• ベストアンサー

トレビア的??長距離高速バス運転手

3-10年前に、某テレビ番組で見た記憶があります。 でも、あまりにも夢っぽい内容かな?とおもいつつ その真実が知りたいです。 ほんとにばかげたカキコですいません。 そのテレビの内容とは、 長距離の高速バスには何があってもいいように、 交代の運転手がいるという内容。 どこにいるかというと、トイレの横。 たしか、出入り口はトイレのどの部分 ↑この部分は、トイレにおりる階段あたりと 微妙に違った気もしますが… そこにはテレビつきの部屋でゆったりと寝れるスペースがあるとか。 事実は・・・???。 昔のことで、今は違うのかもしれない。 私ってウソツキ!!?? きっと夢だよなぁ・・とおもいつつ、 へんな人だとおもわれるかなぁ?と おもいつつ、いきなり気になったのでカキカキしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.2

トイレの入り口の横とかに鍵付きの出入口が別にあったと思います。そこから運転手の方が入っていったりしているようですね。けっこう利用していますが、深夜に出入りしているところからみて寝るスペースがあるのだと思いますよ。

tukasa_01
質問者

お礼

お!そうなんですね。 トイレの中ではなく、横なんですね・・・。 失礼しました。 一般的な質問をしてしまった自分が恥ずかしくなって ます・・・ハハハ。 今度機会があったらチェックしてみたいとおもいます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#6341
noname#6341
回答No.1

トリビアでも何でもないですよ。 深夜の高速バスや観光バスでも長距離の時は運転手2人体制というのはよくあることです。

tukasa_01
質問者

お礼

あはっ、ほんとですね。 トリビアではありません。書き方変でした。 2人体制とはあるのでしょうが、そんなところに スペースがあるのかな?とおもって・・・ ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長距離格安バス運転手の怠慢さにブチ切れ!!

    長距離格安バス運転手の怠慢さにブチ切れ!! 長距離格安バスは高速のインターで休憩があるって記載されていたのにトイレ休憩も出来なかった。 バスの運転手だけ下に降りて行って爆睡スペースに直行してエアコンの温度が高すぎて暑くて死にそうになったので外に出ようと思ったけど運転手が居らずドアの開閉方法も分からない。 バスの運転手がいないのでドアを自力で開けようと不在のドライバー席のボタン類を見渡してもドアの開閉という表記のボタンがなかった。 唯一見つけれたのはクーラーの温度表示されているディスプレイに上下の ▲ ▼ ボタンがあったので27度設定を25度にして喉が渇いたので飲み物を買いに行きたい50分休憩の間ドアの開くボタンを探し続けたがついに見つからずに自分の席に戻った。 高速バスの大型バスの開閉ボタンはどこにあるのかどんなマークなのか後学のために教えてください。 高速バスの最後部座席があんな暑いとは思わなかった。 座席が全部売り切れと言われたけど最後部座席が2席開いてるのに売らないバスチケット売り場の人に言ったらやっぱりあったので最後部座席をゲットしたが前とか中央とは比べ物にならないほど暑かった。 エンジンの熱がもろに来る。直撃するのだ。 あとバスの運転手は長距離バスなのにトイレ休憩用にドアを開閉するのを全部で2回とも閉じたままいなくなっていた。 停車したら自分だけどっか行く。 お客は閉じ込め。 あれでもしトイレに行きたくなったら、開閉ボタンが分からないので客に失禁させる気かと正気沙汰じゃない発狂したお客さんはドアをぶち壊すかも知れない。 ドアを開けないのならお客にドアの開閉方法を説明してから爆睡してくれと思った。 あと運転手はエンジンかけたままどっか行ってるのでお客さんを乗せたまま客席とはカーテンで仕切られているので勝手に私が運転してどっかに行ってしまう危険性は十分にある。 バスの運転手が悪いのか休憩の時間に運転手不在でドアを閉めっぱなしでドアの開閉方法不明でイラつきがマックスになった。 どうやったらドアを開閉出来たのか教えてください。

  • パーテンション

    普段犬たちがリビングにいるため トイレスペースがどうしても見えてしまいます。階段上り口に横70縦50のスペースに横60縦43のトイレを置くのですが2面のパーテンションを作りたいと思っています。自分で。 高さは40ぐらいにしたいです。犬の出入り口あるので45×40(高さ)の板2枚ただちょうばんを付けただけではだめですよね?倒れる?どういう風に作れば良いでしょうか?

  • 大量のトイレが夢に出てきます☆

    たまに見る夢なのですが、トイレに行こうと思ってなぜだか小学校にいた私は小学校のトイレの扉を開くとトイレが3階建てになって全部扉がないしちょっと薄暗くて電気がないし汚いし、たまに人が来るしでトイレする気になれないし・・・みたいな夢だったり、螺旋階段を下りたとこにトイレの便器がひとつあるんだけど(扉はないです)、そこにはお花やお菓子なども売ってて、人が買いにくるからトイレできないし・・・みたいな、普通ではありえないようなトイレに遭遇して困る夢をよく見るんです・・・ 何か意味があるのかな??って気になって。 くだらない内容ですみません。 友達に相談するほどのことでもないし、でも気になって書かせていただきました。 こういう夢を見たことある人いますか? こんな夢の意味などを知ってる方などなんでもいいので回答いただけたら嬉しいです♪お願いします☆☆

  • 共同住宅の駐輪場に避難経路で区画必要ですか

    木造3階建ての共同住宅の1階ピロティ部分を駐輪場としました。 その脇に1.2m幅以上の通路部分を通って奥の屋外階段に繋がります。 ピロティは内部扱いされるとして、直通階段への唯一の出入り口なので避難経路になりますが、駐輪スペースとして一体的なこのピロティに避難経路との都条例8条区画が必要でしょうか? 世の中、マンション、アパートなど出入り口の駐輪スペース脇を通って出入りする例が、沢山あるように思いますが・・・・ 幅広の非難経路に駐輪スペースの機能を持たせるではダメでしょうか。 ちなみに、このスペースは容積対象外としなければなりません。

  • 階段下スペースの素敵な活用方法について

    一戸建ての新築を考えている者です。 間取りもかなり完成に近づいてきたのですが、1点、階段下スペース(オープンな感じではありません)の活用方法について、はっきりしたビジョンが持てないでいます。とは言っても、1畳半程度の広さなのですが^^; 憧れの書斎(笑)として活用できないか、トイレを持ってきて元トイレ部分の有効活用を図るとか・・・悩みに悩んでいます。結局、収納にしてしまうかもしれません。。。 そこで、皆さんの階段下スペースの素敵な活用方法について経験談等々をお聞かせいただければと思い、質問させていただきました。 なお、階段下を使うことについて、家相等いろいろあるようですが、個人的にはまったく気にしない考えです。 よろしくお願いいたします。

  • ラクダの夢

    母が見た夢です。 他にも短い夢を見ており 繋がっているかは自分でもわからないそうです。 トイレに並ぶ夢(トイレは階段の上にあり、階段に並んでいる。 前に4、5人並んでいるそうです。)  ↓ 雪が降っている夢(家の中から雪が降っているのを眺めている。)  ↓ 母がラクダに乗って階段を上っている夢 (乗りながら「もっと慣らさないとね」などと私に話している。 私の姿はなく、声だけのようです。) めずらしくすべての夢を鮮明に覚えているため とっても気になるとの事です。 本で調べましたが雪の事しか載っていませんでした。 夢診断にお詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ホンジュラス戦の柳沢

    9月7日のホンジュラス戦、テレビで見ていたのですが、途中、トイレに行きたくなり、トイレから帰ってきたら、4-4の同点になっていました。同点ゴールは柳沢が決めたと思うのですが、彼は、すでに、交代していました。 ゴールする前に、すでに、交代は告げられていたのでしょうか??? 気になって、夜も眠れないような気がします。 どなたか教えてください。

  • 高速バスで遠距離と自家用車運転して遠距離

    を移動するのは、 自家用車の方がはやい?? デメリットはある???

  • この2ヶ月半程の間に見た五つの夢について吉凶を教えてください

    夢占いのサイトやこちらでも調べてみて悪い夢ではなさそうだと思ってはいるのですが、短い期間にこんなに夢を見るのはそうないし故人が出てきたことで気になっています。よい夢なら吉報を待ち何かの暗示ならしばらく用心して新しいことを始めたりするのは先送りしようかなと思ってます。よろしくお願いします。 1の夢・・・田舎の古い狭いトイレで壁に大便が付いているのでふき取らなければと思っていると明るくなって大便を拭いたところで目が覚めました。 2の夢・・・子供(赤ちゃんっだった)と一緒にトイレを探して階段を下りていくと人がいてトイレではないよと言われふと子供を見るとなぜかパンツをはいてなくてお尻から大便が少量出ていた 3の夢・・・部屋の中で転寝していて目が覚めると蟻が行列していて部屋の端の方の何かに集まっているようでそこから蟻がどんどん行列しているのでこのまま寝ていたらかまれるかもと思っていると目が覚めました。 4の夢・・・亡くなった父が夢に出てきて肝心の内容はあまり覚えていなくて懐かしいのと何かあったかなと思ったら目が覚めました。 5の夢・・・大勢の人がいるのか身動きがあまり取れなくてのろのろ歩いていると蛇(色も大きさもあまり覚えてない・大蛇ではなかった)がいて近づいてくるので咬まれるといやだなと思いつつ後ずさりしようと思うけどなかなか動けなくて何とかよけて咬まれなかったと思ったら目が覚めました。 肝心の内容を詳しく覚えていなくて難しいとは思いますが 次の3つのことを教えていただきたいと思います。 1・・・夢につながりがあって何かを暗示しているのか、もしくはばらばらに考えるべきなのか。 2・・・2ヶ月半前の夢はもう気にしないで1週間ほどの間に見た4と5の夢に気をつけるべきなのか 3・・・良い暗示に近いのか悪い暗示に近いのか よろしくお願いします

  • 校舎、トイレの夢をよく見ます。

    校舎、トイレの夢をよく見ます。 30代前半、専業主婦、育児中の女性です。 夢をよく覚えているほうなのですが、校舎のような建物が中心になる夢がとても多いです。 自分が通っていた学校の校舎ではなく、夢の中でしか見たことのない校舎です。 だいたいは広い校舎内をウロウロしている夢で、トイレを探していることが多いです。 でも目覚めても現実にはトイレに行きたいということはありません。 ひたすらトイレを探してあちこち歩き回っていて、トイレが見つかったとしても、やたら汚いトイレで入りたくないと思ったり、ガラス張りのトイレで丸見えで、どう入っていいかわからなかったり、水浸しで足が濡れてしまいそうで大変な思いをしたりと、気持ちよくトイレに入れたためしがありません。 だいたいが校舎ですが、古いマンションのような建物だったり、大きな旅館のような建物だったり、百貨店みたいなところだったこともありました。 とにかく横にも縦にも大きな建物ばかりです。 どれもトイレを探して、階段を上ったり降りたり、長い廊下を歩いたりという感じです。 あまりにもこのような夢を頻繁にみるので、いったいどういう意味があるのか気になって仕方ありません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう