• ベストアンサー

ワードについて

ワードで線を引いたり、○しるしをつけたり エクセルの様に画面下にバーを表示させたいのですがどうすれば良いのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

> 図形の調整やオートシェイブ・テキストボックや線のスタイルなどの 機能がついているものです。 「表示」メニュー→「ツールバー」→「図形描画」の順にクリックします。 または、 「標準ツールバー」の「図形描画ツール」(積木のようなアイコン)をクリックします。 「図形描画ツールバーの表示」 http://www.seta.media.ryukoku.ac.jp/manual/office/word/figure/zukeitool.html 「 オートシェイプの使い方」 http://www.pcyumekobo.com/word/autosyape.html

その他の回答 (1)

回答No.1

≫ワードで線を引いたり、○しるしをつけたり これは、「挿入」の中にある、「図形」というところをクリックしたらできますよ。 挿入したあと、文字を塗りつぶした状態になるので、図の書式設定で図を背面にもっていってください。 そうすると、文字の下につけることができます。 ≫エクセルの様に画面下にバーを表示させたい これが何をさしているのかよく分からないのですが、教えていただいたらまた回答します。

noname#148491
質問者

補足

≫エクセルの様に画面下にバーを表示させたい 有難うございます。 図形の調整やオートシェイブ・テキストボックや線のスタイルなどの 機能がついているものです。