• 締切済み

フケがすごいんです…助けてくださいm(- -)m

最近、フケがすごくて悩んでいます(涙) 「エッセンシャル」や「ダヴ」などを使ったりしているんですが、なかなかよくなりません 頭を洗いすぎているわけでもないし、洗ってないとか不潔なわけではないんです… 良いシャンプーや対処法などを教えていただける救世主の方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします(ToT)/~~~

みんなの回答

回答No.5

洗浄剤の問題です。シャンプーを変えればよいのですが、知識としてURLを参照してください。

参考URL:
http://mixcurl.jugem.jp/
  • yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 一度男性用のトニック系でスカルプに効くようなものを 選んでいただいて(高くなくても良いです) 先ずは洗う前にブラシでとかす ぬるま湯で軽く洗う シャンプーをあわ立てて先ず一度洗い 何度もお湯で綺麗に流す 汚れているようならもう一度洗い お湯でよくゆすぐ 濡れたまま寝ない 地肌までよく乾かす が良いそうです

pikomaroron
質問者

お礼

こんにちは。 自分でも意識していなく、出来ていないというのに当てはまるものがありました。 しっかり最後までていねいにすることが大切なんですね… この方法を実践させていただきますね(*^_^*) ご協力、ありがとうございました❤

• Dimio1738
回答No.3

あまりにも、多いようでしたら、一度皮膚科で診察されることをお勧めします。

pikomaroron
質問者

お礼

こんにちは。 御回答ありがとうございました。 皮膚科には何かのついでに行ってみようと思います!!

• this_love
回答No.2

御質問拝見しました。 私も幼い時からフケ症でした。 よく洗っていても、出ます。 でも妻と出会い、 シャンプーをリキッドシャンプー、ラックス、VS等を使用し (シャンプーは色々試す方が良いです。特に高いものは効きます。男性用のリキッドシャンプーは爽快でした。) 15年悩んだフケにサヨナラ出来ました。 プラス 個人個人合う合わない等のシャンプー問題もあると思います。 また、気をつけなければいけないのが 流すときです。 流し方が足りない場合、 フケとして残る確率は高いです。 今は良く洗い、良く流すようにしています。 きっと治ります。 頑張って下さい。

pikomaroron
質問者

お礼

こんにちは。 御回答ありがとうございました。 私もそろそろサヨナラしたいんで、いろんな方の方法を参考にしています。 生まれつき皮膚が弱いのですが、あまりそれは関係ないと信じています。 確率とすればしっかり洗い流していない、または乾かしていないのが原因かと思われます。 試してみてどうか考えてみようと思います(^_-) ありがとうございました。参考にさせていただきます●~*

• mama1916
回答No.1

フケ防止の薬用シャンプー、リンスがドラッグストアで売っていますよ。 香りも個人差はあるでしょうが、良い香りだと思います。 あと理髪店などで販売している丸いプラスチックのコーム?(正式名称がわからず、ごめんなさい)は地肌をマッサージしながら洗髪できるので気持ち良いそうです。

pikomaroron
質問者

お礼

こんにちは。 わざわざありがとうございましたm(-_-)m フケ防止のシャンプーやリンス、洗い方などいろいろと実践させていただきますね(*^_^*)