• 締切済み

クルマについて

昨今のクルマは個性も無くつまらないという意見も多いです。 老若男女問いません。 今まで発売された中で皆さんが買える買えないとか抜きにして、 個人的に好きなクルマ、欲しいクルマを挙げて下さい。 年式、国産や外国産、価格、軽とか大型とか問いませんので、 理由と一緒に教えて下さい。 ※因みに私は初代ユーノスロードスターが好きです。

noname#179753
noname#179753

みんなの回答

  • shibamint
  • ベストアンサー率38% (397/1038)
回答No.7

外国車はわかりません。 日本車なら いまのトヨタ車は好きではありませんが TOYOTA 2000GTですね。 当時としては、他と比べても、価格がといった 比較論なしで最高技術と日本人の技術魂がこれほど 注がれ、感じ取れる車はないと思います。

noname#179753
質問者

お礼

今見てもカッコイイですよね。

  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.6

見た感じで良いと思ったのは、初代のマツダコスモ(ロータリー)。 ただ、現実には足回り等は最新とまでゆかなくとも変更したいかな・・・。

noname#179753
質問者

お礼

ヒーローアニメに出そうな斬新なクルマでしたね。

noname#147110
noname#147110
回答No.5

そりゃ過去の個性(悪い所)を改良された最新型ですよ 本当に皆が 過去の個性(欠点)が多い車が好きなら 過去の車を修理して乗れば良いのに 本当に乗ってるのはほんの少しの人だけ 新車を買う金が有れば 古い車の維持ひ何てたいした額でも無いのにね

noname#179753
質問者

お礼

まぁそうだけど、修理しようにも部品が無いとね。

回答No.4

発売中では フィアット 500 シリーズ のったことないですが イタリアらしいデザインです。 パンダより好きですね。オーナーになりたい。 イタリアらしいポップなデザインです。

noname#179753
質問者

お礼

かわいいデザインながら結構速いクルマですよね。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.3

私もインクスでないプレリュードを乗り継いできました。 BA4ばかり3台乗りました。 そして今も、休みの日のお買い物用に BA4を使っています。 運転席から助手席を倒せるようになっているのは 2ドアの車で後部座席がある車種では プレリュードに限らず標準装備です。 でなければ後尾席に座っている人が、助手席から下りることが出来ないからです。 ですので、決してナンパ車ではありません。 まぁ、、軟派な車でしたが、、、、 とはいえ、、結局多くの台数が販売された車は 結果としては、没個性で、ありきたりで面白くない車と定義されると思います。 そう言う意味で、個人的に 好きな車としては F355のF1マチックとSVXの二つをあげたいと思います。 SVXは現在も所有しております。

noname#179753
質問者

お礼

台数は少ないけど良いクルマですね。

noname#174025
noname#174025
回答No.2

スバル レガシィB4 3.0RスペックB(6MT) ついでにマッキントッシュ付き いわゆる先代モデルのB4の、一時期レギュラーグレードだったモデル。 世界的にも貴重なフラット6エンジン+セダン+6MTという組み合わせがたまらん!! GTという性格も自分好み。 もちろん、デザイン・サイズなども、まさにベストバランス。

noname#179753
質問者

お礼

中味は強心臓なクルマですよね。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

憧れの車です。 およそ23年位前の車です。 プレリュード・インクスです。 私は普通のプレリュードに乗っていましたが、 ヘッドライトが収納式で、ライトがよく切れていたのです。 プレリュード・インクスのヘッドライトは収納式ではなく、 電球があってウインカーの電球と一緒に透明のアクリルで覆う物でした。 当時プレリュードは『ナンパ車』と言われました。 運転席から助手席を倒す事が出来たのです。

noname#179753
質問者

お礼

ナンパ車とかデート車とか言われてましたね。

関連するQ&A

  • 候補の車

    私の彼女の愛車は今はミラココアなんですが、こないだ「車を買い替えたい」と言い出しました 彼女が欲しい候補に上がってる車は(年式や型にもよるのでしょうが)AE86トレノ・ローバーミニ・アンフィニRX-7・NAユーノスロードスター・初代フィット・アトレー(一番新しい型)・RX-8・ミラジーノの中で車両価格が安い&運転しやすい&中古で買っても比較的状態の良い車なのは上記の中でどれになるのでしょうか? 失礼ですが今時、論外な車はどれになるのでしょうか?

  • ~ミドルクラスでハンドリングが印象的だった車は?

    質問させていただきます。 タイトルの通りなのですが、皆さんが運転していて ハンドリングに対して「お」と思った事のある車を教えていただけないでしょうか。 「~ミドルクラス」と書いてますが、軽でもコンパクトでもセダンでもワゴンでも構いません。 あんまり高すぎる車は無しとさせてください。せいぜい~350万円ぐらいまでの車でお願いします。 自分が運転して印象に残ったのは、ユーノスロードスターとプリメーラでした。 前者は軽量のFR、そして割り切った設計で、見事なまでに楽しく運転する事を仕上げた車だと思いました。 後者は、当時のFFでよくぞここまでハンドリングに力を入れたなと感心させられました。 年式は問いませんが、予想外によかったとか、面白みがあったとか、そういった意味でもよいので ハンドリングが印象的だった車を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 車を高く売るには?

    タイトル通り車の売却を検討しています。車の詳細は ・ユーノスロードスター(NA8C) ・黒色 ・走行78,000km ・事故なし ・初度登録 平成7年9月 ・車検 平成20年4月まで ・幌等に年式相応の小傷あり ガリバー等の大手では値段が付かないかも?とも思いますが、どうすれば一番高く売れるでしょうか?また売れるとしたら、どの位になるか教えていただけないでしょうか?

  • ミニとロードスター

    車選びをしています。 主に通学や週末にドライブと言った乗り方なんですが、旧ミニとユーノスロードスターどちらがいいでしょうか? どちらも90年ぐらいのモデルです。 ミニは古典的なエンジンで吹け上がり方も音も最高にいいですが故障が多そう・・・ ロードスターも年式が年式なだけに故障がありそうですが、こっちは一度直しちゃえばそうは部品の品質から見て壊れないかと思います。 自動車の専門学校に通うので整備の勉強にはもってこいなんですが出来れば通学中には止まらないで欲しい・・(笑) 最初ロードスター買って就職して立派な整備士になってからミニも買うほうがいいでしょうか? 回答お願いします。

  • 車選び(※軽限定)

    こんにちは。現在高1の男子です。 小さい頃から車が好きで、将来乗る車を考える毎日です(笑 特にスポーツカーやスポーティカーに興味があります。 大学になればもちろん自分の愛車で通いたいのですが、 予算の都合上、軽自動車を選ぼうと思ってる最中です。 現在の有力候補はダイハツのコペン(5MT)なのですが、 人気車な上に高年式なので中古車はまだ高いのが現状です。 その他にも、カプチーノやビート等も候補に挙がりましたが 経年劣化等による維持費がとても気になって仕方ないのです。 維持費を気にするならスポーツカーなんか乗るな!!って 言われそうですが・・・。そこはどうか、見逃して下さい(汗 前提の最低条件は、 ・軽自動車であること(軽トラや商業車は除く) ・ミッションにMTがあること(載せ変えやMTモードは除く) ・国産車であること(外車は維持費が高いと聞くので) 以上の3点です。乗り心地や速さ等は特に求めません!! 欲を言えば、個性的な車に乗ってみたいです。(オープンカー等) 予算はできれば総額で50万前後を考えてますが、 100万までなら何とか大丈夫です。(100万超はキツイです) ローンは余りしたくないので、一括で払おうと思ってます。 まだ先のことですが、もう決めても良い時期かなと思いまして(笑 現在この条件に当てはまる車を所有されてる方や、 過去に所有されていた方はぜひご回答、宜しくお願い致します。 ※しつこいようですが、『軽限定』です。 ロードスターやMR-S等は対象外ですのでご了承下さいませ。

  • コーナーが速い車達

    こんにちは。 ふと車雑誌を読んでいて疑問に思ってので質問しました。 国産、外車共々コーナーが速い車はどういう車なのでしょうか? FRが速いと聞きましたが。 国産は、ホンダのタイプR軍団や、マツダのロータリー軍団、 ロードスターなどの軽量コンパクト、軽快レスポンスカー 外国はBMWm3などの高級スポーツ、ロメオなどのFFカー それともフェラーリなどのMRv12ハイパワースポーツなのでしょうか? 軽くて、軽快、レスポンスが良い車が良いというのは分かりますが。 そのほか重要なことがあるような気がしました。 ターボはレスポンスが悪いのですか? よく言われるFD、FCはレスポンスが良いといわれるのはどういうことなのでしょうか? よろしくお願いします。 v36GT-Rのことも教えていただきたいです。 お願いします。

  • 1番小さい軽自動車

    国産の軽自動車の中で1番小さい軽自動車ってあるのですか? 外国産で軽ではない?けど、スマートとかいう車がありますよね? あんな感じの車で軽が欲しいので、よろしくお願いします。

  • FRが忘れられない・・

    現在、長崎県北部で毎日仕事でエリアマネージャーとして4つの事業所をクルマで駆け回っています。先代のシビックで1500ccです。 コイツはなかなか軽快に走ってくれます。CVTはグッドです^^ 1日の走行距離は50kmくらいかな。 しかし、何かが足りない! そうです、アップダウンとワインディングが多い長崎の道にはやはり、8年間程「相棒」として関東を走り回ったユーノスロードスターのようなFRがお似合いだと思うのです! だけど、仕事上ロードスターはちょっとね。。 ここでお聞きします。国産乗用車でFRでおススメのクルマをお教えくださいませ。 FRでなくてもハンドリングおたく(?)な私。ワインディングをキビキビ走れるのに適したクルマがあれば併せてお教えくださいませ。

  • 車好きの方(特にワンボックス系)意見下さい。

    車好きの方(特にワンボックス系)意見下さい。 中古車の購入を考えています。 以下の希望に合う車がなくて悩んでます。お勧めの車(できれば年式、グレード等も) あれば紹介して欲しいです。 希望は国産で、大型ワンボックスか、クロカン系(ランクル、パジェロ等)。 価格は安ければ安いほどいいのですが、ヤフオクで50万位まで。(できれば30万位) 希望価格が安いので、年式はある程度古くてもいいです。 外装はとにかく大きくて、内装は広々で豪華。絶対譲れないのが、本革シートと、サンルーフ。 ガソリン車でエンジン音静かなほうがいいです。 簡単に言うと、とにかく大きくて大排気量、乗り心地が良くて、豪華内装ってのがいいです。 やっぱりアルファード、エルグランドとかになるのでしょうか?

  • 20代の女性に多く乗られている車は何でしょうか?

    このたび、念願の自動車免許を取得しまして どれにしようかな~と車のカタログを見て悩む毎日です。 女性に人気の車のランキングなども調べてみたのですが 実施された年が古く、あまり参考にできなかったので こちらで質問させていただこうと思いました。 現状で、軽自動車ではない国産の普通乗用車で 20代の女性が多く乗っている車はなんでしょうか? できれば、中古車も出ているものがよいのですが… キューブ、ラパン、パッソ、フィットなど(軽がまざりましたが^^;) 個性的だったり、丸みのあるデザインや Bbなどのちょっとゴツめなデザインも好きです。 色は、できれば暖色系が良いと思っています。 本当はキューブにしようとも思っていたのですが 年配の方が乗っていることが多く、迷っています。 乗り心地なども教えていただけると嬉しいです。 参考程度のお話でもよいので、よろしくお願いします^^