• 締切済み

クルマについて

昨今のクルマは個性も無くつまらないという意見も多いです。 老若男女問いません。 今まで発売された中で皆さんが買える買えないとか抜きにして、 個人的に好きなクルマ、欲しいクルマを挙げて下さい。 年式、国産や外国産、価格、軽とか大型とか問いませんので、 理由と一緒に教えて下さい。 ※因みに私は初代ユーノスロードスターが好きです。

noname#179753

みんなの回答

• shibamint
回答No.7

外国車はわかりません。 日本車なら いまのトヨタ車は好きではありませんが TOYOTA 2000GTですね。 当時としては、他と比べても、価格がといった 比較論なしで最高技術と日本人の技術魂がこれほど 注がれ、感じ取れる車はないと思います。

質問者

お礼

今見てもカッコイイですよね。

• fxq11011
回答No.6

見た感じで良いと思ったのは、初代のマツダコスモ(ロータリー)。 ただ、現実には足回り等は最新とまでゆかなくとも変更したいかな・・・。

質問者

お礼

ヒーローアニメに出そうな斬新なクルマでしたね。

noname#147110
noname#147110
回答No.5

そりゃ過去の個性(悪い所)を改良された最新型ですよ 本当に皆が 過去の個性(欠点)が多い車が好きなら 過去の車を修理して乗れば良いのに 本当に乗ってるのはほんの少しの人だけ 新車を買う金が有れば 古い車の維持ひ何てたいした額でも無いのにね

質問者

お礼

まぁそうだけど、修理しようにも部品が無いとね。

回答No.4

発売中では フィアット 500 シリーズ のったことないですが イタリアらしいデザインです。 パンダより好きですね。オーナーになりたい。 イタリアらしいポップなデザインです。

質問者

お礼

かわいいデザインながら結構速いクルマですよね。

• rgm79quel
回答No.3

私もインクスでないプレリュードを乗り継いできました。 BA4ばかり3台乗りました。 そして今も、休みの日のお買い物用に BA4を使っています。 運転席から助手席を倒せるようになっているのは 2ドアの車で後部座席がある車種では プレリュードに限らず標準装備です。 でなければ後尾席に座っている人が、助手席から下りることが出来ないからです。 ですので、決してナンパ車ではありません。 まぁ、、軟派な車でしたが、、、、 とはいえ、、結局多くの台数が販売された車は 結果としては、没個性で、ありきたりで面白くない車と定義されると思います。 そう言う意味で、個人的に 好きな車としては F355のF1マチックとSVXの二つをあげたいと思います。 SVXは現在も所有しております。

質問者

お礼

台数は少ないけど良いクルマですね。

noname#174025
noname#174025
回答No.2

スバル レガシィB4 3.0RスペックB(6MT) ついでにマッキントッシュ付き いわゆる先代モデルのB4の、一時期レギュラーグレードだったモデル。 世界的にも貴重なフラット6エンジン+セダン+6MTという組み合わせがたまらん!! GTという性格も自分好み。 もちろん、デザイン・サイズなども、まさにベストバランス。

質問者

お礼

中味は強心臓なクルマですよね。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

憧れの車です。 およそ23年位前の車です。 プレリュード・インクスです。 私は普通のプレリュードに乗っていましたが、 ヘッドライトが収納式で、ライトがよく切れていたのです。 プレリュード・インクスのヘッドライトは収納式ではなく、 電球があってウインカーの電球と一緒に透明のアクリルで覆う物でした。 当時プレリュードは『ナンパ車』と言われました。 運転席から助手席を倒す事が出来たのです。

質問者

お礼

ナンパ車とかデート車とか言われてましたね。