• 締切済み

仕事の事の悩みを聞いて☆

悩み事聞いて下さい。仕事の事なんですが、私は去年11月1日に今の会社に入ってまだ2カ月なんですが、入社時の当初は仕事はパソコン入力物をやらせてもらってたんですが、もう私がやる仕事は自分が全部やってしまってやることがなくて、毎日辛いです。やることなくて自分で持ってきたexcelやWordの本とか持って来てるヤツをやってます。。 後電話や来客応対は毎日あるので、それはやってるんです。それ以外は電話番しかないんです。 他の人は忙しく、パソコンを毎日パカパカ打っていたり、外で何かしに行く仕事なら、外へ行ったりしてるんです。。私はそんなのはない感じの人で一日中座ってるんです。。電話番しながら・・。 後自分が出来る事で、たまーーーーーにホントにお客さんと上司が長話しするかもって事で、お茶くみとその片づけとか、社内の人がコーヒー飲んだ後のコップ洗ったりぐらい。。 ちなみ私の持ち仕事(一応庶務の補助系で)を書きます。基本の物 ・電話応対 ・来客応対 (この2つは社内の人のほかの人もします) ・社内メール便の送受信(時間待ちです) 朝と帰りの仕事で ポットお湯の入れ・捨て ・LIVEのスケジュール書き(これは全部の月書き終えて、 やることないんです。) ・1ヵ月1回の仕事で パソコンのとあるフォームの所に次は何の商品をどの期間で販売するのか?って言うのを書く仕事。 これも1ヵ月1回の仕事で、 商品の売り上げの成績みたいなのをファイリングするとか、あと給料明細もそれぞれの店舗のマネージャーに渡すとか。 後まれに、商品が新しいの出るとかだとメール便で値段カードが来るので、それを分けて店舗のマネージャーに渡す。。ぐらい です。。これだけです。。 後半に書いてるのは全てまちまち。 毎日のやる仕事がないです。。 どうしたらいいですか? 先輩とかに聞いても「今する事ないです」とか言われちゃいます。。。(._.) 毎日「今なにしたらいいですか?」とか聞くのも。。とか思いますし。。。

みんなの回答

回答No.2

羨ましい悩みのようですが・・・。 でも、仕事は与えれる仕事と自分から見つける 仕事があります。 きっと与えられる仕事がないのなら、自分で会社の中を くまなく見てください。 例えば、少し汚れている、ゴミが落ちているなら、拾って 掃除してみたり。 誰か困っている、忙しいそうに仕事をしている人がいるなら、 ちょっと声を掛けて、手伝ってみるとか。 まだ、入社して、月日がたっていないようなので、仕事が 回ってこなかったり、自分自身で仕事を見つけることは難しい かと思いますが、自分で仕事を見つけることも業務なので、 明日から、少し広い視野を持って、会社の中を見回してください。 きっと何かしら仕事を見つけることはできますからね。 昔私の会社の事務さんがこんなことを言っていました。 「会社で暇な時は、自分から会社の中を歩いて、そして、困っている人、 忙しい人を見つけて、声を掛け、仕事に少しでも手助けになるなことを する。」です。 もし、こういう行動が起こせるようでしたら、してみてください。

• 1day1step
回答No.1

昨今、職に就けているだけでも幸せかと思いますが、 「今する事ないです」と言われるならご自分で出来ることを 見つけてください。最悪、棚の整頓でもゴミ拾いでも良いと思います。 または、次の就職に向け資格などの勉強をしたらいかがでしょうか。 (無論就労規則には従ってください)  >毎日「今なにしたらいいですか?」とか聞くのも 聞くことは決して悪いことではありません。本当に分からないのなら いろんな人に日替わりで聞いていけば、今まで気づかなかった 仕事が見つかるかもしれません。 私の経験上ですが、忙しいより暇の方がつらいですしね。