• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛経験がありません、今の気持ちが分かりません。)

恋愛経験なし、気持ちが分からない…男性との関係はどうなっているのか

このQ&Aのポイント
  • 恋愛経験がないため、初めてのデートでの男性の態度に戸惑っています。
  • 手を繋いだりデートを重ねることがあるものの、まだ好きという気持ちはない状況です。
  • 次のデートでどう接すればいいのか分からず、相手の気持ちも理解できないで悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tk42
  • ベストアンサー率39% (32/81)
回答No.2

tk42です。  まずは、新しい恋い(?)、おめでとうございます。  ピントが少しずれたお話になりますが、  初めての事は、恋愛も含め、色々と考えてしまったり、戸惑いがあるのは当然でしょう。  年齢によるいろいろな経験と言う物差しが、初めての事を不安に思ったり、素直に受け入れない、戸惑いを感じてしまうのだと思うのです。  小さいとき(中には同じ年齢でも人により違いますが)は、大胆(子供らしい?)に行動していても、年を重ねるごとに、経験していない事が、億劫になったり、不安になったり、素直に受け入れなかったり、戸惑いを感じてしまったりするのと似ているのかもしれません。  文面を拝見していると、あなたは、自分の素直な行動に、戸惑いを感じているようにも、思えます。   また、一方で、冷静に判断しようとしている面も見えています。  これは、難しい問題かもしれません。  今は、相手の悪いところを探そうとしている面もあるので、ゆっくり、お付き合いが出来るのであれば、少し、冷静な自分で、相手を見る気持ちでも、良いかもしれませんね。  私は、恋愛してても、相手の気持ちが分からない事の方が多いです。でも、分かろうと努力しているのも事実です。  参考になりますでしょうか?  幸せな出会いになるように、お祈りしてます。 P.S 今年は良い年にしていきたいと考えています。お互いに助け合って良い年にしていましょう。 

kokorik0
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 これが新しい恋の始まりならいいんですが・・・ でもtk42さんの文面で 「自分の素直な行動に、戸惑いを感じているようにも、思えます。」 になんで分かったの!と驚いてしまいました・・・。 そうなんです。「手、繋いでいい?」って聞いたあと、凄く恥ずかしくて後悔したんです。 「何言ってんだ、私は!馬鹿じゃないの!?」ってもう自問自答。 相手は「じゃあ、繋ぐ?」的な感じで・・・それからずっと手を繋いでいたんですが、自分で恥ずかしながら言ったものの、なんか恋心が芽生えたわけでもなく、味気ないような・・・。 初めて誰かと手を繋いだんですが、周りから見たらギコチない感じだったと思います。ロボットみたいでした。 また今度会うので、自分の気持ちに焦らず、じっくり相手を観察していきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

>好きって気持ちと、相手の気持ちが本当に分かりません・・・助けて下さい。 あなたからは何も積極的に動く必要はありません。 相手の欲求に素直に応じられるかどうかで決めればいいのです。 彼が誠実な男であれば結婚前提の付き合いを求めてきます。 むしろ女性であるあなたから積極的に好きなってしまえば 彼の欲求に全て従うことになります。  嫌われたくないばかりに彼とセックスをすることになります。 しかし何度かのセックスだけで終わってもあなたは何も文句は言えないのです。 結婚する前に体を許せばあなたの人生に幸せと言う言葉は大幅に 遠退きます。     彼を信じるのは結婚した後でいいのです。

kokorik0
質問者

お礼

解答有難うございます。 なんで自分から行動したり発言したんだろう・・・と後悔しています。 相手のペースに乗せられることは避けたいので、以後注意します。 (恥ずかしながら)処女は本当に好きな人に捧げたいので、相手のペースに乗せられず、自分からちゃんと好きになりたいです。 でも、気持ちが見えてこない。全然・・・。 この恋愛(まだ恋愛とは言えないかも)は失敗だったのか・・・、やはりこの人を好きになれないのか、悶々と葛藤しています。 一回切りでは分からない、んですよね。 どんどん会って離してお互いを知って、好きな感情が芽生えればいいのにな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.5

こんばんは。男性です。 デートをもう少し重ねていけば、気持ちが見えてくるんじゃないですか。 彼氏さんは、質問者様の事を気に入っていると思いますよ。 でなかったらお出かけの予定やプレゼントはあるでしょうか。 「少しヨイショしたらホイホイついていく女」は、考えすぎ。 自然体でいけばいいのでは。 回答になっていなかったら、すみません。

kokorik0
質問者

お礼

解答有難うございます。 彼氏ではないですよ!ちゃんと言われてませんし・・・ 男性とはあまりお話したことがなく、しかも好かれたこともなかったので、不安だったのです。 でも、もしigafcb10さんの言うとおり気にいってくれているのならば、素直に嬉しいです。 この嬉しさが好きに繋がっていけばいいんですけどね・・・゜(゜´Д`゜)゜ 初めて男性と2人で遊んだりしたので、雰囲気で流され気味だな・・・と若干思っちゃうんです。 男性って何考えてるのか分からないので、本気で好きになってくれているのか、それともただの・・・なんて被害妄想ばかりしてしまう・・・。考えすぎてすよね・・・。 自然体で話してみます。 あんまり考え過ぎたらダメですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

貴方は彼の事が好きじゃないよね、おそらく。 >私の誕生日も近い事から、何か買ってくれるそうです。(ケチなくせに) 女って、好きな男からだと、どんな粗末な物でも、 その気持ちが嬉しくて喜ぶもんだから。 それに好きな男なら、何でも肯定的に考える。 ケチじゃなくて、堅実的なのかな? とか。良い方に考えるもん。 好き嫌いか、その人を思い浮かべてキスや裸で抱きしめ合う事を 想像すれば、答えは見えるはず。 >あと、私が「誰とも付き合ったことない」と知ると、なんか調子こいて見えます。 これは、貴方が処女なので有頂天になる程、内心は嬉しかったのかもね。 結婚を意識してる男なら、解らんでもないけどね。 もう少し様子を見たら、答えを出すまでいってないよね?

kokorik0
質問者

お礼

解答有難うございます。 ケチというか、 お昼はラーメンを奢ってくれたのですが、夜ご飯で315円の食事代は奢ってくれなかったんです・・・。 デートなんて初めてなものですから、私が期待しすぎただけでケチな訳ないですよね・・・。 でも、内心は奢って欲しかったなーとちょっと思ってしまう自分もどうしようもないですね・・・。 奢る価値もない人だったのかな・・・と考えてて・・・。 確かに、今は「好きじゃない」気持ちが勝っています。 抱き合いたいともキスしたいとも、あまり思いません。 手を繋ぐぐらいは全然いいのですが、キスとなると何か嫌です。 この気持ちから好きになるのは不可能ですかね・・・ 今度会うときに色々探ってみます・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178467
noname#178467
回答No.3

 婚活パーティでカップリング成立おめでとうございます。 貴女が男性に不安な気持ちをもったり、ご自分やお相手の 気持ちが分からないのは当然です。  昔の「お見合い」と同じではじめて知り合ったわけです から、これからのおつきあいで見定めて行きます。  まず、お相手へ愛情がわくのかですが、お相手が良い人なら これから徐々に、あるいはなにかをきっかけに急激に愛情は生 まれます。  無理に好きになることはありません。自分の自然な心の動きに 耳をすませて過ごして下さい。  ただ、二・三アドバイスをさせてください。 こうしたパーティで知り合って思いもよらず彼が優しいとか 何か素敵に思えるハプニングがあって一気に好意をもった時、 勿論、愛情を育てていいのですが、頭の片隅にはほんのわずかの 警戒心をもっておいた方が良いということ。  こうしたパーティに限らないけど、遊び目的の(つまり騙し)人 がいて、そうした人こそ女性扱いが上手で騙されやすいことです。 (ま、貴女の文を読めばそんな男性ではなさそうですけど。)  次にお互いのいけない所は我慢半分、主張半分で言い合うこと。 気に入られようと我慢しすぎ、相手がとてもワンマンになること に気をつけて下さい。  お相手が誠実な人なら貴女だけに限らず他者に気遣いを示します。 そんな相手の人柄を読み取って信頼できそうな人なら貴女から優しさや 親しみを表現して下さい。男性もそれ以上のものを表現すると思います。 そうして、気づいたら互いに愛情があるのを自分の心に発見すると思います。 (優しいだけでは絶対×、詐欺師は優しい。自分が本能で感じる男性の人柄を 信じて良い。相手の口先は基本信用できない。)  余計な一言ですが、(貴女が求めるなら良いのですが)男性に好かれようと 早い内に体を許すのは(男性目線では価値の低い女と感じさせ)飽きられてし まうので急がないほうがいいです。  お相手と色々なこと話ながら、(話の内容も一応は聞くけれど)男性の雰囲気を 感じ取って下さい。

kokorik0
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 次々予定を入れていくので、次会ったときは私は雰囲気に流されて、ヤられてるんじゃないか!?と若干思っていたり・・・ そんな軽い女ではありませんし、初めては本当に好きになった人としたいのです。 そんな風には思われたくないので気を付けてはいますが、もし相手はそんな気持ちじゃなかったら、私って凄く失礼な人ですよね・・・; 相手の思ってることが本当に分からない!!! 今は何があってもこの人としたい、という気持ちは全くないです。 というか、考えらないです・・・。 もっとお話してみて、相手の事を探ってみます。 その内に気持ちが「好き」な方向に進んでくれればいいのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173353
noname#173353
回答No.1

仮縫い   そういった事は誰しも経験しています、あえて言いますと逆だとどうでしょうか?   年上からの余裕でもありますね、確かにね、あまり掘り下げると嫌になるのでこれくらいで思案はやめておこう  気持ち的には今まででOKですね、変わるとき換わりますからね  結果は後から付いてきますので心配には及びますまい。それよりは自分の存在をしっかり持った方が  楽しい気分になれるでしょう、好きになりかけたら普通に笑顔もできるでしょう  たった一回で全てはわかりませんよ、だから楽しむんです マイナスに考えないで!   これでも聞いてリラックス   http://www.youtube.com/watch?v=9GohCUoVUa8

kokorik0
質問者

お礼

解答有難うございます。 「そんなに好きじゃない」気持ちから 「この人じゃなきゃいけない」って気持ちになれるのか、凄く不安で、このままの気持ちのままで、もし付き合うとしたら相手に悪いだろうな・・・と思っていました。 週1のペースで会っていたら、情も湧いてくるものなのでしょうか? 好きになりたい気持ちはありますが、自信がなくて・・・(変な話、なぜ自信がないのか私にも分かりません) 一回会っただけで判別するのはおかしいことかもしれませんが、この曖昧な関係がもどかしいんです。 早く、好きって気持ちになりたいです。楽になりたい。 今後の付き合いも楽しむ方向で気持ちを切り替えたいと思います・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恥ずかしながら、恋愛経験がなくて分からない。

    最近人生初のカレシが出来ました。 だけど、私はアラサー、彼は20代前半の年下です。 彼のアプローチで付き合い始め、今のところ年齢差も感じません。 彼もお付き合いするのは始めてのようです。 もう何度もデートしていますが、甘い雰囲気とかはなく、楽しい友達のような感じです。 だけど、最近「家に行きたいな…。」とか彼が言ってきます。 家に呼ぶというのは、やはりOKというか、Hもいいですよということですよね…。 今まで出会った男性では思えなかったのですが、今の彼ならまかせてもいい、という気持ちと、身体にも本当に自信もないし、まだ早いんじゃないか…。という気持ちで一杯一杯です。 年上の自分が経験がない事も、引け目があります。 一人で考えてしまって、まだ彼に返事が出来ずにいます。 付き合ってまだ手も握っていません。 皆さんが初めて付き合った人とは、どんな風に進んでいったのでしょうか? 参考に聞かせていただける嬉しいです。 また、彼を家に来てもらうことはOKだとしても、そういう関係はまだちょっと…と素直に伝えるのは、彼にとっては辛いでしょうか? 彼の気持ちが分かる方、いますか?

  • 恋愛経験がなく、自分の気持ちに戸惑っています。

    (とりとめの無い長文になると思います、すいません) 昔から恋愛にさほど興味が無く、そんな経験も無いまま成人してしばらく経ちました(独身女です)。 友人達は次々結婚していきましたが、自分にはそんな願望も無かったので、きっと一生一人でこのまま生きていくのだろうと思っていました。 ですが、最近気になる人が出来て戸惑っています。相手は同じ職場の人で、多分3歳以上年下です。 ただ、現時点では「ちょっと気になる」程度なので、アピールしたり意識的に近づいたり連絡先を交換したりはしていません。 仕事中に交わすちょっとした会話が楽しい、(誰に対してでもですが)物腰が優しくて好感が持てる、男性なのに気配りが細かくて仕事のフォローをさりげなくしてくれる、等々の事に対して、ああ、いい人だなぁ…という認識の延長という気がしなくも無いです。職場において歳の近い男性が彼しか居ないせいで(自分の中で)その存在が目立つのかもしれないです。 実際、仕事が終わって帰宅すれば家事や雑事にかまけたり趣味を楽しんだりしていますが、そういう事に没頭していれば彼の事は思い出しません。が、職場で顔を合わせたり、こうして思い出しながら文章を打ってるとモヤモヤした気持ちになります。 でも、彼女居るの?とか聞いたり、遊びに誘ったり、あまつさえ自分の気持ちを伝えようなんて気は無いです。元来そんな性格ではないし、狭い職場なので話が広まるのも嫌ですし、断られて気まずい思いをするのも嫌です。 周囲の友人にもまだ言っていません。全く浮いた話の無かった私がそんな事を言い出せば、喜んで食いついてきてアドバイスしたり盛り上がったりするんじゃないかとは思いますが、今までが本当に本気で「恋愛には興味なし」というキャラを貫いてきたので(と言っても作ってた訳ではなく素ですが)、何か今更いい年して恥ずかしい…という感じです。 何かもう何を言いたいのか自分でも分からないのですが、吐き出せば少しスッキリするかもしれないと思ってここに投稿しました。 「自分も似たような経験がある」とか、このモヤモヤを別の方向で解消する方法のアドバイスとか、何かありましたらお寄せ下さい。 自分の容姿に自信もなく、年上なので自分からどうこうしようというつもりはないです。 あと、男性的には地味でパッとしない女から(アピールされないまでも)好意を寄せられるというのはどう感じるんでしょう?やっぱり気持ち悪いですかね? 何か幼稚な質問になってしまっていますが、ご回答お寄せ頂ければ幸いです。

  • この気持ちを気付いて欲しいとき

    18~25才くらいの女性の気持ちをお聞きしたいです。 あなたの好きな男性に、自分の気持ちを気付いてもらいたい時、また反応を見たいとき、デートに誘ったり告白以外でどんなことを言います(します)か? それとなく伝えて、後は相手からの言葉を待つってことはありますか?「今度ご飯食べにいこうよ」とか。 それでも気付いてくれない時(自分にはそう感じた時)相手が8つ年上だと告白せずに諦めるってことありますか? もし諦めた後、相手が誘ってくれたとして以前ほどの感情が持てますか? 質問攻めですいません。ちょっと気になることが有りまして…。とくに最後の質問です。 もしお暇でしたらあなたのご意見をお聞かせ下さい。

  • 気になる人の気持ちを確かめた後の接し方

    今、気になる男性がいます。 彼とは今までに6回、2人きりで遊びに行ったり食事に行ったりしています。 彼に対する私の気持ちは、まだ「気になる人」という感じで、 100%「好き」だとは言い切れませんが、今の段階では80%ぐらいです。 彼が私の事をどう思っているのか、 ずっと気になっていました。 でも、なかなか一歩踏み出せずに悶々としてました。 このままでは、ズルズル続いてしまうと思い、 この前の土曜日、6回目のデートの帰り際に、 思い切って、私の事をどう思っているのか尋ねてみました。 彼の答えは、 「一緒にいると本当に楽しいし、すごくいい子だと思ってる。 でも、自分の中で、まだ、付き合うという気持ちではない。 軽い気持ちで女性と付き合う事はできないし、 付き合いたいっていう気持ちがないのに付き合っても(私に対して)失礼だと思う。 本当は、自分の方から早く気持ちを伝えてハッキリさせるべきだったのに、 いろいろ深く考えさせてしまってごめんね。 (私と)2人きりで遊んだり、ご飯に行ったりするのは、 全然迷惑じゃないし、負担だとかは思ってない。 誘ってもらえたら、すごく嬉しい。 本当に嫌な人やどうでもいい人だったら、 絶対2人きりで会わないし、仕事を理由に断る。 そしてLINEもブロックして削除する。 今日こうやって(私の)気持ちを聞いて、 自分の中で、気持ちがいい方に変わるかもしれないし、 とりあえず、今まで通りでいよう」 という事でした。 今までは、初回以外は私の方からお誘いしていたのですが、 話をした後、彼の方から、 「次はいつ会おうか?」 と言ってくれ、次に会う約束もしました。 実は、6回目のデートの時に、 夕食後、夜景を見に行ったのですが、 その時、私の方から思い切って手を握ってみたら、 彼の方から、指を絡めてきてくれて、 「手、温かいね~」と言ってくれて、 夜景を見ている間、ずっと恋人つなぎをしていました。 その事についても、 「ビックリしたけど嬉しかった。」 と言ってました。 こうやって、相手の気持ちを確かめた後も、 今まで通り、普通に遊びや食事に誘ったり、 連絡取ったりして大丈夫でしょうか? また、次回以降は、手を繋いだり、というアクションは、 私からは何もしない方が良いでしょうか? 相手の気持ちを確かめた後、 どのように相手と接して行けばいいか、アドバイスやご意見をお伺いしたいです。

  • 彼の気持ちがわからない

    私は大学2年。20才年上の独身男性に告白して、妹のように思っていると言われました。でもそれをきっかけに3日おきくらいの頻度でメールをし合って4か月になります。その間、実際にあったのは2度。彼からのメールの文章はとても長く、同世代のように話も合い、楽しいやりとりをしていますが、デートに誘ってくれません…。年が違い過ぎるのを気にしているのでしょうか。私から誘ってもいいのかな? メールは十分過ぎるほど楽しい内容ですが、デートもしたいです。年上男性の気持ちを教えていただきたいです。

  • 彼の気持ち…

    気になる人の気持ちが全くわかりません。 彼21学生、私21歳会社員。 マッチングアプリで知り合って2ヶ月程、5回遊びに行き殆ど彼が誘ってくれ、相手の誕生日も一緒に過ごしました。先月には私の誕生日プレゼントも服屋で買ってくれました。今週の土日も遊ぶ予定です。 仮装してテーマパークに行こうだとか、彼のバイト先の女性の話をした後私の様子を伺ったりだとか、座っている時など近づいてくる様になりボディタッチも前回よりも増えてはきました。 ですが、これだけ遊びに行っていても全く進展が無く手も繋いだ事もありません。 連絡も毎日とっており電話は私からたまにしますが5回目のデートをしても何もないものでしょうか? 友達としてなのか、女性として気になっている、他の女性と悩んでいるこの3択かなと思いますが第三者側の意見をお聞きしたいです。

  • 恋愛について・・・気持ちを伝えること。

    たくさんの方の意見をお聞きしたいです。 再度の質問ですがお許しください>< 大好きな人に気持ちを伝えました。 私は学生、相手は社会人で10歳ほど年上です。 二人でメールしたり会うようになってから4か月半。 私の片想いでこちらからよくメールしたり誘ったりしていました。 食事、イルミネーション、映画、ショッピングなど合わせて10回ほど出かけています。 相手は仕事がとても忙しい方なのですが、誘うと断られず、美味しいお店に連れて行ってくれたりしました。(車で送迎もしてくれるし、お金も大体出してくれます) 体の関係は一切なし、そういう雰囲気も全くないです。 私からアプローチはしていましたが、性格上押せ押せなどは無理だし、会うと緊張してしまうので、メールで好意を示したり少しだけ甘えたりする位でした。 会う回数を重ねる中、一度相手から手をつないでくれたのですが、その後はとくに何もなし。 ここ数回のデートで初めてこちらから腕を組んでみたら受け入れてくれ、 私が自然体でいれるようになってから少しずつ心の距離が近付いていったように思えました。 恋愛モードにしても拒否しないし、進展してるなぁ、という感じでした。 ですが今相手の男性は仕事の転換期を迎えており、とても精神的に追い込まれている時期になっていると思われます。 今より少し離れたところに行ってしまうので、春からはこれまでみたいにすぐは会えなくなるのも分かっています。 もともと忙しい仕事で、かつレベルアップを目指しての転勤、といったところです。 私の中で、「彼にとって恋愛はきっと重荷になるんだろうな」というのがなんとなく分かっていたから告白はせずに関係を深めようと思っていたのですが、 バレンタインに会うことになり、関係も進展してきたように思えたので、気持ちをとにかく伝えようと思いました。 歩きながら私が手を差し出すとつないでくれ、つないだまま歩きながら言いました。 すごく好きだけど、どうすればいいか分からない。付き合えたらなぁとも思っているけど、なんかちがう気もする。とにかく本気で好きだということを言いたくてずっともやもやしてた。 そんな風に言いました。 相手は、 好意を持ってくれているのはなんとなく分かっていたけど、(年齢差などから)本気だとは思わなかった。すごく嬉しい。今好きな人はいないけど、自分のことで精一杯で(仕事など)しばらく彼女はつくらない。誰に言われても一緒だと思う。好きは好きだけど、可愛い妹というか、友達みたいに思ってたから、そういう意味での好きという気持ち。それに俺はろくでなしだし、こんなおじさんだし・・・ こういう風に言われました。 そしてその後、私の本音というか、思っていることを色々と言いました。 こんなに年齢差がある人を好きになったのは初めてだからどうすればいいかわからない、私もこれから就職などあるしどうなるか分からないから不安なことも多い、でも気持ちは本気で好き、だからこそ負担になるかなと思って言えなくてずっと悩んでいた、今の関係でも幸せだからそれでもいいと思っている・・・などなど。 彼は全部優しい笑顔で聞いてくれました。 「なんで笑ってるの?」というと「にやけ顔になる」と言っていましたが・・・ 「付き合って下さい」とは言いませんでした。 付き合うとなれば、なんだか違うというか勇気がいるというか、自信がないというか・・・自分のことを考えても、彼のことを考えても、不安の方が大きいという感情です。 きっと今の彼にとって恋愛は負担になるんだろうな、そして彼にとって仕事の存在はかなり大きいんだな、と感じました。 帰りも駅のホームで私からかるく腕を組んでみたら、彼は受け入れてくれました。 そのまま手をつないだらぎゅっと握り返してくれました。 うれしいような切ないような不思議な空気でした。 「私は今のままでも幸せだから、これでもいいのかな?」というと、彼は「それは○○(私)が決めることだし、俺はなんともいえない」・・・と。 「いつまでも妹とは言わせませんよ~!」というと、ふふふと笑っていました。 「いずれ付き合えたらいいなぁと思ってるんだ」というとまた笑って「わかった、心にとどめとくね」・・・と。 手をつないだまま電車に乗り、いつもどおりバイバイしました。 後のメールで、もう一度その話題を出して、「手とかつないでてもいいのかな?」というと 「○○のことを考えたらこの間柄で手をつなぐのはよくないと思うよ。最初つないだのは俺からだったけど、ごめんね」と。 「私は嬉しかったよ、安心するというか」というと「それは本物じゃないんじゃないかな。」と。 「それでも好きだからつなげたらなぁって思ってはいる」というと、「好きって言ってくれるのは嬉しいよ^^でもこれ言うと悲しいけど、俺にとって○○(私)は妹みたいな存在だから、そういう付き合いがしたい。」そう言われました。 これからももちろん遊んだりしようねという話はしたし、告白によって今までの関係が崩れたりはなく、 私も今までと同じように彼にメールしたり、誘ったりしていこうと思います。 彼の負担にならないように「まだ好きだよ」というのは伝えていこうと思うし、 彼女ができたり、こちらの気持ちが自然に変わったりするまではこのまま進んでいくと思います。 本音を言えたことで、すこし彼と心の距離が近付いた気がします。 妹みたいな存在でもいいから、彼を近くで応援しながら、自分にできることをして、二人なりの自然な良い関係になっていけたらなぁと思っています。 それはいいのですが、 私は引っかかっていることがあって、それは「妹みたいな存在」と言われたことです。 今まで10回も会った中で妹みたいな、子供扱いをされたことはなかったし 可愛がられてるという雰囲気もまったくなかったです。 かといって、忙しい中会ってくれていたことやデートっぽい誘いにも普通に乗ってくれていたから、まったくもって対象じゃない、ということもないのでは、と思うんです・・・ とくにここ最近は私から近付いて、それを快く受け入れてくれて、二人とも心地いいなと思える関係に進み始めていた実感があったから尚更。 それなのに「妹」という言葉で片付けられて、 なんか彼が逃げているというか、自信がないように見えました。 もちろん仕事がうまくいっていない時期だからそうなのかもしれませんが・・・ 彼の本音ではないような気がしました。 行動と発言が矛盾しているように感じました。 まだ知り合って短いし、それをすべて受け止めようとするには早いかもしれません。 時間がかかってもいいから、私なりに彼にぶつかっていきたいとは思っています。 彼の本音が知りたいです。 これからも同じように会ったりすると思うのですが 手をつないだり腕を組んでみたりするのはいいのでしょうか。 彼はきっと少し困ったように笑いながらも、受け入れてくれるように思います。 そんな彼の優しさにつけこんでもいいのでしょうか。 もちろん気持ちを押し付けることと伝えること、というのをはき違えないように距離感はちゃんと取りますが・・・。 なんともいえない関係かとは思うのですが、 彼の心に少しずつでも入り込んでいきたいと思っています。 皆さまがこれを読んで感じたこと、思ったこと、 アドバイス、意見などなんでも良いので ご回答いただければなと思います。^^

  • 恋愛の事で

    私は25歳で今まで彼女(異性の友人)もいなかったのいですがここ最近良いご縁で、仲良くさせて頂いている年上の女性がいます、何度かのデートの末に付き合って欲しいと自分から話しました、出会っては1カ月程です、相手の方の返事は、自分が瞬間的に熱っぽくなっているだけで急に冷めてしまうんじゃないかと言う不安があって、自分の気持ちが変わらず本当に自分と付き合いたいと思ったらもう一度言って!私も考えるし振り出しにもどろうって話になりました、その後も何度か会っています、お互い良い感じなのです。 境目がつかなくなると言うので付き合うまでは手も繋げない約束なのですが、ここ最近会っていると、手も繋ぎたいし、そばにいると抱きしめたくなります、恥ずかしい話ムラムラするというのですか何とも言えない気持ちになります。 最初は一緒にいるだけで食事ができるだけで満足していました、今も満足なのですがもっと言葉や気持ちだけじゃなくてスキンシップっが取りたいです。 ですがスキンシップが取りたいから再度こちらから付き合って欲しいとは言えません、誠実な人が好きという相手の気持ちを考えたら、体の関係に行きつく事を言いづらいですしこの方とは付き合えるなら真面目に付き合いたいと思っているので、次に言える時期がくるまでまで待つしかないのでしょうか?

  • 「相手」に魅かれているのか、「恋愛」に魅かれているのか

    20代後半 独身 女性です。 先日、カップリングパーティーに行ってきました。 残念ながら今回はカップルになりませんでしたが。 実は私、一番新しい彼氏(カップリングとは関係無く)と別れたのが 20代前半なんで、暫く彼氏がいない状態が続いています。 そして、今、結婚をして子どももほしいと考える年齢です。 一番新しい彼氏と別れてから今まで何度か告白された事もありましたが、 どうしても好意を感じられない相手でした。 先日のカップリングの時、席替えの時も前に座ってくれて、 アドレス交換の時も、任意なのにくれた男性がいました。 私は、その男性が特別嫌なわけではないのですが、 他に気になる男性がいたのでそちらの席に行きました。 できれば、カップリングの経験のある回答者だと助かるのですが、 やはり、前の席に座ってくれるという事は、好意を感じてくれているって事ですよね? もし、「この人と」カップルになりたい!というより、 「カップルになりたい」という気持ちの方が強ければ、 相手選ぶより、自分に近付いてくれる人選んだ方が 確率的にはカップルになり易いですよね(多分)? 今、自分でも自分の気持ちがハッキリ分からず、 「この人と」カップルになりたいのか、 「カップル」になる事が前提で、 特別嫌な相手でなければ相手には拘っていないのかがよく分からないんです。 皆さんは、こういう心境になった事ありますか? 結局どちらの気持ちの方が強かったですか? どちらが強いのか決まらなかったら決まらなかったで仕方ないのですが、 暫くカップリングパーティーに行ってみようと思っているので、 何でもためになる回答を寄せて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 明日!好きな気持ちを伝えようと思います

    前から「好き」って言ってくれている男性がいます。 居酒屋の店員さんて事からリップサービスかと気にもしていなかったのですが。 だんだん、マジメに「好き」って言ってくれている気がして。 お店を頑張っている姿を見ているうち・・・ 二人で話す時間が増えていくうちに・・・ マジで好きになってしまいました。 彼の方は相変わらず話の中で「ボクは○○ちゃんが好きやから」 等と言います。 先日私と彼と友達と三人で飲んでいての時の話ですが・・・ 「でも、私は本当にいい人に恵まれている。」 って話したら友達が 「でも、まだ肝心な出会い(結婚相手って事)には恵まれていないみたいやけれど?」 って言って二人で「ハハハ」って笑ってたら 彼に・・・「重い」 って言われました。 この、「重い」って 自分の気持ちを私が理解していないと思っての「重い」か、 私の気持ちに気が付いていて答えられないとしての「重い」か。 どっちだと思いますか? で、明日、この彼の誕生日プレゼントを渡そうと思っています。 メッセージカードに告白っぽく書こうと思います。 「いつも頼って、ワガママいって甘えてごめんね。嬉しい事もいっぱいしてもらっているのにうまくアリガトウが言えなくてごめんね。」 なんて書いたら・・・・重い文章ですか??? 32歳にもなって・・・5歳年下の男性を相手に こんな事で悩んで変ですか???