• ベストアンサー

浄化槽のポンプ(ブロア)からガタガタと異音がする

今年に入って、浄化槽のポンプのホースが劣化しているとのことで、 交換したと、清掃業者から連絡がありました。 私は、風呂場の外側ということもあり、気づきませんでしたが、 隣家より、先日、今年に入ってから、浄化槽の音がうるさいので 何とかして欲しいとのことです。 時期が、ホース交換の頃ですので、交換時に何かを取り付け忘れたって ことは、ないでしょうか? ポンプの辺りみたら、ゴムマットのようなのが、隣のガスボンベの下に 無造作に置いてました、大きさからだと、ポンプより少し小さめです。

noname#205652

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toukai3569
回答No.1

多分、チャンバーブロックの破損で音が出ていると思います。近くに設備機器販売店でチャンバーブロック購入か、浄化槽管理業者に部品交換を依頼相談を。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。