• 締切済み

算命学について詳しい方お願いします。

mie-mie-mieの回答

回答No.1

経験上お伝えできる事を申し上げます。 天中殺って12年に一度、誰にでも来るものって言うことはご存知ですよね? 12年に一度の2年間の間、これは今までの行いを振り返りなさい、 と言う意味で休止期間を与えられるわけです。 したがって、過去12年間行いが良かった人は無事に過ごせますし、 悪事を働いてきた人はその行為を反省しなさい、と言う意味で、 今まで怠っていたことや考えを改めるために、先に前進し難い状況が起きて来る、 と言うわけです。 ちなみに、天中殺の時に結婚するべきか?しないか?と言うことについては、 非常に難しいチョイスにあると思います。 これはどいうことか、というと、仮に質問者様が20~30代前半の方なら、 2年間くらい待つことは可能ですよね。(気持ち的には嫌なのかもしれないけれど) しかし、ご本人がかなり年齢が言っている場合はどうでしょう? 出産のことなど考えると2年待つなんてとんでもない話ですよね。 これは私の話になりますが、一度目の結婚のとき、天中殺の1年前に結婚をしました。 でも、その方とは算命学の観点から言うと最低最悪、殺し合いになる、と言う相手で、 このことが影響してか、最低最悪の仲になり、結局のところ別れるのに7年間も 費やしてしまいました。 なので、今までのことを纏めてみると…。 (1)選んだ相手が悪かった (2)結婚するタイミングが悪かったため、関係性が悪化し、苦しむ羽目になった。 (2)に関して言えば先述させていただいたようにこの点が自分の行いが悪かった。   打算が働いていた、と言うように受け取れるでしょう。 好きでもない相手を結婚相手として選んでしまい、 強引にけっこんしてしまった。 でも、質問者様が今までの彼との関係性を考えて、 お互いの努力の元に自然に結婚しようと言う考えに至ったのなら、 私は進むべきだ、と思います。 ちなみに質問者さまの天中殺は4月~ですよね? ならば、まだ、2カ月ほどあるので、そのまえに入籍だけはしてしまいましょう。 そして、住み家を決めること。 結婚式を挙げることより、事実として実際に動いて行くことの方が肝心だ、 と思います。 当然のことながら、子供はどうなるの?って言う話になると思いますが、 一部の人は天中殺の時に産んだ子供とは縁がない、と言っていますが、 でも、これだけは天からの授かりモノなので、授かったら、迷わず産んでください。 あまり神経質にならず、ご自身に課せられたことをしっかりとこなされているのならば、 天中殺に怯えることはない、と感じている次第です。

takataka3300
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごく参考になりました。 年は34ですので微妙といえば微妙なのですが・・ タイミングをみて考えたいと思います。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 大殺界、天中殺って本当に当たるの?

     こんにちは。  私は占いはあまり好きなほうではなかったのですが、この間友達が見てもらいたいと行ったところへ付いていきました。で、結局見てもらいました。  すると、「今年は天中殺の年だから、何をやっても駄目な年です。引越し、転職は絶対に失敗します。結婚もできません。今年出会った男性とは結婚までに至りません」と言われました。ちょっとショックだったので、「ここ数年で私にとって一番いい年はいつだったのか?」と聞くと、平成11年だったのですが、平成11年は、それこそ私は職場内での激しい嫌がらせや、長引く病気など波瀾の一年でした。ですので、「そんなこと信じられません!だったら今年は私は何もできないじゃないですか!転職も考えてたのに・・・」と思わず言ってしまったのですが、「今、転職しても絶対にうまくいきませんよ!長続きしません!」と一生懸命語る占い師さんを見てると、なんか怖くなりました。(^^;;  しかし、今年何もするなと言われても、転職も結婚もしたいと思ってるのに我慢できません。  天中殺とか、大殺界などといわれて、本当にそのとおりになった方、いらっしゃいますか?  ちなみに占い師さんは、私に「あなたはこういう性格です」と言いましたが、全然違うような気がしたので、「全然違うと思う」と言ったら「あなたの生年月日は本当にこれで正しいんですか?戸籍が間違ってるんじゃないの?」と真剣に聞かれました。(-_-;)  天中殺、大殺界、って本当に何もしたら駄目なんですか?こういう時期に転職や結婚した方、本当に後悔するような結果でしたか?いろんな方のご意見を賜りたいです。  

  • 《天中殺》、《大殺界(停止)》、《本厄》

    はじめまして。 私は、今月結婚するんですが、彼が今年、 《天中殺》《大殺界(停止)》《本厄》 が重なっている年です。。天中殺や大殺界中に結婚すると離婚するとか、よくみるので心配です。。旦那さんになる方がいい年に結婚するといいと書いてあるのを見たんで、私の場合 旦那になる人がとても悪い年なで・・・。 しかも、先日、算命学の占いの方にみてもらったら、彼とは、結婚しない方がいい!結婚しても、家に帰ってこないで浮気する!といわれました・・・。 旦那さんが悪い年に結婚して幸せにやってる方いらっしゃいますか?? 信じたくはないんですけど、とても心配で・・・・。 回答お願いします(;_;)

  • 結婚の心の準備

    結婚をしようと考えてます、離婚の危機を回避する方法を考えて生きたいと思っています。一緒にいて楽しいのが長続きする方法があったら教えてください。また離婚したくなることや不倫をされてしまう理由や予防法も教えて欲しいです。一生何を生きがいにしたらいいかも教えて欲しいです。

  • 算命学で鑑定お願いできませんか?

    36歳になって突然に占いに興味が出て最近始めたのですが、 詳しい方がいらしたら、私の宿命を鑑定お願いできないでしょうか? 宜しくお願いいたします(。-人-。) 1973/9/14 女 (寅卯天中殺)貫索星  天南星   貫索星  龍高星  貫索星   天南星  龍高星  天胡星  (年)(月)(日)(時)   癸  辛  癸  甲   丑  酉  丑  寅   己  庚  己  甲 です。少し自分で見て見ましたが、良く分らないのと、 干支は見当たらないように思うのですが、 位相法では「大半会」があります。 何となくは本やネットで見つけて、悪くは無いようですが どういう作用があるのか分りません。 また、「律音」があります。 きれいな音で調和すると書いてありましたが、 どういった作用があるのでしょうか? 他には貫索星でうずまっているので、一度の結婚では おさまらないとも書いてありましたが…。 詳しい方がおられましたら鑑定の程、お願いします。 それから、この鑑定の内容いかんで、占いを学んでみようと 考えていますので、よい本やサイト、教室(宮城県)があったら 重ねて教えて下さい(。-人-。)

  • 天中殺に結婚、出産をしました。

    初めて質問をさせていただきます。ヨロシクお願い致します。 先日、旦那さんと占いをしてもらいました。どうやら私が天中殺(2004年)の時に結婚式、出産をしたみたいです。でも、お付き合いを始めたのが2003年で入籍したのが2004年2月だから大丈夫よと言われました。占いでは何月から何月までが1年なのでしょうか。天中殺に新しい事を始めるといい結果が出ないと聞きました。知らなかったので仕方がないのですが、なんだか不安になりました。知らないで天中殺に結婚、出産をした人はたくさんいると思うのですが、どう過ごしたらいいのか分からなくなってきました。ある程度は占いを信じたほうがいいのでしょうか。

  • 婚姻歴のある方、結婚して幸せになりましたか?

    40代女子独身です。。 最近、姉が離婚したいけど子供が成人するまでは我慢する、と言っています。母や私のために自分を犠牲にし、頑張って働いて、よい誠実な男性をみつけて結婚したから、これからずっと姉は幸せになるんだろうなと思っていたのに。ずいぶん早いうちから不仲だそうです。 私は一人で幸せとは思っていませんし、結婚も一度はしたいと思っていますが、今や離婚率は3組に1組といいいますし、結婚しても幸せになれない確率が大きいなら、もういっそ、相手探しもやめて一人で暮らしていく計画を立てたほうがいいかなとも思います。 実際のところどうだろうなと思って、結婚したことがある人に、結婚して幸せになったかどうか聞いてみたいです。理由も一言添えてお願いします。

  • 方位学に詳しい方、教えてください。

    2010年の引越を目指して、土地の購入・建築を考えています。 その年は、私達にとって西北が吉方位らしいのですが、通勤を考えると西の土地を選ばざるを得ません。 吉方位で西に引越する方法がありましたら、時期の事なども含めてお手数ですが、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。 主人 年:五黄土星 月:五黄土星 日:三碧木星 子丑天中殺 妻  年:三碧木星 月:五黄土星 日:八白土星 申酉天中殺

  • 天中殺と厄年…

    おはようございます。 私は今年前厄の天中殺で来年が本厄だといわれました。 なので、必死にやってもいい結果が得られない年だから、再来年まであまり動かないように…と占いをしている人によく言われます。 …が!でもそうすると、世の中の前厄天中殺の人と本厄の人は全員不運続きでどうしようもないって事!?と思いました。 確かに今年からもうどうしようもないほど不運が続いています。でも天中殺だから…と何もせずに諦めるのが悔しくて。 こんな時、どうしたら(占いなどの効果が絶対ではないとは思うケド…)気分だけでも回避できるのでしょうか? やっぱり高いお金出して「厄除け」とかしなくちゃなりませんか?でもそれは天中殺にも効くんでしょうか? それと、もし厄除けしかないのでしたら、どこの厄除けが効果的でしたか?体験者様教えて下さい。 しかし、そこまで行って厄除けをしてもらう事が出来ません(仕事が抜けられないのです)。 郵便とかネットとかで申し込みができるなんて都合いいところなんて無いでしょうか? 何をするにも悪い方向に転がり、今とてもネガティブな考え方しか出来ません。せめて、少しでも明るい光が見えればポジティブになれるのに…。 再来年から笑いが止まりませんよ~と言われても、再来年までなんてこの状況から抜け出せないなら、再来年まで果たして生きていられるのか…?!と本気で心配してしまっています。

  • 離婚後の年金分割について

    平成6年3月に結婚し、10年間扶養されていて、年金は第3号でした。平成16年3月に離婚しました。 同じ相手と平成16年7月に再婚し、また今回平成20年離婚します。 この場合、年金分割の対象にはならないでしょうか?

  • 離婚経験者もしくはその方と付き合ったことのある方へ

    次は、結婚を前提とする相手とのみ付き合いたいと願っている30代前半未婚女性です。 今、離婚暦のある人との交際を深めるべきか、自分が望む未婚の人との次の出会いを待つべきかと悩んでいます。 若かった頃はバツイチの人とは考えられなかったのですが、ここ最近、どういうわけか、出会いがありお互いに惹かれあった人が偶然3人連続して離婚暦がある人で、いろいろ考えるようになりました。出会った人たちは皆幸せそうで、離婚暦があることに驚きましたが、結婚当時は離婚するなど思ってもいなかったこと(冷静に考えたらほとんどの人がそりゃそうですよね)、また、離婚に至った経緯などを聞き、そんなこともあるのか…と理解をするようにもなると同時に、本当にこの人はやり直せなかったのだろうかも思ったりもしました。 自分自身様々な人々に出会い、すると思っていなかったような付き合いも経験し、考え方も変わり、許容範囲もかなり広くなりました。でも一つ変わらないことは、クリスチャンであり、結婚を聖なるものととらえ、絶対離婚したくない、また、そう思っている人と結婚したい、一度しているからもう結婚は別にいいとか、うまく行かなかったら別れればいいと思っている人とは一緒にはなれないということです。でも、離婚暦があっても素敵で魅力的な方もたくさんいてつい惹かれてしまい、出会いはあまりあるものではない、もう2度と繰り返さないだろうと信じて付き合ってみるべきだろうかと多少年齢的なあせりもあるせいか(^^);思ったり、やはり、更に好きになって悩み込む前に最初からラインを引いてしまうべきなのか…、こう考えてしまう私はやはり素直にやめるべきなのか考えています。出来れば、自分と同様に結婚をとても大切なものと考えていた方・いる方から何かご意見・アドバイスを頂ければ幸甚です。