インフルエンザの可能性?

このQ&Aのポイント
  • 先週の金曜日から喉がイガイガし始めた
  • 土曜の朝、鼻水と喉の痛みがあり、耳鼻科で診断された
  • 熱や咳もあり、インフルエンザの可能性があるため早退すべき
回答を見る
  • ベストアンサー

本当にインフルエンザ?

先週の金曜日に喉がイガイガし始めて 土曜の朝、起きたら、鼻水と、喉が痛くて、 ひどくなる前に耳鼻科に行きました。 そこでは軽い風邪との診断でした。 日、月はひどい鼻水と、咳でした。 熱は微熱が金曜日より前から少しあったように思います。 平熱35.8、今回だいたい36.9~37.5 今は熱も下がり、36.6です。 鼻水も、咳も少しずつ落ちついてきています。 インフルエンザの予防接種は受けていますが、 今日、精神科のリハビリに通って、スタッフ(看護師)に インフルエンザの可能性があるから 早退するように言われました。 耳鼻科でもらったクスリは明日までですが もし、治らなかったら、耳鼻科は木曜日休みだし それでないとしても、精神科の受診日でもあるので 困っています。 節々の痛みは特にありません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.1

マイコプラズマの検査は受けましたか? もしまだだったら、マイコプラズマの検査を受けて下さい。

rusei
質問者

お礼

耳も痛いので(激痛)、明日は耳鼻科が休みだし クスリが切れる前だけど、耳鼻科に行ってきました。 気管支炎らしいです。 ありがとうございました。