• 締切済み

大阪府の住みやすい町

引越しで下記の地域で悩んでいます。 1、堺市(北野田・泉北など) 2、和泉市(光明池など) 3、狭山市(狭山など) 以上3てんの地域で子育てをしていく上での暮らしやすい地域教えてください? 給食や子供の医療費控除・下水道代など調べたら違いはありましたが 歩道の整備や子供の病院・学校など暮らしやすい地域教えてください

• 育児

みんなの回答

noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 和泉市は、中学校も給食があります。 始業式の次の日から通常授業(給食あり・短縮授業なし)になります。 規定より若干授業数を多めにしているので、台風・インフルエンザ等で学級閉鎖や休校が出ても、長期休みに登校等しなくても済みます。