• 締切済み

厳しいですか?

22歳の女です。 何の仕事したいか全く分からないのと若い時に色々挑戦したいと思いフリーター選びました。 車の免許あるので宅急便とコンビニを掛け持ちでバイトし1年経ちます。 短期バイトで工場やライブスタッフ等、様々なジャンルのバイトをして良い経験が出来ました。 将来を考え就活も始めました。 けど22歳だと正社員や就職厳しいんじゃ?と友人に言われました。 22歳だと就職厳しいのですか?

noname#147034
noname#147034

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.1

>様々なジャンルのバイトをして良い経験が出来ました。 その「良い」と思う内容は何でしょうか。 単なる人生経験ということでしょうか。 中途採用で採用されるには、他の応募者よりも何か優れたことが必要です。 直接的には募集の仕事に対する実務能力です。 新卒ならば素材で判断しますが、中途採用は入社の直後から実務をこなせるということが条件です。 このあたりを貴方が良いと思われた経験で乗り切れるかということです。 中途採用で取ると年間数百万円の人件費になります。この費用よりも高い価値を生む能力がないと会社は採用に踏み切れないのです。 以上は一般論ですが、貴方の具体的な経験がわからないのでこれ以上は意見は難しそうです。 お勧めは貴方の経験を再度整理して、仕事上の売りは何かをご自分なりにまとめて、それで売り込みをするということですね。