• 締切済み

男性にお伺いします。自分から振った女性に対して。

仕事や学業などが忙しくて自分のことにしか手がまわらず、彼女を振ってしまったことはありますか? その後後悔などしましたか? 後に戻りたいと思ったことはありますか? また、戻った事はありますか? 経験談やご意見など、なんでもいいので教えてください。

みんなの回答

  • honma320
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

自分は今から20年以上前にありました。尤もこの時一回だけですが。 当時はバブルの絶頂期で仕事が幾らでも有りました。断っても次から次へと仕事が舞い込んできました。それに対応すべく徹夜してでも仕事をしました。 彼女と付き合ったのは丁度その頃でした。最初は普通に電話でのやり取り(電話は早朝か深夜)、デートも普通にしていました。 でもその頃には自分は仕事に集中するあまり体がボロボロになっていました。それも相俟って自分からデートに誘うのはおろか電話するのも億劫になってきました。同じ県内とはいえ北と南の遠距離でしたので。 結局自分は仕事を選択し、彼女を振ってしまいました。無論自分から別れ話は切り出しました。彼女はうっすらと涙を浮かべていました。自分も辛かったです。その御蔭で今の自分があるのですが(今の不況下でも何とか安定して仕事は確保出来ています)。 振った当時は後悔しませんでした。何せ異常な仕事量とこの状態で付き合っていてもお互いによくないであろうと自分は思っていましたので。でも今になって思えば後悔しています。それ以来付き合った彼女は無し。未だに独身です。普通なら既に結婚して子供がいておかしくない年齢です。もし仕事でなく彼女を選択していたら彼女と結婚していたと思います。 数年前彼女が勤めていたホテルの前を通りましたが、廃業か倒産したらしく廃墟となっていました。彼女は今は多分結婚して幸せな家庭を築いているのではないでしょうか?自分は彼女の御多幸を祈念することしか出来ませんけど。 自分は結婚に関しては最大のチャンスを失った人間です。結婚にせよ付き合うにせよ相手(女性)がいないことには成り立ちません。自分のような失敗を他の人たちに味わってほしくないです。

noname#236491
noname#236491
回答No.5

10年くらい前にあります。結婚したいと思っていましたが、会社の中で、自分の部署が縮小整理され、出世が望めなくなったこと、その時点ですでに数年前から部署が軽んじられていて同期より出世が遅れていたこと、縮小されたせいで人手が足りなくなり平日も23時まで、土日も出勤するなど、とても明るい気分で恋愛するスタミナがなくなっていました。男の甲斐性を大切に思っていたので、何より、出世が望めなくなったのは結婚したかった心に痛かったです。ただ、バブルのはじけたころにコネで入社しましたので、辞める気はありませんでした。拾ってもらった恩義もありましたし、自分が入社したことで、入社できなかった者がいたからです。 結婚したかった相手でしたし、適齢期(29)でしたので、後悔しました。相手に隠して相談しなかったことに悔やみました。後悔してたからでしょう、その後、色んな方に出会っても心が動くこともなくなってしまいました。 昨年、震災の日にどうしても安否が知りたくて連絡しました。実は携帯の番号は人づてに知っていましたが、もはや電話してはいけないことと思っていて「大切なお守り」でした。その前年でしたが、会社の体制も変わり、部署も復活して気持ちが明るくなれたこともありました。夏にお願いして10年ぶりに再会しました。彼氏がいましたが、30代後半でまだ未婚でした。神にすごく感謝しました。この10年自分の人生を削って会社勤めしたご褒美だと思いました。10年前のこと、会社のこと、結婚したかったこと、10年苦しんだこと、全部話しました。 今はメールだけですが、1週間に1、2回連絡させてもらっています。まあ、気はないのでしょうが「風邪に気をつけて」の一言だけで、私は今とても幸せです。

  • silverfd
  • ベストアンサー率57% (204/356)
回答No.4

何度か、こっぴどい振り方をしたことがあります。数的には振られた方が圧倒的に多いですが、8回ほど、自分のほうからひどい形で振りました。 理由は、 ・仕事が忙しすぎて彼女が面倒になった、逆に面倒になるほど位しか好きにならなかったコがひとり。 ・本当にいい子で、全てにおいて素晴らしいコで、でも前の彼女が忘れられずに前の彼女を追いかけるために、その理由を告げて別れたコがひとり。 ・自分をいつも攻撃してくる、要求のやたら激しい女のコがひとり。この子が、2番目のコとわかれた理由の「前の彼女」でで、当時ふられてて再度付き合って上記理由で自分から振りました。 ・あまりに不誠実なコで、浮気とか隠れてしまくり、かつ自分に時間をつくらなくなったので限界を超えてぶち切れて縁を切ったのがひとり。 あとは似たような感じだから割愛します。 で、「その後後悔などしましたか?後に戻りたいと思ったことはありますか?また、戻った事はありますか?」 最後のケースのみ、Yesです。好きだったけど限界だったので、「もう何もしてあげたくなった」というメールを送って「どんな連絡してきても一切無視する」と告げました。でも、本当に好きだったから想いは莫大に残ってたし、戻りたいと何度も思ったし(理性で振り切ってました)、また向こうが本当に困って助けて欲しいと連絡してっきたせいで、元に戻りました。でも相変わらず私に隠れて他の男をメインで恋愛しているようです。かなり嫌ですが、今回は私のことを(表面的には)とても大切ににしてくれているので苦渋の思いで我慢しています(無論私が気がついていることを向こうは確信していません)。 それ以外の全員が、後悔してない、戻りたいと思ったことない、戻ったことない、です。 プロフィールに女性とあったので、男性心理で申しますと、男はずるくて基本的に二股的な部分があり、女性を「切る」ということは、相当重い決断です。「もう、その人は一切いらない」というようなレベルの気持ちでなければ、切らない事の方が多い。友達になるとか言い出します。それなのに縁を切るとは、本当に相手に対して「無価値」と感じたケースが圧倒的に多いのではないかと思います。 一方、私の知り合いで超絶美人のコがいるのですが、このコが過去振られた男が必ず再び接触してきて、復縁を申し出てます。私の真逆です。ところが、彼女曰く全員「クズ男」だそうです。「何であんなの好きだったんだろー」とか言ってます。もちろん自分は残念ながら彼女にとって「知り合い」ですが、少なくとも彼女がこの世で最も尊敬してくれている男なので(なのになぜ恋愛感情を持ってくれないのだろう。。。)自分は彼女の評価ではクズ男から一番遠い存在です。 ということで、情報を総合すると、クズ男なら可能性はある、でもそうでないなら、想いが残った別れなら可能性はある、そうでないならまず復縁など有り得ない、そういうことじゃないかと思います。私の感覚では、相手の方がまっとうな人で、別れ方が自然消滅や、フェードアウト系の場合は、多分全く可能性ないです。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

若い頃、ありましたねェ・・・。 f(^_^; やっぱり、ちょっぴり後悔しましたけど・・・。 「復縁」は、考えなかったです。 【経験談】 自分は、北海道出身で、高卒で上京し「勤労学生」やってました。 彼女とは、職場で知り合い、仲良くなって行きました。 彼女も勉強家で「資格を取りたい」と頑張り、私は田舎の家業を継ぐ事で悩んでいました。 しかし、彼女の口から、 「私は、生まれも育ちも東京だから、東京を離れて暮らす気持ちは、全然無いの」 と、キッパリ。 正直、 「俺と一緒に、北海道で暮らしてみないか?」 と、私から切り出す「前」の発言だっただけに、聊か「ショック」でした・・・。 「ああ、この彼女とは、サヨナラしなきゃいけない」 と思った私は、仕事や学業に託けて、彼女と疎遠になり、結局振ってしまったという次第です。

回答No.2

仕事・家庭の事情云々は会えない時の言い訳でした。 気持ちが冷めた彼女に対してでも別れ話をするのが嫌な性分なので、距離をおくため、そんな事をいいました。 去る者は日々に疎し。 自然消滅の方法でした。 >その後後悔などしましたか? 少しだけ。それほど深い後悔はありません。 >後に戻りたいと思ったことはありますか? 体だけの関係とかになれればいいかな、とは思った事もあります。 実際に不倫関係とかになった事もあります。 しかし女性の立場で見ると、そんな男(私みたいな男)の事は忘れろ、って言いたいです。

回答No.1

 あります。後悔は少ししました。戻りたいと思いましたが、復縁はしませんでした。現在は後悔していませんが、彼女には悪いことをしたと思います。恨まれているかもしれません。

関連するQ&A

  • 激務で恋人と別れた経験のある方

    異常な仕事量で他に手が回らなくなり、恋人との連絡も鬱陶しくなって別れた・・・など 仕事の激務が原因で別れた事がある方 ・経験談 ・どうやって別れたか? ・別れた後に後悔したか? ・その後復縁したか? を教えてください。

  • 人が自分をどう思っているかすごくすごく気になります

    友達や知り合いと会った後、かならずと言っていいほど後悔したり自己嫌悪に陥ってしまいます。こんな事言ってしまった、あれはどういう意味だったのか、傷つけたのでは・・・等々、自分のことをどう思ったかすごく気になります。周りの人は全く気付いてないと思いますが自分のなかではすごく色んな事を考えすぎてしまうのです。こういうことが原因で自分らしさを出せずにいるような気もしています。皆さんはこのようなこと有りますか?アドバイス、経験談、等々宜しくお願いします。

  • 愛する女性のいる男性にお答えいただきたいです。

    または下記状況を経験した事のある女性もお願いします。 5年付き合った女性が居ます。 今は自営で仕事をしてますが 自分が数年後生死に関わる疾患が ある事がわかり、 一方的に別れをつげました。 数年後、手術が出来て帰ってきたら 彼女に会い、独身だったら 一緒に居れたらいいな。 と思ってます。 勝手なのは承知で彼女には 冗談混じりで伝えてあります。 けどもしもの時、側に居すぎたら 彼女の傷が深くなるのが嫌で別れました。 けど彼女は事実を知った後、 結婚を申し込んできました。 結婚することにより彼にほんの 少しですがメリットがあるのと 彼女自身が後悔しないためです。 結婚を受け入れるかはそれぞれだと思いますがあなたならどんな心境ですか? 負担でしかないですか?

  • 女性にとって居心地のいい男性。

    私は男性ですが彼女にとって居心地のいい存在になりたいと思っております。 女性にとって居心地のいい男性をはどのような人間の事でしょうか? そして居心地のいいといわれる存在になるためにはどうしたらいいでしょうか? みなさんの経験談をたくさんお聞かせください。 女性の意見は大歓迎です。もちろん男性の意見も。 どうかよろしくお願いします。

  • 自分から振ったのに後悔した方

    自分から振った相手をしばらくたって「別れたの失敗だった」と後悔した経験ありますか? それはどんな時ですか? その後復縁しようと思いましたか? いろんな意見聞きたいです。

  • 自分優先の彼女

    私  18歳、大学一年です。 彼女 19歳、短大一年です。 お付き合いを始めてから1年になろうかどうかという所です。 彼女が学業が忙しくなり、会えない日々が続いています。 休日も彼女はアルバイトや趣味のダンスに費やしています。 電話やメールはなるべくする様にしているのですが、電話やメールの内容が相手の学業(保育士)の事ばかりで私が退屈になってしまい、高校の頃の様に上手くいきません。 そんな中、少し無理して彼女に会いに行ったのですが…全く気持ちが満たされませんでした。 彼女は私の事は優先はせず、学業も同じくらい優先したい。と話されました。 その後、メールで今の状況が続くのが辛いから別れたい、と送ると 私は別れたくない。寂しい思いさせてごめん。 と返ってきました。その後のメールで二週間先位に会う約束をしました。 彼女はメールや電話だけでも生きていける人間らしいのですが、 私はそうもいかず…とはいえ彼女も時間が作れず… 絶賛寂しい思い中です。電話でそれを伝えても、ごめん。の一点張りで… 仕方がないのですが… 口では優先順位は無いとはいっていますが…どうなんでしょうか? 彼女にとっては私の事が心の支えみたいで、今も頑張っているみたいです。 私は今の状況が続く様なら、別れた方がいい。と考えています。 彼女も学業に専念できますし。 私が居なくても恐らくは何も変わらないでしょうし。 彼女の為なら私は今すぐ身を引けます。 彼女から言ってくる大好きに、ちゃんと気持ちを込めて大好きと返せなくなってしまいました。 現状を打破するにはどうすればいいでしょうか? いっそのこと連絡を取らないでいた方がいいのでしょうか? 彼女からの愛を感じるにはどうすればいいでしょうか? 私も少し依存気味です。 経験談、アドバイスなど、なんでもいいので頂ければ幸いです。

  • 自分の言動・行動に責任が持てますか?

    私は、自分の言動・行動に責任が持てません。 人と関わるのが怖くなりました。 行動して後悔するのと行動しなくて後悔するのでは、どちらが重くのしかかるのでしょうか? 経験談なども聞かせていただけるとありがたいです。

  • 風俗ってどんなもんなんでしょう?

    20代前半の男です。 私は風俗経験がないのですが、いいもんなんでしょうか? 遅漏気味で、口や手でイった事がありません。 そんな自分でも風俗のプロにかかればイけるほど気持ちいいもんなのですか? それなら行ってみたいです。 経験談や体験談、仕事してる方の意見など、何でもいいのでお答えください。 よろしくお願いします。

  • 女性は自分を好きな男性を好きになりますか?

    気になる女性がいて、どう気持ちを伝えるべきか、悩んでいます。 最初からものすごく嫌いな男性(圏外、生理的に受け付けない)と、 最初からものすごく好きな男性(例:好みのアイドル)は、 さておき、 それほど最初は好きでも嫌いでもない男性がいた場合、 自分に好意を寄せてくれる男性を好きになる、 という傾向は女性にあるでしょうか。 傾向は男性にもあると思うのですが、 やや女性の方が強いと聞いたことがあるのですが、 どうでしょうか。 また、もしあるとしても、 明らかなストーカー行為や下ネタを連発するような男性は嫌われると思うのですが、 あまり露骨にならない、うまい好意の伝え方はあるでしょうか。 差し支えなけれれば、これは嬉しかった、というような 過去の経験談や具体事例などを含めて アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします(>_<)

  • 追いかけるのが好きな男性を女性から追いかけたら男性は逃げる?

    タイトル通りですが、自分から追いかけるのが好きな男性を 女性から追いかけると男性は逃げると思いますか? 又、男性が追いかけて女性が振り向くパターンの方が お互いにとって幸せで長続きするというのが一般的な考えだと思いますか? 個人的な意見としては、お互いが相手に好意を寄せていてその上で付き合い、 あわよくば結婚にまで至ったのであれば、 どちらからの告白・プロポーズでも構わないと思うし、 世間一般で言う幸せなんてものがそもそも存在するのかな…とも感じるんです。 今日、タイトルのような台詞を知り合いから言われました。 喧嘩になるのも嫌なので流しておきましたが、 正直この言葉にわだかまりを感じました。 皆さんは、タイトルの言葉は最もだと思いますか? 男性から・女性からというように、 「どちらから」の告白かというのは 恋愛を進める上で大事な事で、拘るべき事だと感じますか? 経験談でも結構です。 色んな方の回答お待ちしています。    ※支障無ければ性別を添えて頂けると助かります。   (任意で結構です)