グラフィックカードの増設について

このQ&Aのポイント
  • FUJITSUのFMVD50DN7を使っており、拡張カードの空きスロットが1つあるので3DFPSゲームのAlliance of Valiant Armsを快適にプレイするためにグラフィックカードを増設したいと思っています。
  • メーカーが動作確認しているのはBUFFALOの「GX-210/E512」のみであり、これよりもCPU内蔵のグラフィックよりも性能が向上すると考えられます。
  • もしGX-210/E512よりも性能のいいグラフィックカードがあれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

グラフィックカードの増設について

FUJITSUのFMVD50DN7を使っており、拡張カードの空きスロットが1つあるので3DFPSゲームのAlliance of Valiant Armsを快適にプレイするためにグラフィックカードを増設したいと思っています。 メーカーによると増設可能なグラフィックカードは「外形寸法が111.1×178.0mm(W×D)以下、厚みはオモテ面(ヒートシンクやファンのある面)が14.4mm以下、ウラ面が2.6mm以下、消費電力が約35W以下のカード」(寸法図を添付しました)ということで、メーカーが動作確認しているのがBUFFALOの「GX-210/E512」(http://buffalo.jp/product/multimedia/graphics-board/gx-210_e512/)のみなので購入を検討しているのですが、これはCPU内蔵のグラフィックよりもグラフィック機能は向上するのでしょうか? こちらのPCスペックは以下の通りです。 CPU:Core i7-2600 グラフィック・アクセラレーター:Intel HD Graphics 2000 (ビデオメモリ:最大1695MB(メインメモリと共用)) メモリ:16GB また、規格内でGX-210/E512よりも性能のいいグラフィックカードがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • al932
  • ベストアンサー率22% (126/554)
回答No.3

紙芝居がコマ送りになる程度の効果はあるでしょう。 PCそのものが3Dゲームを全く考慮していないので、金銭的に大丈夫ならPCの買い替え。 効果がある増設、快適に遊べるようにするにはケースに収まらないサイズのグラフィックボードの増設(ケースの改造、中身の移設とか?)、そしてそれが使えるように電源の増強が必要でしょう。 金銭的に無理なら、そのPCあるいは増設したグラフィックボードで遊べるようなゲームで我慢する。 でしょうね。

tsuishiki
質問者

お礼

買い換えは厳しいので、少しでも効果があるのなら購入してみようと思います。 効果があるかどうかが知りたかったのでベストアンサーにさせていただきます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.4

本気でゲームがしたいなら、今のPCを売却、 新しいゲーミングPCを買う為の資金の足しにしましょう。 つまり今のPCでは話にならないという事です。 CPUだけは良いんですけどねぇ・・・。 ドスパラ、TWOTOP、フェイス、ツクモ、マウス・・・等で、 ゲームが出来るPCに買い替えましょう。

tsuishiki
質問者

お礼

やはりそうですよね・・・。 いますぐの買い換えは厳しいのでしばらくこれで我慢してみます。 回答ありがとうございました。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12244)
回答No.2

35W以下…むむむ。 http://www.4gamer.net/games/128/G012837/20110418064/ http://www.4gamer.net/games/128/G012838/20110508001/ 現実的には、RADEON HD 6450搭載カードがその枠内での最強となりそうです。 ただし基本的にゲーム向けのカードではない(Intel HD Graphics 3000の1.5~2倍程度の能力にとどまる。メーカーの訴求点としては最新の動画再生支援とかその辺をターゲットにする)ものなので、AVAがどれほど快適になるかというと…?

tsuishiki
質問者

お礼

残念ながらRADEON HD 6450搭載のカードはどれも規格外でした・・・。 今の環境でもプレイ自体に支障はないので我慢しようと思います。 回答ありがとうございました。

  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)
回答No.1

快適な動作を求めるならば、ゲームPCとしてはクソの役にも立たないPCを売却して まともなゲームPCを手に入れましょう。性能が上がるということは電力も上がります。 そのPCでグラボ増設に耐えさせるのは無理です。 調べたらあるかもしれませんが、売った方がましでしょうね。

tsuishiki
質問者

お礼

そうですよね・・・。 今の環境でもFPSは80前後でプレイに支障はないので、これで我慢しようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グラフィックカード(ビデオカード)を増設したいのですが・・・

    はじめまして デスクトップPCを購入したのですが、3Dゲームをしたいのでグラフィックカード(ビデオカード?)を増設したいと考えております。 しかし自分のPCがどのグラフィックカードに対応しているのかわかりません。 DELL Dimension E521 CPU Athlon64 X2 5200+(2.6Ghz?) チップセット NVIDIA nForceTM 430 MCP(詳細不明) グラフィック NVIDIA GeForceTM 6150 LE (オンボード) メモリ PC-4200 1GBx2(計2GB) 電源 305W 自分の希望としてはGeForce7950GXの1GBか7900の512MBを増設したいと考えております。 どなたか増設できるカードを教えていただけないでしょうか? また増設した場合の電源不足や熱害の恐れなどもわかれば教えて頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

  • グラフィックカード

    パソコン初心者です。 ハンゲームのアークロードというゲームを3日前くらいからはじめたのですがゲームの途中で画面が塗りつぶされたようになります。 いろいろ調べた結果グラフィックカードというものがだめみたいなので交換してゲームをしようかと思っています。 PCスペック 富士通FMVCE70E7 CPU Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.60GHz OS Windows XP メモリ 512 グラフィックカード  Intel(R) 82865G Graphics Controller グラフィックカードをFMVCE70E7に対応しているバッファローのGX-X1300/P256に変えてプレイしようと思っているのですが http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-x1300_p256/index.html PC標準ディスプレイではコネクタ形状が特殊で使用できないとありました。 DVI-I/DVI-D端子、D-sub15ピン端子のディスプレイを買わないとだめなのでしょうか? 変換機みたいなものはあるのでしょうか? また他社の製品ならすぐ使えるというようなものがあれば教えてください。

  • グラフィックカード増設について

    みなさん、こんにちは。 オンボードVGAでネットゲーム(リネージュII)をやっていると、 CPU使用率が常に100%になっています。 このままではあまり良い状態とはいえない気がするので、 グラフィックカードを増設しようと思っているのですが、 グラフィックカード増設によりCPU使用率は下がるのでしょうか? 使用構成 CPU:Athlon64 3500+ M/B:BIOSTAR TForce6100AM2 メモリ:512MB×2 増設候補グラフィックカード ASUS EN7600GS Silent/HTD

  • グラフィックカードを増設したいのですが…

    こんにちは、パソコン初心者です。 過去の質問にも結構あったのですが、オンラインゲームをしたいのですがどうもグラフィックカードが足りないそうなのです。 OSはwindousXP ホームエディション CPUは2.00Hz 1.99Ghz メモリは224MB 他に必要なことがあればお願いします。 この場合グラフィックカードを付けられますか? また、どのグラフィックカードを買ったらいいのでしょうか? メモリもかなり少ないと思うので増設したいのですができますか? 新しいパソコン買ったほうがいいですかね(´`;) よろしくおねがいします

  • 増設できるグラフィックカードを知りたい。

    DELL GX270SFFに増設できるグラフィックカードを知りたいのですがスリムタイプなのでサイズが難しいとおもいます。

  • グラフィックカードを増設したい

    オンラインゲーム(TERA)をする為にグラフィックカードを増設したいのですが、パソコンの知識が不十分な為に、購入するグラフィックカードが今使っているPCで作動するのか心配です。ご教示お願いします。 現在のPCスペック 製品名 emachines J4507 CPU名称 Core 2 Duo E4600(2.4GHz) メモリ 3319MB チップセット Intel 945G Express(800MHz) グラフィックコントローラ Intel Graphics Media Accelerator 950 その他の詳細は http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/emachines/J4507.html 購入を予定しているグラフィックカード NVIDIA GeForce GTX 650 必要であれば、PC内部の画像も添付出来ます。 個人的に10000円前後の予算を組んでいて、それ以上のものは買うことが出来ません。

  • グラフィックカードを増設したいんですが

    現在、gateway GT5214jを使用しており、3Dゲーム途中、30分に一度はディスプレイドライバの応答停止と回復エラーが出ます。グラフィックカードの増設をしたいと思うのですが、知識不足なものでどなたかお知恵をお貸しください。PC仕様はOSはvista、CPUはCore2DuoE6550-2.33Ghz、メインメモリー2048MB、グラフィックス・メディア・アクセラレーター3100(チップセット内臓)グラフィックスメモリー最大256MB(メインメモリと共用)、拡張スロットの空きはPCI Express×16×1、PCI Express×1×2になります。

  • メモリ、グラフィックカード増設に関しての質問

    初めまして。パソコンは購入して2年経ち、メモリを増設したいと思ったのですが、現在のスペックで増設して意味があるのだろうか?と疑問に思い、質問させて頂きます。 増設経験無し、本体の掃除はつい最近覚えたぐらいです。 スペック OS:WindowsXP(SP2) CPU:Intel(R)Celeron(R)CPU2.66GHz メモリ:224MB RAM DirectXバージョン:DirectX9.0c グラフィック:S3Grphics ProSavageDDR メモリ合計:32.0MB ディスプレイモード:1024×768(16bit)(60Hz) グラフィックはオンボード オンラインゲームをしたいので増設しようと思っています。メモリはメモリはIOデータかバッファロー社のメモリで512Mを購入 完美世界の必須スペック CPU Celeron 800 メモリ 256M グラフィックカード 32Mメモリ 3Dサポートのもの(GeForce2 又はそれと同程度) 推奨スペック CPU Celeron 1G メモリ 512M グラフィックカード 64Mメモリ 3Dサポートのもの(ATI 9550 又はそれと同程度) PCは自作に近いので、動作環境補償みたいなのはないそうです グラフィックの増設が一癖あるので、分かる方、アドバイス御願いします。 A Open AELOUS-FX5700(電話で聞いたが、理解出来なかった) 差込口が通常より小さいとの事。 メモリを増設することによって、3Dゲームの動作が速くなるのかどうかを知りたいです。 DirectX9以上に対応した16MB以上のVRAMを有する3Dグラフィックカード Pentium3 500MHz以上 ストラガーデンの必須スペックですが、メモリ512Mにして、2アカウント起動をした場合、軽くなるのかどうか。 Celeronでの記載がないため、動作環境っていまいちわからない。 今使用中のPCのCPUはPentiumシリーズだとどれと同じぐらいなのかを知りたいです。 質問事項が多いですが、ご回答御願い致します。

  • グラフィックカードの増設とパフォーマンス

    質問させてください。 現在私はCeleron1GのCPUとマザーボード内蔵のグラフィックチップ(メインメモリから8MB使用)で PC生活をすごしています。 しかし、ストリーミングや一部のビットレートの高い動画ファイルを再生すると、 画面が動かなくなったり 音がトビトビになってしまったりします。 このようなことをなくすためにはグラフィックカードを増設するか、 もっと処理速度の速いCPUを積んだマシンに替えるしかないと思うのですが、 流石に新しいマシンには予算の都合上手が出ないので グラフィックカードを増設しようと考えています。 そこでグラフィックカードで3D動画処理だけでなく、 全般的な動画処理能力が上がったりするものなのでしょうか? また、PCIのグラフィックカードでどれくらいのものを購入すれば良いのでしょう? 質問の意図が分からなければ補足します。

  • SOTEC グラフィックカード増設について

    以下のPCを自宅で使用しているのですが、グラフィックカードを新しく取り付けたいと思っています。個人でもわかる限りで調べてみたのですが、いまひとつどれが合うものかわかりません。 詳しい方からのご回答及びアドバイスをいただきたいと思っています。 SOTEC BJ3510 CPU Pentium4 プロセッサ524 3.06GHz メモリ 1.24GB(512MBをプラス1増設しています) ハードディスク 200GB グラフィック ATI RADEON XPRESS-200 情報として十分かわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう