• ベストアンサー

ルーターとアクセスポイント

ルーターがBBRー4MG、その先に無線LANアクセスポイントとしてWZR2ーG300Nを使っています。元から使っているラップトップからはインターネットにつながるのですが、最近買った新しいラップトップやiPadからは無線LANには繋がるもののインターネットには繋がりません。因みに繋がらないラップトップをBBR-4MGに有線で繋ぐと問題無くインターネットに繋がります。 どうしたら全部インターネットと繋がるように出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakatonsx
回答No.3

PINGが通らないのであればIPが違うと言うことになります。 デフォルトゲートの設定も疑われます。 BBRの設定でMACアドレス制限とかかかっていませんか? BBR側の設定の問題の気がします。

zaizenma
質問者

補足

192.168.11.1にPingを打ってみたところ192.168.11,4からの応答:宛先ホストに到達出来ませんというのが返って来ました。 送信4,受信4,損失0だそうです。macアドレスフィルタリングはかけていません。

その他の回答 (2)

• wakatonsx
回答No.2

WZR2ーG300NをAPモードで使用しているのですよね。 BBRー4MGにPINGは通るのでしょうか?(新しいPCから) 元々あるPCのIPなどの情報を取り出して見比べては? それよりも、BBRー4MGを使う理由も?ですが。 WZR2ーG300Nをルーターに使用したほうが良いと思いますが・・。

zaizenma
質問者

補足

有難うございます。Ping試してご報告します。因みにインターネット接続出来ているpcからはbbrの設定画面が見えるのですが他のpcやipadからは見えないので多分Pingも通らない? 今の構成になっている理由は契約しているipTVがWZRでは使えないためです。

• YUI_AI
回答No.1

WZR2ーG300Nの電源を一旦切って、裏面にあるスイッチ「ROUTER」をOFFの位置にして下さい。 それから、再度電源を入れればインターネットに接続出来ると思います

zaizenma
質問者

補足

有難うございます。ルータースイッチは元からオフになっています。念のためオンにしてから再起動、再びオフにしてから再起動しましたが駄目でした。