仕事と恋愛-悩みと解決策を考える

このQ&Aのポイント
  • 仕事と恋愛の両立は難しいが、働きながら生活を維持し、やりたいことにも取り組むためにはバランスが必要。
  • 現在の仕事に不満があるが、他の職場でも同様の問題が発生する可能性がある。我慢しながら続けるか、転職するか考える。
  • 給料が不安定で節約しながら生活している。恋愛もしたいが障害もあり、積極的な行動が難しい。どうしたら良いか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事と恋愛

今の仕事は一応正社員で、外国人多くて(割合は8対2くらい)、出勤時間も、退勤時間も頻繁にかわるし、それに賞与ないし、仕事量の差が激しい(どこも同じだと思うけど) それにしても多い。 今は一人暮らししてて、生活維持していく為にもある程度もお金欲しいと思ってるし、 やりたいこともあるし、そのために少しづつ貯金してるけど、足らず、土日にバイトしようと思いますが土曜日にたまに仕事で、うまくいかないです。  今の仕事変わっても、同じ問題はどこ行ってもあるかと思うけど。。  今よく考えるのは、新たに仕事見つけ決めて、今の仕事辞めて、その繰り返しになる人生は御免なんである程度我慢して今の会社で続けたほうがいいとかも少し考えます。 今の給料は総支給がバラバラだけど、19万~30万くらいで引かれて15万くらい26万の時もあります。 因みに今月は15万でした。 年齢は26です。 節約しながら毎日生活してます。 恋人も欲しいと思いますが難しいですね? 給料の面でも、障害者と付き合いたい人いないと思うし (知的・発達・学習障害)と(対人緊張)あります。僕と付き合うと女性側の負担大きそうと言われるし、積極的に行動して相手見つけようと思って行動してるけど、空回りしてて、更に行動したほうがいいのか、ネットとかで探したほうがいいのか、もしくは両方したほうがいいのか?分かりませんが、今後の生活のこと、仕事のこと、恋愛のこと と考えてます。早く解決するといいと思う。

noname#178065

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

就職するまで、デイケアとか、作業所を利用したことはないでしょうか。 そこで出会いはありませんでしたか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今後の参考にしたいと思います。

質問者

補足

就職するまでは、一度もデイケアとか、作業所は利用したことないですね。 手帳持ってますが、障害者じゃなく健常者として扱われたいので、 自分でも利用したくないと思ってます。  健常者と同等な生活することが目標なので。 けど、そいゆう場所に出会いはあるんですか?   利用してる人はみんな障害者じゃないんですか?  勝手なこと書いてすいません。