彼のお金面の問題に悩み…結婚を続けるべきか?

このQ&Aのポイント
  • 26歳会社員の私が、お金面で悩んでいる彼のことを考えると、結婚を続けるべきか迷っています。
  • 彼は友人と共同で会社を経営しており、借金もしているようです。しかし、借金額が増えていて、まだ返済が終わっていません。
  • さらに、彼は貯金もなく、免許も持っていない状況です。結婚に向けての不安が募っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

このままでよいのか?

こんにちは。私は26歳会社員で、現在お付き合いしてる彼(32.バツ1)とこのままお付き合いしてってよいものかと悩み、相談いたしました。付き合い始めて2年、最近彼の両親に会い、結婚を意識してきました。私自身、彼の内面がとても好きで、かれも私と結婚したいと言ってくれています。悩みはというと、彼のお金にルーズなこと。彼は友達と会社をしており取締役?的役割で、社長にお金を借りているそうです。その事はしっていたのですが、毎月なん万かずつ給料天引で払っており、あと数ヶ月で払い終えるとの事でした。結婚を意識し始め、お金の話になった時、 30万しか借りていないと言っていたのに結局60万借りており、月々返している金額も嘘で、まだ40万残っているとの事でした。払えなかったのは、飲食代や記念日等使ったと言ってました。ギャンブルも女あそびもしないので、信用はしてますが、嘘をつかれていてショックでした。彼は反省し、これからは給料から光熱費等引いた残りを私に渡し、お金のことは全て任せたいと言ってきました。お金にルーズな 人は治らない気がします。 他に気になるのは、彼は貯金無し、免許無し、クレカももってません。つくれなかったみたいです。 結婚となるとお金も大事だとおもい、不安でいっぱいです。このままお付き合いを続けるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu6790
回答No.2

え~と… 31歳のバツ2の男ですが…。 ちなみに僕は1回目が22歳の終わりに結婚したのですが その時にクレジットも×ローンも…でした。 二十歳の時に860万借金ありましたし。結婚した時も200万位残ってましたよ。 1年ちょっとで離婚しました(相手か…。 2回目は離婚して4ヶ月位で出来ちゃったしましたが 5年位一緒にに居てましたが相手に問題 有り離婚しました。 ちなみに僕の子供が2人連れ子1人でした。 今も養育費は払っていますが 今は 僕からアタックしつずけて同じ年の人と(未婚者)付き合っているのですが 今は半同棲していますが クレジットの事も借金の事も免許もないですが何もいいませんよ!! 関係ないと思います それでも付き合ってくれてますよ。 養育費を払って20万ちょいしか手元に残りませんが それでも何もいいませんよ。 好きならがんばるべきです!! 頑張って下さい

s05132336
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、好きなら条件は関係ないですよね。 この現状で心が揺らいでいる位なので、もう一度じっくり自分の気持ちを確認したいと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• aptnaptn
回答No.1

きっぱりやめるべき! 一人生活でも借金?おかしいですよ! 心がルーズだからお金がルーズですよ。内面が好きって・・・何?・・・読みが浅いね

s05132336
質問者

お礼

そうですよね… 私もコツコツと切りつめ貯金しているので、お金への捉え方の違いにかなり不安になりました。 優しさだけで、中身が見えてなかったのかもしれません。 よく、考えてみます。 ありがとうございます。