• ベストアンサー

MacのSafariで2本指のズームができない!

MacBookProを使用して、Safariでブラウザを開いていますが、 2本指でズームができなくなりました。 買った当初はできてたんですが、最近できなくなったことに気づきました。 その他のトラックパッドを用いたジェスチャーには反応します。 またiPHOTOで写真みるときは2本指ズーム反応するので、Safariの設定を 意図せず変更したのかなと思います。

• Mac

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私も今日全く同じ症状に気づき、色々検索したり、あちこちいじってみたのですが、結局とても簡単な方法で解決しました。 Safariを強制終了して再起動。 それだけであっさりなおりました。 画面左上のリンゴマークに項目あります。 そんな事はとっくにやってるよ!と怒られそうですがw もしまだなら試してみて下さい。

その他の回答 (1)

noname#232491
noname#232491
回答No.1

システム環境設定→トラックパッド の 2本指の操作 で ピンチオープン/クローズ のチェックボックスにチェックして 入 にします。 Safari の拡大縮小ならこうです。    Macなら  [option] キー + トラックパッド2本指上下/スクロールホイール(等)上下で 画面の拡大縮小ができて こちらの方が滑らかに感じると思います。(色々 設定可) (ユニバーサルアクセス の ズーム機能とすごく似ていますが、こちらはいきなりデカくはなりませんのでご安心を。) (これも 画面の拡大縮小 のチェックボックスで 入/切 です)

okweb358
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、Safariはそのように既に設定されおり、以前2本指拡大できません。 他解決策として、ライブラリ/prefference/com.apple.safari.httpだったかを削除してみてもだめでした。