• 締切済み

トラブル

パソコンが3分に一度フリーズします。 フリーズは5秒ぐらいで必ず画面が黒くなって復旧します。 IEを開いたら壁紙の残像が残ってみたり、カーソルの矢印が水色やピンク色になったりします。 IEのタイトルバーもバグって見えます。文字化けではありません。 OSが壊れたかと思って入れなおしてみましたがなおりません。 解決方法をアドバイスしてください。 グラフィックカードはgeforce2mx400 OSはxpのhome edition CPU PEN4の1,7Gです。 ウィルスかグラフィックボードの寿命かと思われますが皆さんの意見はどうでしょうか?

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.2

自分のPC(AOPEN 1945PVのオンボードGefoce4MX440とWin2000)の場合。 IEのスクロールなどでJAVAやShockwavePlayerなんかとの相性でブラックアウトや画面異常が起きてましたが、 最新版をインストールする事で解決しました、 一度試してみられては(それとGefoceのドライバも最新版に)。 SUNのJAVA http://java.sun.com/getjava/ja/ MacroMediaのFLASHPlayerとShockwave Player http://www.macromedia.com/jp/

• HageoyaG
回答No.1

復旧するならフリーズの範疇ではなさそうです。 ひょっとして http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/sub6/folderclose.html こんな表示が出るのでしょうか? でしたら、 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=49E589AE-2F93-48DC-A39A-C9D98DADA7A5 で修正できるかもしれません。