• 締切済み

中年の方にお聞きします

私は20代後半から、何故か仕事の関係者等を中心に、妻帯者に好かれてしまいます。 でも、妻帯者なので、勿論、私は、一線を引きます。 そうすると、そういう事ではなくて(勿論そういう気持ちもある{男女関係}が、それで嫌われるよりは、 そういった事ではなくて、単に、映画に行ったり、食事に行ったりの時間の共有だけでも楽しいから良いと言われ、そういった関係が2年位続きました。今も友達です。 他の男性もそうです。 私も父が亡くなっているので、年上の男性のお知恵を拝借したい時もありますし、お互いが良ければ この関係で良いと思っています。 人に依ると、妻帯者の男性が女性に好意を持つ=肉体関係(100%) と、とる人も多いと思いますが、私の経験上は決してそうではありませんでした。 友達は、中年以降の男性の方が、女性に縁があると、ガルガルしていると言います。 でも、私の周りの男性は、どちらかと言うと、年齢を重ねているが故に、そういった事に直結では無く、男性も、先ず、精神面の充実で、(家庭や、仕事で色々、問題を抱える方も多いかと思います。その辺りの、息抜きと言うか・・) 恋をすると、ワクワクときめく、気持ちや、向上しようとする気持ち・・、共鳴、刺激、受け入れられる価値観なら、その中での時間の共有が楽しく感じる。 それで、もし、お互いが良ければそれ以降の発展・・。そうでなければ、そういった面を強調される 方は、殆どおられませんでした。 中年の方、異性に好意を持たれた時、そんなにそういった関係のみが目的ではありませんよね? 若い頃の恋愛観と、今の恋愛観はどの様に変わられましたか?

みんなの回答

  • tonykkk
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.8

中年既婚者です。 既婚者でもあっても、若い頃より歳を重ねた現在の方が、異性関係については慎重になりますね。 それは、自分自身の人生の経験から、相手も私と全く同じ考えとは限りませんから、自分で自分の首を 締めるのならともかく(それもイヤですが)、相手を傷付ける事になるかも知れないのは大人の男性として最も避けなければいけない事だからです。 職場や、街中、素敵な女性は沢山います。 彼女達との会話は、時に私の知らない情報も教えてくれ、勉強になり刺激にもなります。 家に帰って家内にも話すと「知らなかったの?」と言われたり「へぇ今時はそうなんだね」と言い合ったり。そんな会話や食事だけで充分、目の保養?と、心は満たされます。 30代半ば位までなら、あわよくば・・チャンスがあれば流れに乗ったかもしれませんが、娘も成人し、 子を持つ親として、相手に無責任な行為を敢えてしようとは思いませんね。 中年=イヤラシイ 40も半ばを超えると、そんな 艶かしい思いだけではありません。 先ずは、気持ちの精通を大切にすると思います。 世の中、この歳で ギトギトしていたら、それこそ、周囲の女性人に直様’気持ちが悪い’と蔑んだ視線を浴びる事になるでしょう。そんなギトギトした男は同性でも気持ち悪いですよ。 良識を弁えた人間なら、中身の無いただのドスケベには、思われたくないプライドもあると思います。 男の純情でもありますね。

orieveorieve
質問者

お礼

回答有難うございます。 そういうプライドや純情さって素敵ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.7

恋愛の先にあるのが結婚です。 独身時代は、恋愛や恋愛観はあったと思いますが、結婚という目的を果たした今は、恋愛観というものは、存在しません。 もし、今更恋愛に戻るというようなことになれば、現代から原始時代に戻るような感じで、次元が低くなる感じでしょうかね。 そうですね、やかりやすく言えば、結婚が太陽だとすれば、恋愛は、裸電球のようなものでしょうか・・・ 周りを照らすという目的は一緒でも、太陽光があれば、それよりも弱い光の全てはそこに吸収されてしまいますよね。太陽光の下では、裸電球は当然要らないですよね。 つまり、結婚してしまえば、恋愛はいらないのです。 それは、結婚生活の中の一部に既に恋愛が含まれてしまうからだと思いますが・・・ だから、あなたの質問を言い換えれば、既婚者の異性観についてというようなことになるでしょうか。 既婚者である私が、女性への好意というテーマについて考えた場合、恋愛的好意はないと断言できます。 それはさっきもいったように、結婚して一人の妻を愛するようになると、他の女性への好意が入る隙がない・・・というより、次元が低く感じてしまうので、ありえないですね。 では、どういう好意があるかといえば、人間としての信頼できる女性に対する尊敬的な好意ならあります。 もっとも、そこまでの女性というのは、20年に一度会えるかどうかの素晴らしい女性ですが・・・ 私が出会った彼女のことを妻に話すと「あなた、そういう人は大切にしなきゃね」と、ある意味私以上に妻の方が敬意を覚えているのがわかります。 妻を悲しませないためにも、彼女を愛さなければと思います。

orieveorieve
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 聡明で素敵な奥様に、御主人だと御推測します。 私もそういった方に御縁がある様な自分になりたいと思わせて頂ける回答でした。 末永くお幸せに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kt0181
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.6

既婚男性です 私も職業柄自分よりかなり若い女性との交際が多いです 勿論既婚者ですから、相手に合わせてお付き合いしてます 当たり前ですが、気が合わない相手とは当然遊びや食事も行きません 男性なら一緒に会話したり食事をするだけで楽しい物です 只、女性としての魅力が有れば何度もデート?らしき行動を共にしてると 恋が芽生えて来ます、当然理性で押さえますが、どなたも同じとは思えませんよ 自然にSEXを求めたく成る相手もいますよ、勿論嫌がる相手には強要はしませんし 突然襲えば犯罪ですからね(笑) 長年の経験と雰囲気で相手の気持ちを測りますよ、幸い貴女の交際相手は 理性の有る方ばかりの様ですね? それとも、貴女のガードが固いんでしょう しかし、所詮男は狼です。あわよくば、、、みたいな気持ちは有りますよ 過去の相手が(現在進行)の相手でも何時までも理性で押さえてるとは 限りません。貴女もひょっとしたら?と感じませんか? 本題ですが、異性に好意を持たれた時、そんなにそういった関係のみが目的ではありませんよね? いいえ! 目的は多いに有りますよ。私は中高年ですが例えば深田恭子や 釈由美子見たいな女性ならHもしたいです、それは当然無理ですから 好みに近い相手で有ればその限りでは無いですよ。若い頃なら恥ずかしさも無いですから 猛烈にアタックしましたが、今は自分をわきまえてますからねぇ 無理ですね! 質問者様の相談の意図が良く解りませんが、異性に好意が有ればSEXを求めたくなっても 何の不思議も無いと言う事です!  まぁ不倫は危険ですがスリルも有りますね!汗、、、 答えからずれてますかねぇ?  済みませんでした! 

orieveorieve
質問者

お礼

回答有難うございます。 私の質問の意図とは違いますが(私の文才の無さです。すいません)、仰っている事は、よく理解出来ます。その通りだと思います。 私が二年間親しくしていた男性は、最終的には、離婚をするから結婚して欲しいと言われましたし、 理性がはじけるのが、もっと早期の方もいらっしゃるでしょう。 関係も持ちたいでしょう、 ただ、友人は中年男性は、初めからそういう事 ’だけ’が目的・・だといつも私に言うので、そんな端的な事ばかりでは無いと思っていますので、質問させて頂いた次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180427
noname#180427
回答No.5

捕捉とありましたので・・・ どうも私の言葉が足りませんでしたね。 質問文の肝心な部分も端折ったようです。 私の真意は、花はもう眺めるだけで満足です これで解っていただけませんか。 お友達もそうなのでは?はあなたの若い友人を指したのではありません。 時間の共有だけの方がおられて、その方とは今でも友達です、 と、あなたがおっしゃたので・・・そう言う意味です。 言葉たらずでしたね。

orieveorieve
質問者

お礼

何度もすいませんでした。 お友達は異性の方ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

こんにちは。 私は中年より高年に属すると思いますが、一昨年夏まで女性の多い職場で管理職の立場だった者です。 従って、女性の勘違いや自意識過剰は嫌というほど見聞きしてました。 女性の中には、少し親身に接しただけで好意を持たれてると勘違いする人がいて困りましたね。 かといって、厳しく接するとパワハラを受けたと勘違いするので「当たらず障らず」が一番だと悟りました。 私は、上司の立場でしたから、女性同士のトラブルなども相談されたりしてましたが、状況によっては平等に接することが難しい場合があります。 例えば、イジメられてる場合には庇うことをしますが、下手に庇うと下心があるように思われたり、イジメ側から嫉妬されますから、女性の扱いは難しいです。 正直、職場の女性と既婚男性が噂になったら、既婚男性は職場の地位が圧倒的に不利になりますから、良識を持った男性なら職場の女性には手を出しません。 ですから、職場の女性と飲み会や食事会などに付き合う時は、誤解されないように絶対に二人っきりにならないように注意しました。 場合によっては、私の妻に車の運転手役を頼んでたほどです。 私が、まだ40代の頃はバツイチ女性社員やパート社員の自宅に誘われたことがありましたが、誤解されないように女性社員宅を訪ねる用事が生じた場合は必ず部下になる男性社員を同行させました。 中年男性が、若い女性に親切にするのは恋愛感情がある好意ではなく、子供のように可愛いと思う好意が多いです。 ちなみに、バレンタインの義理チョコも毎年たくさん戴いてましたが、ホワイトデーのお返しは全て一律の品物にしてました。 妻曰く、義理チョコに対して金額的に割に合わなかったようですが、女性は平等に扱うのが職場の鉄則と心得てました。 ですから、独身女性が既婚男性に勝手に恋心を抱いたり、既婚男性から好意を持たれてると勘違いするのは既婚中年男性にとっては甚だ迷惑なことなんです。

orieveorieve
質問者

お礼

私もその辺りのラインは解っているつもりです。 あきらかに、休日にお誘いを受けたり、仕事以外の時間に「好き」と言う言葉を頂きました。 勘違いは相手にも迷惑ですし、自分も格好が悪いので、勘違いはしていないと思います。ただ、 だからと言って、友人が言う様に、中年だからと言ってすぐに肉体関係がどうのこうのでと言う事だけでは、ありませんよね?と言う事が聞きたかったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miraipre
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.3

相手のこれまでの人生がその行動を左右するのだと思います。 やはり、十人十色。中年を過ぎても若い頃のように異性とはSEXが中心と言う人もいれば、傍にいるだけでなんだか嬉しい、全く異性を感じないただ可愛いだけというような。 後は人格でしょうね。 私は、No.1さんとおそらく同じくらいの年齢だと思いますが、結構女性は年代別にそれぞれの魅力を感じますし、一緒にいて話しているだけでも楽しいことが多いですね。 AKB48の年代もそれなりに好きですし、ただ、最近は30~40台の非常にバイタリティーにあふれた女性と出会ったり飲食をともにして話したりがとても楽しくなりました。 女性としての魅力が溢れた年齢層だと思います。 ときにあなた自身は同年代や少し上くらいの男性とのお付き合いがあるんでしょうか。 それは全く無くてこの状態というのではどうでしょう

orieveorieve
質問者

お礼

回答有難うございます。 年下も上もありますよ。 年上の方も、そりゃ色っぽい事に、無関心化と言えば、そうではないのでしょうし、若い子も先ずは 、正確や価値観が合ってからと言った人も多いと思います。 ただ友人が言う様に、中年のおじさん=いやらしい(ガルガル) と決めつけるので、そうでは無いですよと思って質問しました。私の経験では、おじさんの方が、その辺りは好意をもっていても、弁えられる印象が強かったものですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180427
noname#180427
回答No.2

もう中年と老年の真ん中でしょうかね。 異性に好意を持たれたとき、そんな関係が目的ではありませんよね? さあ、どうでしょう? 色々な人がいるでしょうし・・・答えに困る質問です。 あなたの目が頼りとしか言いようがありませんね。 若い頃と今の恋愛観ですか? 若い頃は美しくて可愛い花があれば手に取ってみたいと思いました。 今は遠くから眺めるだけで、もう満足です。 お友達もそうなのでは?

orieveorieve
質問者

補足

そんな関係が目的ではありませんよね ではなく、 そんな関係のみ  が目的ではありませんね?  と言う事です。 No.1さんの様に話しているだけで、良いと言う方もおられますし。 友人は、男女関係に直結すからイヤだと言っていました。つまり、 男性が、100%若い女性の肉体目的であると。 (私は直結する方ばかりでは無いと思っています)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203300
noname#203300
回答No.1

 はい、中年?(たって還暦過ぎ)です。  私も食事をしたり、お茶をしたりする若い女性(ったって、大学のクラブの後輩やマンションの居住者さん)はいますが、もう『恋愛』の対象にはなりませんね。ましてやワクワクなんてありません。  ただ、彼女達と話していると情報は豊富になり、娘とも“渡り合える?”ようにはなります。“ボディーショップ”ったって“体を売ってるお店”なんて勘違いしません。(笑)  『異性に好意を持たれた時、そんなにそういった関係のみが目的ではありませんよね?』と言っても残念ながら?『好意』を持たれているかどうかさえ気にはしていません。相手も“オジサン”ということで“安心?”しているのでしょうし、遅くなって車で送っていっても親御さんも“安心”してくれているようです。まぁ、私の人格のなせる業かな? もしかすると相手は食事が目当て? 前にある女性の後輩から「先輩、美味しいもの食べに連れて行って。」」と言われ、「何で俺がお前に奢るんだ、体の関係も無いのに。」って言ったら、彼女「じゃぁ、関係する?」って、食事だけで“ご勘弁”願いました。あとが怖いです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中年男性に質問です

    中年男性に質問です 知り合って10年位になる男性がいます。私はその方のお客さんの立場であります その方と10年目にして初めて食事を一緒にしました。その後暗黙の了解のような感じで 関係をもちました。お互いかなりドライな感じでそうなってしまい、私も別に拒む事なく 一つ返事で受け入れました。それからは何事もなく、その方も年に2回程度の業務的な連絡しかしてこない間だから、音沙汰もなかったのですが、実は私がその方に事好意を抱いてしまし、先日、気持ちを打ち明けてしまいました。お盆休みに入り、何と無く電話を3回ほどしたのですが、全く受けてくれません。 ちなみにその方は既婚者です。趣味もなく、休みの日は何もしない方らしいです。 賢く、頭の良い女性が好みと言っていました。 その場で電話に出られなかったとしても、着信を見れば、分かるはずなのに 私が気持ちを伝えた事が、その方の心境を複雑にさせてしまったのでしょうか。 気持ちを伝えた時、その方からは、社交辞令的な電話かけておいで。と言われましたが、 今後もその方とは年に数回しか会う事がありませんが、何だか避けられたような気がして 今後 逢うのに気が引けてしまいます。 同じ中年の男性の方で、このような行動や心境が何となく理解できる方居ましたら 教えて下さい 

  • 中年主婦の方にお尋ねします

    中年の主婦です。学生時代やOL時代からの親友がいてよかった~と思うときはどんなときですか? またその方たちとは日頃からメールや電話などでお互いのことを報告したりますか? できたらその頻度を教えていただけたらとおもいます。なぜかというと、私だけが寂しがりやなのかどうかわからないんですが、子育てが終わり親友たちも時間があるはずなで 月に1,2度(本当はもっとしたいけど)長いと悪いので 今日はこんなことあったけどそちらはどうしてるの?などなど 用件ではないけど、メールをしていました。返信は来るのですが、友達からはそういうメールが来る事はなく、愚痴 相談もこちらがすることはあるけど、友達からされることがなく、もしかして友情は終わっているのかなぁ と感じる今日このごろなんです。できれば、女同士これからもつらいとき悲しいとき 楽しいとき分かち合い過ごしていきたく思っている私です。こちらから連絡を始めて止めてみたんですが、いまのところ7ヶ月連絡はきていない状態です。 何故か聞いたほうがいいのでしょうか? それともこのまま様子をみてもう連絡がないなら、その通り向こうには友好関係を続けていくつもりがないと読んだほうがいいのでしょうか これから三人で旅行や 買い物などいけるようになるなぁと 楽しみにしていた私です。

  • 中年おじさんに体を触られるので困ってます

    タイトルを見て女性だと思った方、残念でした。(笑) 当方は男です。 恋愛相談ではないのですが、一応人間関係の相談ということで 書き込ませてください。 実は、僕は中年おじさんに体を触られることが多いので困ってます。 若い女性に触られるのは、もちろんすごくうれしいのですが、 中年おじさんに触られるのは、ものすごく嫌です。 触られたときには、体中に鳥肌が立ってしまいます。 思い出しただけで、体中に虫唾が走ります。 同じ男性でも、若い男性ならまだ我慢できます。 中年おじさんだけは、絶対に我慢できません。 言っておきますが、私にはホモの気は全然ありません! 触ってくる中年おじさんに、「体に触らないでください。」 と言おうかと思ったのですが、なかなか言えません。 この状況を、こう解決すればよいでしょうか。 どなたかアドバイス頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性の方へ

    あなたは既婚者です。 恋愛感情はまったく無いけど、会話してると楽しい、 特別でもなんでも無い・・、そんな感じの知ってる既婚女性がいるとします。 頻繁に会える間柄ではありません。 週1,2度、10分くらいです。 女性は、その男性に好意を持っています。 彼との会話などの接点から察するには、好印象を持ってもらえてるような自負があり、 互いに家庭があるので、恋愛はともかく、もっと親しくなり、「友達」になりたいと思っています。 その既婚女性に、ふいに「友達になってもらえませんか?アドレスを教えてください」と書かれた紙を渡されたら、 どんな気持ちになると思われますか? 教えますか? それとも、好意的な気持ちではあるけど、アドレスは拒否しますか?

  • 中年男性は荒れすさむ人が多いのでしょうか

    このサイトで同じような質問をしてすみません。交友関係で悩んでいます。 若い頃はいきいきしていて感じが良かったのに 中年になってから心が荒れている感じで投げやりになったり、愚痴や不満ばかり言ったり、 ギャンブルに多額のお金を使うようになった同年代の中年男性が私の周りにいます。 そのような人と友達付き合いをしていても楽しくないです。 悪い影響を受けて私まで心が荒れそうな気がします。 でも中年男性の皆が皆、荒れすさむとは思えません。 誰にでも悩みはあり、私も中年男性になり色々悩みもありますが、表ではあまり顔に出さないようにしています。 荒れすさんで不快な顔をしていると人が寄り付かなくなり孤独になると思うので、なるべく外で は笑顔で人に接するようにしたいと思っています。 みなさんのまわりの中年男性は荒れすさんでいる人が多いですか? いきいきしている中年男性もいますか?

  • 中年男性恐怖症?

    タイトル通り中年男性が怖いです 特に50代以上の中年男性が怖いです 私は学生なので飲食のバイトをしていますが、お客の中年男性が世間話などを話しかけてくると緊張してヘラヘラ笑うことしか出来なくなります 私はいつも年上の先輩や知らない人にでも緊張はしないので、このようになるのは中年男性だけです また、近寄ってきたり、電車等で隣に座ってくるだけで怖いと感じてしまいます 嫌悪感も同時に感じ、夢に出て悪夢になってしまう程です また、バイト先などで個室等でずっと笑えない下ネタで盛り上がっている中年男性をよく見て、若い女はそのように見られているのかと思うと嫌悪感がすごいです 恐らく怖いと思うようになったきっかけは ・バイト先で無理な要求をしてきてダメと伝えたら突然キレてきたこと ・なんどか痴漢にあったが全て中年男性がしてきたこと ・バイト先でセクハラまがいなことを中年男性に言われること ・私や若者の常識と少し違うこと などがあると思います 怖いと感じた時泣きはしないんですが胸に耐えられない異常なほどの不快感を覚えます 恋愛にガツガツしている男性を見ると中年男性に重なってしまい若い男性にも不快感を覚えるため人間関係に支障がでています 私は同い年の彼氏がいるため、男性恐怖症ではないとは思いますが、 悪夢として夢に出てくるほど怖い、嫌だと思ったのは初めてです どうしたらこの恐怖感が和らぐでしょうか? また、これは男性恐怖症というものなんでしょうか? 拙い文章失礼しました、読んで頂きありがとうございます

  • 今更、友達にもなれないか・・?

    もともと、相手側からの好意を示されて、 慎重派の私は、ツリ橋を叩きに叩いているうちに、 どんどん、相手の男性に惹かれてしまったのですが、 その間、結構な時間が流れてしまい、 最近では、相手の男性の気持ちが私に向いていない事はなんとなく感じます。 (いえ、私が、なんとなく・・と言う事にしたいだけかもしれません。) 私はもともと恋愛体質ではないので、 好き=絶対お付き合い・・でなくても良く、 最初から、仲良く、お友達になれれば良いと思っていました。 今となっては、確かに、この男性を独占したい願望はあるものの、 私に気がない、相手に他に好きな女性がいるなどがあるのなら、 始めと同様、仲の良いお友達になれれば、それで良いと思っているのですが、 最初からずっと微妙な感じで、 お互いの気持ちを推し量り合っているうちに、 変な関係になってしまいました。 バレンタインやホワイトデーはごく普通と言うか、 若干の好意は示したものの、 丁寧にお礼メールなど貰ったものの、 義理のようなやりとり?に終ったと思います。 恋愛に発展させられないのなら、良好な友人関係を結びたいけれど、 こんな状況になってしまったら、もう、難しいですか? どうしたら、よいのか、悩んでいます。

  • 諦めたほうがいい?

    半年前から同じフロアで働いている女性(27歳)の同僚に恋をしています。私から好意を伝え最初はメールや食事に行ったときもお互い好意がありました。 最初、2回目の食事の後に肉体関係を迫り拒否されたことがあり、そのことで気持ちが引いたみたいです。 。また私だけが好きという気持ちが先走ったようで、彼女はそのペースに付いていけなかったとの事です。 現在は彼女は好きな人ができたと言ってます(まだ付き合っていないらしい。簡単に付き合えない理由があるらしい)。私のことは今は友達としか思えないといわれました。これから私のことを好きと思えるときが来るか?と聞いたら「未来は分からない」と言われました。肉体関係を迫った話、気持ちが先走った事は彼女に謝罪しました。 彼女は「二人で一緒に遊びに行くのは好きな人がいるから行けない。」「たまにはご飯食べに行くならいいよ。」とは言ってくれています。完全に嫌われたわけじゃなさそうです。 私のほうから距離を置いた態度(そっけない感じ、メールを送らない)をしたら「避けてるの?今までと変わらなくていいじゃん。今度フィットネスクラブ行こうよ。」って言われました。 会社では会話もしますが、一週間メールもしていないし、相手からもこない状況です。 女性は一回気持ちが冷めるともうその男には恋愛感情を持たなくなるのでしょうか? 現在の状況からして、もう諦めたほうがいいのでしょうか? 教えてください。

  • 熟年結婚された方、教えて下さい

    若い頃(20代位まで)は一目惚れしたり、異性に急速に恋愛感情が湧いたりすることはよくあることですが、歳とともに、特に中年以降はそう簡単に異性にドキドキしたり恋に落ちることが少なくなりますよね。 そこで熟年結婚された男性に質問です。 中年以降から付き合い始めた同年代彼女に対し、最初はそれほど好きでもなかったのに、結婚してもいいかもと思えるくらいに気持ちが高まるきっかけって何でしたか?大事なポイントでもいいです。 また、彼女に自分の弱みをみせたり悩みを話すのは男としてプライドが許さないこともあるかと思いますが、老後を伴に過ごしたいと思える相手になら心を開けることができましたか?

  • 中年の恋愛に悩んでます

    お互い50歳を少し過ぎた者で、交際一年余りです。 私は40代後半で離婚し、恋愛は20代ぶりです。 月1程度の食事や、家でご飯をご馳走したり、毎回楽しくデートをしていました。 春の職場異動で彼の仕事が忙しくなり、夏ごろからは会うことが激減し、もう4ヶ月近く会ってません。 メールは月に1、2回くらい私がすると返信があります。電話はまずしません。 付き合い始めた頃に、メールはひと月ふた月しないこともある、と言ってました。それでも信じてくれる人がいい、と。 真面目で一途なので浮気などの心配はしてないのですが、私は寂しくて会いたい気持ちでいっぱいです。 でも、重い女と思われたくなく素直に会いたいと言えず…。 この歳で、言っていいのかと思ったり。 休みの日の、彼の趣味の時間を奪ってしまうのも気が引けて…。 多忙の彼を労うメールは時々しますが、それもしつこくないだろうか、とか。 中年の恋愛の仕方も甘えかたもわからなくなってます。 会いたい事をうまく伝える方法を教えてください。

有料オプションの解約
このQ&Aのポイント
  • プラスオプションの解約方法と注意点を解説します。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららの有料オプションを解約する方法について詳しく説明します。
  • 有料オプションの解約に関する疑問を解消しましょう。プラスオプションの解約手続きや注意点についてご紹介します。
回答を見る