• 締切済み

プロジェクターの切り替え装置

はじめまして プロジェクター1台に対して複数(2台以上)のPCを繋ぎたいと思っています。 NECのホームページで以下の装置を発見しました。 が、値段が高いので別の装置等ありましたらご助言お願いいたします。 RGB信号切り替えユニットVL-SW401 92,400円 アナログRGB信号ケーブルVL-CA02MD 7,140円 尚使用プロジェクターは以下の機種です。 使用機種 NEC VT660JK

noname#17355

みんなの回答

• NorthMole
回答No.2

コマツトライリンクのこれはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.komatsu-trilink.jp/info/products/kj200hscbs.html
質問者

お礼

大変参考になりました。 有難うございます。

• ns0817
回答No.1

市販されている2~3千円のモニタの切り替え装置でも出来ますが、プロジェクタの入力を切り替えるなど、1台目のPCから2台目に切り替える時に少し気を使った方が良いと思います。ブラウン管ディスプレーでも、そのまま切り替えをすると、画面が歪みますし、正常になるまで時間が掛かりますので、いきなり切り替えるのは、プロジェクターにも良くないと思います。

質問者

お礼

なるほど! 当方は、PC初心者ですのでさまざまな配慮等わかりませんでした。 回答を参考にします。 ありがとうございました。