持ちのいいアイシャドウと口紅を探しています

このQ&Aのポイント
  • 香りの少ない、持ちのいいアイシャドウと口紅を探しています。現在はVISSEとKATEのアイシャドウを使用していますが、時間がたつと下まぶたにうつってしまいます。アイシャドウの持ちが気になる方、おすすめの商品を教えてください。
  • また、香料の少ない口紅も探しています。以前はDiorのグロスを使用していましたが、香りがきつすぎて使えませんでした。色つきリップが落ちやすい方、持ちのいい口紅をお探しの方、おすすめの商品を教えてください。
  • いただいたアイシャドウや口紅の中には、持ちが悪く時間がたつと落ちてしまうものもあります。アイシャドウや口紅の持ちが気になる方は、是非おすすめの商品を教えてください。香料の少ない口紅も同様にお探しの方、お待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

香料少ない、持ちのいいアイシャドウ、口紅

香りの少ない、持ちのいいアイシャドウと口紅(もしくはグロス)を探しています。 現在はVISSEとKATEのアイシャドウを使っているのですが 塗ってから指か綿棒でなじませていても時間がたつと 下まぶたにうつってクマのようになってしまいます。(涙が出やすいからかもしれませんが…) アイシャドウが落ちるのは仕方のないことなのかな、とも思いますが もし皆様がお使いのもので「これはもちがいい!」とか「こうすると長持ちしやすい」など ございましたら教えてください。 また、香料の少ない口紅(もしくはグロス)も探しています。 以前はいただきもののDiorのグロスを使っていたのですが 香りがきつすぎてすぐ気持ち悪くなってしまいました。 かわりにあまり香りのないラヴーシュカの口紅を使ってみたのですが 色つきリップなのか?というぐらいすぐ落ちます… 皆様のおすすめのものがございましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アイシャドウが落ちやすいのは、アイシャドウのせいでは、ないと思います。 多分 まぶたの 乾燥から 来るものでは、ないでしょうか? メイクの前に 化粧水・乳液を付けていますか? もし 下地だけ付けて メイクとかしているのであれば、まぶたの乾燥から アイシャドウが 落ちているのでは、ないかと思います。 特に この時期 乾燥がひどいです。 顔からも たくさんの水分が とられてしまい 乾燥して アイシャドウが 落ちてくるのでは ないかと 思うのですが・・ 洗顔をしたら コットンでたっぷり 化粧水を付けて その後 乳液を付けてください。 それでも 乾いているようなら クリームも必要です。 まぶたにも付けて下さいね。その後 下地を付けてから メイクしてみて下さいね。 後 口紅は アイシャドウがVISSEなら同じでもいいですし、ドラックで でも 付けて見て気に入ったのを 選んだらいいと思います。 今 乾燥を させないことで これからも綺麗でいれますよ。 後 まぶたの下に少し ハイライトとかを入れて 目の下に アイシャドウが付かない 用に して下さいね。 綺麗にメイクできまするように・・  

yuria2880
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分は乾燥がひどいのでそのせいかもしれません。 メイクをする際、念入りにクリームなどをつけてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アイシャドウの違い

    高いアイシャドウ(Diorなどの4~5000円)とまぁまぁの値段のもの(たとえばラブーシュカのような1~2000円のもの)、そして安いもの(CAN MAKEで1000円以下のもの) やはり、発色とかもちは違うのでしょうか? 今までは1500円くらいのものしか使ったことがありません。 高いものも使ってみたいですがデパートとかに行って試したら買わなきゃいけないのかなー…って気がしてなかなか行けません。 (ファンデ、グロスなどはデパートで買ってますが) 教えてください。

  • 口紅orグロスを落ちにくくする方法ありますか?

    私は本体の中にブラシや綿棒のような毛羽立ったチップがフタの代わりになって中に入っているようなリキッドタイプやグロスタイプのリップが好きで、スティックタイプの口紅はあまり使用しません。が、しかし、このようなテクスチャーがやわらかいタイプのリップはとってもはげやすいので困ってます。乾燥しやすい唇のため、リップクリーム(サヴェックス)を塗ってからリキッドタイプをつけるのでよけい落ち易くなってしまうのかと思うのですが…。 「落ちにくい口紅」を探しているのではなく、「少しでも落ちづらくする方法」を知りたいのですが、みなさん、少しでも工夫している事やウラ技なんかあったら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします!

  • どんな口紅でしょうか…

    女性の皆さま、口紅はどのようなタイプのものをご愛用でしょうか。 中年世代のわたし、そろそろ今風な傾向も知りたくなりましたので、皆さまにお聞きします。 よろしければお若い方もお願いします…。 ○ 塗りかたについて… ・ 一般的なスティックタイプの口紅を、直接唇に当てて塗る。 ・ スティックタイプの口紅を使い、リップブラシにとって、リップブラシで唇を塗る。 ・ リキッドタイプの口紅を使い、キャップに取り付けられたリップブラシやチップで唇を塗る。 ・ パレットタイプの口紅を使い、リップブラシで調色してから唇を塗る。 ・ そのほか ○ そのほか… ・ 日常、輪郭と中塗りで2色を使い分けることがおありでしょうか。 ・ 何本ぐらいお持ちなのでしょうか。 ・ グロスやリップクリームなどはかかさずお使いなのでしょうか。 ・ そのほか なんでも教えてくださいませ

  • 口紅の色の選び方

    私は普段メイクはそれなりにしてますが、口紅だけは使ったことがありません(グロスは多用はしませんが持ってます)。 もともと血色がよく唇が赤いので、無色のリップクリームだけで済ませているのです。 が、「社会人に口紅は欠かせない!」と聞き、グロスみたいにテカテカしない、普通の口紅も使ってみるべきかと思い立ち。 しかし、どんな色を選ぶべきなのかさっぱり分かりません…店頭でひとりでいろいろ試してもどうもケバい気がしてしっくりきません(;_;) 学校や会社でもケバく見られない自然な色を見つけるためには、販売の人に聞くしかないのでしょうか…なんとか薬局やコンビニのプチプリですませたいのですが(切実)。 みなさんは、どうやって口紅の色を選んでいるのですか? 教えて下さい!

  • ショッキングピンクのリップ

    どなたか安くて、モチの良い、 “ショッキングピンク”のリップ、又はリップグロスを 教えて下さい!>< 後、私は今まで口紅とか塗らず、リップグロス単品で使っていたんですが… それってどう思いますか?  実は元から唇が赤いんです↓ 小さい頃から、「あれ?口紅塗ってるの??」とか言われること何度かあったし…。 ちゃんとリップを塗ってから、リップグロスを塗る…という手順の方が良いのでしょうか? ★後、できれば“ショッキングピンク”を塗ってる♪という感じにしたいのです! どなたかアドバイスください><

  • 今持っている口紅をつやつやで落ちにくくするには?

    いつもいつもお世話になります。 お土産等でもらった口紅が一生分あります。(すでに、7年程使ってますが、なかなか減りません) 昔発売された口紅(シャネル、YSL,ディオール)等で、落ちない仕様にはなっていない為、カップ等についてしまいます。 数年前、「手持ちの口紅を落としにくくする」というチューブに入ったのりのような物を購入、これは優秀だったのですが(コーセーか資生堂)、仕上がりが、とてもマットになってしまうのです。 今は、つやつやが流行ですよね? つやつやで落ちにくくするのはどうすればよいのでしょうか。 グロス等をつければ、口紅の落ちは押さえられるのでしょうか? 唇には縦皺が多く、割と乾燥しやすい(皮が捲れたりはしませんが)ので、口紅前に薬用リップを塗っています。 薬局、デパートで(吉祥寺近辺)で手に入る商品で、お薦めのものはありますか? もしくは、テクニックを伝授ください。 よろしくお願いします。

  • 白、緑、黄色、の口紅を探しています。

    普段持っている口紅に、白や緑、黄色などを混ぜると、色が変わりますよね。 まさに今、それらの口紅を探している途中なんです。 薄いグロスのようなナチュラルなニュアンスではなく、私はごく普通の色の出る口紅を希望しております。 かづきれいこさんのHPのリップB1~6というリップを見てください。 http://www.kazki.co.jp/item/catalogue/cheek_lip/371.html こういう色がほしいんです・・・。 B2(ベースイエロー) B3(ベースミント) B5(パールホワイト) 現在、赤、ベージュ 、ピンクはちふれで代用しております。 かづきれいこ先生の6色口紅は質はよいのですが、19の私には もうちょいと可愛いタイプがほしいな、・・・なんて思う。わがままです、けど・・・。 昔、ちふれに白の口紅があったような気がします。 マツキヨランドの口紅は香料が強すぎまそた(別に香料が苦手なわけではありませんが) 情報はあるだけほしいのです。 というのも、私は敏感気味なので、たくさん試しまくりたいので情報はあればあるだけ嬉しいのです。 チューブタイプ、パレットタイプなど、形状は気にしません。 ぜひ、皆さんの知識を分けてください。よろしくお願いたします。

  • 保湿力の高い口紅を探しています

    10年以上気に入って愛用していたメイベリンというメーカーの口紅がリニューアルされ、保湿力が下がったようで、唇の乾燥に悩んでいます。 ウォーターシャイニーになってから合わなくなりました。 以前のシリーズはとっても気に入っていたのですが。。。 違うメーカーのを試そうと思い、店頭に足を運びますが、どれも保湿力がありそうなうたい文句がついており (そりゃそうですよね、「乾燥します」なんて宣伝文句は書かないですよね(笑)) 結局どれがよいのか混乱してしまって、買わずに終わってしまいます。 そこで、保湿力の高い口紅の情報を教えてください。 体質や感じ方に個人差があるのは承知の上でお尋ねします。 最終的には自分で使ってみないとわからないことも承知していますが、どれから試してみるかを決める参考にしたいのです。 私の口紅を選らぶ基準は 1、無香料、無味 2、保湿力があること 3、値段(高くても3000円まで) 4、持ち 5、発色 (4、5は、悪いよりは良い方がいいと言う程度の希望です。著しく悪くなければOK) また、グロスを重ねる・・・というような手段ではなく、口紅だけにしたいです。 (下地としてのリップクリームは使っています) よろしくお願いいたします。

  • キスしてもべたつかない唇にするには…?

    普段、Dior Addictのグロス(キャップの先が金色の)を使用しています。 唇がカサカサしがちなので、リップクリーム→口紅→グロスで使っています。 しかし、最近キスをしたあと彼に『ベタベタするー』と言われてしまいました…凹 まずは手持ちでどうにかしようと思い、美味しそうな香りのするグロス (LANCOMの"Juicy tube") に変えてみたのですが、やっぱりベタベタしちゃいます。 でも唇薄いし、地の色あんまり綺麗じゃないし、口紅だけじゃ色濃すぎて若々しさがなくなる気がして(思い込み?) グロスを使わないワケにいかないよなぁと思っています。 何とかせねば、と思い、ネットで色々探してみたらラブコスメティックの"ヌレヌレ"というのを見つけました。 http://www.lovecosmetic.jp/category/lovecosme/nulenule.html (ココの通販は何度か使ったことあります) …本当にベタベタしないかなぁ… …でもツヤツヤは、するかなぁ… と、正直半信半疑なのですが。 どなたか使ったことある方いらっしゃいませんか? 他に、ベタベタしないけど発色の良いグロス知りませんか?

  • プチプラでもいいものとデパコスのほうがいいもの。

    デパコスたくさん試したことある 女性にお聞きしたいのですが これはプチプラでもいいけど これだけは、デパコスのほうが 絶対いいよ!っていうのありますか? RMKのリキッドファンデは使ってましたが 私は合いませんでした。 プレストパウダーは今もRMKを使ってます。 ファンでは今は、 レブロンのリキッドを使ってます。 口紅も、レブロンが多くグロスも安物です。 エスティーローダーの口紅も持ってますが すごいいい!とは思いませんでした。。 アイシャドウ系はコフレドールと ヴィセとKATEが多く チークはヴィセ マスカラはデジャブです。 マスカラやチークは満足してますが やはりアイシャドウや口紅やファンデ、プレストパウダーは、デパコスのほうが いいものでしょうか? アイシャドウ、口紅、グロス、ファンデ、プレストパウダーですと、どれがデパコスにしたほうが いいですかね?