• 締切済み

バレンタインのチョコ…相手は先生です><

2年前から受験の為にお世話になっている 習い事の先生を「好き」になっちゃいけないと「憧れ」に変えて 受験を終えましたが、やはり先生を1人の男性として好きになっています。 私は高校3年で先生は30歳の独身です。 おもしろくて優しい人柄が老若男女から愛される人気の先生で 私のように受験生をみたりするので生徒は中・高校生が多いです。 なのできっと私のほかにも先生を好きになっている人がいると思います>< 私のことは大勢いる生徒の中の1人として見ていると思いますが 高校を卒業したらもう先生の習い事には通わないので 渡すとしたら今年がラストチャンスなのですが いろいろ心配なことがあります。 まず、習い事の関係で渡せる日が2月14日より2日遅くなってしまうこと。 そして もし告白したとしたらその後が気まずくなるのではないか… という思いがあり先生と生徒という関係なので 日頃の感謝を込めてということで渡して告白はしないほうがいいのかなとも思っています。 考えれば考えるほどどうしていいかわからなくなっているので いろんな意見を聞きたいです。 こんな状態なのですが、 先生にチョコを渡しても大丈夫でしょうか? また告白をにおわせるようなメッセージは添えない方がいいでしょうか? ちなみにチョコはたくさん貰うのだろうと予測していて 人とは違うのをあげたいと思っているので 画像のようなカプセルのチョコ(普通に茶色かホワイトチョコ)の中に ハート型のチョコ(ストロベリーチョコ)をいれたものを渡そうと考えています。

noname#148899
noname#148899

みんなの回答

• ajmgdtp
回答No.4

共感したので書きたいと思います。 今、高2で先生が好きです。 しかも37歳です。(見た目は25歳なんです//笑) 私もバレンタインあげたいけど どうしようか悩んでます。 自分はあと1年あるから 告白はしません(>_<) でも質問者さんみたいに ラストチャンスだったら 気持ちを伝えると思います。 頑張ってください!!! あと画像のチョコ可愛いです♪ 回答になってなくて ごめんなさい!

• justyet
回答No.3

はじめまして(*^o^*) 私も高校の頃の教師が好きでした! 今も好きですが・・。 今は高校を卒業して大学1年です。私は昔から年上好きなので教師という立場だから好きなのかと思い、もし高校卒業しても好きなら告白しようと決めました。そして卒業しても忘れられず約7ヶ月して電話で告白しました!結果は保留なのですが; でも告白したことに後悔はしてません! 告白しても先生は何かあったら連絡しろと言ってくれましたしメールも返してくれます。 もし先生があなたに告白されても嫌な気持ちは絶対しないはずだし、もし告白しないで月日が流れて先生に婚約者ができたとしたらその方が後悔すると思うんです。 とりあえず人に思いを伝えることは本当に大切だと思います! バレンタイン頑張って下さいo(^-^)o 応援してます!

回答No.2

braine 様、こんばんは。 チョコレートを渡す事も告白のメッセージも良いかと思います バレンタインデーというものはそういうものですので^^ ひとつ大事なポイントを・・・渡すタイミングが重要です。 と言いますのも、先生が問題なくても学校として 没収という事などにならないようにお気をつけ下さい。 バレンタイン当日の場合ではありますが 持ってきた子が運悪く没収という事がありましたので お堅い先生に見つかったのが運の尽き・・・^^;

回答No.1

いいんじゃないの。 自分の気持ちに素直になって、 渡してあげなさいな。 メッセージも添えてね。 大変いいことだと思いますよ。 先生も喜びます。