• ベストアンサー

ユーガットメールでの疑問

ユーガットメールのシーンです。 主人公ジョーの父親が恋人と別れて家を出ました。そしてジョーフォックスのクルーザーに荷物とともに押し入ってきました。その後、クルーザ内で会話しながらカクテルをジョーが作るシーンがあるのですが、そこで爪楊枝にさしたものを入れるのですが、2度も入れています。編集時にも気づいたでしょうし、なにより、主役も知っていると思われます。これくらいは、と、流して作成するものなのでしょうか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pippin
回答No.2

友人に借りたビデオで一度観ただけなので、特にそのシーンは覚えていませんが…。映画の間違いは数え切れないほどありますよね。何度もシーンをバラバラに撮影するので、小道具が違うとかはよくあるようです。俳優も何ヶ月もかかって何度も何度も演じた場面の小道具をいちいち詳細まで覚えている事はないのではないでしょうか。小道具専門の人、監督、編集の責任だと思います。私自身はそれなりに面白いと思いますので気にはなりませんが…。英国に住んでいますが最近映画の間違いを特集したテレビ番組も放映されています。 映画の間違いを必死に探す人も沢山いるようで…参考URLには最近の大ヒット作からの間違いもいっぱい載っています(英語ですが)。epson01さん指摘のシーンも載っています(他にも18個の間違いが書いてあります)。「指輪物語」の中の間違いを私の子供が幾つか見つけましたが、100以上報告されています。 私は言われて初めて気付く方ですが、間違いも映画を観る楽しみと考えています。前に観た映画も違う角度から楽しんで下さいね!

参考URL:
http://www.movie-mistakes.com/
epson01
質問者

お礼

色々と載っていますね。 犬の件は私も気づいていました。花の件はもう一度見てみます。いいサイトをお教え頂きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.1

>そこで爪楊枝にさしたものを入れるのですが、2度も入れています。 その場面を思い出せないのですが、カクテルがマティーニでしたら オリーブを2つ入れることもあります。 カクテルピンに、2つ刺さってリザーブされたこともあります。 爪楊枝だと2つ刺しにくいので、ひとつずつ刺した爪楊枝を2本入れたのかな?と思いました。 飲む人の好みなので、2つ入れても不思議ではない気がしますが・・・。 ドライマティーニに、オリーブを入れることを嫌う人もいますし、 オリーブから溶け出した塩分で、飲みやすくなるという人もいます。 (ゆっくり飲むと、塩辛くなってしまいますが・・・) 見当違いのアドバイスでしたら、読み飛ばしてくださいね。

epson01
質問者

お礼

ありがとうございます。 オリーブを入れていました。爪楊枝に刺して。 最初のシーンで一度入れて、また、最初から一度入れるという感じです。