• 締切済み

バレンタインのチョコ…相手は先生です><

2年前から受験の為にお世話になっている 習い事の先生を「好き」になっちゃいけないと「憧れ」に変えて 受験を終えましたが、やはり先生を1人の男性として好きになっています。 私は高校3年で先生は30歳の独身です。 おもしろくて優しい人柄が老若男女から愛される人気の先生で 私のように受験生をみたりするので生徒は中・高校生が多いです。 なのできっと私のほかにも先生を好きになっている人がいると思います>< 私のことは大勢いる生徒の中の1人として見ていると思いますが 高校を卒業したらもう先生の習い事には通わないので 渡すとしたら今年がラストチャンスなのですが いろいろ心配なことがあります。 まず、習い事の関係で渡せる日が2月14日より2日遅くなってしまうこと。 そして もし告白したとしたらその後が気まずくなるのではないか… という思いがあり先生と生徒という関係なので 日頃の感謝を込めてということで渡して告白はしないほうがいいのかなとも思っています。 考えれば考えるほどどうしていいかわからなくなっているので いろんな意見を聞きたいです。 こんな状態なのですが、 先生にチョコを渡しても大丈夫でしょうか? また告白をにおわせるようなメッセージは添えない方がいいでしょうか? ちなみにチョコはたくさん貰うのだろうと予測していて 人とは違うのをあげたいと思っているので 画像のようなカプセルのチョコ(普通に茶色かホワイトチョコ)の中に ハート型のチョコ(ストロベリーチョコ)をいれたものを渡そうと考えています。

noname#148899
noname#148899

みんなの回答

  • ajmgdtp
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.4

共感したので書きたいと思います。 今、高2で先生が好きです。 しかも37歳です。(見た目は25歳なんです//笑) 私もバレンタインあげたいけど どうしようか悩んでます。 自分はあと1年あるから 告白はしません(>_<) でも質問者さんみたいに ラストチャンスだったら 気持ちを伝えると思います。 頑張ってください!!! あと画像のチョコ可愛いです♪ 回答になってなくて ごめんなさい!

  • justyet
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

はじめまして(*^o^*) 私も高校の頃の教師が好きでした! 今も好きですが・・。 今は高校を卒業して大学1年です。私は昔から年上好きなので教師という立場だから好きなのかと思い、もし高校卒業しても好きなら告白しようと決めました。そして卒業しても忘れられず約7ヶ月して電話で告白しました!結果は保留なのですが; でも告白したことに後悔はしてません! 告白しても先生は何かあったら連絡しろと言ってくれましたしメールも返してくれます。 もし先生があなたに告白されても嫌な気持ちは絶対しないはずだし、もし告白しないで月日が流れて先生に婚約者ができたとしたらその方が後悔すると思うんです。 とりあえず人に思いを伝えることは本当に大切だと思います! バレンタイン頑張って下さいo(^-^)o 応援してます!

回答No.2

braine 様、こんばんは。 チョコレートを渡す事も告白のメッセージも良いかと思います バレンタインデーというものはそういうものですので^^ ひとつ大事なポイントを・・・渡すタイミングが重要です。 と言いますのも、先生が問題なくても学校として 没収という事などにならないようにお気をつけ下さい。 バレンタイン当日の場合ではありますが 持ってきた子が運悪く没収という事がありましたので お堅い先生に見つかったのが運の尽き・・・^^;

回答No.1

いいんじゃないの。 自分の気持ちに素直になって、 渡してあげなさいな。 メッセージも添えてね。 大変いいことだと思いますよ。 先生も喜びます。

関連するQ&A

  • バレンタインを利用して…やりすぎでしょうか??

    私は高校3年で個人習い事先の先生が好きです。 先生は30歳代の独身です。 おもしろくて優しい人柄が老若男女から愛される人気の先生で 私のように受験生をみたりするので生徒は中・高校生が多いです。 なのできっと私のほかにも先生を好きになっている人がいると思います>< 私のことは大勢いる生徒の中の1人として見ていると思いますが 高校を卒業したらもう先生の習い事には通わないので 渡すとしたら今年がラストチャンスなのですが その後も絶対に会わなくなるわけではないので 気まずくはなりたくないので告白はしないつもりです。 先生の周りには関わっている女子高生がいっぱいいるので 推測ですがたくさんチョコを貰うと思うのです。 そして週1回1時間の習い事は個別なのですが 先生自体は7時から10時まで拘束されています。 そこで、バレンタインを利用して ただのチョコではなく、チョコパンやクロワッサンを作って渡そうかなと思いました。 ただ、関係は先生と生徒なので いくらバレンタインでもお節介かなとも思います。 無難にチョコをあげるべきでしょうか? ※クッキーは渡したことはあります。

  • 好きな先生にバレンタインチョコを渡すかどうか

    好きな先生にバレンタインチョコ渡そうか悩んでます( ;ω; ) あくまでも日頃の感謝ということで渡そうと思っています。 去年チョコ渡したら、「ありがとう!絶対お返しする」と言われ、気遣わないで下さい~!! なんて言ってたらほんとにお返し無かったです(笑) ちなみにチョコは市販のチェリーボンボン2個だけの小さいやつです。今思うとチョイスミスした気が…\( ˆoˆ )/泣 あと、渡すときに他の先生から 告白してんのか~ とか冷やかされて、先生はにこにこしてたけど私はすごく動揺しちゃって、好きなのばれちゃったのかな…とか思います( ;ω; ) だけど先生は何考えてるのかよくわからなくて、普段は先生のほうから話しかけてくれます。八方美人な人だからなのか… 修学旅行中に誕生日があるからプレゼント欲しいなんて冗談言ったらすんなりOKしてくれました。だけどやっぱりプレゼントも無しで…\( ˆoˆ )/ 先生にとって私ってただの迷惑かもとか、去年は家に帰ったら食べないで捨てたのかもなんて思うし、そんなことばかり考えてたら先生のこと好きなのかさえわからなくなってきて……今年は渡すのやめようと思ってたのですが、去年はあげたのに今年は無いなんて失礼だったり、逆におかしかったりするでしょうか? 客観的な意見を知りたいです。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ■■バレンタイン関連で”男性”に質問です■■

    ただいま高校3年生の女子です。 今年のバレンタイン、お世話になっている習い事の先生に渡そうと考えています。 (大好きな人で本命ですが、その後気まずくはなりたくないので告白はしません) 先生は人気者で推測ですがほかの生徒からも バレンタインのチョコは結構貰うと思います。 先生は甘党ですが私が会うのは習い事がある16日… 14日にチョコを貰って食べ飽きた頃にまたチョコを貰うのはどうなのかなと思い チョコクロ(チョコが入ったクロワッサン)を渡したいと思っています。 そこで質問ですが、 バレンタインという名でチョコクロワッサンは有りですか? また、貰ったら嬉しいですか?? バレンタインにはチョコを貰っているという設定で 仕事で疲れているときに貰えると想定して回答いただけると 非常に嬉しいですm(_ _)m

  • 相手に負担のないバレンタイン・・・

    クリックありがとうございます。 私は、中学2年の女子です。 今年、最近気になっている 同じ習い事の他校の年下の男の子に バレンタインチョコをあげようと思っています。 カレとは、その習い事以外に接点がなく メールアドレスも知らないのですが 習い事が終わった後 私と講師が話していると割って中に入ってきて 結局2人で話し込んでしまう 思い込みかもしれませんが ひょっとしたらひょっとする仲です。 ですが、チョコをあげようと決意したものの 過去にチョコをあげたら捨てられたことがトラウマで 不安がいっぱいになってしまいました。 第一に手作りか市販のものか。 私は、料理部でお菓子作りは得意なほうなのですが この状況や男の子的には手作りは・・・ とか考えてしまいます。 第二にお返しの有無を聞かれたら。 私は、お返しなど望んでいないし ついでに告白ということも考えていません。 あくまで2人の仲の進展を願っています。 きっと、お返しについて何も言わずに渡せば 「返さなきゃいいけないのかな」 と、年下の彼は思ってしまうだろうし お返しいらないよ~なんていえば 「ホントは欲しいんだろうな・・・」 と、思ってしまうと思います。 この2つについて私はどうしたら良いのでしょうか。 彼は3月でこの習い事をやめてしまいます。 ちなみに、渡す日は関係上15日になってしまいます。 どうか、よろしくお願いします。

  • 先生へのチョコ

    高三女子です! 私は学校の先生に恋をしているのですが、バレンタインデーのチョコを渡すタイミングに悩んでいます。 バレンタインデー当日に渡すのが一番だと思いますが、その日は三年で受験が終わっている私たちは登校日ではないのです。それにかなり遠い学校に通っているのでわざわざ行くことは不可能に近いです。 それで卒業式後の3月1日に渡すのはどう思いますか?男性からしたらバレンタインを過ぎた3月1日だと意味ないですか? 既に先生には告白済みで、卒業して他にいなかったらという返事をもらっています。 だから3月1日に手紙を添えて渡そうかと思っているのですがどうでしょうか?

  • 先生にチョコを渡すのはアリ?

    私の高校に、バレンタインにチョコを渡したい先生がいます。 30代半ばで、奥さんと3、4歳のお子さんが二人ほどいます。 とても真面目で、生徒には少しばかり厳粛な先生です。 けどマンツーマンで話してる時とか、根はすごく優しいんです。 その先生にチョコを渡したいです。 ですが、渡していいものか迷っていて…。 まず、異性として好きだからとかいう理由で渡したいのではありません。 人間的に先生のことが好きで、いつもお世話になっているからです。 完全なる義理チョコです。 (1)先生が40過ぎだったならまだしも、まだ若いので奥さんに誤解されないかどうかが心配で心配で…。 47歳の男の先生にも相談しました。 すると「いいじゃないか渡せば。奥さんだって変な風には言わないだろう。奥さんなんてな、“アンタ学校でチョコのひとつも貰えなかったの?それくらい貰える様な人になりなさいよ”くらい言うもんだ」と笑っていました。 「奥さんがそんな嫉妬なんてするかい(笑)」とも言っていました。 (2)そもそも先生は、受け取ってくれるでしょうか。 結構厳しい先生なので、チョコを返されるかもと思ってしまいます。 私は中学の時に、渡した男の子にチョコを返された事があります。 それも本人から直接ではなく、男の子の後輩を使ってでした。 それがトラウマになっているのもあり、「困るんだよね」と冷静に返してくる先生を想像してしまいます。 先生はデキている人なので、いくら何でもそこまで酷いことはしないと思っているんですが…。 (女性からのチョコを返してくる男性って、酷いものなんでしょうか。) (3)何より先生は迷惑じゃないでしょうか… 奥さんがいて、まだ小さいお子さんがいて。 それで生徒にチョコを貰ったら、迷惑じゃないでしょうか。 「俺には嫁がいるのに、他の女からのチョコなんて」と思うかもしれません。 これは考えすぎかもしれませんが、心配です。 私の父も、仕事場でたくさんの女性からチョコを貰ってきます。 母は「アラいっぱい貰ったわね~、ちょっと頂戴」と笑っています。 どこのご家庭でも、そんなものなんでしょうか? 先生は若くて厳しいので、「嫁以外の女性から物は貰わない」と言いそうな気がしてならないんです。 手作りを渡したいんですが、これは貰ったら気持ち悪いですか? 因みに、チョコを渡す男の先生は他に2名います。 47歳の先生と、普段からかなり親しい20代の先生です。あとは女性の先生方にも少し。 なので変な誤解はされないと思うんですが…。 生徒からチョコを貰ったら、迷惑でしょうか? (「それならもう渡すなよ」等のご回答はお控え頂けたら嬉しいです)

  • 片思いの相手へのバレンタインチョコの渡し方

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 今度、好きな人に誘われて会うことになりました。(映画と飲み) 彼と私の関係は、同じ大学の友達でどちらかが誘う形で何度も2人で飲みに行っています。(当たり前ですが体の関係とかはありません) 彼から、彼女と別れたと聞かされたので今はお互いフリーです。 会う日がバレンタインの数日後なので、チョコ(市販で)を渡そうかと思うんですが、なんて渡せばいいか分かりません(>_<) 告白なんて勇気はないし… 『いつもありがと』とかじゃ義理っぽいですか?(;_;) みなさんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • バレンタインチョコ

    バレンタインチョコ こんにちは、私は大学1年の女です。 今同学年に気になる男の子がいるのですが、彼にバレンタインチョコをあげるべきか悩んでいます。 その彼とは、先日私から誘ってバレンタイン数日前の日に2人で会う約束をしました。 約束した日は、ただ普通にお話できればいいなと思っていて、バレンタインのことは特に意識していませんでした。 チョコはバレンタインに近いサークルの時にでも(彼は同じサークルの仲間です)、 他の男の子と一緒に義理チョコのような形で渡せたらそれでいいかなと思っていたからです。 けれど、最近彼はバレンタイン前に実家に帰るということがわかりました。 バレンタインに近いサークルの日にチョコを渡すこともできません。 そうすると、チョコをあげるなら2人で会う約束の日になるのですが、 それだと本命丸出しみたいな感じになってしまうのでは?と思って不安です。 私は彼が好きなのだから、少しずつは私の気持ちに気づいてくれると嬉しいですが、本命チョコを渡すと、 ほとんど告白したみたいな感じになってしまわないですか? 彼にとって私はサークル仲間の一員だと思います。2人で会うのも初めてです。 気持ちを伝える段階にはまだ早いような気がして、本命チョコを渡すことで彼に重く思われないだろうか?とか、変に意識させて避けられたりしないだろうか?と不安です。 関係を悪化させる恐れがあるくらいなら、チョコをあげない方がいいでしょうか? それとも、チョコをあげて私の気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも何かアドバイスがありましたら、それも教えていただけると嬉しいです。

  • バレンタインの義理チョコ

    お稽古事仲間が、先生(男性です)にチョコレートを差し上げるそうなのですが私は準備していませんでした。 1人あげるとなると私を含め他の生徒も差し上げなければいけないでしょうか? 義理チョコは全廃しているのでなんか戸惑っています。しかも既に用意している人は高価なインポートものとか・・・ 気持ちだけなら用意できても本命彼にプレゼントしたくなるようなのはちょっと・・・と思いますが、どうしたらよいでしょう? ご意見お聞かせ下さい。

  • 先生が好きです。私はどうすれば?

    高校の先生が本気で好きです。でも私卒業してしまいました。日曜日学校でお別れ会があってそれが終わると二度と会えなくなってしまいます。私はとてもシャイでとても告白したりアドレス聞いたりはできません。でも受験でとてもお世話になったし3年間ずっと授業受けてきたからこれでおわりになるのは寂しいんです。私は一体どうしたら先生に忘れられずに、そして時々はご飯に行ったりできるようになりますか?先生からみれば私はまだ18歳の子どもですが、生徒から好意をもたれるのってうざかったりするものなんでしょうか?