80年代のビルボード シングルの順位の調べ方

このQ&Aのポイント
  • 80年代のビルボードシングルの順位を調べる方法について紹介します。
  • 80年代のビルボードで9位か10位になった男性ボーカルの曲を探しています。
  • ベストヒットUSAで1周または2週にわたり9位か10位になった80年代の曲を検索しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

80年代のビルボード シングルの順位の調べ方 

下記の曲を探しています。 80年代の曲  男性ボーカル ベストヒットUSAで、1周または2週にわたり、9位か10位になった曲 多分7月か8月、 プロモーションビデオは、ビーチバレーをしていたと思います。  曲名ですが、Dreamer だったと思う(確信無)んですが、他にも単語がついていたかどうかは思い出せません。 ベストヒットUSAで、トップテン(9位か10位)に1,2週間しか入ってないので、ビルボード年間100とかには、入っていないんです。 ご存じの方、調べかを知っている方、教えて下さい。 80年代のビルボードの1週間ごとの順位が分かる所があれば、自力で調べることができると思うんですが、そこまで細かく検索できるサイトとかありませんか? 以上です。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 こちらのサイトでビルボードの週間Top10を確認できます。 http://yougaku-data.com/chart/us-hot100.php?CH=BB&SY=1980&pnum=1 もしご参考になれば。

madvally88
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 根気よく探してみたいと思います。お世話になりました。

その他の回答 (1)

  • OTB
  • ベストアンサー率46% (72/155)
回答No.1

タイトルが違ってるんですが、ビーチバレーのPVということで、 87年のCLIMIE FISHER「Love Changes(Everything)」は如何でしょうか?

madvally88
質問者

お礼

回答、ありがとうございます 残念ですが、違っていました。 もう少し、調べてみます。

関連するQ&A

  • 78年から84年の間のヒット曲 ベストヒットUSA

    ベストヒットUSAという番組(小林克也)で、紹介されたヒット曲を探しています。 数十年来、もやもやが続いています(笑) 記憶があやふやで、おまけに大ヒットという曲でもないので、探しきれません。 思い当たる曲、探し方のヒントでもいいので、教えてください。 以下、拙い記憶の中から、ヒントを絞り出しました。 よろしくお願いします。 ベストヒットUSAという番組で、最高位 全米7位~10位の間  それもトップ10に入ったのは、1,2週だったと思います。 78年から84年(この年代に入っているはず)   男性ボーカル サビの部分の歌詞に、 Dreamer という単語がよく出てきた。 タイトルにも入っていたような・・・ この曲を歌ったグループは、同年代のヒット曲は、この曲だけだった。  プロモーションビデオが、ビーチでのバレーだった。  季節は、6月から9月までの間(夏の時期)  

  • 80年代のプロモ集ってありますか

     80年代にヒットした曲のプロモーションビデオを集めたような DVDは売られているのでしょうか。曲だけではCDで見かけるの ですがプロモーションビデオ集のようなものは見つかりませんで した。御存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしく お願いします。

  • 80年代のビルボードチャートの詳細データは。。。

    10代のころ80年代洋楽にはまりまくっていた者です! 今、当時のTVで見て好きだった曲を、思い出して、整理して、また聞きたい曲を、借りるなり買うなりして「マイベスト80年代」を作りたいと思っているんですが、私が好きだった曲は、それほど名曲扱いされてなかった曲とか、必ずしもベスト5とかに入ってた曲ばかりじゃなかったりします。 でも、そのすべてを思い出すには、当時のデータベースがほしい(見て思い出したい・・・)のですが、検索してみても、「ビルボードの毎年のベスト1位の曲の流れ」とか「198●年のトップ10」とかなんです。 もうちょっと広範囲(年単位ではなく、半年とか、できれば毎月とかのチャート結果とか。あるいは、10位以内のチャートじゃなくて、20位くらいまでのチャート結果とか)なデータが見られるサイトってないでしょうか? 一般で多数売られている80年代モノのコンピアルバムとは、曲の好みとか趣味がちょっと違うので、(もちろんマドンナだのプリンスだのワム!だのカルチャークラブだの、どまんなかも大好きですがw)そういったB級マニア(???)も満足できそうな、詳細な80年代データが見られるサイトをご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください!

  • 80年代の思い出に残るプロモーションビデオは?

    私は70年、80年代の音楽が大好きで当時はよくMTBや ベストヒットUSAなどを録画していました。 最近懐かしくなり引っ張り出したのですが それらは全て古いビデオテープにあるため画像が非常に悪く 今はまともに見られません。 そこでみなさんに思い出の大好きなプロモーションビデオがあれば お聞きしたいのです。 ちなみに私は・・・やっぱり当時のマイケルは外せませんね; それと物語仕立ての秀作で『Say say say』が好きです。 ジャーニーなんかは鬼気迫るものがあって(笑)それも好きでした。 私が忘れているものも沢山あると思うので 是非みなさんの追憶の彼方に眠るこれぞ秀作!というプロモーションビデオを教えてください。

  • 曲名を教えて(80年代テクノ)

    80年代中頃に「ベストヒットUSA」で見た、テクノのPVです。 ・ヴォーカルなし ・テンポの速いピアノ旋律 ・PVの内容ですが、モノクロで、最初から最後まで、外国人の少女が汽車の車窓から外の風景を見ている姿しか映りません。 たぶん日本でもそれなりにヒットした曲だと思います。 少ない情報ですみません・・・違っていてもかまいませんので、もしピン!ときた方がいらっしゃいましたら、ぜひ、教えてくださいませ。 よろしくおねがいします。

  • 60年代の洋楽だと思うのですが

    よくテレビで海の映像が流れる時にかかってたりする曲で、「サマ~」 とかって聞こえる曲をどなたか知らないでしょうか。 感じとしてはビーチボーイズの「サーフィンUSA」や、コニー・フランシスの「ヴァケイション」っぽく、たぶん同時期(60年代)の明るめな曲だと思うんです。 「サマ~~~~~ タタッタタタンタタタン サマ~~~~~~ タタッタタタンタタタン」とか言ってます。タタッタってのは何て言ってるか分かりません。 思い当たる曲があれば試聴できるサイトも教えていただければと思います。うろ覚えですみませんがお願いします!

  • 2月9日深夜放送の、ベストヒットUSAで取り上げられた曲を探しています。

    2月9日の深夜に放送された、ベストヒットUSAでプロモーションが流れた曲を探しています。 男性のグループでロックバンドっぽい感じで、 和訳の歌詞は「ダンスフロアで見る君は美しいんだってね。1984年の!」というような感じのものでした。 ずっと耳に残っていて、どこかで聞いたことがあるような気がするのですが、どこで聞いたのかは思い出せませんでした。 CMで使われた曲かもしれません。 曲名、アーティスト名わかる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ロバート・パーマーだったような・・・

    80年代の半ば頃のベストヒットUSAで見た記憶があるのですが ギターを弾いている、黒のタイトなワンピースを着た女性三人をバックに ヴォーカリストが腰を落として左右に体を揺らして踊っている プロモーションビデオの曲で、その時はランキング一位でした。 てっきりロバート・パーマーだったと思っていましたが 彼のベストアルバムには入っておらず なぜか同じ曲調の歌をローリング・ストーンズのプロモで 見ました。(あくまでちらっとなので、ちがうかも・・・) なにもかも曖昧なんですけど、どなたか教えてください。 で、もしおわかりならその曲が入ってるCDのタイトルもお願いします。

  • 1980年代に売れた曲で 教えてほしいのですが・・・・

    今年で40歳になるおっさんです^^ 1980年代 とくに1983~からなんですが、 中学生の頃夜中に、海外ソング MTVを見ていたのですが・・たしか記憶では週間ランキングみたいな感じだったような・・・! あの頃の週間チャートみたいな過去のチャートを見れるサイトなど、ご存知の方がいれば 教えてgoo!!^^ 一般のビルボードチャートも調べていたのですが、ディスコでよくかかっていた ユーロビート ハイエナジーですか・・ 一般のPOPビルボードチャートには出ていない曲が沢山あります! デッド・オア・アライヴとかカイリーミノーグ とか聞きながらよく 踊っていたのですが・・・! 出来ればダンス系のサイトがあればよろしくお願いいたします 最近おちついてきたせいか 血が騒ぐ事が減りましたw たまにあの頃の曲を聞くと なぜか血が騒ぎますw あの頃の曲を集めたいと思っています! いいサイトがあれば教えて頂きたいのですが、同世代の方よろしくお願いいたします。

  • 80年代以降の洋楽

    最近、80年代洋楽以降の名曲などをもう一度調べたりして好きなバンドやミュージシャンを開拓して行こうと思っています。 良い情報のあるサイトをご存知の方教えてください。 昔は、「ベストヒットUSA」「MTV」をかなりチェックしておりました。しかし、今信頼できる情報源がネットのなかで見つけられないのでお願いします。

専門家に質問してみよう