仕事と恋愛-悩みと解決策を考える

このQ&Aのポイント
  • 仕事と恋愛の両立は難しいが、働きながら生活を維持し、やりたいことにも取り組むためにはバランスが必要。
  • 現在の仕事に不満があるが、他の職場でも同様の問題が発生する可能性がある。我慢しながら続けるか、転職するか考える。
  • 給料が不安定で節約しながら生活している。恋愛もしたいが障害もあり、積極的な行動が難しい。どうしたら良いか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事と恋愛

今の仕事は一応正社員で、外国人多くて(割合は8対2くらい)、出勤時間も、退勤時間も頻繁にかわるし、それに賞与ないし、仕事量の差が激しい(どこも同じだと思うけど) それにしても多い。 今は一人暮らししてて、生活維持していく為にもある程度もお金欲しいと思ってるし、 やりたいこともあるし、そのために少しづつ貯金してるけど、足らず、土日にバイトしようと思いますが土曜日にたまに仕事で、うまくいかないです。  今の仕事変わっても、同じ問題はどこ行ってもあるかと思うけど。。  今よく考えるのは、新たに仕事見つけ決めて、今の仕事辞めて、その繰り返しになる人生は御免なんである程度我慢して今の会社で続けたほうがいいとかも少し考えます。 今の給料は総支給がバラバラだけど、19万~30万くらいで引かれて15万くらい26万の時もあります。 因みに今月は15万でした。 年齢は26です。 節約しながら毎日生活してます。 恋人も欲しいと思いますが難しいですね? 給料の面でも、障害者と付き合いたい人いないと思うし (知的・発達・学習障害)と(対人緊張)あります。僕と付き合うと女性側の負担大きそうと言われるし、積極的に行動して相手見つけようと思って行動してるけど、空回りしてて、更に行動したほうがいいのか、ネットとかで探したほうがいいのか、もしくは両方したほうがいいのか?分かりませんが、今後の生活のこと、仕事のこと、恋愛のこと と考えてます。早く解決するといいと思う。

noname#178065
noname#178065

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

就職するまで、デイケアとか、作業所を利用したことはないでしょうか。 そこで出会いはありませんでしたか。

noname#178065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今後の参考にしたいと思います。

noname#178065
質問者

補足

就職するまでは、一度もデイケアとか、作業所は利用したことないですね。 手帳持ってますが、障害者じゃなく健常者として扱われたいので、 自分でも利用したくないと思ってます。  健常者と同等な生活することが目標なので。 けど、そいゆう場所に出会いはあるんですか?   利用してる人はみんな障害者じゃないんですか?  勝手なこと書いてすいません。

関連するQ&A

  • 発達障害者に向いてそうな仕事

    発達障害者に向いてそうな仕事は何でしょうか?対人関係は難しく、物相手の方が向いてる傾向が強いと聞きましたが・・・

  • 恋愛

    初めて質問を書きます 自分は発達障害の中のASD中度から軽度で 自閉症スペクトラムで不安障害持ちです 今は生活保護を受けながら自立に向けて 行っている所ですが 生まれてこのかた恋愛をした事が 無いのですが諦めた方が良いでしょうか? それとも頑張ってみた方が良いでしょうか アドバイスお願いしますm(_ _)m 年齢は38です 趣味がしいてあげるなら程度しか無いです

  • 仕事

    仕事に興味はありますか? なぜ、この仕事を選んだのか?生活のためだったり、とりあえず働かないといけなかったり。 その中で、知ったかぶりで仕事してたり、研修内容もまったく耳に入らなかったり、退勤時間になると逃げるように退勤したり。 好きなことを仕事にしている人は一部の人ですね? なら、仕事を好きになるには? ですが、どうしても好きになれず、ときには拒絶反応するときもあります。 まったく仕事に興味がないとき、どのような方法を選びますか?

  • 発達障害の恋愛について

    発達障害の診断を受けている26歳の男です。現在、大学院を卒業し技術職で働いてます。発達障害の特性(不注意、挙動がおかしい等)が原因で幼いころからいじめられてきたため、対人恐怖症ぎみになっています。警戒心が強いため他人に中々心を開けません。(他人と仲良くなりたいという気持ちはあり、ある程度仲良くなれば普通に話せます。) 最近、彼女が欲しいと思うようになり街コン等に参加しているのですが、女性と話した経験も少なく必要以上にかまえてしまいます。発達障害だと彼女を作るのは難しいのでしょうか?

  • 発達障害でも勤まる一般枠の仕事

    こんにちは40近い発達障害者で、障害者枠で5年働いています 障害者枠は雑用ばかりで、管理職にもなれず、給料が安いのです どうせこいつに何をいってもわからないだろうという先入観で 一線をひかれます 一般枠に変わりたいです 発達障害で、一般の方、どんな仕事をしているか 教えて下さい。

  • 対人関係が苦手な発達障害者は恋愛や結婚できるのでし

    対人関係が苦手な発達障害者は結婚できるのでしょうか?23歳の女です。 昔から対人関係が絶望的に下手くそで発達障害ということもあり、小中高とずっといじめを受けてきました。 普段から良い人に見られたいという気持ちで八方美人で人と接しており、第一印象だけは良いようです。 しかし、時間が経つにつれて人が苦手な事や発達障害が徐々に見抜かれて皆段々離れて行ってしまいます。その為彼氏がいても長続きはせず、告白しても毎回振られていました。 それ程までに対人関係は本当に下手ですが、やはり本能なのか結婚や出産を夢見てしまいます。 皆さんはコミュニケーション能力が低い発達障害者でも結婚は可能だと思いますか? 顔や収入に関しては一般的かと思います。アドバイス頂けると幸いです。

  • (1)~(3)の仕事!どれがベストですか?

    従弟がもうすぐ学校を卒業します!現在、以下の3社から内定を頂いています。 本人は就職できればどこでもいいみたいな感じで、今すぐにやりたい仕事は無いようです! 正直、飲食は危なそうなイメージですが、私はどの業界も詳しくないので上手くアドバイスできません(><)彼の将来のことを考えた時(1)~(3)のどれを選ぶのがいいでしょうか?また判断基準などあれば教えてください↓ (1)飲食の店長候補(某カフェチェーン) 給料:22万+賞与 休日:月7日くらい(年間100日) 労働時間:6時~22時の間で8時間 残業:不明 (2)福祉の営業(障害者支援) 給料:19万+賞与 休日:カレンダーどうり(年間125日) 労働時間:8時半~18時 残業:月20時間 (3)小売りの店長候補(国内のアクセサリーブランド) 給料:20万+賞与 休日:月7日くらい(年間105日) 労働時間:9時~21時の間で8時間 残業:月15時間

  • 介護の仕事は…

    はじめまして、今現在デイサービスにて介護の仕事をしている者です。つい最近、製造業から介護職へ転職したのですが、正直、給料が安くて生活が苦しいです。今、アパートに一人暮らしをしているのですが、家賃と光熱費、食費を差し引くと、ほとんど給料が残りません。時にはマイナス…なんて事もあります。介護職は、休日手当てとか賞与が無いので、今まで働いてきた仕事(製造業)の約半分の給料になってしまいました。介護の仕事は、以前からやってみたい仕事だったのでやり甲斐はありますが、正直、今の給料では生活が出来ません。『それならもう一つ仕事を掛け持ちで…』と考えたりもしますが、夜勤があったりシフトで不規則だったりするので、なかなかもう一つの仕事を…という訳にはいきません。今の職場でも女性職員に、『なんで(給料の安い)介護の仕事に転職してきたの!?』とか言われて、複雑な気持ちです。やはり、介護の仕事は給料が安いのでしょうか?人の命を預かる責任重大な仕事なのに…。介護職に就かれている職員の方(特に男性職員の方)のご意見をお聞かせ下さい。

  • 30歳 年収350万円辞めるべきか・・・

    30歳 男です。 今の会社に入社して1年半が経過しました。 一応、製紙業界大手企業です。年収は賞与込みで350万弱です。 仕事内容は設備の保守です。仕事的には問題はないのですが、給料面で問題ありです。 基本給21万円、賞与80万円です。手取りが毎月16万円ほどです。 残業は月に数時間です。 正直、貯金もできずに日々節約生活で土日もどこにもいけずに、会社との往復の日々です。 今のうちに貯金をして子供ができた時に備えたいと思っていたのですが、そうもできません。 嫁さんは今は働いていませんが就職先を探している途中です。 家事との両立ができるようパートで探しています。 私は今の会社には給料以外は不満点はないのですが、今の考えでは、ひとまず3年勤めて給料が上がらなければ転職しようと思っています。 私と同じ給料水準で生活をしておられる方、ご回答をお待ちしております。

  • 発達障害 恋愛

    先日医師に発達障害と診断された大学1年生の女子です。 私は今まで何度か片思いをしましたが、相手の気持ち、距離感がわからず、いづれのときも相手に無理に近づこうとして嫌われてしまいました。恋愛をするとまわりから控えなさいとアドバイスをもらっても気持ちに歯止めがきかず、行動しすぎてしまいます。 最近の発達障害の診断によって、これが障害によるものだとわかりました。 私のようなコミュニケーションに発達障害のある人間は恋愛をあきらめた方が良いですよね?諦め方を教えてください。 もしくは、うまくいく方法がございましたら教えて頂きたいです。 アドバイスをお願いいたします。