• ベストアンサー

auスマートフォンでプロジェクター使いたい!

auのスマートフォンでアナログRGBのプロジェクターに画像を映せる機種ってありますか。  *もちろん間に色々なソケットをかまさないといけないと思いますが。  こちら教員をしており、家で閲覧したブラウザのキャッシュを学校の教室でプロジェクターを使って気楽に見せられないか考えています。  今は、パソコンとプロジェクターでやっています。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tada9999
回答No.3

はじめまして 興味を持ちいろいろ探してみたところ、 スマートフォンやPC用の無線対応プレゼンテーション用機器  http://www.cfcompany.co.jp/product/uchida/wivia.html HDMI出力対応小型プロジェクター/400-PRJ009_SET【モバイルグッズ屋】  http://mobile-goods.jp/products/detail.php?product_id=2818 ↑こういった商品があります。 iPhoneなら、 予備バッテリーにもなる「iPhoneプロジェクター」、サンワサプライから - ITmedia +D LifeStyle  http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1112/26/news112.html こりゃ楽しそうだ:iPhone/iPadお手軽プロジェクター化キット──ミニプロジェクター「GP2」で遊ぶ (1/2) - ITmedia +D PC USER  http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1112/13/news092.html 等、色々あるのですが・・・・・ お探しの物とは違いかもしれませんが、参考までに如何でしょう?

takosudayo
質問者

お礼

詳しく調べて頂きありがとうございます。 色々な商品があるのですね。 全てを試すことは予算的に無理ですが、可能性が広がりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#148411
noname#148411
回答No.2

家で見たブラウザのキャッシュを携帯に転送するほーが手間じゃないですか? USBメモリーなどにHPを保存して、学校でパソコンに読ましたほーが楽だと思うけど

takosudayo
質問者

お礼

確かにそうですね。ただ学校のパソコンの起動が遅いもので(汗) 返事ありがとうございました。

• cubetaro
回答No.1

最近の機種はマイクロHDMI端子がついているので、HDMIでアウトできます(arrowsZなど)。  HDMIからRGBに変換するケーブルが出ているのでそれをかませれば、プロジェクターにアウトできるかもです(未確認)。

takosudayo
質問者

お礼

HDMIからRGBに変換するケーブル発見しました。 少し高いですが検討してみます。 ありがとうございました。