• 締切済み

DOS窓を起動しないでバッチを実行する方

DOS窓を起動しないでWindowsバッチを実行する方法ってありますか?

みんなの回答

• notnot
回答No.2

>他のPCへのバッチファイルの配置、実行まではリモートで行えたのですが、 この「実行」のやり方を工夫すれば、少なくともウィンドウ最小化の状態(タスクバーにだけ表示される)で実行することは可能です。 具体的にどういう方法で実行しているのでしょうか?

Hayato_Eshima
質問者

お礼

notnotさん ご回答頂き、ありがとうございました。 > 具体的にどういう方法で実行しているのでしょうか? メーカーの配布ソフトの機能でバッチファイルの配置、実行を行っていました。 そのソフトの機能でバックグラウンドで行う方法が見つかりましたので、本件解決といたします。 ご協力いただき、ありがうございました。

• wakatonsx
回答No.1

スタートアップに置いては駄目なのですか?

Hayato_Eshima
質問者

補足

wakatonsx様 ご回答ありがとうございます。 以下に補足いたします。 今回は、作成したWindowsバッチプログラムを、同一ネットワーク上の他のPC上にて実行したいと考えています。 他のPCへのバッチファイルの配置、実行まではリモートで行えたのですが、バッチがキックされるとDOS窓が開くため、PC利用者に誤って×(閉じる)で処理を中断されてしまう恐れがあります。 これを回避するために、DOS窓を起動(表示)させないで、バックグラウンドでプログラムを実行する方法を検討しています。