• 締切済み

妻の浮気

この間も質問させていただいたのですがアドバイスありがとうございました。いろいろな方の御意見を聞き考えを少し変えて みようと思いました、実際の所皆さんの御意見を聞く前はやはり浮気の事でまだ怒り ややるせなさやいろいろな感情で考えがまとまらず悩んでいました。妻ともその後話 し合い何故浮気をしたのか 聞くとやはり自分が原因でほったらかして寂しかったからと思いを打ち明けてくれま した。そんな妻をこれからも愛して行こうという気持ちになりました。しかし妻を見 ているとどうやらまだ浮気は進行中のようで別にもう一つ携帯を持って浮気相手とメ ールのやり取りをしているようです信じようと思うのですが妻そういう行動を見てい るとこのまま信じていいのかこの浮気相手との事はどうすれいいのか分かりませんも う少しアドバイス頂けたらと思いますのでよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.6

浮気性は直らないと思います 人生は短い!浮気の証拠を押さえて、妻と相手に慰謝料請求して、新たな出逢いに向かうべきです! 過去より未来

20060221
質問者

お礼

ありがとうございます、確かにそういう自分もいますがもう少し時間を掛けて考えてみたいと思います。

  • crowsnest
  • ベストアンサー率6% (14/221)
回答No.5

奥さんが、クラブで働いてる主さんですね。 話合われて、やり直そうと思っていても、、、辛いね。 老婆心ながら一言。 こんな馬鹿で淫乱女はさっさと捨てなさい。 その前に、今からでも遅くないと思われるので、言いますが、 しっかり、浮気現場を押さえる(証拠を固める)等し、妻と相手から 慰謝料をしっかりとり、新たな人生を考えてね。

20060221
質問者

お礼

親身なアドバイスありがとうございます、参考にさせていただきます。

回答No.4

もう一度奥様とまだ浮気を続けているのか話し合って見てはどうですか? もしそうだとしたらご自分が奥様を粗末にした結果と反省し別れるか? どうせ別れるなら相手から慰謝料取り奥さんときっぱり別れる! もし出来るなら奥様がしてきた事を全てあなたが飲み込みこれからも生活を続けるか? 奥さまはほとんど開き直り浮気している可能性は有りますよ! 問題はあなたが全てを飲み込めるかですね!?? それだけの事をあなたは奥様にして来たという事です! 奥様をあなたに振り向きさせてければ、今まで以上に奥様に尽くさないと! あなたに出来ますか? 老後を視野に良く考え直して下さい!

20060221
質問者

お礼

身に染みるアドバイスありがとうございます、参考にさせていただきます。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>別にもう一つ携帯を持って浮気相手とメールのやり取りをしているようです これが事実なら内容を確認して 問い詰めればいいだけなんですが。 本来、修復したいというのは妻側の要望であれば、 そういう疑われるような行動をとらない というのが大原則でしょう。 となると、それはそれ(夫婦)、これはこれ(浮気)と 割りきって、適当に都合のいい言い訳を並べている だけにすぎないということだって考えられます。

20060221
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございます。

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.2

あらららまだ続いているの!?おまけに男を開拓しているらしい?ほったらかしにされたから寂しい?だから浮気を続けていた?きっと浮気癖がついて止めないよ!(^^)!暫く様子をみて,まだ続いているならまた質問したらいい。

20060221
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます、もう少し時間掛けて考えてみたいと思います。

noname#149600
noname#149600
回答No.1

証拠をつまみなさい。 そして相手に慰謝料を請求しなさい。 何事もそれから・・・

20060221
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 妻の浮気

    私の家族は4人で,内子供が2人います。 子供の内,一人は人生で最大のイベントの最中で,下の子供はまだあまり内容を理解出来ない位の年です。 そんな中,先日妻が携帯電話でメ-ルのやり取りのあと1回(本人の言い分)だけ会ってデ-トしていたのを,携帯メ-ル履歴から発見しました。 問い詰めた所,認めました。 携帯電話は破棄しましたが,その後このような行為はしないと言う事で 再度,携帯を買え与えましたが,またその男性とメ-ルをしていたの を発見し,現在取り上げ監視しています。 妻に,離婚を申し出しましたが”離婚はしたくない”と言い,相手とは 割り切った愚痴を聞いて貰うだけのつもりだったと言うのです。 もう一度,昔の様に戻りたいのでこれからの事を見て欲しいと言われました。 妻の友達の事や,現在入っている福山のファンクラブの事,子供の事だけ を思いこれからやりなをしたいと言っていました。 私の事はにのつぎだとはっきり言われました。 現在,自分は妻の何なのか?ただ都合良く使われているだけのような気がして成りません。 だれかこの切実な思いを相談にのって頂ければとすがる思いです。

  • 浮気した妻との接し方・・・

    以前に法律のカテゴリーで相手に対し慰謝料の質問をしています。 妻が別居中に浮気をしました。 1度きりの浮気で、相手に対し特別な感情はなかったそうです。 その2ヶ月前から妻とは別居中でした。 妻が自分を試したいと言い出し、一人でやっていきたいと言い出したのです。 その事自体には反対しなかったのですが、私は離婚するつもりはなかったので、別居をしその間に私の存在や結婚について妻に考えてもらいたく私から別居をしました。 その間、辛かったですが私の事を必要とすると確信していたので我慢していました。 2ヶ月が過ぎた頃、一度自宅に戻った時のことです。 妻の携帯から浮気があったことが判明しました。 血の気が引けるような感情と悲しさが起こり ショック状態になりました。 一晩中話し合いをして、私は妻を許すと言い 相手には慰謝料を請求すると 妻はその日から、私には二度と迷惑はかけない あなたが必要と 新婚当時と同じ気持ちになったようです。 それは見ていれば本心だと解りました。 今も会いたいと行ってきます。 私は、そんな妻を許すとは言ったものの 心では許しきれてはいません。 妻には、あなたのこれからの態度や気持ちが私を変えてくれるのだと言いました。 先日、会ったときも一度も笑うことすら出来ません。今も別居は続いています。 離婚も真剣に考えるようになりました。許すには気持ちを切り替えるしかないと、浮気された事を考えないようにしているのですが、会えばその事が頭から離れないのです。 妻と、どう接したらいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。  

  • 妻の浮気疑惑で、口論となり、将来が不安だから離婚してほしいと言われ現在

    妻の浮気疑惑で、口論となり、将来が不安だから離婚してほしいと言われ現在別居にいたりました。 結婚3年目で私は35歳 会社員 妻43歳で美容師の店長をしています、妻は、ばついちで子供が2人おります。子供は旦那の方が引取りました 私たちの間では子供はいません。 私らはいつもラブラブな感じで、周りからも仲が良く見られていて、うらやましがられていました。 今年の2月くらいから、妻の行動がおかしくなり、私が携帯を見てメ-ルが発覚しました。それまでは一切妻の携帯はいじりも、見たりもしてませんでしたが、怪しかったので見たら、男のメ-ルがあり、妻を呼捨てで大好きだよ~とハ-トマ-クが20個くらいあり、妻の方も(少しでも逢いたかった)と送っていました。 私はそれを見て妻に問いただしてしまい、妻も顔を変えながら(ごめんね)と言っていました。 その人は私は見たことはないのですが、同業者の人です。妻から話は聞いていたので・・・ 同じ立場の人で、会議や講習会で、送り迎えしてもらってたのですが、私は仕事だからまぁいいかな~と思ってました。 その内に会議に行く前にランチをしたりしてたようです。 それからメ-ルをしだし、夜中も毎日の用におやすみメ-ルを送っていたのも私は知っています。 妻に付き合ってるのか?と聞いたら仕事の関係だからそんなつもりはない!(信じて)と言っていました、 とりあえず信じる事にしてみましたが、相手にも私から叱りのメ-ルを送りました。 相手から返信がきて、冗談でメ-ルしてたんですが、ご迷惑をかけてすみません、今後は仕事だけのお付き合いをさせて下さいと言っていました。 所がそれから妻の帰りが遅く、(いつもなら妻から帰りの電話)をしてくるのにきません。心配なんで電話をしましたが一向に出なく、メ-ルもしましたが返信もきません。 そんな日が何日か続いたので、心配になり、疑うようになりスト-カ-みたいな行為をしていまい2回ほど見つかってしまい、それから夫婦仲が悪くなり、妻は将来が不安だからと離婚をしたいと一点張りに言うようになりました、妻の帰りも2時3時の日が増え、飲みにも行かなかった人が、当日になり連絡してきて、その日に友達と会う日と泊まりが増えました。私も毎晩、寝不足が続き精神的にやられました。4キロ痩せてしまい。帰ってきても会話はなしですし、私が風呂に入ってる時に隠れてメ-ルをしてて、相手の受信メ-ルを不自然に消してるみたいで、あきれました。その後妻のメ-ルを転送をかけた所相手の男と会ってるらしく、好きだよが 愛してるよ~抱きしめてあげるよ~に変わりもう付き合ってるのかな?と思いこんで 妻の愛情を確かめたく体を求めた所、拒否する様になりました。それまではお互い週3回くらいしてましたので・・・ それから浮気の疑いが多くなり、携帯をもう一台所有?(他社の携帯の充電器の保証書あり)や、見たことのない下着がありショックをうけています。 毎日喧嘩の日々が続くので、耐えれなくなり、妻は離婚、私は納得が出来ないので、冷却期間の為と言い別居をしました。それから2ヶ月が経ちますが、 どうやら妻は決心が付いているらしく、もう戻る気はない!とはっきり言っています。私は復縁したいのですが・・・ 浮気の証拠はなく疑惑なので動く事も出来ずにいます。 今まであんなに仲が良かったのに、この数ヶ月で態度が変わるのでしょうか? 私には他に好きな人が居るから変われるのかな?と思います。 ただ将来が不安なら結婚はしないとおもうのですが・・・分かりません??? 妻は私が諦めるのを待ってるみたいです。 妻は絶対に男は居ないと言い張っています。 ちなみに妻の収入と私の収入では妻の方が断然上です。 自分が納得をして別れた方が良いのかな?とたまに思う事があります。 そんな私にアドバイスをくれれば有難いです。

  • 妻の浮気

    はじめまして。投稿などしたこと無いので上手く伝わるか分かりませんがよろしくお願いします。 家族は3人で自分(35才)妻(25才)娘(5才)です、家計の事情もあり妻は夜クラブで働いていました。先日妻の店に友人と飲みに行こう思い(内緒で)店の方へ電話をすると店は休みで、その日もいつも同じように店へ行って来る家を出たはずなのにと不安がありました。電話をしても連絡が取れずそのままいつも店が終わる時間に帰宅してきたので携帯を調べると浮気相手とのメールのやり取りがあり本人に問いただすとあっさり浮気を認めました。浮気相手とは4年も前から交際があるようでショックが大きいです。その後話し合い浮気相手とはわかれると約束してくれたのですがもう結婚生活に疲れたと言い別れたいと言いだしたので自分は子供も可愛くもちろん妻の事も愛していますまた家族3人過ごしていきたいと思っています。どうしたら良い方向へ持って行けるかどなたか良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 浮気してると知っている方。

    浮気してると知っている方。 交際5年で同棲中の彼が浮気しています。先日発覚し、本人はもうしない。と言っていましたが、まだメ-ルのやりとりをしています。そのうちまた会って、ホテル等に行くと思います。現在、相手が浮気しているのを知らないふりして、つきあっている方いますか?私もどう対処していいのか、わからず、眠れない日々が続いています。

  • 妻の浮気

    現在も妻の浮気が進行中です。 原因は以前ささいなケンカの際の私の暴力にあります。その時には仲直りし、暴力も深く反省し、妻にも許してもらっていたのですが、傷ついた妻の心は私への不満を募らせていったようで、いつしか安心できる場所として他の男性に走ってしまいました。 最初はメールだけの相談相手だったようですが、何回か会ううちに深い関係になったようです。それが発覚した際にも暴力等は一切ふるわず、一晩中妻の話しを素直に聞きました。妻の同意のもと、相手の男性にも直接会い話しましたが、相手は「申し訳無い、きっぱり別れます」と私に言いました。妻もちゃんと別れるといったはずなのに・・・。私も信じていました。 それなのに1ヶ月経った頃、続いている事を知ってしまいそれは現在も進行中です。お互い開き直っており、別れる気配はありません。さすがに私の目を忍んでですが連絡を取り合ったりしてるようです。8月からは別居が決まっており、妻は実家へ子供を連れて帰るため、男とは会えなくなります。(距離的にも環境的にも)冷却期間を置けば考え直してくれると思いますが・・。ここで相手の男に具体的な行動(慰謝料とか)を取った方がいいのでしょうか?逆効果のような気もしますが、怒りがおさまりません。じっと耐えて見守るしかないんでしょうか?子供は特に転校を伴うので可哀想で申し訳無いです。

  • 浮気した妻が居座って・・・

    初めて投稿します。 誰にも相談できないので、投稿します。 よいアドバイスがいただけると大変嬉しいです。 私には妻、子供(高校3年、中学1年)がいます。 妻が浮気しました。 どこで出会ったのかは分かりませんが、相手はその筋の方っぽいです。 いくら話ても浮気を止めるどころか、ますます酷くなり、すっかり妻への愛情はなくなってしまいました。 離婚を考え、妻に切り出しました。 「慰謝料を貰うまでは分かれない」と、家に居座りほとほと困り果てています。 相手男性の入れ知恵と、妻の母(離婚経験2度あり)が、「居座れば慰謝料が高くもらえる」と言ったようなことを言っているようです。 私としては、夫として仕事が忙しくかまってあげることが出来なく、結果として妻が浮気に走ってしまったのかと、反省しております。 しかし、それが理由で慰謝料の請求・・・と言うのは驚きと反面怒りがこみ上げてきます。 こうなったら、弁護士を挟んで交渉するしかないのでしょうか?

  • 妻の浮気

    2ヶ月前妻が浮気をしました。 相手は3ヶ月前から就職した職場の男です。 本当に心から信じて、愛していた妻から裏切られた事実は悔しくて悲しくて、自分の予想をはるかに超えるつらさでした。 食事と睡眠が取れない日々が続きました。 暑くないのに汗が出たり、寒くないのに震えが泊まらなかったり・・・。 仕事中涙が止まらなくなったり・・・。 とにかくつらい日々でした。 約一週間後連絡があり、どうやら謝りたいとの事でした。 上京してきた妻の母と妻が私に土下座し、なきながら謝罪し、何とかもう一度やり直すこととなりました。 今回二人の間にできた溝はきっと時間が解決するだろうと思っていましたが・・・ しかし残念ながら妻は全く反省していませんでした。 まだ、浮気相手とは会っていませんが確実に会おうとしているMailのやり取りを先月発見してしまいました。 浮気相手とは完全に切れていると言っていたのに・・・ もう、何を信じていいのかわかりません。 悔しくてどうしようもありません。 今月中に高確率で会うであろうと予想されています。 もう決着を付けたいと思います。 どのようにしたらこの二人を完全に懲らしめられるでしょうか? もう我慢の限界です。 皆様、どうか良きアドバイスをお願いします。

  • 妻の浮気による慰謝料請求

    宜しくお願いします。 先日、妻の浮気が発覚しました。 突然妻の方から離婚の申し出があり、理由を問いただすと半年ほどの浮気事実がありました。 現在は会っていないらしいのですが、後ろめたい気持ちもあり、これ以上私との夫婦生活は続けられないとの理由でした。 現在はお互い冷静に考える期間として別居中です。 子供もおりますが、私が面倒を見ています。 別居当初は浮気の事実に目をつぶり、やり直す事を望んでいましたが、 時が経つにつれ、色んな感情も生まれ始め、妻に対しても相手に対しても許せない感情が芽生えてきているのも事実です。 今の感情としては、やり直す80% 離婚20% といった ところでしょうか・・・。 離婚を決意した際はなんとか、親権を取り、妻からは養育費を、浮気相手からは慰謝料を取ってやりたいとも考えています。 ただ、浮気相手の情報を私は全くわかりません。 メールや現場を押さえてる訳でもなく、ただ妻から口頭で聞いただけです。こういう場合でも慰謝料請求は可能なんでしょうか!? 私が知っている(妻から聞いた)情報としては、 インターネットで知り合ったようで連絡先は知っているようですが、住んでいる場所等は知らないとの事です。あと妻子持ちぐらいです。 乱文で失礼しました。 何か良いアドバイスがあればぜひ宜しくお願いします。

  • 妻が浮気しています。(慰謝料)

    結婚して3年半経ちますが、つい先日妻から別れ話をされました。 原因は全て私のせいにするのですが、割とつい最近までは仲良くやっていたのに、 どうも腑に落ちず、泣いて訴えましたが私のせいだの一点張りで考えを変えません。 泣く泣く将来の事も考え離婚しようと決断したのですが、最近何か妻の行動が怪しかったので携帯をこっそり見て見ると、 浮気相手とのメールにキスしてる写真と「もうすぐ結婚できるんだね!」と書いてありました。 完全に腹が立ち、離婚は絶対する事にしますが、慰謝料もとってやりたいです。 これから私が慰謝料を取るためにやっておくべき事は何があるでしょうか? たとえばメールのやりとりを別に保存するとか、浮気相手との逢い引き写真を撮るとか。 やれる事は全てやりたいので、どうかお願いします。