-PR-
解決
済み

マシン起動時のバッチ実行について

  • 困ってます
  • 質問No.28022
  • 閲覧数469
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

初めまして。マシン起動時のバッチ実行について、教えてください。
マシン起動時〔WindowsNT〕に、バッチを実行したいのですが、方法はあるでしょうか?
AUTOEXEC.BAT や、レジストリも試してみたのですが、〔HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\run〕
ログオンした時に起動するようでした。
ログオンした時に、バッチの痕跡を見せたくないのです。
電源を入れてから、ログオンするまでの間にバッチを実行をするというのは、
可能でしょうか?
できれば、バッチが終了するまでは、ログオンできないようにしたいのですが。
可能な場合、どのようにすれば良いか、教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 56% (42/75)

現在の構成のままでは、やはり難しいと思います。
マシンを完全初期化して、ディスクパーティションを分け、純粋のMs-dos(Windows95でもいいかも)起動の所と、NTエリアと区別します(複数OSをインストールするのです)。起動装置を前者のパーティションとし、そのバッチからNT起動をかければ、何とかなりそうな気がします。あまり自信ありませんが・・・
お礼コメント
haru-chan

お礼率 50% (1/2)

ご回答、有難うございました。
やはり、難しいようですね。

対応したいPCが、自分のPCでは無いので、初期化は無理でした。
せっかく、ご回答頂いたのですが、諦めることにしてしまいました。
すみません。
投稿日時 - 2001-01-20 00:50:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

よっぽど特殊なことをしない限り、できないんじゃないかと思います。 仰るようなことが実現できれば、セキュリティ関係がズタズタなってしまうと思います。ログインダイアログをフックしてパスワードを違法に入手するとか。
よっぽど特殊なことをしない限り、できないんじゃないかと思います。

仰るようなことが実現できれば、セキュリティ関係がズタズタなってしまうと思います。ログインダイアログをフックしてパスワードを違法に入手するとか。