• 締切済み

浄化槽内蔵ポンプが壊れました

浄化槽(単独槽)に内蔵されているブロアポンプ(松下製)が壊れました。 前回までは交換できたのですが、ポンプが廃番となり入手できません。 外付けにする手順を教えて下さい。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• odasaga09
回答No.1

>(単独槽) でブロワーポンプ内蔵??? 聴いた事がないのですが・・・ 普通外付けでエアチューブ経由エアを送り込んでいるだけの一般汎用タイプでしたら、外のブロワーポンプは何だっていい・・・ハズ

junjunjujujun
質問者

お礼

合併浄化槽でなく、汚水のみを処理する浄化槽を「単独槽」と呼ぶと思っていますが・・・ その、槽の内部にブロアーポンプがあります。(松下製) 前回の故障までは私が交換していたのですが、今回はこのポンプが廃番となっていて交換できないのです。 検査係の人が「外付けのポンプに変更工事が必要です。」とおっしゃられていました。 どうぞ、宜しくお願いいたします。