでメールの回数増やさなくてもええよ。 久しぶりに会って会話増えたら自然とメールを送るきっかけになるし^^ それに、相手もこちらに好意があれば必ずメールの回数も必ず増えますからw 会って、それをきっかけにメールの返事すらくれなくなったら諦めましょうw ホンマに焦らなあかんのは、彼女が大学合格してからやな! 大学行くようになると合コンとか普通に沢山誘われるから他の男に取られないうちに気持ち伝えてね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.1

>1人の男として、その子のことを死んでも守り続ける覚悟でいます。 それぐらい、好きです。 これにはまいったなぁー。日本男児もまだいたか。ナイスだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3年越しの恋について

    転校する前に好きだった子が忘れることができません。 転校したのは3年前で、中3の時でした。 親の離婚で、苗字が変わってもその子はずっと旧姓で呼び続けてくれています。 誕生日も一度も忘れたこともありませんでした。 すごい優しくて、ホントにいい人なんです。 しかし、それからほとんど会う暇もなく 高校に入学した後も、色々な恋とかをしてみようとは思いましたが、 結局その子のことを思い出して中々うまくいきませんでした; そうこうしているうちに、もう受験という時期に差し掛かってしまいました。 私が奥手なのもいけないのですがどうにかこの気持ちを伝えたいです。 メールもほとんどしていないので、急にメールの数を増やすのもどうかと思っています。 何か自然に、話せる方法ってないですか?;; でも昨日は久しぶりにメールをして、3月、受験が終わったら町に2人で遊びに行く予定を立てました。 その時にすべて伝えるつもりです。 それまでに、私ができること(?)って何かありませんか? アピールというか、、、なんというか、、、 しかし、相手も受験。 今とても大変で、重要な時期でもあります。 なので、受験の邪魔はしたくないです。 心の底から応援しています。 変な気持ちを与えず、励ましながら自分をアピール??w すごい難しいですが、こんな感じのメール(会話)ができればなと思っています。 ただ、上記した通り、今までほとんどメールを送ったりとかはなかったので 急にメールがふえると間違いなく「ん?」とか「うざw」 とかなったりすると思いますので、そこは了承お願いします;;; 付き合えるなら、私は本当に真剣に付き合っていくつもりです。 1人の男として、その子のことを死んでも守り続ける覚悟でいます。 それぐらい、好きです。 でも、断られたら、そこまでできっぱりと諦めようと思います。 注文ばかりで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • オタクに恋しました。

    オタクっぽいプライドの高そうな男性にアピールしました。 前からちょくちょくアピールはしていたんですが、このあいだとうとう食事に誘ってしまいました。 彼は誘いに乗ってくれました。 しかし、彼は寝坊はして遅刻はするし、メールの返信も毎回7時間後とかでした。 バイトに行く前に食事をしたので、その後バイトに行ったらいつも以上に優しくなりました。 私を待っててくれて、帰りも一緒に帰りました。 でも、向こうからの誘いとかメールとかは一切来ません。 ただ、私がアピールするたびにその度合いと同じくらいだけ彼は優しくなります。 これは脈ありなのか、ただ私に気を使ってくれているだけなのかよく分かりません。 話したところ、彼はかなり、プライドが高いですし、かなりオタクです。 しかも、Sっけが強いような気もします。 こういうタイプの人の恋愛の仕方が良く分かりません。 奥手なんでしょうか? それともただ優しいだけなんでしょうか? 彼の気持ちが分かりません。 私はこの後どういった行動を取れば彼の気持ちの白黒をはっきりさせることが出来るのでしょうか? 大変な長文になってしまいましたが、ここまで読んでくれた方、本当に感謝いたします。

  • 1年越しの恋…?

    いきなりですが私(19)には1年前バイト先の2個下の好きな人がいました。 当時は私からメールしたり、バイト先が2人とも地元なので帰りに自転車で2けつして送ってくれたり、呼び出したら来てくれるような脈あり?と思わせる行・言動がありました。 彼は「チャラい」とは違うんですがみんなに優しくて、過去に告白された子に私のことが好きだと思った、と勘違いされていたこともあるような天然の思わせぶり?です。 告白したかったのですが私もその子みたいに勘違いで振られて、バイト先で気まずくなるのは嫌だしこんなにアピールしたのに何もないならもう諦めようと決めました。 それから1年たち、少なからず私にも出会いはありました。 その間彼とは普通のバイト仲間でしたが、明らかに前よりメールもしないしアピールもしてないわけですからそんな私に戸惑っていたかもしれません。 そして先日、彼に彼女が出来たことを知りました。 2年前付き合っていた彼女と再会し向こうから復縁を持ちかけられたそうです。 その話を彼から聞いた時に 「この人自分のこと好きなのかなと思うと好きになってしまう」 と言っていたんです。 しかしその過去の勘違いしてた女の子はキッパリ振ったし、誰でもいい訳ではなさそうないようなんです。 でも恥ずかしくて自分からは告白出来ないタイプらしく… と同時に もしあの時私が何か決定打をうっていたら…と考え、再び気持ちが戻りつつあります。 これはただ今は昔を懐かしく思い感傷に浸っているだけなのでしょうか? 昔は昔、と割り切って新しい恋に目を向けた方がいいのでしょうか? 長文読んでいただきありがとうございます。 よろしければご意見ください。

  • 受験生の恋について教えてください><

    高3で男の受験生です ぼくは違うクラスに好きな子がいます その子は受験が終わっていて毎日バイトや遊びをがんばっています また男友達がたくさんいるような人です ぼくは受験を2、3月までやるつもりで、県外にでます 日ごろからメールはするんですが メールでは何ともなく話せるんですが 実際に学校で会うと目が合いそうになるとついそらしてしまったり 声をかけられたときは話すんですが自分から話すことができません その一方その子は気軽に話せる男の子とはたくさん話しています ぼくは受験もあり勉強に集中したい反面 最後に着れる制服で恋愛をしデートをしたいという気持ちもあります この気持ちが捨てきれずに勉強にも集中できずになにもかも中途半端な気持ちです ぼくはどおすればいいのでしょうか あきらめるにもどおすればいいのかわかりません どんなことでもいいので教えてください お願いします

  • 結婚しても「旧姓」で呼びたい人は「新姓」になおりませんか?

    結婚しても回りの人に旧姓で呼ばれています。 といっても友達ばかりで、先輩や職場関係だった人からは結婚と同時に 新姓で呼んでいただいています。 友達には苗字で呼ばれていたので、急に変るのもキモチワルイのかなと 思って「急にはなんだか難しいよね」と旧姓を容認するようなことも 話した事はあるのですが、旧姓で呼んでねと言った事はありません。 電話でも「どうも新姓です」「あ~、旧姓さん、元気?」みたいに返ってきます。 夫や家族なんかはあまりいいと思っていないみたいです。 結婚して2年ですがなんだか複雑です。 私からは新姓でアピールしているので覚えられない事は無いと思います。 友達のみんながみんな旧姓で呼ぶので今更どうやって伝えればいいのか。 新姓で呼んでもらうことは難しいでしょうか。

  • 中学校転校について

    中学を転校する場合なんですが 離婚して子どもを転校させるとします。同時に旧姓にした場合 前の中学や教育委員会からの書類の苗字はどうなるんでしょうか? 苗字が変えられてきますか?それとも苗字は転入する時に変更されますか? それともう一つなんですが 当然、転校しても教育委員会には在籍記録などは残ると思うのですが 上記のような場合は転校先は記録として残るのでしょうか? それとも変更後の苗字で新しく情報を作り変えて残るのでしょうか? 気になったもので・・・

  • 終ったんでしょうか?この恋は・・・

    この前彼氏がいる子に告白しました。 本当はただ気持ちを伝えるだけにしたかったのですが・・・ とりあえず気持ちを伝えました。 ありがとうって。 彼氏がいるのにこんな事いってごめんねといいました。 伝えてくれて嬉しいよって言われました。 俺は本当にうれしくて、ただきずつけないために言ってくれたかもしれないけど・・・ それでも嬉しかった。 いろいろとその子と今まで話を聞いて本当にかわいそうだと思った・・・ その彼氏といて本当に幸せなのかな・・・って思った・・・ だから自分もわけわからなくなって・・・ ただ伝えるだけで終らせるつもりだったんだけど・・・ 僕が頑張ったら振り向いてくれるかなって言ってしまった・・・ 本当にバカな事を言ってしまった。 でもなんか自分の気持ちにも嘘がつけなかった・・・ 今のうちには彼氏しかみれないかなって言われました・・・ もうあきらめたほうがいいですよね・・・ しつこくしてもしょうがないし・・・ 迷惑だよね・・・ どうしたらいいでしょうか?

  • 年下の男の子に恋。

    年下の男の子に恋。 こんにちは、以前に質問した彼のことで相談です(http://okwave.jp/qa/q5452532.html) なんとか彼とメールすることができるようになり、学祭では更に仲良くなれて、 これからもっと頑張ろうと決意を新たにしていたのが先月でした。 ところが今月に入ってから、どうもうまくいきません。 1、周囲に「早く付き合えばいいのに」、「だんなに頼んだら?」などなど言われるうちに、   意識してうまく話せなくなり、避けてしまうようになりました。 2、メールでアピールしていたつもりが、後日よく見てみたところ、   とてもアピールのようには思えないことに気づき、会話もできていないので彼が遠のいたような気がします。 3、酔ったときに彼が「元カノと和解できた。何かあったら嬉しい」と言っていたと女友達から聞かされました。   (しかし、彼と共通の男友達は「そんなの言ってるだけ」と言っていたそうですが) 私は普段からそんなに積極的に男の子と喋る方ではなく、そのかわりお酒を飲むと急に開放的になり、 彼にも積極的に近づき、どんどんアピールしてしまいます。 (そのおかげか、お酒の席ではよく彼が私の近くに来てくれるのですが) でも、お酒を飲んだときのアピールなんて本気で受け取らないですよね…? また、そろそろ新年も迎えることですし、あけおめメールで 「最近、意識しすぎてAくんとあまり喋れなかったから今年は頑張る」ということや、 「機会があれば、また遊ぼう」ということを伝えてみようと思っています。 この内容で送っても大丈夫でしょうか。 それとなーく気持ちを伝えられていたらいいのですが。   

  • 名字で呼んでいた友達が結婚しました。

    高校時代からずっと名字で呼んでいた友達が先日結婚して、名字が変わりました。 それでも今までのまま旧姓で呼んでいますが、なんか抵抗もあります。本人は「いいよ♪」と言ってくれているのですが、結婚した事を認めていないみたいで、特にその旦那さんの前では躊躇してしまいます。深く考えすぎでしょうか? 私は名前で呼ばれていたので、実際言われた時の気分が分かりません。  名字が変わった方で、今でも旧姓で呼ばれている方、本当の気持ちを教えて下さい。

  • 別れてから2年、未だに元カノから連絡が・・・

    2年前のことなんですが、3ヶ月付き合ってた女の子と別れました 当時僕らは高校3年生です ちなみに僕は振られた側です 理由は「友達としてしか見れないから」だったと思います 当時は相当落ち込みました 大学受験前という事もあり、人生で一番苦しかった時期でした 別れてから2年が経つのですがちょくちょくあちらからメールが来ます つい最近も、その元カノと少し遊んでしまいました(2人ででは無いのですが) その子は面白いくてほんとに良い子だなと感じました 正直な話、よりを戻せたらなと思ってしまいました でも過去の事は忘れて新しい彼女を作りたいという願望もあります ただその子から連絡があると、なんだか嬉しくもなり、つらくもなります 昔のつらかった事を思い出してしまいます もう元カノとは縁を断ち、前に進みたいと思うのですが、 よりを戻せたらという気持ちがあり中々できません 正直、ここ2年間不安定な自分がいます 僕はどうするのがいいのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします 些細な事でも何でもいいのでお願いします