• ベストアンサー

バックスラッシュを入力する方法について

ネットで調べるといくつか出てくるのですが、私の環境では入力できません。Windows7 64bit IME2010 google検索欄と、ExcelでArielをフォント選択した時は入力できますが、Wordやテキストエディタでは入力できません。コピペしても\に替わってしまいます。「ファイル名を指定して実行」で入力したいのですが、できずにとても困っています。解決方法をご存知の方いらしゃいましたら何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.4

バックスラッシュと「\」は同じものです。 表示する時に、システム/アプリによってどちらかを表示しているだけです。 例えば、今入力している画面では円マークキーを押しても画面上ではバックスラッシュが表示されます。 英語入力モードで円マークキーと「ろ」のキー(バックスラッシュ)を押してみてください。同じ文字が入力てきるはずです。

takuden123
質問者

お礼

ありがとうございます。同じものなのだったのですね。助かりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%86%E8%A8%98%E5%8F%B7 私のパソコンでGmailでオンライン書店のメールマガジンを受信すると、本の値段の円単位がすべてバックスラッシュですが、実用上の問題はないと考えています。

takuden123
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Cupper-2
回答No.3

バックスラッシュと円マークは同じ文字コードですから、    表示させるフォントを選ぶ ことで解決できます。 メモ帳でも Excelの方法と同様に、円マークを含まない文字セットを選ぶと良いでしょう。 フォントに Ariel が入っていなくても、表示させるなら…   Verdana でも選んでみましょう。

• unknown46
回答No.2

>「ファイル名を指定して実行」で入力したいのですが、できずにとても困っています 「¥」で代用してください 問題なく実行できます 参考 http://www.relief.jp/itnote/archives/001280.php

noname#148411
noname#148411
回答No.1

日本語環境なので\を入力したらバックスラッシュとして実行されますから