• 締切済み

旦那が何度も真実のように嘘や偽りを言うこと

交際二年半くらい、結婚して一年がたとうとしています。今年結婚式を控えてます。お互い20代後半で旦那は私より4つ年上です。旦那は、普通の人です。おとなしい方だと思います。仕事などはきちんとやっています。 最近過去からの旦那のうそが発覚しました。 一度だけではありません。 過去からもうそをついていて、それを結婚してから現在もうそで塗り固めようとし、ボロがでて発覚するの繰り返しです。 何回も何回もうそをつかれ、何度も話し合いました。その都度、まっさらでいる、誓う、なんでも話す、夫婦なんだからと言います。 できないなら最初から誓わないでとはなしてます。 それでも誓います。 私は夫婦なのに、まっさらでいられない関係は嫌です。旦那もそういう人(言葉ではそういってました)です。私よりも旦那自身が最初からそういう信じあえる関係を求めてました。 いってること、やってることが全然ちがいます。 私には求めます。 最初に求めてきたのは向こうです。 でも自分はできてないのにそれを棚にあげて、求めます。 私も人間なので、うそを何度もつかれる、ショックな事実をきくと怒ります。 けど、怒るからいいたくなくなるという気持ちもあるのではと思い、反省し、 話はなんでもきくし、ショックでも事実は受け入れる覚悟でいること、だから嘘だけはついてほしくない、聞いたことや違うことは正直に話してと伝えて何度も誓いましたが裏切られました。 何度も変におもったとき「これ変だよね?正直にいって」など、私から聞いてもいます。 それでも旦那は、そのときもうそを何回もつきました。 向こうからではなく、 あとから、私が疑って、やっと話して知る事実と嘘の方が何倍も傷つきます。 しかもそういう嘘についての真剣な話いあいのときにさえも、うそをついていたこともありました。傷ついて、でも信じようと頑張ろうとしてたときに、傷をまた深くえぐられたような気持ちになり、私は何を信じたらいいのかわからなく苦しいです。 私から聞いたこと自体にもうそをつき、 付き合う前に好きだったとかいう、家庭持ちのネットで知り合った女とも会い(それは付き合う前で、他に男もいたといってますが)、その人からもらったデジカメで付き合って結婚してからの今までの大事な思い出もとってたことも最近わかりました。 元々ネットの人と会うなんてしないような人なんでショックだったり、旦那自身も裏切りとか嫌いなので家庭持ちの女と会ってたのもショックですが、付き合う前の話なのでそれはいいです。 私が本当に許せないのは付き合う前のことではありません。 付き合ってからも、私の気持ちも考えずにそんなデジカメを使い続け、2人の思い出といつも一緒だったこと、自分は女のもの全部捨てたといい、私にも他の男のもの使うなと同じことを求めてたくせに、自分はできていないこと。 つきあってから結婚して現在まで、長い間それ以外にもうそをつき続け、何回も嘘でぬり固めようとする、言い訳をする。 自分がされたらいやなことをする、自分のことは棚にあげ、言葉ではうまいこといって、長い間偽り、うその上にまたうそをかぶせる。 まるで真実かのように話すんです、時には大声で、偽りをいわれたこともありました。(あとから嘘だったとわかりました)そんなふうにも嘘をつけるのかと、人間不信になりそうです。 それなのに旦那は私のことを大事で失いたくないといいます。 それが大事な人にやることかと思います。 全部が全部そうでないにしたとしても、こんなに長い間、現在も裏切られ意味のない期間を一緒に過ごしてきたように思います。 けんかの度、反省しているようですが、なぜ言われないとわからないのか、こうでもならないと行動できないのか意味わかりません。私を傷つけるようなことはしないなど、言葉では大きいこといいますが。 でも何回も裏切られたショックと腹立ちで、私はすでにあきれ果てています。 まだ一緒にいるのは好きなのか、ただの情なのかわからなくなってきました。 何度も受け入れ、信じ、旦那にかけてきました。 もう旦那を疑う自分も嫌ですし、これからお仕事にでるのもこわくなりました。(今は主婦ですが、今後不規則な勤務で働きます) こんな私はこの先どうしたらいいでしょうか? こんな私たちの、お互いのためになる方向や、方法ってあるんでしょうか? 率直な意見厳しい意見でもかまいません。 お願いします。

みんなの回答

  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.10

これは、ご主人の性格ですね。 知人のご主人にもいましたが、妻にも嘘を言う人は外でも言います。 信頼を得られないチャランポラン人間です。 死ぬ迄、ず~と続きます。仕事にも支障が出ますが、ご主人は大丈夫ですか? 「嘘つきは泥棒の始まり」です。 子供が居ないのでしたら良く考えた方がいいでしょう。 知人の奥様も、嘘つきの連れ合いと見られ、近所からも相手にされなくなり、 肩身が狭く暮してます。 女性問題以外の嘘はつきますか?自分の都合の言い様に話を作ったり する様なら、かなり問題です。 貴方自身の、安定した幸せを考えるなら離婚した方がいいでしょう。

回答No.9

うちの旦那とすごく似てます。うちの場合、嘘、誤魔化しがバレると殴ってきますけど。 頭がおかしくなりそうな時期もありました。 一緒に生活しているけど、旦那の言うこと全てにおいて信じていません。信じられません。 もう愛情はありません。だからって、自分から別れるとか考えていません。 うちは、金銭の絡む嘘もあったのでこづかいを一日千円にし、買い物するときは 全部内容を聞いてます。納得したら買ってあげてます。でも私の買い物の時は教えません。 旦那の話すこと全て聞き流してます。 だから、自然に私も話すこともなくなりました。 その日の出来事も話す気になれません。 でも、家の中のことはきちんとやっています。 邪魔だけど、旦那を束縛&いじめて楽しんでます。 嘘が見つかったら、3日間、夕飯なし。3日間は帰ってくるまで教えない。 自分は、旦那の帰宅前に夕飯を食べておくなどしてます。 嘘つきは、それが当たり前のことって思っているので反省なんて しないから同じことを繰り返すと思って、適当に付き合ってあげて自分の考え方を変えるしかないですよ。 万が一のときの為に離婚貯金をお忘れなく(笑)

回答No.8

28歳女性です。 結婚して二カ月がたちました。 私の主人も同じような感じです。 で、結論は『直らない』と思いますよ。 幾ら質問者さんがそのような事をしていても、その場しのぎと言うかその場を逃れるためにそういう風に都合よく切り抜けますが、ご主人様の中では『バレナキャいいや』『ばれなかったらラッキーだし言うだけ損』みたいな感じに思っているくらいだと思います。 質問者さんが本気で離婚する覚悟が出来ているならそれを言ったらいいと思います。 離婚届を出して。 私は新婚という事もありますし、まだ彼を信じたいという思いがあるので『信じない方が楽』と彼に伝え、私自身もそうしたいと思いながらもどこかで信じてしまっている自分が居ます。 でもどこかで疑っている自分も居ます。 『いうと怒られるから言わなかった』とよく言いますが、“怒られると分かっているのに何でするの?”と思います。 嘘つきは一生治らないと思います。それでいい思いもたくさんしてきていると思うので。 後はそれに質問者さんが自分を騙しつつ付き合いとおせるかではないでしょうか?

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6895)
回答No.7

40代の既婚母親です。 そういう嘘つきは確実にいますね、そしてそれが日常的に癖になっているので本人はそう悪い事と言う自覚が無いので、妻には嘘をつくなと言うのでしょう。 夫が貴方を手放さない理由も同じです、嘘をつくことで見限られた人もいるでしょうが妻の貴方は見限らないので手放しませんよ、嘘つきと結婚して暮らしてくれる女性など二度と現れないでしょうから。 嘘をやめて!は夫には通じないでしょう。 次に嘘をついたら離婚だと離婚届を書いてもらいましょう。 何度も信じては裏切られ、それでもまた信じてくれるのですから夫の嘘を許して繰り返させているのは妻にも原因があります。 私は嘘つきの妻ではいられないので、夫は嘘をつきません。 許してくれる妻ではないと、夫が妻の性格を一番知っているからです。 今後も夫の嘘に付き合うなら、嘘つきの妻として腹をくくりましょう。 嫌なら止める、それだけです。

回答No.6

そういうタイプの嘘つきは、死ぬまで絶対に治りません。 ですので、質問者は、彼が果てしなく何から何まで嘘をつき続けるという事実も受け入れて、そういう彼を愛していくか、あるいは、今のうちに思い切って別れて別々の人生を歩むか、です。 彼が嘘をつかないことに期待するのは意味がありません。そんなことは太陽が西から昇る以上にあり得ないことですから。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

お気持ちお察しします。  うちとよく似たパターンに見えるので、経験からですが書いてみますね。 私も、嘘や隠し事が苦手で、正直にオープンなのが好きなんですが、旦那もそうだと言っていて、じつは嘘ばかりでした。 夫は嘘をついている自覚が全然なく、相手よりも先に、自分で自分をだましているので、自分の言葉をその場では本気で信じている?ところがあり、嘘が見抜きづらくやっかいです。 嘘をわざとつく人は、まだ見抜きやすいし、本人も自覚があるんですけどね。 この人はめちゃくちゃなのは自分に嘘をついているからだと思います。 >私よりも旦那自身が最初からそういう信じあえる関係を求めてました。 これも同じです。 付き合い始めの頃に、「嘘、隠し事は一切ない関係にしよう」と旦那の方から言われました。 たぶん、「おいしかった」のでしょう。 それが旦那が私と結婚したがった理由だと思います。 わたしのことは大事だといいますが、大切にするのではなく、甘えながら、踏みつぶしています。 大事な「利用価値がある」というだけのことで、愛ではなく欲、それだけです。 妻を大事と言っている自分に酔っているだけ、とも思いました。 旦那は、本当に幸せを感じることって、ないんじゃないかと思います。 自分に嘘をついて、自分に酔っている、それだけが彼の「幸せのつもり」に見えます。 わたしは、約束をやぶられようと、嘘をつかれようと、責めてはかえってよくないと思い、 「お願い」「助けて」という形で話すようにしてきました。旦那を立てて、毎日感謝もしてきました。 でも、かえって図に乗って、ひどくなりました。 優しくすると、自分が上で、私が下、と勘違いするようです。 私は、自分が間違いをおかしても優しく接してくれる人のことは尊敬して感謝するので、人間はここまで違うものか、と呆れました。 約束を破られたことに、少しでも「お願い」以上の不満を漏らすと、逆ギレして暴れるようになりました。 もう「おいしくない」と思ったのでしょう。 旦那は逆ギレした勢いで出て行き、別居中です。 でも、私とは親友でいたい、しょっちゅう会いたい、といいます。 他には誰も、家族さえも、あまり親身になってくれた人がいなかったから、手放したくないんだろうと思います。 でも、旦那のお守りにあまりに疲れ果ててしまったので、もう友達としてもご遠慮したいくらいです。 私の望みとは正反対に、強制的ににお守りさせられるような結婚生活でした。 まるで妊婦と胎児のような関係に持ち込もうとして、言ってることとやってることがめちゃくちゃでした。でも、本人はめちゃくちゃの自覚はないので、よほどそんな生き方に慣れてきたんだなあ、と思います。 うちの旦那と同じパターンであれば、 旦那さんはあなたにお母さんを求めて甘えているのでしょう。 妻に聖母幻想を本気で押し付けるタイプのマザコンだと思っています。 (ふつうは、そんなことは無理なのは多少はわかっています。) 問題は、彼が「人間的成長を拒否していること」ではないか、思います。 対等なカップルであれば、互いに少しずつ成長します。 「成長させずにいさせてくれるのが愛情」 「嘘や隠し事は忘れてくれて、いい所だけほめて欲しい」 というのが極端に強いです。 うちも年上なので、プライドや見下しがある分、更にたちが悪いですし、仕事はできる男性なので、それが逃げ場になり、変わる必要も感じていない、という感じです。 子供の方がまだ、成長する分救いようがある、と思います。 >こんな私たちの、お互いのためになる方向や、方法ってあるんでしょうか? 旦那さんの望みどおり聖母のように悟りきるか、旦那さんと同じレベルまで身を落とすかすれば、旦那さんをこのまま受け入れることができると思いますが、それ以外は無理だと思います。 旦那さんと同じレベルになったあなたには、もう一方的な利用価値がないので、旦那さんにとってもう「大事」ではなくなって、よそにお母さんを求めたり、あなたを簡単に捨てるかもしれません。 残念ですが・・愛ならばむしろ、あなたの必要や、あなたの望みも気にするものですが、欲ならばあなたが自分にとってどれだけ利益があるか、しか見ません。 キズが深くならないうちに手を引いた方が・・・としか、私には言えません。 わたしの旦那のくれる愛らしきものは、見た目は立派でも、カラッポで、ハリボテなんです。悲しいですが、そう認めざるを得ません。 偽物の愛を受け取って、代わりに本物の愛を求められる関係、と思います。 でも、私はそれならこっちも偽物を返そう、と思える性格でもありません。お人好しだし、そんな風に自分に嘘をつけないです。 相手も変わらない、自分も変えたくない、となると、距離を変えるしかないんだと思います。 心がカラカラになると、身動きすらとれなくなりますから、早めの行動がいいですよ。 わたしは骨までカラカラになるような思いをしましたし、今でも会うたびに疲れます。 精神的幸福をもとめるなら、人は、自分と同じくらいのレベルの正直・誠実さの人でないと、つり合わないと思います。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.4

嘘つきは治らないよ 今まで生きてきた中で身に付けたものだからね 結論を出すなら式の前に 沢山の人に祝福してもらっちゃったら後には引けなくなるよ

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.3

率直に言いましょう。 まだお若いですよね。 これから先まだ長い、いくらでもやり直せる人生を無駄にしたくないなら、結婚式あげる前に逃げ出して離婚しましょう。 私の父が、貴女の旦那さんのような人でした。 まあ、プラスしてアル中で浮気性でしたけどw 私の事も、「俺の命より大事だ」などと言いますが、 たとえば私の好き嫌い一つ覚えていた事がなく、私が食べられない父の好きな料理を私との食事会で選んできて、 「なぜ、わざわざ、私が嫌いなものしたのか?」と聞くと「知らなかったんだからしょうがないじゃないか!」と返答がきます。 同じ理由で(父が食べたいが私は食べられないので拒否して)喧嘩した事が過去に数限りなくあるのに、自分に都合の悪い事は「知らない/聞いた事がない」んです。 「この約束を守ってくれなかったら二度と信用しない。会わない。」とまで言った約束を含め、あらゆる約束を守ってくれた事も一度もありません。 けっきょく、「娘や孫や妻を『命より大事と言える自分』が好き」なだけなんですよ。 相手に対して本当に興味を持っていたりはしないんです。 「自分」が中心で、「理想の自分」を構成する付属物として、周囲の人間が必要なだけなんです。 口がうまく、迫真の態度で、本当に信用しそうになるでしょう?もう一度信じてみようと思えるでしょう? 私と私の母は、30云年かけて、「信じようとおもった自分がバカだった」という結論に落ち着き、今は父はもうないものとして、心安らかで幸せな生活をしています。 私のような子どもが増える前に、是非決断していただきたいような気がします。 どうしても離婚まではということでしたら、子どもは諦めて、避妊してください。 貴女自身が自分の決定で苦労する分には個人の自由ですが、そういう人を父親にもつ子の苦悩というのは、相当ですよ。 我がことながら、性格や人生観や男性観がかなり歪みます(笑) 今の夫と結婚したのが、正直、我ながら奇跡的だなとおもうくらいの勢いです。

  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.2

失いたくないから嘘を重ねるんでしょうが、 原因はそこではありませんよね。 相談者さんが知ったら怒るだろうという後ろめたい事も辞さない自分、 すっぴんで勝負できない弱さ、 嘘で固めて一回り大きな人間になったかのような快感への慣れ、 問題ありありですよね。 彼氏さんは相談者さんをちゃんと好きだと思いますが、 弱く、幼い男です。 本質的に信頼できない関係は、 一番結婚に向かないものではありませんか? 私は、このまま結婚という展開は後悔する日が来そうな気がしてしまいます。

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.1

夫婦といっても所詮他人ですからね。 何から何まで嘘偽り無く話しをするのは無理でしょう。 波風立てたくないから嘘をつくとかね。 それくらいの嘘は手の平で転がせるくらいにならないとこの先何十年も続きませんよ。 それと物には罪はありません。 他の女から貰ったもの使ってたっていいじゃない。 思い出に写真を後生大事に持ってるならちょっと嫌だけどね(笑)

関連するQ&A

  • 旦那の嘘 長文すみません

    結婚して4年、3歳と1歳の子供がいます。 旦那が明日飲み会に行きます。そこには女友達とその友達もくるようです。女友達と言っても友達の元カノで、頻繁に連絡を取り合うような仲ではなく、私自身も何度か顔を合わせた程度です。 私には、知人の男性 数人と飲みに行くと言っています。知人男性は私や子供達とも頻繁に会っている人です。 旦那は結婚する前から浮気や遊び好きで何度も別れ話になっていました。その度に『変わるから』『信用して』と言ってました。 何回裏切られたか分かりません。 信用できないから携帯をチェック→嘘が判明→携帯を見た事に逆ギレ→別れ話→『信用して』‥‥この繰り返し。 さすがに別れた方が良いと思った時に子供を授かり結婚しました。 この人には何を言っても無理だと諦め、いつ離婚となっても良い覚悟で4年間ほぼ野放し状態(怪しい事も何度もありましたが)でした。 しかし、子供が成長するにつれ『こんな関係を続けていて良いのか?』と思い先日旦那と話し合いをしました。 ・週の半分以上外出する事で子供が寂しがっている事 ・何より子供にとって恥ずかしくない父親になって欲しい ・友達(女)でも私に言えないのは疑ってしまう 等々。 旦那はやっぱり『変わるから』と言ってました。 もし変わらなければ離婚も頭に置いて将来の事を考えるといった内容でした。5日前です。 そして昨日携帯を見たら飲み会に女友達も行く事が発覚しました。 卑怯かもしれないですが、携帯を見た事を言うと自分の事は棚にあげて私ばかり攻めるので言いたくないんです。 ある程度店も絞れているので偶然を装って乗り込もうか、見て見ぬフリをした方が良いのか迷ってます。 何が一番いい方法か分からなくなってしまいました。何かアドバイスして頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 旦那に嘘をつかれるのが悲しいです。

    奥さん(もしくは旦那)に嘘をついて飲みに行きますか? する場合、どうしてですか? 自分がされてもOKですか? この前旦那と遊びに行き、夜はどうしようか~なんて話していたら 「Aくんと飲みに行く約束をしてるから」との旦那の返事がありました。ちょうどその前の日も、 旦那はAくんともう一人の男友達の 3人で飲みに行ってたので、連続で会うなんて珍しいな~と思い 「へ?またAくんと?二人で飲みに行くの?」と聞いたら 「うん、そうだよ~。」なんて言っていました。 でもそれは嘘で、他に女友達二人を呼んでたことが わかりました^^; 旦那は女友達交えて飲む時に必ず嘘をつくわけじゃないんですが、 私の知らない女友達と飲んだ時には何故かこういう嘘をつきます。 以前にも何度かこういう嘘がばれて、 「うしろめたい事がないなら嘘なんてつかなくてもいいんじゃない? 嘘つかれると、どんな嘘であれ傷つくよ。」 と旦那に言うとその時は、わかったと言いつつまた繰り返します。 旦那は「いちいち説明したりするのが面倒だから嘘で隠すんだ」と 言いますが、嘘ついてばれた時のほうがよっぽど面倒なんじゃ?と 思ってしまいます。 また、「私に余計な心配かけるより、嘘ついておけば私を心配させないですむ。これは気遣いなんだ」と旦那は言っていました。 今は旦那が誰々と飲みに行くと言ってくる度にホントかな・・と 思ってしまいます。 心配したり疑えば、自然に顔に出ちゃうし、そうすると旦那はますます 嘘をつくようになると思います。そうするとまた心配してしまう・・ この悪循環を止めるにはどうすれば良いんでしょうか?

  • 嘘をつきまくる旦那

    結婚して2年、1歳になる子供がいます。今、旦那との今度について真剣に悩んでいます。 旦那は細かい嘘をよくつきます。まだ仕事といいつつ友達と飲みにいったりパチンコにいったり。仕事をさぼっていても、行ってたと嘘をつくし、小さな事から大きな事まで毎日のように嘘をつかれているので、今では全然信用できなくなってきました。 私も県外から嫁いできているので、発散場所もなく子供と四六時中居る事で更に悪循環だと思うのですが、本当に仕事にいってるのか、とか、仕事のせいで遅いのか、とか毎日疑心暗鬼に思っており、旦那に対し快い態度をとる事ができません。 そして、旦那は自営業跡継ぎなのですが、結婚して2年の間で、2週間以上単位で仕事をさぼっていたことが5回あります。毎朝普通に出て行くので私は気付かず、義両親からも知らされてませんでした。行ってないという事実がはっきりあっても「俺は行っている!」と嘘をつくんです。どんなにバレバレでわかりそうな嘘でも、嘘をつき続けます。また、「絶対にしないで!」と約束していたキャッシングしていたことも何度かあります。 こんな人が、跡を継げるとは到底思えないんです。 結婚1,2年目が一番色々あって大変だというし、様子をみてやってほしい、とも義母からはいわれているのですが、私としてはお金の事が絡むので、そんな悠長な気持ちではいられないのが正直なところです。 私としては一旦別居という形をとり、考え直した方がいいのでは、と思うのですが、「離婚」という選択肢が今のところないので、ない限りは別居しても意味がないのかな、という気もします。(私の親が離婚をしており、弟がかなり精神的にひきずってしまっているので、よほどの暴力、よほどの借金などがない限り、極力離婚は避けたいと考えています) 堂々巡りで全く考えが先に進みません。アドバイスをよろしくおねがいします。

  • 旦那がバツイチかも?!

    私25、旦那40の結婚1年ちょっとの主婦です。 さっき旦那の洋服を整理しようと いつになく意気込んで全部出したら 茶封筒が出てきました。 中身は調書と書かれた紙で旦那が 養育費を払うといった内容でした。 私は自分が旦那の初婚だと思ってましたし 旦那も私に結婚歴はないと言ってました。 15も年上なのでバツイチも有り得ない話では ないと思い結婚前に聞きました。 それでもないと言っていた旦那。 7ヶ月の息子もいるのですが ショックがでかすぎて 見てしまった事を言って問いただすべきか 無かった事にして元に戻すか悩んでます。 息子の面倒は良く見てくれるし 月に1.2回の飲み会以外は早く帰宅するし その茶封筒に養育費を振り込んだ印紙も入っていたので 会ってはないと思います。 養育費を逆算したらあと5年で終わるみたいです。 黙っておくべきでしょうか? ちゃっかりその書類をカメラに抑えた私。 この事実を問いただして今の幸せが 壊れるのではと正直不安もありますが 黙ってられるかも不安です^^; 本当は突きつけて泣きじゃくりたい。 嘘をつかれてたとゆう事実もショックだし もぉ~何が何だか... スミマセン。 ただ誰かにアドバイスして欲しくて。

  • 客観的に見て旦那の嘘の危険度が知りたいです

    客観的に見て旦那の嘘の危険度が知りたいです。私は許せそうにないのですが、もしかしたら過剰に反応してるだけなのかもと思い皆さんのご意見が聞けたらいいなと思いました。よろしくお願いします。 旦那には昔からの知り合いの女友達がいます。その方は私と同い年で、ガールズバーやクラブと言われるところに勤めているようです。以前旦那の携帯でゲームをやらせてもらっていた時にたまたまLINEが来て発覚し問い詰めたところ、前からの知り合いだとのことでした。その後も店に来てと何度もお誘いがあったようですが断っています。そしてこれからも行くことはないと言っていました。 昨日、旦那が職場の飲み会でガールズバーにいきました。そこには旦那の職場の同僚の彼女が勤めており私も何度かおあいしています。そして、そこのガールズバーに居るとLINEがきました。 ここまではいつもの流れだったのですが、帰ってきたら指輪をしていませんでした。ガールズバーに行くのにわざわざ指輪を外すのかと聞いたところ仕事で薬品を使うため外した、その後付けるのを忘れてしまったと言っていました。初めは疑いましたが、薬品で以前手が荒れたこともあったので最終的には信じました。 そして、これは私がいけないのですがなんとなくもやもやしたものを感じ、旦那がお風呂に入っているあいだに携帯を盗み見てしまったのです。今となっては見なきゃ良かったと後悔しかありませんが、見てしました。そしてもやもやした直感は当たっていました。 以前から知り合いの女友達とのLINEで、 昨日はありがとう~来てくれて嬉しかった お友達もみんないいひとだね~などなど。 そして私の事をバカ嫁呼ばわりしてる事もわかりました。そして、女友達もそれを聞いているからか、激ヤセしてるかと思ったよ~(笑) と…。 指輪を外したのもそれか…と納得がいきました。バカ嫁呼ばわりし、私との関係はほぼ終わってるものとして女友達に伝えているのですから、指輪なんてして行くこと自体おかしいですから。 旦那の携帯を見なければ知りえない事でしたがショックです。 そして旦那の嘘も本当に手が込んでるというか話をうまく作っている事とか、ガッカリを通り越し怒りにさえ変わりそうです。 ただ、携帯を見るようなバカ嫁ですからもしかしたら私の思いすぎなのかと…。 もしかしたら大した話じゃないのかと…。わからず混乱しています。 旦那には携帯を見たということは言えません。このまま私がぐっと堪えることになりそうですが上手くできるかわかりません。ただ、思いすぎだよ、そんな大したことないよと言われればもしかしたら少し落ち着くような気も…。わかりませんが。 どうおもいますか。ご意見頂ければと思います。

  • 嘘をつく旦那に悩んでいます

    結婚13年目の旦那の事です。付き合っていた当時から今も頻繁ではありませんがどうでもいい事でも嘘をつきます。付き合っていた時には「自分は両親の本当の子供じゃないんだ」といっていたのにその後全くそんな事実はないことがわかったり、結婚後も女性関係や金銭面での嘘やごまかしが多々ありました。問いただすと黙り込んだり言っていることが二転三転したり辻褄が合わないことを言いなんとか私を言いくるめようとしますが、私がしつこく聞くとしまいには逆ギレしてしまいます。今まで問題が起こるたびに話し合い(私が一方的に聞くことが多いんですが)はしてきましたが、その度うまく言い逃れて結局ウヤムヤのまま終わらせてしまう事がほとんどでした。他にもやりもしない事を色々言うだけで実際に行動に移す事なく終わる事もしばしば・・・それで今まで黙認してきた私も悪いと思いますが、今後こんな旦那とどう接していけば一番いいのかと悩んでいます。子供も二人いますし普段は仕事も真面目で家庭内は特に問題もありません。以前に離婚も考えた時期もありましたが今はそのつもりもありません。こういう性格って直らないですよね~~時々一緒にいるのがイヤになることがあります。

  • 嘘をつき続けていた旦那

    初めまして。 結婚してまだ一年未満の夫婦で 生まれたばかりの子供が居ます 旦那とは結婚する前に3年程 お付き合いをしていました。 まず私と彼が付き合ってから 半年間の中の出来事で 私と付き合う前に身体だけの 関係があった子がいて その子とは一切連絡は取らない と約束していたのにも関わらず 連絡を取っていたり。 元カノに昔借りていた物を 返す為に会ったり、 よくメールや電話をしたり 職場の同僚と2人でご飯を 食べにいったり よくメール電話をしていたことや 男女数人で遊んだりしていたことがあり度々喧嘩をしました その時はかなり悲しくて 別れようかと思ったのですが 彼をまだ好きだったので これからは女の人と2人で 遊ぶのはもちろん、 男女数名でも嫌だし、 会社の飲み会も女の人がいる席 ではもう嫌だから行かないと 約束してくれるなら別れない それが出来ないなら別れてくれと伝えると 彼は凄く反省した態度で もう絶対にしないから 別れたくない、 俺にはお前が必要で 居なくなったら生きて いけないとまで言われました。 それから2年間位は 本当に約束を守ってくれていた と思っていました (携帯などもみせてくれていました) なかなか一度失った信用を 取り戻せないままの状態でしたが 妊娠し出産する事に決め婚約し まぁ約束は守ってくれているし、 いつか信用できるかなぁ と思っていた時に セクキャバに行かれていました。 この時はまだ結婚はしておらず 1ヶ月後に籍を入れようという時でした。 それがわかった時には 子供は降ろせる状況ではなく 降ろせたとしても 絶対にそういう事は したくなかったので 先輩の送別会だったから 仕方なくついていった、 絶対に何もしていない、 本当に後悔していると言う言葉 (全て旦那から打ち明けてきました) を信じて泣く泣く許し 結婚しました。 それから子供も生まれ 現在までやましい行動は 何一つなく、 子育てにも協力的で 家事も手伝ってくれたり いい旦那さんでしたが 先日過去の話になり 本当は同僚の女とはご飯1回 カラオケ2回、 家に2回程行ったことが あると言うことと 私と喧嘩をし約束した後にも 彼の自宅でその同僚と2人で 1度宅飲みをした。 でもやましい事は絶対にしていない、 ということと その同僚を含めた 男女4人でROUND1にいって 遊んでいたことや 会社の人達男女5名程で 彼の自宅で焼き肉をしながら 飲んだりしたこともあると 打ち明けられました。 このような事があったのは ほとんどが付き合って1年の中の 出来事で焼き肉は1年半位の時 だそうです このような事があったことは 今まで知らなかったのですが 変だなぁと思う事が度々あり そのたびに聞いたりしては いたのですが、 ずっと嘘をつかれていたみたいです… 今、現実を知って やり場の無い怒りと 私が本気で嫌と伝えても 伝わっていなかったんだなぁ と思うと悲しくなりました。 もっと先に知っていれば 結婚だってしていなかったと思います… 私は変だなぁと 感じる事や疑問があるままで ずっと引っ掛かっていて 中々信用を取り戻す事が出来ず、 常日頃信用出来ない自分にも 悩んでいました。 それで彼は、信用を取り戻して 今後幸せになるためにも 全てを打ち明けたそうです。 ですが約束をした後も 女を家に連れてきていたこと などがどうしても許せなくて… ましてや、なにも無いと言われても 証拠があるわけでもないので やっぱり信用できません。 私はこの先 信用出来るようになるのでしょうか? それとも一生この気持ちのまま 信用することは出来ないと 思いますか? やっぱり会社の飲み会などは 出席した方がいいと思うので、 こころよく見送れるようになりたいと ずっと思っていますが 正直、旦那にも自分の気持ちにも 疲れて限界です…。

  • 旦那の嘘とその母親

    付き合って1年結婚して3カ月です。 数日前に逃げるようにして旦那がいなくなりました。 れんらくもつかないので旦那のお母さんに相談すると話の流れで旦那が免許を持っていないということが発覚しました。そうなると今までのことが大体ウソになるということで、お母さんにそれまでのいきさつを説明して理解してもらうと本当にごめんねと言って、旦那から格好つけてしまった申し訳ない、これからはさらけ出して生きていきますと連絡がありましたが、結局今までのやりとりで実は実はということが全てウソだったので信用するのは難しく、翌日またお母さんに連絡をして彼の言葉は信用できないので、信用できるお母さんやお父さんに間に入って欲しいんです。とお願いしたら快く了承してくれました。あと納得行かない嘘の数々を確認させてくださいと言って、お母さんも知らなければ辻褄が合わないことを挙げていくと、やはり寝耳に水ということがあり、それは本人から上手く聞き出さないとイケないね…と言って本人に確認してくれるとのことでした。旦那のことで思い出したことがあり次の日また連絡してみると今度は旦那をかばう様子が見られました。昨日は寝耳に水と言っていたのにそれなんだっけと・・ん~もしかしたらこういうことじゃないかなぁ…でもそれはもう昔のことじゃない?・・昨日は寝耳に水と言ってましたよね?と聞くとえ?そうだっけ?とまさに旦那を相手に話してるかのようでした。本人には確認しましたか?本人には何と言ってあるんですか?と聞くとイヤ、とにかく連絡をして、嘘はつくなとだけ言ってあるとのこと。なんだかチンプンカンプンです。更にはウソつくの今までなかったの?そういうの気付かなかったの?いろいろ分かって結婚したと思っていたとか、お金のことが一番怖いのでそのことはハッキリさせてもらいたいと言えば、ここ数年はあなたの方が詳しいといった感じ・・・本当に格好つけたいだけで始めは小さい嘘から始まっただけなの、本当に単純なの。ということでした。この変わりように不安を感じ頼みの綱だったのに信用できなくなりました。 確かに私も不甲斐なかったのかも知れませんが、嘘は日常的につかれたようで、私の前での電話は全てウソ、演技でした。目をしっかりと見て信じてと言う。日にち的なものも巧妙に計画されていました。とても短絡的だとは感じません。嘘を嘘で固めて全てが嘘なんて私だって本当にツラいです。ショックでたまりません。 長くなりました。質問ですが、 1…旦那は免許以外にも隠してることがあると思うんですが、どう思いますか? 2…お母さんをどう思いますか?今思うのはお父さんとは1度しか話せてません。色んな話がお母さんで止まっている気がしてしまいます。 3…旦那はまたウソをつくと思いませんか? よろしくお願いします。

  • 旦那を遊ばせたくないんです

    もうすぐ結婚して1年の旦那がいます。 わたしが20歳で、旦那は23歳。 できちゃった婚なので子供もいます。 旦那は中学から男女で仲良くしている10人くらいのグループがあります。 私がまだ彼女として付き合ってる時に 女友達と遊ぶ時は言って欲しい!言ってくれたら構わない! と言ってあったのですが、何回も嘘をついて遊んでいました。 私も一回その集まりに参加しているのですが 私の横で女友達と棒アイスをちょーだい!と言って分け合ったり 他の男女が抱き合ってじゃれ合ったりしてるのを見て 彼女が来ているのに気を使えない人達だな と、その集まりがすごく嫌になってしまいました。 結婚してからはその集まりには行ってないのですが 集まりがある度に喧嘩になります。 その集まりは夏は水着で海に行ったりとか普通にするんです。 付き合っている時は、私も男友達と遊んだりしていたし 嘘をついて遊んでいても許して来ましたが 結婚して子供が産まれたら本当に嫌になってしまって。 付き合っている時に何回も嘘をつかれたせいで 男友達と遊ぶのすら文句を言ってしまうようになってしまいました。 ぶつぶつ言いながらも男友達だけは遊ばせているのですが。 でも旦那は私がママ友や女友達と遊ぶことに 文句を言ったことは一言もないんです。 だから遊ばせてあげなきゃ、文句言わないようにしなきゃ と思っても出来なくて、、。 旦那はあまり自分の気持ちを話したりしなくて でも多分旦那的にはすごく我慢してると思うんです。 このまま遊ばせなかったらうまくいかなくなってしまいますかね? 結婚して女友達と遊ぶのって普通なんですか? 何回嫌だと真剣に話しても聞いてくれないし 男友達となら遊んでもいいと言っているのに そのグループで遊ばせないのをすごい制限されてると思っているみたいで。 女友達と遊ばせた方がうまく行くのでしょうか?

  • 嘘をつかない人なんていないのでしょうか?私が潔癖すぎるのでしょうか?

    嘘をつかない人なんていないのでしょうか?私が潔癖すぎるのでしょうか? 私の元旦那は嘘つきで、ギャンブルやカードローンや貯金を勝手に使ってしまったりする人でした。結婚前は私は人を信じられたし、裏切られる事はないって当たり前に普通に思っていました。相手の言ってる事をそのまま信じ、疑ったりもしなかった。元旦那と結婚して、変わってしまいました。 車を知り合いから買うので、私に貯金おろせと言って、金額を多く言ってごまかしたり(拒むと切れる)、仕事でスーツが必要だけど、私が買ってくれないとか親に言ってお金をもらったり、元旦那の親はとても甘く、旦那の言ってる事を疑ったり怒ったりはしなかったです。私に内緒にしなさいと言って、お小遣いをあげたり。 自分の立場を良くするために私や親、回りの人全部に嘘をついても平気な人でした。結婚してからカードローンを使っている事がバレても人のせいにして逆ギレしたり、絶対に嘘を認めない人でした。お前に迷惑かけてる訳じゃない、何かあったら親がいると。 もちろん離婚しました。 ずっと平気で嘘を重ねてつかれていた事、何度も信じようとして裏切られた思い、元旦那を思い出すたびに恨み、許せませんでした。 そして三年後、私はこの人なら誠実で信じられると思える人と出会い、再婚しました。 旦那は仕事が忙しく、土日も仕事に出る事が多くて私は体調が心配でした。子供も生まれ今3ヶ月です。 だけどあまりにも仕事ばかりで、土日も1日家にいる事がなく、疲れたばかり言っているのに休まないし、朝いきなり仕事に行くと言い出したりするので、だんだんと疑ってしまい、いけないとは思いながら、携帯のGPSでここ2ヶ月位たまに居場所を調べてしまいました。旦那を信じたくて、調べたのです。 場所を検索するたび、パチンコ屋さんにいます。毎日調べている訳じゃないから、わからないけど、2週間に一度位五回調べて、仕事に行ってるはずが全部パチンコの駐車場でした。 3日前、GPSで調べたと言えずに、知り合いが見かけたと問い詰めたら、知り合いに貸した物をパチンコ屋まで取りに行ったと言いました。多分嘘です。 嘘をつかれたショックで好きと言う気持ちがどこかへ行ってしまいました。信じる事をまた忘れてしまいました。 お小遣いの範囲内ならパチンコだって、だめとは言いません。だけど嘘をつかれたと言う事が頭から離れません。旦那をまた信じたいのに、疑ってしまいます。