• 締切済み

妊娠でしょうか。

こんにちは。私はベビ待ち主婦です。生理の周期がバラバラですが、基礎体温を測りつつ赤ちゃんを待っています。 ここ9ヵ月の生理周期の平均は38日です。 今回の生理は少し早めの32日できて、量は1.5日程は紙がわずかなピンク色をした程度。その後1.5日は、2日目にしてはあきらかに量は少ないがあきらかに「生理」と認識できるものでした。が、ドロッとしたかたまりもなく3~4日目で急激に血の量が少なくなり、4日目で終わりました。 その後、頭痛やだるさという体調不良は続くが体温は平熱並み(36前後)。最近はとても眠かったり、すぐ小腹がすいたりします。胸のはりや吐き気はありません。 前々回の生理から数えると54日経過しています。 妊娠していてもいつもと変わらない量の血がでたりすることがあるとネットでみました。 妊娠していても平熱程度の体温しか計測されない場合があることもネットでみました。 私の場合、どうなのでしょう。 妊娠ならうれしいのですが。 症状があいまいで、みなさんのご意見を伺いたくて質問しました。 どう思われますか?

• 妊娠

みんなの回答

• momoccoo
回答No.3

生理予定から1週間経ってるのなら妊娠検査薬買って調べた方がいいですね。念のため2回用がいいかな?

hanadiary
質問者

お礼

妊娠かと思い、妊娠検査薬でチェックするたびに陰性だったため、使用する勇気がでずに質問させていただきました。 結果、やはり陰性でした。 ご回答ありがとうございました。

• HOPinDEER
回答No.2

こんばんは。 妊娠については妊娠検査薬をされてください。 排卵事情があって、排卵障害なだけか妊娠されているのかは誰にもわからないことです。 >前々回の生理から数えると54日経過しています。 その32日目のが生理だと思いますよ。 >妊娠していてもいつもと変わらない量の血がでたりすることがあるとネットでみました。 >妊娠していても平熱程度の体温しか計測されない場合があることもネットでみました。 平熱では何の目安にもなりませんよ。。 妊娠ご希望ならきちんと基礎体温を付けてください。 婦人体温計での覚醒体温です。 確かに妊娠されていても絨毛性膜下出血が出る場合があります。 茶おり~ドバドバ出血など。 こればかりは妊娠検査薬をしていただかないと何とも言えません。 54日目-32日は22日目ですね。 今排卵くらいではないでしょうか。 そんなことも基礎体温を付けておられたらどういう状態かはわかるものです。 また、アドバイスですが、周期が平均38周期とは、 排卵過程が長い、つまりは卵胞成長に時間がかかる人で 排卵障害の恐れもあります。 生理が来ていても排卵しているとも限りません。 またその少ない出血は、着床出血でもないなら、生理としては痩せた子宮の気配もあります。 排卵障害で黄体機能不全とかね。 妊娠ご希望でしたら、一度ご自分の排卵過程を診て貰いに行ってください。 妊娠についてはもう何の検査薬でもいいからされてください。 今なら排卵検査薬でもいいですね。 陰性なら排卵検査を5日間くらいしてみることです。 排卵しているなら、今が22日目としてまた周期38くらいでくると思いますよ。

hanadiary
質問者

お礼

体温については基礎体温計を使用しています。 以前にも妊娠しかたと思い、妊娠検査薬でチェックしても陰性だったため、今回は使用する勇気がでずに質問させてもらいました。 結果、陰性でした。 生理がくる周期が遅いことや、生理が不順ということも踏まえ、 婦人科の受診が必要ですね。 ご回答ありがとうございました。

• saku1016
回答No.1

えっと… すぐに検査してみてはいかがでしょう? 54日だったらもう検査薬で反応出ますよ。 こんなとこで回答待つよりはその方が早いし確実ですよ。 陽性なら産婦人科へGoで。 可愛い赤ちゃん産んで下さいね。

hanadiary
質問者

お礼

検査するのが一番早いとは思いつつ、以前にも妊娠したかと思って検査薬を使用しても陰性ということが多く、今回使用する勇気がでずに質問させていただきました。 結果、陰性でした。 今回も期待しすぎたようです。 ご回答ありがとうございました。