英会話を覚えたいのですが・・・

このQ&Aのポイント
  • 子供が、オーストラリアに留学したいと考えているようなのですが、英語もろくにわからないのに、本当に大丈夫なのか、親としては不安です。
  • 留学に関して、「ラストリゾート」さんから資料を送っていただいて、とてもわかりやすく親切に、いろいろ教えてくれて、「私もなんにも英語が話せなくて不安だったけど、なんとか最後には普通に話せるようになりましたよ!」とか、「人生観が変わって、性格も明るくなりましたよ!」の、うまいセールストークに乗せられて、すっかり本人はやる気になってしまいました。
  • また、留学を取り扱う会社も他にも、まだありそうな気がするのですが、御存じの方、どうか宜しくお願いします。また、留学はあきらめたとしても、英会話を効果的に覚えられる教材として、今、いろいろありますが、本当に初心者レベルから覚えられるものは、どれがいいと思いますか?「Skype」とか、いうもので、英語圏の国の方とお友達になるというのはどうでしょうか?でも、それも知らない方とやるのは、危険な気もするし・・・
回答を見る
  • ベストアンサー

英会話を覚えたいのですが・・・

子供が、オーストラリアに留学したいと考えているようなのですが、 英語もろくにわからないのに、本当に大丈夫なのか、親としては不安です。 只、すっかり生きる目的を見失って、ニートになって、ブラブラと家に居られてもと思い、 せっかくやる気になった目的だから、応援してあげようかとも思うのですが・・・ 留学に関して、「ラストリゾート」さんから資料を送っていただいて、とてもわかりやすく親切に、いろいろ教えてくれて、「私もなんにも英語が話せなくて不安だったけど、なんとか最後には普通に話せるようになりましたよ!」とか、「人生観が変わって、性格も明るくなりましたよ!」の、うまいセールストークに乗せられて、すっかり本人はやる気になってしまいました。 前向きになったのはいいのですが、果たして本当に、向こうでやっていけるのか、 実際のところ、体験者の方、人づてに聞いた方、参考意見、宜しくお願いします。 また、留学を取り扱う会社も他にも、まだありそうな気がするのですが、御存じの方、 どうか宜しくお願いします。 また、留学はあきらめたとしても、英会話を効果的に覚えられる教材として、 今、いろいろありますが、本当に初心者レベルから覚えられるものは、どれがいいと思いますか? 「Skype」とか、いうもので、英語圏の国の方とお友達になるというのはどうでしょうか? でも、それも知らない方とやるのは、危険な気もするし・・・ いろいろ知らないことばかりで、すみませんが、宜しくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

本当にやる気になったのであれば、自分で色々と調べたりされてますでしょうか? ラストリゾートはサポートしてくれますが、高いということで有名です。 もし、どうしても渡航前に不安で、高いお金を払っても安心したいのならいいですが。 オーストラリアに行った人で日本でエージェントを通さず、現地の無料エージェントを利用する人が多いです。 それは行く前の手続きは以外と簡単で自分でできるからです。 そういった手続きもやってはくれますが、やっぱり高いと思います。 英語ができなくてもシドニーとかであれば日本人が結構いますし、困ることはあまりないと思います。 あと留学の場合、語学もそうですがそれよりも仲間との出会い、思い出、異文化の経験とかもあるので個人的には行ったほうがいいとは思います。

tossin
質問者

お礼

貴重なアドバイスをありがとうございます。 良かったです!そうだったんですね。調べが足りませんでした。 現地の無料エージェントを利用する方法があるとは、知りませんでした。 であれば、是非ともその方法を調べて、最初はシドニーから行くように、勧めてみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sayshe
回答No.1

留学のことはよくわかりません。 ☆オンライン英会話 http://www.okinawa-sunplaza.jp/ 英語教育の老舗のアルクとNTTが提携したようです。 ☆バーチャル英会話教室 http://v-english.jp/ ☆私が見つけた基本無料の英語学習サイト集 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n19270 宜しかったら適宜選択して利用してみて下さい。

tossin
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして、申し訳ございません。 たくさんの英語学習サイトがあるんですね。びっくりしました。 しかも、無料でおもしろそうなものもたくさんあるので、大変助かります。 早速、本人に勧めてみます。 貴重なアドバイスをありがとうございました。