• ベストアンサー

トレビア的??長距離高速バス運転手

3-10年前に、某テレビ番組で見た記憶があります。 でも、あまりにも夢っぽい内容かな?とおもいつつ その真実が知りたいです。 ほんとにばかげたカキコですいません。 そのテレビの内容とは、 長距離の高速バスには何があってもいいように、 交代の運転手がいるという内容。 どこにいるかというと、トイレの横。 たしか、出入り口はトイレのどの部分 ↑この部分は、トイレにおりる階段あたりと 微妙に違った気もしますが… そこにはテレビつきの部屋でゆったりと寝れるスペースがあるとか。 事実は・・・???。 昔のことで、今は違うのかもしれない。 私ってウソツキ!!?? きっと夢だよなぁ・・とおもいつつ、 へんな人だとおもわれるかなぁ?と おもいつつ、いきなり気になったのでカキカキしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_
回答No.2

トイレの入り口の横とかに鍵付きの出入口が別にあったと思います。そこから運転手の方が入っていったりしているようですね。けっこう利用していますが、深夜に出入りしているところからみて寝るスペースがあるのだと思いますよ。

tukasa_01
質問者

お礼

お!そうなんですね。 トイレの中ではなく、横なんですね・・・。 失礼しました。 一般的な質問をしてしまった自分が恥ずかしくなって ます・・・ハハハ。 今度機会があったらチェックしてみたいとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#6341
noname#6341
回答No.1

トリビアでも何でもないですよ。 深夜の高速バスや観光バスでも長距離の時は運転手2人体制というのはよくあることです。

tukasa_01
質問者

お礼

あはっ、ほんとですね。 トリビアではありません。書き方変でした。 2人体制とはあるのでしょうが、そんなところに スペースがあるのかな?とおもって・・・ ありがとうございます