• 締切済み

私は離婚して6年たつ、バツイチになる男性です。

私は離婚して6年たつ、バツイチになる男性です。 女性の方にご意見、助言を頂きたく投稿致しました。 今は同じ境遇の彼女とお付き合いしています。 その彼女とは昨年5月からお付き合いしていましたが、7月に彼女の都合で 別れ、年末に再会出来て、再度お付き合いする事になりました。 今年になり、彼女の近所に引越しし、週末は一緒に過ごしています。 彼女には子供もいますが、懐いてくれています。彼女の男性不審な所もありましたが、 私の事も徐々に信頼してくれるようになりました。 ある日、私は彼女に離婚した元妻との間に子供がいた事を告げました。 付き合う前に聞かれた事は在りましたが、なかなか本音を言えない自分がいて嘘を付いてしまいました。 彼女とは再婚もしたいと思っていたので、彼女に子供がいた事を告げました。 子供がいた事に関しては、驚くくらいでした。 彼女からしたら、子供がいた事がショックではなく、隠されていた事がショックのようでした。 自分がずるい事は重々承知しています。 でも今の彼女とはこれからも先、一緒に歩んで行きたいと思っています。 失った信頼を取り戻すのは大変だと思いますが、彼女に対する信頼を取り戻せるかが心配です。 このまま終わってしまうと思うと正直に怖いし、自分の馬鹿さが悔やまれます。 この場合、今まで通り接するのは難しいですよね? どうすればいいのか?分からなくなってきました。 女性の方にご意見、助言を頂きたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

>なんで黙ってたの?」と「嫌うような人に思われるのがショック」 >そんな感じのメールや罵声が多いです・・・・ あ! あれだ! これは無理だよ~、minidora79 さん。 残念だけど完全に諦めたほうがいいと思う。 あれだ!って心当たりがあったのはね、「男性不信」の人の中に「男に復讐」する人がいるんだー。 たぶん「無意識」なんだよね。 本人も一生懸命新しい人とは「いい仲」でいたいとは思ってるの。 でも、どこかで「裏切られた過去」を引きずってると目の前に居る人が何かミスや 落ち度があるたんびに「古傷」(過去の男性関係で受けた傷への怒り)が再燃して その人に過去の分まで怒ってしまう、 そんな人が居るんだよねー。 彼女、たぶんそういうところがあるんじゃないかなぁ? だったら今までのいい時もあったろうし、未練もあるかもしれないけど やめといたほうがいいわーーーー。 やり直しても、きっとずーーーーーっとこの堂々巡りになるよ? 何か些細なことでも、「あの時は」「この時も」って出てくるようになるから。 >自分が悪いのは分かっていますが、流石に凹みます。。。 凹みますよねぇ。 でも、どうもminidora79 さんのせいだけではなさそうです。 もちろん、きっかけはminidora79 さんの「言いそびれ=嘘」なんですが それに前のダンナさんや、例えばその人の父親、やら今まで彼女の周囲に居て、 彼女を悲しませ、裏切ってきた人への怒りの分とかまでひそかに上乗せ状態で怒っていることが考えられます。 そして、もし、この方が上記のようなパターンに該当する方ならば、 男性が反省してやり直してもやり直してもどんどん「怒り」モードのターンが短くなってきますよ? そういう人って巧妙で「あらさがし」の天才なんだー。 え?って落ち度や嘘も見逃さないよ? 今回のこと、みたいなことなんか、もう明らか、に悪いことだったもんだから 100トンくらいの爆弾投げるすっごいチャンスで投げまくり、だと思う。 それだと真面目な男の人は確かに落ち度があるもんだから、「全部自分のせい?」と受け止めて、 どんどん苦しくて、落ち込んで「ダメになっちゃう」んです。 だから、これはいい機会だったかもしれないよ? せっかく前向きに新しい関係をがんばろうとされた矢先だったからきっとすごく落ち込んでしまわれると 思いますけど、 どーーーーーも、これはあなたの嘘?だけの原因じゃないみたいです。 この人と続ける限りは繰り返すよ? もたないでしょ?(普通はもたない。それで男が自堕落になったり、ヤケで暴力的になったり 落ち込みすぎて出奔することが多い。 そうするとこういう女性はますます確信するんだぁ「男ってろくなもんじゃない」って。) 悪いこと言わないから、残念ですが、反省するんじゃなく「切り換えて」みてください。 もう死んじゃいたい、なんて思わないで 一緒に笑って、一緒にダラダラして、一緒に良かった良かった、って言える人を探してくださいな。 ね。

minidora79
質問者

お礼

そうですよね。 今思えば彼女も嘘や相談もしてくれなかった時があるにも関わらず、自分はいいけど人はダメって感じのような気がします。 本当に好きで一緒にいたいなら、一緒に乗り越えてくれると思いましたが、そうもいかないようです。 前回もそうでしたが、簡単に『別れよう』と言えるのが信じられません。 自分の子供の事を考えれば、どうすればいいのか自ずとわかると思いますが。。。。 結局は自分の事しか考えていないのかなとさえ思ってしまいます。 何があっても一緒に解決していこうと約束までしたのに。。。2度も。。。。 guacamole99の仰る通り直ぐには無理だと思うけど、徐々に新たに気持ちを切り替えて行きたいと思います。 アドバイスありがとうございます。

回答No.4

>もう死にたい・・・ こらっ! そんなこと軽々しく?言うんじゃありませんっ! でもねーーー、なんだかこれは仕方がない気がします。 minidora79 さんは今は「自分が前妻との子供のことを隠してたから」とだけ思ってます? なんか、違う気がするんですよねーーー・・・。 結局は彼女はminidora79 さんとこの先一緒にやっていくこと自体に 迷いがあったんじゃないのでしょうか? 昨年にもくっついたり離れたり、があったのでしょ? 今年になって近所に越して、はポイント高かったんでしょうね? そこまでしてくれる、と。 子供も可愛がってくれる、と。 でも、男性不信はあったとしても、それでも女としてすっごく好きなら乗り越えてる気がするんです。 それじゃなくても×1子持ちの女って(自分もそれに近いのですが)よっぽど二十代でまだまだ若い、なら違うかも、ですが 30代?入ってると「気が引ける」ところもあると思うんですよ。 初婚の人より×1同志ってちょっと気が楽。 だからminidora79 さんとうまくいけばいいな、みたいな期待もあるけど、いまいち合わない感じがあったんじゃないですか? で、こういうことってハッキリ相手には言わない部分、だと思うんです。 それじゃなければ、去年の7月に何があったんだかは知らないけれど別れてないと思うんですよ・・・。 だから、ご自身がいけなかった、と思い過ぎなくていいんじゃないかなぁ・・・。 minidora79 さんの真面目に今後も一緒にやっていこう、と彼女の「やってみようかな」に温度差が そもそもあった気がするんですけど・・・。 「楽につきあてった」というよりも「がんばってつきあってた」んじゃないのかなぁ、相手の人は。 だから今回の「本当は子供が居た」ってこと、「早くに本当のこと言ってくれてなかったこと」で 彼女は線を引こうとしてるんじゃにのかな、という感じがしますねぇ・・・。 今、挽回しようとするなら「引いてく女」を追うと確実に嫌われますから 「わかった。でも自分は真剣にあなたのこと想ってたよ。色々ありがとう、そしてごめんね」 くらいのメールで水面下で気持ち繋ぐ、みたいな感じが今できること、じゃないですか?? とにかく何だか今回のことだけ、という感じじゃないのであまりご自分責めないでくださいね。

minidora79
質問者

お礼

多分彼女は俺の事を本気で好きではなかったのだと思います。 >「わかった。でも自分は真剣にあなたのこと想ってたよ。色々ありがとう、そしてごめんね」 そのような異を言いましたが、「なんで黙ってたの?」と「嫌うような人に思われるのがショック」 そんな感じのメールや罵声が多いです・・・・ 自分が悪いのは分かっていますが、流石に凹みます。。。 もう修復は無理かなって思ってしまうくらいです。

回答No.3

40代、未亡人、子持ちです。 あなたが「付き合い始めに本当のことを言えなかった」ことはそんなに重大な「嘘」ではないと思います。 ただ、相手が悪かった・・・。 文章の中に「男性不信」であなたのことも徐々に信頼してくれた、とありますよね。 せめてつきあって1カ月後、くらいには「実は、最初は嫌われるのが怖くて言えなかったんだけど」と言わなくちゃ・・・。 男性への不信感が低くい、または性格によっては 「まっじぃ?もう、早く言ってよ。ま、言いづらかったんだね?」で終わることだってあるとは思いますよ。 でも、週末一緒に過ごして子どもも会わせてる状態で、安定してつきあっていこうとしてた矢先なら ショックですよ、きっと。 >この場合、今まで通り接するのは難しいですよね? いや一回はちゃんと土下座するなり、何なりもう一度「本当にごめん。最初に言い出せなくて言いそびれていて。 今の告白になってしまいましたーーーっ。今後はこのようなことがないようにします。 今回のことで本当に反省しました!」くらいのアクションなさったらいかがです? それで許してもらえたら、なるべく今まで通り接して、今までより思いやりを見せてあげる、くらいのことしか できないのではないでしょうか??? このまま何もしないとかえって彼女の「また騙された」みたいな感覚が覆せないと思います。 他には隠してるようなことはないですか? 一個一個バレていくのが最悪、ですよ? 借金、経歴、自分の離婚の経緯、もう何も隠していることはないですよね? こんなこと本当のことを、まだ今の段階で言うこともないだろう、はアウト、ですよ? 私は前に付き合い始めた×1彼氏の離婚理由が、最初に聞いてたものと全く違っていたこと、が 後でわかって「どん引き」したことがあります。 それは確かに付き合い始めの「嫌われたくない」って時には言いにくかったことなんでしょうね。 そこは理解できても、離婚は圧倒的に彼のせいだったのを、まるで元奥さんのせいのように言っていた、 「自分にとってマイナスになることをズルズル隠してる」その根性が嫌でした。 卑怯だなーと思いました。 少し様子を見てみましたが、ダメでしたね。 なんでもかんでも馬鹿正直であって欲しいわけではないんですよ。 自分にとってマイナスなことを誤魔化す男は、どこまでもそうでしたね。 ちょっとしたささいなこと、でもですよ。 そういうの、やっぱり女は嫌いなんじゃないかなぁ・・・。 他人や友だちなら笑えることだけれど、自分が人生寄り添う男にはそんなのイヤだよ。 でも、相談主さまがここでどうしても挽回したいのならば 他に何もないなら「もう一度だけチャンスをください」ってお願いするしかないでしょう? このままうやむやだと彼女の気持ちも決して変わりません。 そして今度自分のことで隠しておきたいことや言いづらいことがあったら それは自分のバカバカしいプライドや、嫌われる、怒られることが怖いから、という「お子ちゃま」な理由なのかどうか よーーーく確認してみてください。 知らせる必要のないことも中にはあるでしょうけれど、上記のようなことほどバレたときには 「軽蔑」されてそこで縁は切れますから。 まぁ今回はがんばって何とか回復してくださいねー。

minidora79
質問者

お礼

今度あったときに土下座でもして謝ってみます。 アドバイスありがとうございます。

minidora79
質問者

補足

こちらの話に耳も傾けてもらえず、『一度別れたい』とメールが送られてきました。 もう絶望です・・・・ もう死にたい・・・

noname#196134
noname#196134
回答No.2

男性ですが・・・ 彼女が初婚なら、別れを覚悟しなければいけないと思いますが、結局同じ境遇なんですね。 恐らく彼女もお子さんの親権が元旦那さんにあるときは、正直に言えないと思います。 私はそんなに重大な問題ではないと思います。

回答No.1

どうしてそういううそをつくのでしょうね。 嘘をつく人は、チョコチョコ小さな嘘もよくつくのですよ。だから信用されない。 それ以外はうそはつかない人だと、はっきり信じられるまで、そういう日が来るまで、待つしかないですよ。

minidora79
質問者

お礼

そうですよね。 失ったものを取り戻すのは大変ですが、これからは馬鹿正直に生きていきます。

関連するQ&A

  • 今31歳バツイチ男性とお付き合いしています。付き合って2ヶ月位です。

    今31歳バツイチ男性とお付き合いしています。付き合って2ヶ月位です。 私は28歳。彼には小3と小6の子供がおり彼が引き取っています。 離婚の原因は元妻の子供への虐待と別居中に元妻の浮気がきっかけとなり離婚したそうです。 彼に子供もいるということで、このままお付き合いを続けていったらいのか悩んでいます。 同じ経験をしている方や、男性の方で同じ立場の方のご意見を頂きたいです。 お付き合いしていく中で大変な事やよかった事などはありますか? 彼との将来について考えるのは難しいでしょうか?

  • バツイチ男性(子供あり)への恋愛

    1年前に離婚した40代男性(小学生の子供ひとり)が好きになってしまいました。(私は30代女性・未婚です。) 私は元妻の学生時代の同級生で、それで彼とも知り合い、 実はとても惹かれていたのですが、あくまで「友人の彼/夫」として接してきました。 彼らの離婚後、彼に数年ぶりに会い、その後も何度か会って、気持ちが持っていかれてしまいました。 でも、彼はまだ離婚のショックや疲れから立ち直っていないようなので、 今はともかく彼の回復を待とうと思い、気持ちは隠して友人としてつきあっています。 (離婚の理由は「性格の不一致」とのことです。) 彼は子供のことをとても愛しています。子供も父親が大好きなようです。 彼は子供には月1~2回のペースで会っているようで、私にその話をしてくれたりもします。 私もその子とは何度か一緒に遊んだこともあり、その子のことが好きです。 彼は、私には好意を持ってくれているように感じるのですが、 たとえ、もしも、私のことが好きになってくれたとしても、 子供の気持ちを考えて苦しむんじゃないかと思うのです。 こういう場合、私が彼に(いつか)自分の気持ちを打ち明けたとしたら、 彼を苦しめてしまうことになるでしょうか? また、子供がいる場合、子供の気持ちを考えて、次の恋愛を躊躇するということはあるのでしょうか? (その場合、どんなふうに?) また、子供の立場に立った場合、離婚した自分の父親がほかの人と付き合っている、というのは、 やはりショックだったり、嫌だったり、心の傷になったりするのでしょうか? このような恋愛をどのように進めていったらいいのか、 何でも結構ですので、アドバイスいただけると嬉しいです。 なお、結婚はしなくてもいいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • バツイチ男性の方に質問があります

    離婚して新しく彼女が出来たとして、元妻と比較したりしますか?元妻の事を忘れ彼女だけを愛していけますか? 彼が離婚歴ある(お奥さん側が原因の離婚じゃないと)と知りました、長く付き合っていて私の事を大切にしてくれてます、でも元妻の事思い出したりする事あるのかなと不安になります。バツイチの男性の意見が知りたいのでよろしくお願いします

  • 離婚して2年… どうすればいいか迷っています。

    妻と離婚してもうすぐで2年が経ちます。 皆さんに意見を伺いたくて質問させて頂きました。 結婚生活4年、当時産後半年の子供が一人いました。 離婚原因は私のギャンブルによるパチンコ依存症でした。昔からパチンコをしていたのですが、結婚した時に「もうパチンコはしない」と決意し、1年程パチンコはやっていなかったのですが、ふと時間潰しにお店に入ってしまい病気が再発してしまいました。それも前以上に・・・ 給料は毎月嫁に全額預けていましたが、お小遣いだけでは足りず、借金(総額70万円)をし、貯金を勝手に下ろし、挙句の果てには嫁のブランド物を質屋に預けてまでパチンコをしていました。妻に3度目が見つかった時にとうとう妻が家を出て行きました。 その後もやり直すチャンスを妻は与えてくれていたのですが、誠意が見えないとの事で離婚に至ってしまいました。 その時に初めて自分のしてしまった事、自分勝手で常に妻に偽っていた自分に気付きました。 今はパチンコからは一切断ち切り、借金も全て返済し、毎日を充実した暮らしています。 しかし、心に大きな穴が開いたみたいに、よく「離婚して性格が暗くなった」っと言われるぐらいに人が変ってしまいました。 離婚後元妻とは一度も連絡はとっておらず、毎月決まった日に、決まった養育費・慰謝料を支払っています。知人から「子供に会いに来ればいつでも会わす」と聞いているのですが、何度も妻・子供を裏切ってしまい、本当に迷惑を掛けてしまったので今更、元妻やわが子に会いに行く事も出来ませんし、会えばまた不幸にしてしまうのではと考えてしまいます。 自分が原因の離婚なので元妻や子供には本当に幸せになってほしいと思っています。元妻が再婚をする機会があれば祝福してあげたいと思っています。が、今でも元妻や子供を愛している自分もいます。 知人に相談すれば「もう一度迎えに行ってやり直せ」や「そっと陰から元妻や子供を見守っていれば」とどっちの意見も言われます。 自分はどっちが自分の正直の気持か分かりません・・・ そこで皆さんの意見を伺いたいのですが、私は下手に動かず元妻や子供を見守っている方がよいのでしょうか?どうすればいいのか・・・ 長文になってしまいましたがご意見お願い致します。

  • 離婚して2年・・・

    離婚して約2年になる40代男性です。離婚原因~様々な要因有り 不貞行為無し 離婚成立時の決め事 月々の子供二人への養育費、月1回の子供との面会 元妻より離婚話しが出て→別居→全く話しあいにならず修復不可能→弁護士付きで離婚成立 正直、離婚が成立した以上、どっちが悪いとかなんだとか今更どうでもいいことで 元妻と私の関係はお互いに義務と権利があるのみと考えます。※子供への気持ちは別です。 私の義務=養育をしている親権者(元妻)への養育費 私の権利=子供たちとの面談 元妻の義務=子供の養育、私と子供の面談の段取り 元妻の権利=親権者として養育費と得る 冷たく聞こえるかもしれませんが、金が全てと言う人間に感情論等は無意味だと。知りました そして約二年間 一度も子供との面談は拒否られて無しです。 当初、養育費は毎月払えと偉そうに言っておいて。 面談拒否理由~子供の心境を考えると、環境が変わり忙しい(そんなもん離婚するときわかるだろう) 質問です、人の気持ちを考える事も、理解する事もせず 金さえあればいいと言って離婚した人間が子供の気持ちを 分かるとは思えませんし、単に自分が面倒だけと言うか 自分自身の気持ちの問題だと思います。要は自分勝手 こんな面倒な人間と もう関わりたくないのですが子供との 面談を成立させる方法ありますでしょうか?

  • 離婚後、すぐなので戸惑っておりますが…

    離婚後、すぐなので戸惑っておりますが… 先日は皆様からのいろいろな、ご意見有難うございました。 やはり、元妻は彼との生活環境を整えるために真剣に悩んでいたようです。 私が家庭を疎かにしたばかりに…自業自得とはいえショックですね。 私45才・元妻36才・もうすぐ5才の女子の3人です。 今年6月に離婚して、毎週末子供が泊まりに来ておりますが、 昨日元妻より一緒に住んでいたアパートを今月中に出ていく方向でいると… 以前からの相談相手の家に住むことを彼氏(バツイチ・こどもなし)との話し合いの中で決まりつつあります。 予定は、8月初旬にようです。今のところ再婚については、今は考えていないようです。 子供は10月で5才なりますが、反抗期の時期も重なり、私は子供の影響を考えてすぐに一緒に住むのはよくないと…言ったのですが…多分元妻は、子供のためにの以前に自分が寂しいから…辛いから…話のそぶりからそんな感じがしました。 今は、たまに遊んだり・ご飯を食べにいったり・泊まって半同棲ような感じみたいですが… 本当に生活するのとしないとでは勝手が違うと思うので心配です。 再婚しないにしても同棲してパパではない人と、いきなり生活するとなると精神的にどうなんでしょう? 子供は、遊んでくれる人と認識してるようです。 今、反抗期なので私と元妻に気を使って、私には三人で一緒に暮らしたいと…元妻にはパパのところに泊まりに行きたくないと…子供ながら精神的参ってると思います。 また、子供は私の前で彼の話はしてこないので、私からもしません。小さい子供ながら考えてと思います。 毎週末泊まりに来るたびに、ご飯を食べにお店に行っても私の膝の上から離れません。 (寂しいだと思います。子供申し訳ないとつくづく感じます) 子供のこれからを考えると、新しい家庭に慣れさせる?ために、面会の回数を多少減らした方がいいでしょうか? 同じ境遇な方、経験された方の、ご意見を頂戴出来れば思います。

  • 今31歳バツイチ男性とお付き合いしています。付き合って2ヶ月位です。

    今31歳バツイチ男性とお付き合いしています。付き合って2ヶ月位です。 私は28歳。彼には小3と小6の子供がおり彼が引き取っています。 離婚の原因は元妻の子供への虐待と別居中に元妻の浮気がきっかけとなり離婚したそうです。 彼に子供もいるということで、このままお付き合いを続けていったらいのか悩んでいます。 彼との将来について考えるのは難しいでしょうか? ちなみに彼は離婚して6年くらいです。

  • 先月、話し合いの末離婚しました。付合い10年結婚して5年です。

    先月、話し合いの末離婚しました。付合い10年結婚して5年です。 私は45才元妻36才・5才の女の子家族でした。 原因は、私が仕事とはいえ家庭を疎かにしたこと、最初は家に帰っておりましたが段々と会社の寮に泊まることが多くなり週末婚になり、家事・フルタイムの仕事・育児をまかせで精神的なダメージを与えてしまったこと、寮生活になり金銭的負担を与えてしまったことです。 離婚後、私は元妻に新しい彼がいるのではないかと聞いたところ、離婚前から相談相手としてよく会ってた人がいると、でもつきあってはないと…中学の同級生です(バツなし) 結婚していたときは、月に1~2回、離婚する2カ月くらいは毎週朝まで飲みに出かけておりました。 元妻の友達は、独身・バツイチ(男女)多く、その時の友達のようです。 そのとき子供は私が面倒みてます。 子供は毎週末泊まりにきますが、そのときにママがパパには言わないでねと…彼とはたまに泊まったり飲みに行ったり(子供も一緒です)してると…元妻に聞いたところ誤解を招くからと… 正直ショックですが、もとはと言えば私が原因ですから… 私は復縁出来ればと思っている半面、元妻には幸せになれるのなら彼と再婚してもいいと思っております。 子供は彼と仲がいいのかわかりませんが、元妻に結婚しないでほしいと子供が言ってたとをこと聞きました。 離婚するまえに、離婚して本当によかったのか?離婚して本当に必要な人だと思うのか?考えさせてほしいと… 元妻は、派遣社員で私の会社の取引先で働いておりますので(7月で終了)仕事の事でメールしましたら 元妻より「今、真面目に真剣に考えてます。子供の事も考えてます。結論でたら話すので、そのときパパは、ちゃんと聞いてほしいと…」 正直、聞くのが怖いです。 ここ1年近く週末しか遊ぶことをしなったのですが子供が懐いているので離れるのはつらいです。 離婚経験者の方、同じ経験をした方、今現在同じ境遇な方 話す立場の気持ち・話を受ける側の気持ち、ご意見頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 離婚して5年が経ちます

    離婚して5年が経過しますが、ここ最近元妻から感情を逆撫でするような言動が多く困っております。 子供が二人(14歳と12歳)毎月5万の養育費を未払いなく払っています。 昨年の年末に元妻の住むアパートを訪ねたところ、すでに違う方が住んでいました。 携帯に電話しましたが元妻も子供達の携帯も解約されていました。 音信不通になってしまったので仕方なく元妻のお姉さんに連絡し、しばらくして娘とは連絡が取れました。 娘の話では半年程前に引っ越したらしいです。 ちなみに元妻の連絡先(携帯番号)を知ったのはその2カ月後でした。 また離婚時、子供達の戸籍は私のところに残しておいたのですが勝手に変えられていました。 先月末に突然元妻から連絡が来ました。 内容は息子が野球大会に出場するとのことでした。 今までも野球大会はあったと思いますし、運動会や娘の小学校の卒業式にも呼ばれたこともありません。 最初は半信半疑でしたが、やはり嬉しかったので行くことにしました。 当日は子供の試合より気になることがありました。 元妻が男性と一緒に子供の応援をしていました。 向こうも気づいたのか、その後は隠れるように一緒に観戦していました。 後日子供のこともあるので元妻に確認しました。 やはりパートナーが出来たと返事が来ました。 素直におめでとうと伝えました。 ただ再婚をする気はないと この瞬間自分の何かが壊れたと思います。 子供の戸籍も再婚を意識して変えたと思っていました。 元妻いわく、お互いの生活を干渉しているわけではないそうです。 ならば、なぜ子供の野球大会に連れてくる必要があるのか理解できません。 自分の保身のために子供を利用し盾にしているようにしか思えません。 今は子供の事を考えると怒りよりも悲しみしかありません。 その後も元妻から養育費を払わなければ強制執行にすると執拗にメールが来ます。 最初にも言いましたが今まで未払いもなく5年間払い続けています。 本職の工場の給料だけではきついので、パチンコ屋のバイトと掛け持ちしながら5年間払い続けています。 それに公正証書も元妻ではなく私から作ろうと提案したものです。 これは自分自身のケジメの意味で作ろうと提案しました。 証書作成時は元妻は仕事を辞めた直後で無職 養育費の金額も私の年収だけで計算されました。 現在は情緒不安定な状態が続き、仕事場にも迷惑をかけております。 子供達のことも心配です。 子供と連絡を取りたいのですが取れません。 連絡を待つという状態です。 何を優先に考えて良いのか心の整理が出来ません。 それでも男は我慢して耐えるしかないのでしょうか? もし同じような境遇の男性がいたら教えて下さい。 かなり長文なってしまったことご容赦下さい。

  • 離婚後の人生について(男性です)

    離婚して、約半年が経ちます。その前の別居期間を入れると、もう1年以上になります。6歳と4歳の子供が2人いましたが、元妻の方に引き取られました。離婚後は、元妻の意向と、元妻の仕事の状況もあって、ほぼ毎週末に子供には会わせてくれています。それは、別居期間はずっと会わせてもらえなかったこともあり、すごくありがたいことと受け入れて、子供との面会を楽しみにしているのですが、自分は今一人暮らしの状況で、子供や元妻(元妻の実家)のすぐ近所に住んでいて、自分の実家には妹夫婦が住んでいるため、戻れる場所もなく、今後のことをいろいろと思案している具合です。一人というのはあまりにも孤独で寂しいものです。子供たちのことは心残りなのですが、自分の人生もこれからまた前向きに考えようという気持ちになってきていますが、悩みは尽きません。みなさんのご意見がぜひ聞けたらと思っています。