• 締切済み

60年代の洋楽だと思うのですが

よくテレビで海の映像が流れる時にかかってたりする曲で、「サマ~」 とかって聞こえる曲をどなたか知らないでしょうか。 感じとしてはビーチボーイズの「サーフィンUSA」や、コニー・フランシスの「ヴァケイション」っぽく、たぶん同時期(60年代)の明るめな曲だと思うんです。 「サマ~~~~~ タタッタタタンタタタン サマ~~~~~~ タタッタタタンタタタン」とか言ってます。タタッタってのは何て言ってるか分かりません。 思い当たる曲があれば試聴できるサイトも教えていただければと思います。うろ覚えですみませんがお願いします!

みんなの回答

  • ao35
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

Summer Breeze という曲がありますので聴いてみたらどうでしょう。 Seals & Crofts や Isely Brothers が歌っています。

abeg079f
質問者

補足

Summer Breezeではないですね。とにかく明るい、夏っぽいはじけた感じです。ありがとうございました。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

60年代で明るい曲でサマーといえば、まず思い浮かぶのはクリフ・リチャードの「サマーホリデー」ですけど、お書きになってる「歌詞」とはちょっとずれるかも。 試聴はこちらからどうぞ。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22summer+holiday%22++%22cliff+richard%22&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq=

abeg079f
質問者

補足

聴いてみましたが違いました。もっと明るい感じです。 他に思い当たればまたお願いします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 懐かしの洋楽

    昔は、洋楽も日本の曲と同じように流行っていた気がします。 最近はあまり聞かなくなったような感じもありますが、皆さんがお好きな洋楽のヒット曲を教えてください。 例えば ミッシェル ポロナレフのシェリーに口づけ コニー フランシスのバケーション アバの ダンシング クィーン あたりが僕の好みです。

  • オールディーズ【Vacation】のカバー曲

    コニー・フランシスのVacation。 ナースのお仕事の観月ありささんなど、日本語歌詞でも様々なカバー曲が出ている有名な曲ですが、 この曲をカバーしているアーティストをご存知の方、教えていただきたいです。 特に、原曲よりテンポが速めなものを探しています。 よろしくお願いします。

  • The Beach Boysのアルバムを買いたいのでアドバイスを!

    今週末沖縄の海でビーチパーティーをします。 そこでBGMとしてThe Beach Boysの曲を流したいのですが、 私が知っているのは「Surfin' Usa」くらい。 こんな感じのきょくばかりがなるべく収録されていて明るく、さわやかな海でかけるのにいちばんいいCDを教えてください。 あまりにも販売枚数が多すぎてどこから選んで良いのやら皆目見当が付きません。 またこんな感じでほかにもお勧めのCDがあったら教えてください! ちなみにRUBETTESのSugar Baby Loveとかも好きです!

  • VACATIONという、昔流行った歌の歌詞を教えてください。

    みなさんもどこかで聞いたことがあると思いますが、 ♪V,A,C,A,T,I,O,N, in the summer sun… で始まる、コニー・フランシスの歌うVACATION の歌詞(英語版)をご存知の方はいませんか? どうかフルコーラスで教えてくださいな。 また洋曲の歌詞を集めたサイトなどありましたら、是非お教えください。

  • 夏の海を想わせるロックの名曲といえば?(1,洋楽編)

    夏の海を連想させる西洋のロックといえば、 どんなものが思い浮かびますか? あなたのお気に入りを教えてください。 曲名でもグループ名でも構いません。 ※私はビーチボーイズ(米国)の曲全般が好きです。

  • ビーチボーイズ(米国)の曲に郷愁を感じる理由は?

    1960年代に活躍し大ヒットした米国のロックバンド、 ビーチボーイズ(The Beach Boys)の曲を聴く方へ。 歌詞は低俗でどうしょうもないわ、w マイク・ラブの踊りはイカれてるわ、w クルマとサーフィンの歌だけなのに、 実際にはサーフィン出来ないメンバーばかりだわ。www ・・・だけど、 作曲と演奏のセンスは素晴らしいのが、 このビーチボーイズだと思います。 ビーチボーイズの歌って、 1980年代初頭生まれで 米国に行ったことすらない私でも、 不思議な【郷愁】のような ある種の懐かしさを感じます。 一体なぜでしょう?! ※私はたぶん現実の米国には行く事なく 人生を終えると思います。用事ないし。 同じようにビーチボーイズの曲に郷愁感を覚える方、 ビーチボーイズの曲の魅力を語ってください。

  • 曲(洋楽)を探しています。

    昨日ジムの有線で流れていた曲がとても聴きたいのですが曲名が分からず困っています。 テレビの番組でも何回か聴いたことがあるので有名な曲だとは思いますが、誰でも知っている曲とまではいかないと思います。 サビの部分はこんな感じです。 カマカマカマカマカマカマリーリーヤ~ ラララーラ、ラララララ~ カマカマカマカマカマカマリーリーヤ~ (↑すいません。何と言っているか聴きとれませんでしたので、メロディーはこんな感じでした) 洋楽で、たぶん古い曲です。男性ボーカルでジャンルとしてはビーチボーイズのような感じです。 海に合うような・・・ 多分、グループではないような気がします。 すべて曖昧で申し訳ございません。 もしやこの曲では?というのがあれば是非おしえてください。 気になって眠れません。 宜しくお願い致します。

  • ビーチボーイズ(アメリカのバンド)について

    ザ・ビーチボーイズをご存じの方は40代より上の世代でしょうか。去年、結成50周年の来日コンサートが千葉であり、ファンの端くれとして行ってきました。 ほぼ満席でしたが、意外だったのは私(50代)より上の方が多いのはわかるのですが、2,30代の若い人もけっこう来てたことです。昔のファンのみならず、最近その名を知って聞きにきてくれる人もいるのは嬉しいですね。 昭和40年前後が全盛期で、サーフィンUSA、グッドバイブレイション、ダーリン、カリフォルニアガールズ、アイゲットアラウンドなどが初期の代表曲かな。20年くらい前にココモが久々にヒットして健在ぶりをアピールしました。 メンバーは当初5人で、ウイルソン3兄弟、マイクラブ、アルジャーデインでした。ウイルソン兄弟のうち二人(カール、デニス)はすでに他界し、現在は、ブライアンウイルソン(バンドの要です。初期の曲ほとんどの作曲してます)、マイク、アルと後に加わったブルースジョンストンの4人が健在で、昨年の来日時も全員いました。 私は全盛時はあまり知らなかったのですが、30年くらい前何かで聞いて好きになり、レコード、CDもかなり集めました。活動時期や年齢がかのビートルズとほぼ同時期で、もちろんそちらの方が世界的に売れたし、日本でも神話みたいに今でも人気があるのはご存じのとおりです。 本国アメリカやヨーロッパでは、いまでもかなり人気があるようですが、昔から日本ではビーチボーイズはいまいちです。原因はいろいろ言われてますが、「海、女の子、車などがテーマの軽い曲が多くノーテンキ」「曲調がハーモニー中心で単調、どの曲も同じに聞こえる」等が代表的な意見のようです。 私も前記の主張は認めます。ですが昭和42、3年ごろ以降の曲を聞くとかなり変化があり、多面性も出てきています。一時期は、イギリスのビートルズに対抗しうるアメリカンバンドと言われてたようです。私はビートルズの曲も好きだし、曲のバリエーションの広さではビーチボーイズを上回るのは間違いないと思います。しかし、ビーチボーイズの曲のハーモニーの美しさ、心地よさ、優しさが好きでもっと多くの人にファンになってほしい気もします。まあ、好みは人それぞれですが。 ちょっと残念なのはジョンレノンが生前、ビーチボーイズについて聞かれたときに「あんなのと比べないで欲しい」と発言したとのことです。私も、彼の「イマジン」が好きでたまにカラオケで歌いますが、かつて、オノヨーコに触発されて人類愛を歌った人とも思えない発言でがっかりしています。 そんなこんなで、皆さんのご意見どうでしょうか。 ,

  • 海にちなんだ洋楽

    もうすぐ海の日ですね。というわけで、発想が非常に貧困ではありますが、海にちなんだお勧めの洋楽をご紹介ください。 タイトルにseaやoceanを含んだもの、歌詞の内容が海にちなんだもの、なんでも構いません。 例えば Queen:Seven Seas of Rhye http://www.youtube.com/watch?v=P1j-6vRykFs Styx:Come Sail Away http://www.youtube.com/watch?v=e5MAg_yWsq8 Rod Stewart:Sailing http://www.youtube.com/watch?v=9Ooq7WPqd5s あまり好きではないのですが、絶対に誰かが入れるので The Beach Boys:Surfin' U.S.A. http://www.youtube.com/watch?v=2fGaBv8pAMA これは極論すると、洋上で女性を口説く歌ですね。 Procol Harum:A Whiter Shade Of Pale http://www.youtube.com/watch?v=Mb3iPP-tHdA 個人的にもまだまだ、思い出す曲はたくさんありますが、こんなところにしておきます。 例によって、一人一回5曲まで、複数回答ありです。 よろしくお願いします。

  • 80年代の洋楽アルバムを探しています

    アーティストもアルバムタイトルも収録曲も全く忘れちゃってて、覚えているのはジャケットだけ しかもうろ覚えという状況なんですが… 「親指を中指と薬指の間にはさんだ握りこぶし」という危ない絵が描かれたジャケットが印象に残っています 当時は、この危ない絵柄のジャケットでよく発売できたなぁと感心したものでした 雑誌(恐らくロッキンf)の紹介記事で「日本では危ないマークだけど、どこかの民族では勇気を示すシンボル」みたいなことを書かれてました つい最近までアダムアンツのアルバムだと勘違いしていたので、同時期の作品だと思います トムロビンソンバンドのアルバム(ジャケットに必ずシンボライズされた握りこぶしが描かれている)かも?と思って確認しましたが、トムロビンソンバンドは普通の握りこぶしなので… 再発売時にジャケットが変更されているのか、色々検索してみましたがそれらしいものが見当たりません ご存知の方がおられましたら、アーティスト名とアルバムタイトルを教えてください

専門家に質問してみよう