• 締切済み

微妙な感じ

前に質問をさせていただいた女性のことです。向こうからメールがくることはなく、私からメールをすれば返ってきますがメールだけでは何なので会ってお話ししませんか?と聞いたんですが、会って話すのは楽しいんだけど、何かこのまま進まないような気がする、なんか違和感があると言われました。 私もいろんなことから慎重になっていまして、質問させていただいている女性とすぐに付き合いたいという段階ではなく、今は女性のことを知りたい、まずは仲良くなりたいなという状態です。 ですので、私の性格がよくわからないのかなと思い、聞いてみましたが、そうではないとのことでした。 私は女性が少し焦っているのかなとも思いますし、比較的サバサバした性格で白黒つけたいのかなと思ったんですが、よくわかりません… 私としてはお互いに知らない部分がまだ多いので、時間をかけるしかないかなとは思ってるんですが… よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

その女性は質問者さんとの距離感を詰めたくないのです。 女性は質問者さんに自分のことを知られたくないし 仲良くなりたくないという状態です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39815)
回答No.1

貴方自身にゆとりが無いよね? つい最近まで。 貴方は元彼女さんとの関係にバタバタしていた。 家族的優しさを持って彼女を受け入れようか一旦迷っていた。 彼女から再び付き合いたいと言われた時は真剣に考えた。 でも、 彼女は気持ちの不安定さの隙間の中に貴方への繋がりを求めていて。 新しい彼氏の存在が既にあったと。 真剣に考えていた自分が馬鹿らしくなる位、 貴方は一回悩んでいた自分からは離れる事が出来たんでしょ? それはそれ。 でも、貴方は元彼女の対応に振り回された気持ちが。 余計にその彼女との進展に「焦り」としての被せを強くしている。 それは本来は別問題なのに。 貴方はもうその彼女しかいない的に気負っている。 一回肩を廻してほぐさないと。 前回のコミュニケーションも万全とは言えない。 スムーズに会話が流れた訳でも無い。 もっと貴方を知りたい、感じたいと思わせる部分は伝わらなかった。 彼女は連絡自体は不精だけど、 自分「から」良いなと思う相手にはそれなりに発信していける人。 逆に言えば、 そう思えなければ受け身感が強くなる。 本当に向き合う「だけ」になる。 貴方は既に何だか違うと言い切られてしまっている。 知らない部分が多いのに既に言い切られてしまっている。 その言葉の裏には、 私には私の良いなと思えるポイント、 見極めポイントが「ある」という事でしょ? 時間を掛けるしかない、というのはもちろんそうだけど。 その時間を掛けるプロセスを一緒に進んでくれるのかどうか? 貴方を知りたい、感じたい気持ちが心地良く溢れて来るからこそ、 分かち合う時間や積み重ねが楽しいんだよね? その部分になんか違う、という言葉を挟まれている。 おそらく貴方の思うような展開は難しいと思う。 それは彼女にとって特には求めて「いない」動き方だから。 比較的サバサバして、白黒をつけたいというタイプなら余計に もう答えが出ている。 それが、何だか違うという言葉だよ。 可能性がある相手には言わないでしょ? 違うと言われた状態で、 これからも~とポジティブに向き合って、繋がってはいけないでしょ? 貴方はどう思う? 相手の印象を変えていくのは凄く難しい。 彼女だって気持ち良く求めていける相手が欲しい。 自分「から」気持ち良く向き合っていける相手が欲しい。 時間を掛けるしか~というのはその通り。 でも、 そのプロセスにもあまり積極性を見せない彼女がいたとしても。 それは意外でも何でもなくて、 彼女の中では「ある程度」答えが出てしまっているんだ、という事。 貴方はその整理も「出来る」貴方として。 丁寧に動いていく必要がある。 お互いに心地良く繋がっていけてこそ深まる縁なんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 虫歯でしょうか?変な感じがします

    こんばんは。 下の前歯がちょっと変な感じがするのですが、虫歯でしょうか? しみてるような変な違和感を感じます。痛みともなんとも言えません。 一昨日くらい前に舌で下の前歯をいじっていたのですが、 それから変な違和感を感じるようになり、気になって ずっと舌でいじっていました。 ちなみに寝て朝起きたらそんな違和感はありませんが 舌でその歯を触ってしまうと上のような違和感が続いてしまいます。 食べ物を食べたりするときは一時的に違和感は消えます。 今日は触らないようガムを食べていたのですが、 ついつい舌で触るとまた違和感が・・・。 歯の状態を見ると根本の部分がわずかに白く、ちょっと欠けています これは昔からだったとおもうのですが 、、、

  • 好きな女の子が慎重派

    好きな女の子が慎重派な件に関して 私と女の子はお互い社会人2年目の23歳で2ヶ月前にアプリで出会いました これまで3度デートに行き、お互いの恋愛感など色々話しました 向こうは昔から恋愛に対して慎重に考えることが多くて、男経験もあまりないと言っており普段はマイペースな性格で1人の時間が好きなタイプです なので連絡などは滅多にすることはなく、要件だけ送り合う感じです 一応3回目のデートの終わり頃にこれからもいろんな所に出かけたい気持ちや一緒にいることが楽しいことは伝えました ただ向こうの気持ち的にまだ高まってなかったので告白はしてません この彼女のような女性をお付き合いするために意識することやアプローチする際に気を付けておいた方がいいことや、アドバイスなど教えていただきたいです

  • 初めて会った女性のタイプでとまどっています。(メール)

    こんばんは24歳男性です。 今まで様々な女性と恋愛をしてきたつもりでしたが、 新しいタイプの女性にとまどっています。 相手は年上の女性です。初めて参加したお見合いパーティーの時 見事両想いカップルになり。メールのやりとりをするようになりました。 実際会った時(まだ1回ですが)すごくいい子で会話のやりとり もできていましたし、それなりに会話してて楽しかったです。次遊ぶ約束もしました。 しかし、会ったその日からメールのやりとりをしていて違和感を感じるのです。普通まだお互い1回しか、会ってないわけですからお互いについて質問などするのが普通だと思いませんか?しかし本当にはじめのメールから自分に対しての質問は一切なし、今自分は何をしている今日何をやったなどの自分の事しか送ってきません。デコメなどは多様してますが・・・・。 質問などはきちんと返してはくれますが・・・。 でもマメにメールは毎日返ってきますし・・・。 自分の中にある固定概念。興味がある異性について初期段階でお互い知らなかったらこういうメールを返すという考えがおかしいのか???すごく違和感を感じます。自分の事ばかり送る事が、自分だったらしんどくなります(笑) 同じような経験をした事ある人は色々教えてくださいましたら、嬉しいです。

  • キープ?避けてる?それともなにか別の意図?

    女性の方とくにおねがいします。 食事やおでかけ、宅飲みをする関係の女性がいます。 もともとお互いメールをあんまりしないうえ連絡無精なのですが、こちらからの誘いをスルー?しているようなこともたまにあります。なので、やっぱ距離置きたいか誘いはあまり前向きでないのかなと思いこちらからの連絡等をしばらくしませんでした。 と思えば、○日は○○にいるからよかったら寄って(←彼女の仕事関係)というようなメールがきたりします。こちらとしては、そういうのが来るとそのあとあいてたらご飯でもしよう、とか誘いたくなります。むこうも、こちらがそうするのをわかってると思います。なので会いたくないとか避けてるわけではないのかなとも思えます。 かといってキープなのかな?と考えるとそもそも友達期間も深さもある程度確立しているので、関係性はキープとかそういうのなしでも、あまり連絡なくとも違和感なく、突然の相談も自然な比較的安定した関係です。電話3時間や食事で4時間などもあり、お互いの悩み相談もしているゆえある意味元々友達という名の一種のキープ関係だと思いますし。 ですので、よくわかりません。意図をくみ取れない僕がボケてるのでしょうか?

  • 「慎重に過ぎる女性ドライバー」は正しいですか?

    昨年に雑誌に投稿された村上春樹さんの短編で「慎重に過ぎる女性ドライバーを軽蔑」という文があったのですが、「慎重に過ぎる」に少し違和感を感じました。「慎重になりすぎる」が正しいのではと?しかし、村上さんは大巨匠でこんな間違いをするはずはないと思っています。「慎重に過ぎる」は、正しい使い方なのでしょうか?

  • セフレを好きになり、どう接したらいいか・・・

    30ちょいの男性です。 セフレ関係の女性がいます。 出会ってから3ヶ月。 つい最近まで週2のペースで会っていました。 会う時はセックスしないこともあります。 わたしは割と女性経験は豊富なほうだと思いますが、この子とはお互いに深い話もするし、心が通じ合っているのを感じます。 徐々に彼女に気持ちが入った私は出会って2ヶ月くらいで交際を申し込みました。 彼女の答えは「いまは付き合いたくない」でした。 仕事で一杯で恋愛に振り回されたくないのと、次の人は最後にしたい為慎重になっている、というのが理由でした。 その後は同じペースで会っていたが、私の気持ちが高まり過ぎてそれに重いと感じ始めた彼女がいます。そして会うペースが激減しました。何度か誘ったが予定あると言って断られました。 いろいろお互いのスケジュールが合わない部分もあるかもしれないが、少なくとも私の時間を優先してはくれなくなっです。 そんな状態の中、この先どう彼女に向き合ったらいいか、悩んでいます。 一旦ひくのも手かなとここ三日くらいは自分からのメールをやめました。 1日目2日目は向こうからメールがあって、それに淡々で返信し、3日目はどちらからも連絡なく、今日4日目を迎えます。 お互い全く連絡なしはここ2ヶ月でははじめてのことです。 ➀向こうから誘われるまでは、こちらからは連絡しない。もしくは連絡の頻度を減らす。 ➁メールや連絡はこれまで通りするが、こちらからは誘わず誘ってくるのを待つ。 ➂おおらかな気持ちでこれまで通り接して、彼女の気持ちのスイッチが変わるのを待つ。 どの方向性がよいか判断しかねてます。 最初は➀を予定していたが、それも大人気ないし、彼女に嫌な思いや不信感を抱かせたくないなと思ってしました。。 ちなみにゴールは年内に彼女と付き合うことです。 迷えるわたしにご意見、アドバイスをください!!(>_<)

  • これはどんな感じでしょう?

    僕には好きな女友達がいますが(付き合ってはいません)、遠くに住んでるもんですから一、二ヶ月に一回ぐらいしか遊べませんが、遊ぶ時はだいたい手を繋いだり、ベンチに座ってお互い抱き合う感じで脇とかこしょぐり合ったりと、はたから見ればきっと恋人同士に見えると思います。 最近はふざけ合ったりしてる時にホッペとか首にキスとかもしたりしてるんですが(唇にはしてません)、これはどうなんでしょうかね? 嫌がることもないし、向こうからしてきたりもします。 冗談で胸を揉んだりしても嫌がったりもしません。 当然嫌われているということはないと自分でも思います。むしろ好かれている方かな? しかし思うのは、果たして彼女は自分だけにこんな感じなのかどうかなということと、彼女は私に好意を持ってくれているのかということです。 彼女は誰にでも好かれて可愛がられる感じですから、みんなにもこんな感じなのかもなーとも思ってしまいます。 また彼女とは知り合ってもう数年経つような仲で、よく遊び始めたのが一年半ぐらい前からです。 女性の方に特に聞きたいのですが、ここまでするのを許せる相手というのはやはりそれなりの相手にだけですか? こののまま突き進んでいいのでしょうか?

  • 彼女との関係改善は可能でしょうか?

    はじめまして 大学1回生で18歳の男です。 僕には付き合って2ヶ月ほどの 2コ下の彼女がいるのですが最近上手くいってません。 出会ったのはネットで告白は向こうからでした。 所謂ネット恋愛というものでお互い顔写真は見せ合いましたが 時間や距離などの問題もありまだ1度も会ったことはありません。 初めの方はお互いちょこちょこメールしたり 電話したりと楽しくやっていってたのですが 1ヶ月ほど過ぎたあたりから少し距離感を感じるようになりました。 そんなある日彼女のtwitterの別アカウントを偶然発見してしまいました 見たらダメだと思ったのですが気になる気持ちを抑えきれず見てしまいました。 そこには 重いから気持ちが薄れてきた、しばらく放置かな、等と書かれてました。 重いと思われる言葉等を言わないように気をつけていたつもりだったのですが すぐにごめんと何度も謝ってしまったり、気を遣ってしまったり、よく好きと言ってしまったりするのが重いと思われてしまったのでしょうか… また初めは正直浮かれていたのもあり お互いの距離感を考えずに接していたのも問題だと思っています。   もともと向こうからはメール等はしてくる方ではなかったのですが 最近では全くしてくることはなくこちらから偶にメールをしてもやはり距離感を感じてしまいます。 それにTwitterを見てしまったので怖くて自然に彼女にメールや電話をすることができなくなってしまいました。 今現在は向こうのTwitterに放置安定かな…的なことが書かれていたので 一旦距離を置いて最低限のメールしかしていません。 この状態がもう少ししたら1ヶ月ほどになります。 僕は彼女と距離感を感じる前の状態に戻りたいのですが恋愛経験が少なく女性の心理がわからずどうしたらいいのかわからなくて… どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 女性ってみんなこんな感じ??

    こんばんわ!男のdunkです。 付き合っている女性が私の行動をよく聞きます。 「今日は何してたの?」とか「今何しているの?」とかやたら聞いてきて、私自身結構毎回毎回聞かれることに違和感を覚えてきています。 最近では、ありもしないことを言うようになりました。私は、そうやって毎回聞かれるとなんだか尋問を受けているみたいで・・すごい嫌な気分になります。 でも、ここで質問したいのは女性一般的にそのような、行為は普通なのでしょうか?? それとも、毎回尋問のように聞くことはやはり異常なことなのでしょうか??私は男なのでどうしても男の視点で物事を考えてしまうため・・女性の方に意見を聞きたいです。 なにか教えてください。

  • お互い恋人いる同士でいい感じになった時(女性に)

    前にも質問した事の中でのスピンアウト的な質問になります。 ざっくりと説明させてもらいますが、お互い彼氏彼女がいる状態でよく飲みに行ったりするコ(相手:女性)がいます。 そのコの事が気になるように最近なってしまいまして、飲んでる時にその事を言ってしまいました。 その時女性は単純にうれしい、と。 ただ女性が僕の事を気になってるかについては、何も言われてません。 会話の雰囲気からは僕の発言を受け止めただけで終わったので、女性は何も思ってないんだろうな、と思ってます。 しかしその女性と雰囲気で抱き合うような(服着たままですが)お互いイチャイチャするような感じになりました。 嫌がってる素振りはほぼ無かったです(むしろ相手からしてくる事もあり)。 1、ただこういう事をいくら仲が良い友達でも、雰囲気がそういう感じならしてしまいますか?(僕が気になる状態で、相手は何も言われてない) 2、普通相手に気になると言われて、自分も気になる等の好意があれば返答として言いますか?(思っててもうれしい、だけで終わらす事もあり?) 3、いちゃいちゃする心理は?相手の気持ちを知ってるが故に、何も思ってなくても許した部分があるのでしょうか? 4、こういう時に自分の事をどう思ってるか聞いたほうが良いですか? 彼氏がいる手前、聞かないで察して欲しいという気持ちになりますか? 5、女性が恋人がいる状態で、気になる、もしくは好きな人が出来た方はいますか? 感情の度合いの差はありますが、どちらも好きという気持ち。 こういう気持ちが初めてなので(以前に恋人いる状態で好きな人が出来た事はありますが、愛情は恋人の方が冷めていたので好きな人と付き合いました) 細かい状況は割愛させていただいてますので、おかしいと思う部分あるかもしれませんがご了承ください。