• ベストアンサー

肩こりについて

私は肩こりが大変酷いです 肩や首回りや背中やお尻や両腕等がこってます 劇的に改善する湿布なり塗り薬なり何かないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176298
noname#176298
回答No.4

整体でかなり調子良くなりましたo(^-^)o高校から通ってて、本当に救われました。

その他の回答 (3)

noname#203300
noname#203300
回答No.3

還暦過ぎの男ですが、この60年(正確には55年くらい?)いろいろやりましたが、効いたものはありません。マッサージだってやってもらっている間だけ。気持ちよくてうとうとしますが、家に帰れば“元の木阿弥”。  ただ、ぎっくり腰と尿道結石で苦しんでいた時はだけは、気がついたら肩こり・腰痛はなかったです。神様が「両方じゃ気の毒だ。」って勘弁してくれたのか、痛み止めの薬が効いちゃったのか、或いはそっちの痛さで気にもならなかった?

• yumi0215
回答No.2

劇的な改善出来るのなら私も是非教えていただきたいです・・ 私も大変ひどく首を動かすことができなくなったり動かなくても涙がこぼれそうになったり 応急処置として熱いお湯に浸したタオルを固く絞って首と肩周りに巻いています。一時的ですが多少楽になります。 で整体に行って処置してもらっています。 貼る磁石や湿布、塗布薬は私には全く効果がなくて日々背筋を伸ばすよう意識し、ストレッチなどをして予防を心がけていますが駄目ですねぇ 回答になってないですね、失礼しました

• 19620205
回答No.1

薬よりも、体を動かす習慣をつけるといいと思います。歩く時に大きく腕を振ったり、人がいない時には腰を左右に動かして歩くと、最初は筋肉痛になるのですが、続けると楽になりました。