• ベストアンサー

ユーガットメールでの疑問

ユーガットメールのシーンです。 主人公ジョーの父親が恋人と別れて家を出ました。そしてジョーフォックスのクルーザーに荷物とともに押し入ってきました。その後、クルーザ内で会話しながらカクテルをジョーが作るシーンがあるのですが、そこで爪楊枝にさしたものを入れるのですが、2度も入れています。編集時にも気づいたでしょうし、なにより、主役も知っていると思われます。これくらいは、と、流して作成するものなのでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pippin
  • ベストアンサー率50% (196/389)
回答No.2

友人に借りたビデオで一度観ただけなので、特にそのシーンは覚えていませんが…。映画の間違いは数え切れないほどありますよね。何度もシーンをバラバラに撮影するので、小道具が違うとかはよくあるようです。俳優も何ヶ月もかかって何度も何度も演じた場面の小道具をいちいち詳細まで覚えている事はないのではないでしょうか。小道具専門の人、監督、編集の責任だと思います。私自身はそれなりに面白いと思いますので気にはなりませんが…。英国に住んでいますが最近映画の間違いを特集したテレビ番組も放映されています。 映画の間違いを必死に探す人も沢山いるようで…参考URLには最近の大ヒット作からの間違いもいっぱい載っています(英語ですが)。epson01さん指摘のシーンも載っています(他にも18個の間違いが書いてあります)。「指輪物語」の中の間違いを私の子供が幾つか見つけましたが、100以上報告されています。 私は言われて初めて気付く方ですが、間違いも映画を観る楽しみと考えています。前に観た映画も違う角度から楽しんで下さいね!

参考URL:
http://www.movie-mistakes.com/
epson01
質問者

お礼

色々と載っていますね。 犬の件は私も気づいていました。花の件はもう一度見てみます。いいサイトをお教え頂きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

>そこで爪楊枝にさしたものを入れるのですが、2度も入れています。 その場面を思い出せないのですが、カクテルがマティーニでしたら オリーブを2つ入れることもあります。 カクテルピンに、2つ刺さってリザーブされたこともあります。 爪楊枝だと2つ刺しにくいので、ひとつずつ刺した爪楊枝を2本入れたのかな?と思いました。 飲む人の好みなので、2つ入れても不思議ではない気がしますが・・・。 ドライマティーニに、オリーブを入れることを嫌う人もいますし、 オリーブから溶け出した塩分で、飲みやすくなるという人もいます。 (ゆっくり飲むと、塩辛くなってしまいますが・・・) 見当違いのアドバイスでしたら、読み飛ばしてくださいね。

epson01
質問者

お礼

ありがとうございます。 オリーブを入れていました。爪楊枝に刺して。 最初のシーンで一度入れて、また、最初から一度入れるという感じです。

関連するQ&A

  • バーなどでよく食べているのを見かけるものです

    バーなどでよく食べているのを見かけるのですが、小さいさくらんぼ(?)のようなものを3つくらい爪楊枝のようなピックにつきさしているものです。あれは何を突き刺しているのでしょうか?昨日テレビでやっていたラストサマー2の序盤のバーのシーンでも主人公が食べていました。分かりにくい説明ですがよろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトル教えて下さい

    数年前に見たもので曖昧なのですが ・主人公が男性で風呂(浴槽)に入っているシーンがある ・男性と恋人?である女性が出てくるのですがルパンで言う不二子ちゃん てきな存在でライバルとゆーかなんとゆーか… ・男性の父親も出てきます ・ラストシーンで男性と父親が別々の浴槽に入っていて(隣同士) 女性(不二子ちゃん)にお金の入ったスーツを持っていかれますが、 ブーツに半分残してあって男性が父親と笑いながら 「なんで全部こうしとかなかったんだろうなハハハ」 てな会話でした。 よろしくお願いします。

  • 『You've got mail』について

    こんにちわ(^^) 突然ですが『You've got mail』という映画をご存知でしょうか? それについて何個か質問したいと思います (1)キャスリーンが現金のみのレジに間違えて並んでしまったシーン そこで交わされたジョーとレジの女の人との会話がいまいち分かりません。もちろん、日本語吹き替えのギャグの意味は分かるのですが字幕にしたときの「Who is there?」「Orange.」のあたりの意味が分かりません;アメリカ人にしか伝わらないものなんでしょうか??(それでもどんなものか知りたいです…)感謝祭に何か関係があるんですか? (2)最後の辺り、ジョーとキャスリーンが仲良くなったときジョーが別れ際に告白(みたいなもの)をしたシーン 「待ち合わせに遅れた男は許したのに、僕の小さな罪は許せない?店を奪ったこと…」 …店を奪ったことって小さな罪でしょうか…… 自分で言っててもつまらないことを気にするなぁ、折角映画のロマンチックなシーンなのに!って気はするんですが、何か気になっちゃって… どういう意味って言うか他の人の意見も聞いてみたい感じです(^^) (3)最初のシーンでジョーとキャスリーンのお互いの生活が交互に出るところ キャスリーンは『今日は寿司よ!』と言いジョーは渋々作家クラブにいくと言ってるんですが… 作家クラブってその日の『今夜』ですよね? それなのに二人のメールのやり取りが出てきたり、店が立ったことに驚く店員さんたちがいたりミランダが覗きに来たりと絶対1日じゃ無理な展開ですよね あれって『今夜は作家クラブよ』といった日から過去を振り返って今までの過程を見せたって感じなんでしょうか??(何か違う気がする…;) どういう時間の流れか是非知りたいです 何か色々ごちゃごちゃと聞いちゃってごめんなさいUu まぁ結局のところはユーガットメール大好きなんですよv(どういう締めだよ、それは) 回答待っております♪(´∀`)

  • TBSドラマ肩ごしの恋人 第5話の挿入曲

    気になってしかた有りません! 8月2日放送の、「肩ごしの恋人」第5話で流れた挿入曲のタイトルをどなたか教えて頂けませんか。 主役の二人がオカマBARに着いて会話してるシーンで流れた曲で、男声VOCALのバラードです。もう何年も前から気になってるステキな曲なのですが、タイトルがわからずに困っています。 どうかよろしくお願いします。

  • ユーガットメール

    どうもこんにちは 携帯のメールの着信を「ユーガットメール」と言うのにしたいんですが、どこかのサイトでないでしょうか? ちなみに携帯はボーダーフォンです。

  • 手塚治虫氏の漫画MWの中で出てくる絵画

    手塚治虫氏の漫画「MW」の中で、主人公とその恋人の男性 が「何か別の事を考えているね、女の事?」という会話をする シーンがありますがそのときの絵が明らかに違う画家の絵になっています。生首を持ち上げて会話をするという、とても恥美で幻想的な絵です。きっとおおもとの作品があるはずですがその画家の名前が知りたいです。どなたか知っていたら教えてください。

  • ユーガットメールという映画について

    一番最後(俳優とかの名前が流れて出てくるとき)に流れる曲を誰が歌っているかと曲名が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • お知恵をお貸しください

    別のカテゴリでも違う質問を投稿させていただいております。厚かましくて申し訳ありません。 私は今、あるモバイルゲームの恋愛二次小説を執筆してブログに掲載しております。以前書いた作品の続編もしくは番外編を書いて欲しいとの要望をたくさん頂いたのですが、その先のストーリーがなかなか思い浮かびません。 簡単に私が執筆した小説の内容を説明しますと、主人公の女の子と、その恋人である不治の病を抱える青年、そしてそんな主人公の恋を見守るもう一人の青年を軸に物語りは進んでいきます。 主人公と病気を抱える恋人は深く愛し合っていますが、体の関係は結んでいません。それは恋人である男性の命が残りわずかなのを、お互いが知っているから。遺していく方も、遺されるほうも辛くなるからと、体の関係は結ばないようにしていたのです。 しかし彼の死が近づいていくのを感じた主人公は、だんだんと今の関係のまま彼を看取って終わりたくないという感情に変わって行き、恋人の体調がいい時に、「死ぬ前に一度でいいから抱いて欲しい。あなたに抱かれた思い出があれば、この先一人になっても生きていける」と告げます。 彼は最初、自分は死んでしまうのに、主人公を傷物にすることは出来ないと拒みますが、主人公の強い気持ちに覚悟を決め、一夜を共にします。それからまもなくして恋人だった彼は亡くなってしまいます。彼の死後、妊娠した事に気付いた主人公。 一人で産んで育てて行こうと覚悟を決めますが、そんな時に主人公の恋を見守っていたもう一人の青年が、自分が父親になると言ってきます。主人公は亡くなった恋人が忘れられないので、違う男性に甘えることは出来ないと断り続けますが、その青年は全て受け入れるから、心に抱えている荷物を全部持って自分の所へ来いと説得を続けます。 そしてあることがきっかけで、主人公はやっとその青年の気持ちを受け入れて結婚し、亡くなった彼との間に出来た子供を産みます。自分の子供として大切に育ててくれ、主人公の事も大切に愛してくれる青年。 はじめはそんな彼に申し訳なく思っていた主人公ですが、年月が経過していく中で、主人公も彼への愛が芽生え、最後は3人で家族として前を向いていく、という所で話は終わっています。 皆さんなら、この先を想像した場合、どんなお話が読みたいと思いますか?読者の方からはその引き受けてくれた彼との間にも子供が出来てほしいと言ってくれますが、異父兄弟という設定になるので、それはそれでどう表現したらいいか頭を悩ませてしまいます。 どんな些細なことでも構いませんので、いい案があれば教えてください。長文失礼しました。

  • 会話のキャッチボールが・・・

    わたしの彼氏のことで相談です。 付き合って約2年、彼氏27、わたし28のカップルです。 ちなみに付き合って結構すぐから半同棲→同棲となり、現在に至ります。 悩んでるのは彼の性格についてです。 なんていうか、こっちが話をしていても、こっちを見ないで聞いてるんです。 うわのそら、っていうんじゃないんです。 「うん、うん」とちゃんと聞いてはくれているんですが、こっちを見ないんです。 なんかおかしいですよね・・・。 ふつう、人が話していたらその相手のかおを見ませんか? 何かしていても手を止めて話を聞きませんか? 小学生の頃に注意を受けたような気がします。 それなのにもうすぐ28になるくせにそんな感じなんです。 一生懸命話していても、話しているこっちのかおも見ないんじゃさすがに「なんなんだよ~」って思っちゃいます。 それに、身振り手振りを交えて話している時なんかでもこっちを見てくれないのでなおさら「なんなんだよ~」です。 こっちの身振り手振りが終わった頃やっとこっちを向くので、意味がありません(汗) いつもそれを注意するのですが、「見たらもう終わってたじゃん」とか言ってきます(汗) 終わった頃に見てるの彼なのに。 もう2年間のうち何度も注意はしてきました。 「人が話してるんだからこっち見るのがふつうだと思うけど」と。 でもふてくされたようなかおをするだけで、それか「またか」みたいなかおをするだけでぜんぜん直そうとしてくれません。 正直呆れますし会話にならないので悲しさ通り越してむなしく、腹立たしいです。 それに、一生懸命話しても、そんな態度で聞かれたあげく「●●(わたしの名前)~っ」っと、わたしの名前を一言言ってほほ笑んでるだけです。 なんかドラマとかマンガの1シーンみたいに、主人公が相手の名前を感嘆とともにつぶやく、みたいなそんなニュアンスです。 少しふざけてるというか、なごやかな空気にしたいようなのですが、「一生懸命しゃべり終わった後にその一言だけかよ・・・」みたいな感じでかなりイラッときちゃいます(汗) ふつう、話した内容についてそこからキャッチボールが始まりますよね? なのに彼との場合、それがないんです、ほとんど。 ある時もあるんですけど、あんまり会話が弾まないというか、だいたい早い段階で、先に述べたように締めくくられるので、「なんだよ、この人」って感じです。 彼の父親もこんな感じなんだそうです。 そっくりだと言っていました。 よく母親がそんな父親に「ちょっと!聞いてるの?」とキレる光景を見ながら育った、と話していました。 ようするに遺伝なんですね・・・。 う~ん、悪気はないのはわかりますけど、こういう恋人、どうですか? あなたならどうしますか? 気にしないようにして我慢して付き合い続けますか? さすがに会話にならないことがほとんどなのでつまんないです。 会話ってキャッチボールするから楽しいんだと思いますし(汗) いいところもたくさんある彼ですが、なんだか気になる部分がこんな感じであるのでこの先どうしようかな、って思っちゃってます。 他にも直してほしい部分もたくさんありますし。 はぁ。 悩みます。 あなたの恋人がこうならどうしますか? 参考までに聞かせてください。

  • 今から15-20年ぐらい前に観た、子供が主役のバディ映画(多分アメリカ作品)のタイトルを教えてください。

    お世話になります。 今から15-20年ぐらい前に観た、子供が主役のバディ映画(多分アメリカ作品)のタイトルを教えてください。 あらすじ 主人公は白人の子供と黒人(あるいは黒人系)の子供2人。 年齢はともに小学校低学年。 白人の子供は母子家庭で姉が一人。そこそこ中流家庭の子です。 黒人の子供の両親の所在は・・・忘れましたが描かれているシーンを思い出せないので、両親不在の子供だったと思います。下流家庭の子です。 ともに家庭の愛に飢えた子供二人が仲良しになります。 白人の子供の母親あてに別居中の父親(離婚したか、浮気相手の所から帰ってこないか、出稼ぎに行っているかのいずれか・・・詳細は忘れました。)から手紙が来ます。 白人の子は、母親から父親の所在地を聞き、父親に会いに行こうと決心します。 黒人の子にそれを相談すると、黒人の子は「車を盗んで運転していこう」と大胆な提案をします。 街中に止まっている車を盗み出し、二人で長距離の自動車旅行に出かけます。 途中、いろいろな困難に会いながらも二人は白人の子の父親にあうことが出来ました。 父親との再会を喜ぶ息子。それをやや遠くからうらやましそうに見つめる黒人の子。 やがて父親との別れが来ます。(父親が戻れない理由は、仕事のためか、新しい女が出来たかのいずれかだったと思う。詳細は忘れました。) 帰りの車中では会話も少なくさびしい道中でした。 自分たちの町に帰ってくると、黒人の子はなんと父親と再会することができました。(多分、そういう場面があったと思う) 今度は白人の子は父との再会を喜ぶ黒人の子をうらやましそうに見つめます。 そして白人の子は家に帰り、母親に父親に会ったことを話します。 END 描かれているテーマは、家庭愛、親子の愛、少年たちの成長と友情、といったところでしょうか。 そのほか、覚えているシーン、台詞は・・・ 黒人の子が車を盗むシーンで、ドアは開いたが、キーはない。どうするかと思っていたら、キーユニットを破壊してイグニッションリード線をショートさせてエンジンをかけるという自動車窃盗プロの手口を使います。 黒人の子「アニキたちがやっている手さ。俺だってできるんだぜ。」 白人の子が家に帰って来て、ラストシーン近くで姉の後姿を見て 「いいケツしてるぜ」 とつぶやきます。この台詞は伏線として序盤で黒人の子が使います。ラストで白人の子に言わせることで白人の子がほんの少し悪ガキに成長した、とイメージさせる台詞です。 タイトルに「ビッグ」という単語が入っているような気がします。 手がかりは以上です。よろしくお願いします。