• 締切済み

妊娠でしょうか。

こんにちは。私はベビ待ち主婦です。生理の周期がバラバラですが、基礎体温を測りつつ赤ちゃんを待っています。 ここ9ヵ月の生理周期の平均は38日です。 今回の生理は少し早めの32日できて、量は1.5日程は紙がわずかなピンク色をした程度。その後1.5日は、2日目にしてはあきらかに量は少ないがあきらかに「生理」と認識できるものでした。が、ドロッとしたかたまりもなく3~4日目で急激に血の量が少なくなり、4日目で終わりました。 その後、頭痛やだるさという体調不良は続くが体温は平熱並み(36前後)。最近はとても眠かったり、すぐ小腹がすいたりします。胸のはりや吐き気はありません。 前々回の生理から数えると54日経過しています。 妊娠していてもいつもと変わらない量の血がでたりすることがあるとネットでみました。 妊娠していても平熱程度の体温しか計測されない場合があることもネットでみました。 私の場合、どうなのでしょう。 妊娠ならうれしいのですが。 症状があいまいで、みなさんのご意見を伺いたくて質問しました。 どう思われますか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • momoccoo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

生理予定から1週間経ってるのなら妊娠検査薬買って調べた方がいいですね。念のため2回用がいいかな?

hanadiary
質問者

お礼

妊娠かと思い、妊娠検査薬でチェックするたびに陰性だったため、使用する勇気がでずに質問させていただきました。 結果、やはり陰性でした。 ご回答ありがとうございました。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。 妊娠については妊娠検査薬をされてください。 排卵事情があって、排卵障害なだけか妊娠されているのかは誰にもわからないことです。 >前々回の生理から数えると54日経過しています。 その32日目のが生理だと思いますよ。 >妊娠していてもいつもと変わらない量の血がでたりすることがあるとネットでみました。 >妊娠していても平熱程度の体温しか計測されない場合があることもネットでみました。 平熱では何の目安にもなりませんよ。。 妊娠ご希望ならきちんと基礎体温を付けてください。 婦人体温計での覚醒体温です。 確かに妊娠されていても絨毛性膜下出血が出る場合があります。 茶おり~ドバドバ出血など。 こればかりは妊娠検査薬をしていただかないと何とも言えません。 54日目-32日は22日目ですね。 今排卵くらいではないでしょうか。 そんなことも基礎体温を付けておられたらどういう状態かはわかるものです。 また、アドバイスですが、周期が平均38周期とは、 排卵過程が長い、つまりは卵胞成長に時間がかかる人で 排卵障害の恐れもあります。 生理が来ていても排卵しているとも限りません。 またその少ない出血は、着床出血でもないなら、生理としては痩せた子宮の気配もあります。 排卵障害で黄体機能不全とかね。 妊娠ご希望でしたら、一度ご自分の排卵過程を診て貰いに行ってください。 妊娠についてはもう何の検査薬でもいいからされてください。 今なら排卵検査薬でもいいですね。 陰性なら排卵検査を5日間くらいしてみることです。 排卵しているなら、今が22日目としてまた周期38くらいでくると思いますよ。

hanadiary
質問者

お礼

体温については基礎体温計を使用しています。 以前にも妊娠しかたと思い、妊娠検査薬でチェックしても陰性だったため、今回は使用する勇気がでずに質問させてもらいました。 結果、陰性でした。 生理がくる周期が遅いことや、生理が不順ということも踏まえ、 婦人科の受診が必要ですね。 ご回答ありがとうございました。

  • saku1016
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.1

えっと… すぐに検査してみてはいかがでしょう? 54日だったらもう検査薬で反応出ますよ。 こんなとこで回答待つよりはその方が早いし確実ですよ。 陽性なら産婦人科へGoで。 可愛い赤ちゃん産んで下さいね。

hanadiary
質問者

お礼

検査するのが一番早いとは思いつつ、以前にも妊娠したかと思って検査薬を使用しても陰性ということが多く、今回使用する勇気がでずに質問させていただきました。 結果、陰性でした。 今回も期待しすぎたようです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はまだあるでしょうか?

    突然ではありますが、私にはまだ妊娠している可能性はあるでしょうか? 生理の周期は先月8/19からで27日周期でした。 ここ最近生理周期がバラバラで(元々、絶対にこの周期!ってほどではなかったのですが...)27~31日サイクルで来ています。 妊娠を希望しているにも関わらず、基礎体温は測っておりません。 スミマセン… でも、どうしても子供が欲しくて、排卵検査薬を使い、排卵日を予測し、反応は9/1と9/2にありました。 仲良しは8/31と9/1の朝にしました。 それで妊娠しているかはわかりませんが、ごく普通の生活をし、 今日[9/12]どうしても気になったので、フライングではありますが チェックワン・ファストを使いました。 フライングの時は朝一の尿がいいと聞き、朝一でチェックしたのですが 結果は陰性... そういえば、胸のはりも無くなってきたようだし、体温も平熱だし。 (←体温は基礎体温ではなく、普通の体温計での計測です。生理前になると普通の体温計でも37度ぐらいいつもあるのが今日は36.6と平熱で、昨日まで感じていた体の火照りがありません。あまりあてにはならない事はわかっているつもりです。) と考えると、やっぱり今回もダメだったのでしょうか? それともまだ検査薬で感知できるほど、hCGが出ていないだけでしょうか?早い人は生理予定日3日前ぐらいから出るらしいので、 そういうのを聞くと不安で... 乱文・長文で申し訳ございませんが、意見をください。

  • 妊娠してるかどうか…

    今、生理?みたいな感じなのが きてるんですが、 いつもの生理とは違って、 量もかなり少ないし、 膣の膜(血の塊みたいなもの)も出ません。 彼氏とエッチするときは、ちゃんとコンドームを着けてもらってます。 便秘もないし、体温が上がったりとかはありません。 でも、妊娠してないか心配です… 回答、よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状…?

    妊娠についておたずねしたいのですが、私は元々生理不順でここ一年ぐらいは34~55日周期なのですが、8月27日に生理が来て今回10月10日に生理が来たと思ったら、少量の血で2日で終わってしまいました。 基礎体温はつけてないのですが、平熱が35.5いくかいかないかなのですが、血が出なくなってから計ってみたら36.5ありました。現在も高いままです。 そして血が出なくなってから胸の張りと下腹部のチクチクとした痛みがあります。14日と17日に妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。 10日に来たのわ生理でわ無く、着床出血で妊娠の可能性はあるのでしょうか? 妊娠を希望しているので妊娠だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠でしょうか?

    1月の2日から胃がむかむかし、だるいなぁと思ってて、昨日熱を測ると36.7度ありました。 平熱ははかってないのでわからないのですが、35度後半~36度前半です。平熱が低いのでこれくらいの体温がしんどいです。 12月17日に生理が来て、12月24、25日にHしたんですが、このとき、2日とも、生で数十秒挿入する、ということをしてしまいました。 ここで中だししたということはないです。 生理も不順です。(前々回の生理は11月16日)でも周期は長い方だと思います。 これって、妊娠の可能性が高いのでしょうか・・・? 妊娠の初期症状がこんなに早く出るのかと思い、検査薬も買いかねています。(あといつ検査薬を使えばいいのかわかりません) 初期症状は可能性のあるHから1週間くらいでもう出てしまうものなのでしょうか? 気にしすぎてストレスでこのような症状がでているのでしょうか・・・ 不安で仕方ありません。 どうか回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性があるか教えてください。 生理周期は34~41日と幅があり、最後の生理は2/28~3/3まででした。 予定では4/1~4/8に生理が来るはずですが、4/10現在、まだ来ていません。 しかし数時間前に下着に薄い血がついていたので拭いてみたら生理の血より薄い血がつきました。 着床出血でしょうか? あと、下腹部痛がここ1週間くらい続いています。 また、体温はさっき計ったら36.9度でした。 平熱は36.5度なので少し高いです。 妊娠検査薬はここ数日の間に4かい試しましたがいずれも陰性でした。(直近では4/9朝試しました) ちなみに3/26に中出しをされたのでデキてるとすればそれが原因だと思っています。 中出ししてから半月経っているので、妊娠してるならそろそろ反応が出る頃じゃないかと思うのですが・・・。 妊娠の可能性ってありますかね?((((;゜Д゜))))

  • 妊娠?それとも違う病気??

    生理周期は29日前後です。前回は8月20日でした。 彼と仲良くしたのは9月2日と17日。 その翌日(9月18日)に出血したので、生理だと思っていましたが、 いつもとちょっと違い鮮血だったのと、いつも出るどろっとした血の塊が 出なかった、2日で終わってしまって、3,4日目はとってもビミョーな 感じの出血でした。(茶色のおりものといったほうがいいかも・・) あと、この4日間は体温が高めでした。 出血が終わったと思ったら、体温が低くなり、やっぱりいつもと違っても 生理だと思っていたのですが、体温が低いのは朝だけで、日中は37度前後、 それから3,4日してから吐き気もするし、においも気になるようになりました。吐き気が結構襲ってくるけど、食欲は普通だし、お通じもいたって普通。 胃の調子が悪いのかと思っているのですが、胃薬効き目なし。 胃は痛くないし、吐いたものをみても消化されてます。 すっかり生理だと思っていたので、検査薬を使ってないのですが、 朝イチの体温が下がって(36.3~5の間)しまったので、まさか 妊娠してるとは思いません。が・・・・・。 体温が下がっても妊娠してる・・って事はあるんでしょうか?? ちなみに、平熱は36.0くらいです。

  • 妊娠してるかな

    簡単に書きます。 前々回生理 3/26 前回生理 4/22 生理周期26日~28日 直近の仲良しは5/2と5/7です。 ここ二、三日微熱が続いてます。 婦人体温計を持ってないので妊娠的な体温は判りません。 普通の体温計で36.8~37.0を行ったり来たりです。 とにかく常に体がポカポしてます。 変化と言ったらこれ位しかありません。 情報がこれしかなくまだ次の生理予定日まで単純計算で3日あります。 が、妊娠してる可能性はありますか?

  • 妊娠の可能性(^^)

    1月26日に生理がきて 2月10日に仲良くしました。 生理周期30日くらいです。 基礎体温測っていて36.09と低くもないような体温。 前日の9日は35.93と割と低めでした。 今日辺りから胸のはりと、胸が異様にかゆいです。 ただの生理前かと思いますが、妊娠の可能性ありますかね?

  • 妊娠しても生理がきますか?

    生理が遅れてます。 以前、ゴムをつけた状態で先が膣に押し付けられるということがありました。 その行為の後生理予定日より4日遅れて生理と見られる出血がありました。 1日~5日までは大量の血が。6、7日目は少し量の減った出血。 これはいつもと同じです。 ただ、少し重い気がしました。 その後の生理予定日が9日なのですが、まだ生理が来ません。 生理周期は24日で、生理の前にある胸のはりはあります。 ここで色々な質問を調べて、妊娠しても一度生理が来たり、妊娠生理?というものや、月経様出血というものもあるということを知り、とても不安です。 安易な行為をしてしまい後悔しています、 妊娠の可能性はあるのでしょうか? また、月経様出血というものがどのようなものなのか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性

    4月3日に性行為をしました。 4月5日に出血して約6日間ほど続きました。 (いつもの生理よりは血の量は少なめですがレバーのような血の塊が少し出ていました) ですがいつもより周期が早くて不正出血なのかなとも思ったのですが生理なのでしょうか。 いつもは30後半~40日周期なのですが今回は21日でした。 それから生理予定日では5月10日なのですが3日たった今まだ来ていません、、 妊娠したのでしょうか、、 一応妊娠検査薬は買ったのですが試す勇気が出ません。 毎回生理が予定日にちゃんと来たことはないのですが、不安で仕方ありません、、こわいです、、

専門家に質問してみよう