• ベストアンサー

この映画のタイトル教えて下さい

数年前に見たもので曖昧なのですが ・主人公が男性で風呂(浴槽)に入っているシーンがある ・男性と恋人?である女性が出てくるのですがルパンで言う不二子ちゃん てきな存在でライバルとゆーかなんとゆーか… ・男性の父親も出てきます ・ラストシーンで男性と父親が別々の浴槽に入っていて(隣同士) 女性(不二子ちゃん)にお金の入ったスーツを持っていかれますが、 ブーツに半分残してあって男性が父親と笑いながら 「なんで全部こうしとかなかったんだろうなハハハ」 てな会話でした。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

もしかすると「マーヴェリック」? たしかお風呂のシーンでメル・ギブソンって毛深いなあ、と思った覚えが…。 下記ページであらすじをご確認ください。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10765/

dousidousi
質問者

お礼

そうですこれです!有難うございました

その他の回答 (1)

noname#74443
noname#74443
回答No.2

マーヴェリックですな

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10765/comment.html

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    記憶は定かでは無いのですが、ラストシーンだけ覚えています。 そのシーンはミイラが男性にキスを望むのですが、男性は嫌々ながら、キスをすると生身の女性に なるのです。そのシーンだけしか記憶が無いのですが、もう一度観たいのです。 以前も書き込んだのですが、ハムナプトラでは有りません。

  • 映画のタイトルを教えてください

    10年以上前にテレビで観たのですが、タイトルがわかりません。 ラストシーンしか観てないのですが・・・ 初老の男性が黒いスーツ・帽子・(たぶん丸い)サングラスの姿で階段の下のほうで座っています。そこに10歳位の少年が現れ、手をつないで階段を上がっていくところで終わります。 これだけの情報でわかりにくいと思いますが よろしくお願いします。

  • この映画の内容を教えて下さい。

    昔の映画だと思うのですが 一部覚えているのが 恋人の女性が髪が綺麗で、男性が髪飾りか何かを買ってプレゼンとしようと会いに行ったところ 女性が髪を切ってしまっていた。というシーンです。 有名だと思うのですが、何という映画で 内容とラストがどうなったのか教えて下さい。

  • 映画のタイトルを教えてください

    多分、20年ぐらい前にテレビで見た映画です。タイトルがどうしても思い出せないのでご存知の方教えてください。 憶えている内容は吸血鬼もので多分家族で車で町から町へと移動してました。10歳ぐらいの男の子と20代ぐらいの男性が2人くらい、女性もいたような気がします。他にも40代か50代くらいの男女も乗っていたような気がします。 車は7人とか9人ぐらい乗れそうな車で日差しが入らないように黒く塗り潰していたと思います。 間のシーンはスッパリ抜けているのですが、ラストかラストに近い方で昼間の太陽が強い時間帯に車から男性が飛び出して焦げて亡くなるようなシーンがありました。 どんなストーリーだったのか思い出せなくてちょっと悔しいのでご存知の方教えてください。

  • ルパン三世で

    ルパンのテレビスペシャル『セブンデイズ・ラプソディ』のラストで、不二子がミシェルをバイクで空港まで送っていくシーンですが、次元と五右ェ門の会話が聞き取れません。「このバイクは~」とか言っていると思うのですが、何て言ってるんでしょうか。 教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 約20年ほど前の深夜、テレビで見た映画です。 その後気になっていろいろ調べましたが、判りませんでした。 途中から見て、しかも記憶が断片的ですので、不明確な部分も多いのですが、 どなたかお判りの方がいらっしゃいましたら教えてください。 映画の特徴 (1)白黒で、ヨーロッパのどこかの国(フランスかイタリアのような気がします)で作られた古い映画です。第2次世界大戦下の設定だと思いました。 (2)全体的に反戦的な感じのする映画だったと思います。ドイツ(又はイタリア)の捜査員にマークされた主人公(男性)が色々な尋問をされたり、宿舎のようなところに監禁されて、最後の方では拷問されます。 (3)ラスト・シーンが特徴的で、そこだけ鮮明に覚えています。拷問され、相当痛めつけられた主人公が医務室に運ばれます。医師は可愛そうだと思い、主人公にモルヒネのような物を注射します。すると、主人公の体から魂が抜けて(本体から半透明の体が抜き出たように合成されています)痛んだ体とは別に自由快活に動きます。そしてどこかの海(湖)へ行き、そこで美しい女性と手漕ぎ船に乗り、沖へと漕ぎ出します。背景は夕日が綺麗でした(白黒ですが)。そのラストシーンでは主人公も綺麗な若い女性も、本当に幸せそうに微笑むのです。前半は見ていませんので、この女性が何者かは判りませんが、所々に出てきたような気がします。かつての恋人か、主人公を陥れる為に接近したナチスの工作員のような気がします。最初は恋人だったけどナチスに屈服して手先になったような気もします。この辺は曖昧です。 最初は単調な映画だと思ってボンヤリと見ていたのですが、ラスト・シーンが衝撃的でしたので、もう一度最初から見たいと思い、ビデオ店、専門書籍を片っ端から探しましたが見つかりませんでした。映画通の友人にも聞きましたが、誰も見たことが無いと言います。今から思えば、その日の新聞のテレビ欄を調べておけば良かったのですが、今となっては放映日も判りません。相当レアな映画だと思います。 この映画のタイトルを教えてくださる方がいらっしゃれば、本当に心から感謝致します。 もう少し断片的な記憶を列挙します。(間違っているかもしれませんが) ・監禁というよりは軟禁に近い感じで、外出は許されていたようでした。 ・宿舎のような場所は監禁部屋のような所ではなく、2段ベッドが沢山あり、複数の人がいました。(収容所?) ・取調べの責任者のような人(制服)は、最初やさしく懐柔しようとしますが、主人公が口を割らないので最後には拷問します。 ・紙袋に入った食べ物を、自分のベッドで(2段ベッドの上段)食べるシーンがあったような気がします。その食べ物は外からこっそり手に入れたような・・・ ・ラスト・シーンに登場する女性が、取調べ責任者と話しているシーンがあったように記憶しています。

  • 主役が次元のルパン三世TVシリーズの題名は?

    以下のルパン3世シリーズの題名、また何話目かが分かる方がいらっしゃったら教えてください。 【ストーリー概要】 ・次元大介が話の主役 ・次元がどこかの国の女性(不二子ではない)を亡命させようとする ・しかしその女性に裏切られてしまう ・おそらくラストのシーンが国境の橋 ・おそらくTVシリーズのパート1か2 昔見てとても感動し、どうしても再度観たいのです。 分かる方いらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください。(戦争映画)

    病院の待合室で、女性が子供の名前を呼ぶと、その子供と車椅子の男性が振り向くラストシーンだった、戦争映画のタイトルわかる方居ますでしょうか。おおまかなあらすじは、出征後に妊娠を知った女性が、男性の戦死を聞かされ、一人で子供を育てる決意をするが、男性の方は、両足を失ったものの、戦死しておらず、先程の病院の待合室で再開するといった感じだったと思います。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    7・8年前にドラキュラ映画のTV放送をよくやっていて、その時に観た映画でずっと気になっているものがあります。 古そうな映画で白黒でした。 主役はおじいさんと男女が1人ずつだったと思います。 もうどんな内容だったのかよく解らないのですが憶えているシーンを書きます。 ・女性が男性と一緒に部屋にいる。 部屋に鏡があって女性がその鏡を観ると男性が写っていないので相手がドラキュラだと気がつく。 ・たくさんのドラキュラがダンスパーティーで踊っていて、会場の鏡におじいさんと男女だけが写っていて、ドラキュラたちに普通の人間だとばれてしまう。 ・ラストのシーンはおじいさんが馬車に乗ってドラキュラ屋敷を脱出します。 馬車の後部席には男女が乗っているのですが寝ているか死んでいるようでした。 私が覚えているのはこんなかんじです。 同じ時期にドラキュラ映画を沢山観たのでもしかしたら他の映画とごっちゃになっているかも知れません。 どれかひとつでもそういうシーンがある映画があったら教えていただけないでしょうか。 他にも面白いドラキュラ映画があったらついでに教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 古い映画のタイトルを教えてください。

    もう20~年30昔にテレビで見た映画のタイトルが分かりません。 1,水谷豊と近藤雅臣が出ていて、サスペンス系です。ラストシーンあたりで人力車の引き手に化けた近藤雅臣が、、、というような内容だったと思います。2回ほど見ているので「火曜サスペンス」系のドラマだったかも知れません。 2,同じく水谷豊出演で、これはかなり古いと思います。おそらく昭和50年代初頭の映画で、彼女と車で旅行に出かけます。道中ケンカになり、たびたびドライブインで遭遇していた別の車のカップルとパートナーを交換することになります。おそらく目的地は同じだったのでしょう。色んなハプニングがあり、最終的に目的地に着いたときに、相手の車が事故を起こして彼女は死んでしまいます。「ルール違反だよ~」というセルフがとても印象的だったのを覚えています。これは深夜映画で見たものです。 3,洋画なのですが、上記とよく似ていたようなシチュエーションだったと思います。 ある女性が国籍を取得するために、偽装結婚をします。ラストシーンでは、自殺したか殺されたかで、男性が車のハンドルにうなだれてクラクションが鳴り響くシーンです。1分以上かなり長い時間クラクションが鳴っていたので、当時父親が、何事があったのかと部屋を覗きに来た程でした。タイトルには「ブルー」という言葉が入っていたように思います。 子供の頃の記憶なので曖昧かも知れませんが、もう一度見たいと思っております。 手がかりがつかめれば幸いです。よろしくお願いいたします。