持ちのいいアイシャドウと口紅を探しています

このQ&Aのポイント
  • 香りの少ない、持ちのいいアイシャドウと口紅を探しています。現在はVISSEとKATEのアイシャドウを使用していますが、時間がたつと下まぶたにうつってしまいます。アイシャドウの持ちが気になる方、おすすめの商品を教えてください。
  • また、香料の少ない口紅も探しています。以前はDiorのグロスを使用していましたが、香りがきつすぎて使えませんでした。色つきリップが落ちやすい方、持ちのいい口紅をお探しの方、おすすめの商品を教えてください。
  • いただいたアイシャドウや口紅の中には、持ちが悪く時間がたつと落ちてしまうものもあります。アイシャドウや口紅の持ちが気になる方は、是非おすすめの商品を教えてください。香料の少ない口紅も同様にお探しの方、お待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

香料少ない、持ちのいいアイシャドウ、口紅

香りの少ない、持ちのいいアイシャドウと口紅(もしくはグロス)を探しています。 現在はVISSEとKATEのアイシャドウを使っているのですが 塗ってから指か綿棒でなじませていても時間がたつと 下まぶたにうつってクマのようになってしまいます。(涙が出やすいからかもしれませんが…) アイシャドウが落ちるのは仕方のないことなのかな、とも思いますが もし皆様がお使いのもので「これはもちがいい!」とか「こうすると長持ちしやすい」など ございましたら教えてください。 また、香料の少ない口紅(もしくはグロス)も探しています。 以前はいただきもののDiorのグロスを使っていたのですが 香りがきつすぎてすぐ気持ち悪くなってしまいました。 かわりにあまり香りのないラヴーシュカの口紅を使ってみたのですが 色つきリップなのか?というぐらいすぐ落ちます… 皆様のおすすめのものがございましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アイシャドウが落ちやすいのは、アイシャドウのせいでは、ないと思います。 多分 まぶたの 乾燥から 来るものでは、ないでしょうか? メイクの前に 化粧水・乳液を付けていますか? もし 下地だけ付けて メイクとかしているのであれば、まぶたの乾燥から アイシャドウが 落ちているのでは、ないかと思います。 特に この時期 乾燥がひどいです。 顔からも たくさんの水分が とられてしまい 乾燥して アイシャドウが 落ちてくるのでは ないかと 思うのですが・・ 洗顔をしたら コットンでたっぷり 化粧水を付けて その後 乳液を付けてください。 それでも 乾いているようなら クリームも必要です。 まぶたにも付けて下さいね。その後 下地を付けてから メイクしてみて下さいね。 後 口紅は アイシャドウがVISSEなら同じでもいいですし、ドラックで でも 付けて見て気に入ったのを 選んだらいいと思います。 今 乾燥を させないことで これからも綺麗でいれますよ。 後 まぶたの下に少し ハイライトとかを入れて 目の下に アイシャドウが付かない 用に して下さいね。 綺麗にメイクできまするように・・  

yuria2880
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分は乾燥がひどいのでそのせいかもしれません。 メイクをする際、念入りにクリームなどをつけてみます。 ありがとうございました!