• 締切済み

私は離婚して6年たつ、バツイチになる男性です。

私は離婚して6年たつ、バツイチになる男性です。 女性の方にご意見、助言を頂きたく投稿致しました。 今は同じ境遇の彼女とお付き合いしています。 その彼女とは昨年5月からお付き合いしていましたが、7月に彼女の都合で 別れ、年末に再会出来て、再度お付き合いする事になりました。 今年になり、彼女の近所に引越しし、週末は一緒に過ごしています。 彼女には子供もいますが、懐いてくれています。彼女の男性不審な所もありましたが、 私の事も徐々に信頼してくれるようになりました。 ある日、私は彼女に離婚した元妻との間に子供がいた事を告げました。 付き合う前に聞かれた事は在りましたが、なかなか本音を言えない自分がいて嘘を付いてしまいました。 彼女とは再婚もしたいと思っていたので、彼女に子供がいた事を告げました。 子供がいた事に関しては、驚くくらいでした。 彼女からしたら、子供がいた事がショックではなく、隠されていた事がショックのようでした。 自分がずるい事は重々承知しています。 でも今の彼女とはこれからも先、一緒に歩んで行きたいと思っています。 失った信頼を取り戻すのは大変だと思いますが、彼女に対する信頼を取り戻せるかが心配です。 このまま終わってしまうと思うと正直に怖いし、自分の馬鹿さが悔やまれます。 この場合、今まで通り接するのは難しいですよね? どうすればいいのか?分からなくなってきました。 女性の方にご意見、助言を頂きたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

>なんで黙ってたの?」と「嫌うような人に思われるのがショック」 >そんな感じのメールや罵声が多いです・・・・ あ! あれだ! これは無理だよ~、minidora79 さん。 残念だけど完全に諦めたほうがいいと思う。 あれだ!って心当たりがあったのはね、「男性不信」の人の中に「男に復讐」する人がいるんだー。 たぶん「無意識」なんだよね。 本人も一生懸命新しい人とは「いい仲」でいたいとは思ってるの。 でも、どこかで「裏切られた過去」を引きずってると目の前に居る人が何かミスや 落ち度があるたんびに「古傷」(過去の男性関係で受けた傷への怒り)が再燃して その人に過去の分まで怒ってしまう、 そんな人が居るんだよねー。 彼女、たぶんそういうところがあるんじゃないかなぁ? だったら今までのいい時もあったろうし、未練もあるかもしれないけど やめといたほうがいいわーーーー。 やり直しても、きっとずーーーーーっとこの堂々巡りになるよ? 何か些細なことでも、「あの時は」「この時も」って出てくるようになるから。 >自分が悪いのは分かっていますが、流石に凹みます。。。 凹みますよねぇ。 でも、どうもminidora79 さんのせいだけではなさそうです。 もちろん、きっかけはminidora79 さんの「言いそびれ=嘘」なんですが それに前のダンナさんや、例えばその人の父親、やら今まで彼女の周囲に居て、 彼女を悲しませ、裏切ってきた人への怒りの分とかまでひそかに上乗せ状態で怒っていることが考えられます。 そして、もし、この方が上記のようなパターンに該当する方ならば、 男性が反省してやり直してもやり直してもどんどん「怒り」モードのターンが短くなってきますよ? そういう人って巧妙で「あらさがし」の天才なんだー。 え?って落ち度や嘘も見逃さないよ? 今回のこと、みたいなことなんか、もう明らか、に悪いことだったもんだから 100トンくらいの爆弾投げるすっごいチャンスで投げまくり、だと思う。 それだと真面目な男の人は確かに落ち度があるもんだから、「全部自分のせい?」と受け止めて、 どんどん苦しくて、落ち込んで「ダメになっちゃう」んです。 だから、これはいい機会だったかもしれないよ? せっかく前向きに新しい関係をがんばろうとされた矢先だったからきっとすごく落ち込んでしまわれると 思いますけど、 どーーーーーも、これはあなたの嘘?だけの原因じゃないみたいです。 この人と続ける限りは繰り返すよ? もたないでしょ?(普通はもたない。それで男が自堕落になったり、ヤケで暴力的になったり 落ち込みすぎて出奔することが多い。 そうするとこういう女性はますます確信するんだぁ「男ってろくなもんじゃない」って。) 悪いこと言わないから、残念ですが、反省するんじゃなく「切り換えて」みてください。 もう死んじゃいたい、なんて思わないで 一緒に笑って、一緒にダラダラして、一緒に良かった良かった、って言える人を探してくださいな。 ね。

minidora79
質問者

お礼

そうですよね。 今思えば彼女も嘘や相談もしてくれなかった時があるにも関わらず、自分はいいけど人はダメって感じのような気がします。 本当に好きで一緒にいたいなら、一緒に乗り越えてくれると思いましたが、そうもいかないようです。 前回もそうでしたが、簡単に『別れよう』と言えるのが信じられません。 自分の子供の事を考えれば、どうすればいいのか自ずとわかると思いますが。。。。 結局は自分の事しか考えていないのかなとさえ思ってしまいます。 何があっても一緒に解決していこうと約束までしたのに。。。2度も。。。。 guacamole99の仰る通り直ぐには無理だと思うけど、徐々に新たに気持ちを切り替えて行きたいと思います。 アドバイスありがとうございます。

回答No.4

>もう死にたい・・・ こらっ! そんなこと軽々しく?言うんじゃありませんっ! でもねーーー、なんだかこれは仕方がない気がします。 minidora79 さんは今は「自分が前妻との子供のことを隠してたから」とだけ思ってます? なんか、違う気がするんですよねーーー・・・。 結局は彼女はminidora79 さんとこの先一緒にやっていくこと自体に 迷いがあったんじゃないのでしょうか? 昨年にもくっついたり離れたり、があったのでしょ? 今年になって近所に越して、はポイント高かったんでしょうね? そこまでしてくれる、と。 子供も可愛がってくれる、と。 でも、男性不信はあったとしても、それでも女としてすっごく好きなら乗り越えてる気がするんです。 それじゃなくても×1子持ちの女って(自分もそれに近いのですが)よっぽど二十代でまだまだ若い、なら違うかも、ですが 30代?入ってると「気が引ける」ところもあると思うんですよ。 初婚の人より×1同志ってちょっと気が楽。 だからminidora79 さんとうまくいけばいいな、みたいな期待もあるけど、いまいち合わない感じがあったんじゃないですか? で、こういうことってハッキリ相手には言わない部分、だと思うんです。 それじゃなければ、去年の7月に何があったんだかは知らないけれど別れてないと思うんですよ・・・。 だから、ご自身がいけなかった、と思い過ぎなくていいんじゃないかなぁ・・・。 minidora79 さんの真面目に今後も一緒にやっていこう、と彼女の「やってみようかな」に温度差が そもそもあった気がするんですけど・・・。 「楽につきあてった」というよりも「がんばってつきあってた」んじゃないのかなぁ、相手の人は。 だから今回の「本当は子供が居た」ってこと、「早くに本当のこと言ってくれてなかったこと」で 彼女は線を引こうとしてるんじゃにのかな、という感じがしますねぇ・・・。 今、挽回しようとするなら「引いてく女」を追うと確実に嫌われますから 「わかった。でも自分は真剣にあなたのこと想ってたよ。色々ありがとう、そしてごめんね」 くらいのメールで水面下で気持ち繋ぐ、みたいな感じが今できること、じゃないですか?? とにかく何だか今回のことだけ、という感じじゃないのであまりご自分責めないでくださいね。

minidora79
質問者

お礼

多分彼女は俺の事を本気で好きではなかったのだと思います。 >「わかった。でも自分は真剣にあなたのこと想ってたよ。色々ありがとう、そしてごめんね」 そのような異を言いましたが、「なんで黙ってたの?」と「嫌うような人に思われるのがショック」 そんな感じのメールや罵声が多いです・・・・ 自分が悪いのは分かっていますが、流石に凹みます。。。 もう修復は無理かなって思ってしまうくらいです。

回答No.3

40代、未亡人、子持ちです。 あなたが「付き合い始めに本当のことを言えなかった」ことはそんなに重大な「嘘」ではないと思います。 ただ、相手が悪かった・・・。 文章の中に「男性不信」であなたのことも徐々に信頼してくれた、とありますよね。 せめてつきあって1カ月後、くらいには「実は、最初は嫌われるのが怖くて言えなかったんだけど」と言わなくちゃ・・・。 男性への不信感が低くい、または性格によっては 「まっじぃ?もう、早く言ってよ。ま、言いづらかったんだね?」で終わることだってあるとは思いますよ。 でも、週末一緒に過ごして子どもも会わせてる状態で、安定してつきあっていこうとしてた矢先なら ショックですよ、きっと。 >この場合、今まで通り接するのは難しいですよね? いや一回はちゃんと土下座するなり、何なりもう一度「本当にごめん。最初に言い出せなくて言いそびれていて。 今の告白になってしまいましたーーーっ。今後はこのようなことがないようにします。 今回のことで本当に反省しました!」くらいのアクションなさったらいかがです? それで許してもらえたら、なるべく今まで通り接して、今までより思いやりを見せてあげる、くらいのことしか できないのではないでしょうか??? このまま何もしないとかえって彼女の「また騙された」みたいな感覚が覆せないと思います。 他には隠してるようなことはないですか? 一個一個バレていくのが最悪、ですよ? 借金、経歴、自分の離婚の経緯、もう何も隠していることはないですよね? こんなこと本当のことを、まだ今の段階で言うこともないだろう、はアウト、ですよ? 私は前に付き合い始めた×1彼氏の離婚理由が、最初に聞いてたものと全く違っていたこと、が 後でわかって「どん引き」したことがあります。 それは確かに付き合い始めの「嫌われたくない」って時には言いにくかったことなんでしょうね。 そこは理解できても、離婚は圧倒的に彼のせいだったのを、まるで元奥さんのせいのように言っていた、 「自分にとってマイナスになることをズルズル隠してる」その根性が嫌でした。 卑怯だなーと思いました。 少し様子を見てみましたが、ダメでしたね。 なんでもかんでも馬鹿正直であって欲しいわけではないんですよ。 自分にとってマイナスなことを誤魔化す男は、どこまでもそうでしたね。 ちょっとしたささいなこと、でもですよ。 そういうの、やっぱり女は嫌いなんじゃないかなぁ・・・。 他人や友だちなら笑えることだけれど、自分が人生寄り添う男にはそんなのイヤだよ。 でも、相談主さまがここでどうしても挽回したいのならば 他に何もないなら「もう一度だけチャンスをください」ってお願いするしかないでしょう? このままうやむやだと彼女の気持ちも決して変わりません。 そして今度自分のことで隠しておきたいことや言いづらいことがあったら それは自分のバカバカしいプライドや、嫌われる、怒られることが怖いから、という「お子ちゃま」な理由なのかどうか よーーーく確認してみてください。 知らせる必要のないことも中にはあるでしょうけれど、上記のようなことほどバレたときには 「軽蔑」されてそこで縁は切れますから。 まぁ今回はがんばって何とか回復してくださいねー。

minidora79
質問者

お礼

今度あったときに土下座でもして謝ってみます。 アドバイスありがとうございます。

minidora79
質問者

補足

こちらの話に耳も傾けてもらえず、『一度別れたい』とメールが送られてきました。 もう絶望です・・・・ もう死にたい・・・

noname#196134
noname#196134
回答No.2

男性ですが・・・ 彼女が初婚なら、別れを覚悟しなければいけないと思いますが、結局同じ境遇なんですね。 恐らく彼女もお子さんの親権が元旦那さんにあるときは、正直に言えないと思います。 私はそんなに重大な問題ではないと思います。

回答No.1

どうしてそういううそをつくのでしょうね。 嘘をつく人は、チョコチョコ小さな嘘もよくつくのですよ。だから信用されない。 それ以外はうそはつかない人だと、はっきり信じられるまで、そういう日が来るまで、待つしかないですよ。

minidora79
質問者

お礼

そうですよね。 失ったものを取り戻すのは大変ですが、これからは馬鹿正直に生きていきます。