• ベストアンサー

仕事のやる気ってどんな態度の事を言うのですか?

仕事でのやる気を見る。 とはどのような事を言うのでしょうか? 電話を一番に取る 来客応対をきちっとする 仕事を覚える あいている時間を作らない。 朝一番に出勤する。 同僚を大事にする。 などではやる気があるとは思われないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gape
回答No.3

質問者さんは、会社に上司の方などから、「やる気が無い」などの 指摘を受けられたのではないですか? 個人的な経験から言うと、仕事で成果が出ていない状況で、その 理由をいろいろと論われて、最後に、「そもそもお前にはやる気が 全然感じられないんだ」という具合に落ち着くように思います。 そういった状況の場合、いくら自分がやる気があるところを見せ ようと頑張っても認めてはもらえません。 結局、「成果=やる気」ということになるように思います。 まあ、そういった成果などに全く関係なく、単に人の所作などの 外見でしか「やる気がある/無い」を判断できないような人もいま すので、一概には言えませんが。。。

その他の回答 (3)

回答No.4

がんばる、とか、やる気があるとかないとかって、本当に個人の主観が入ってきて明確なものってなかなか見つけ出せないですよね・・ 100ある仕事をがんばらなくても100できる人と、すごくがんばっても80しか出来ない人。もし、ikotosanさんが 誰かからやる気がないって言われて、でも自分はとってもがんばっていたとしたら、きっと誰かはがんばっているikotosanさんをみていてくれて心の中ででも、ikotosanさんはやる気を見せているな!って思ってくれていると思います。 自分を見つめなおし、やらなければいけなことを 出来るだけ完璧にがんばっていれば、やる気があるって思われるのではないでしょうか?? 答えになっていなかったらすいません。 

• powerup504
回答No.2

こんにちは。 総称ですが、積極性・責任性・協調性 等です。 後は自分で展開し、ひとつひとつの事柄でどのような行動を起こすべきか考えて下さい。

noname#24295
noname#24295
回答No.1

当たり前・当然のことをする。この一言に尽きます。 一番の重要行為は、遅刻しない・約束を守る・騙しや裏切りをしない、と言う事です。