• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:早急にお願いします。)

未婚シングルマザーの20歳女性が悩む、先輩の元旦那との関係

このQ&Aのポイント
  • 未婚シングルマザーの20歳の女性が、幼い頃から慕っている先輩の元旦那に惹かれ、関係を持つようになった。
  • 先輩とは今も仲がよく、遊んだりしているが、モヤモヤした気持ちになっている。
  • 彼女は先輩と先輩の元旦那ともうまくやっていきたいと思っているが、自分が欲張りなのか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 先輩は再婚して今や新旦那がいるわけですから、その後、先輩の元旦那とあなたが一緒になっても、とやかく言われる筋合いはないと思います。  先輩が元旦那に未練を持っていなければ、の話ですが。  ただ、先輩が離婚したということは、少なくとも夫婦間でいがみ合いがあったはずですから、「あぁ、○(←あなた)は、あいつとくっ付いたのか」程度の感慨しか持たないと思います。  なお、先輩から、元旦那の悪口とか昔の愚痴を聞かされる可能性があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • dexibaua
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

欲張りですね。 ですが、人間の根本は欲望なんです。 相手の様子を見ながら、 両方仲良くしていても、 問題が有ったところでいつまでも気にしてる様な方とは、 仲良くしないんで、 一個人の意見として受け取って頂けると幸いです(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jingooo
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.1

>私は先輩とも先輩の元旦那とも >うまくやっていきたいのですが >欲張りでしょうか? ハッキリ申し上げて欲張りです。 先輩とも先輩の元旦那ともうまくやっていけたなら儲け物 くらいの気持ちでいてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 再婚の場合の職場への報告

    職場に結婚の報告はいつしますか??再婚の場合です。 私は子供がいるシングルマザーでして、 11月の頭に再婚予定です。 6年間、1人でがむしゃらにやってきまして、 まさか再婚することになるとは思わなかったのですが、 子供もとても喜んでおり仲良く過ごしています。 ただ、職場にそのことは特に伝えていませんでした。 私のことをシングルマザーと思っていない人も多いかもしれません。(旦那さんがいると思われている可能性も) 実際旦那さんはどんな人ですか?と聞かれた時も、以前の職場で言い寄られて辞めたり、セクハラのようなこともあったため 現在再婚予定の人を想定し、(歳上のひとですよ)など答えていました。 なのでまだ話せずにいるのですが (1)なんと報告するか(結婚するんです、というか、実はシングルマザーだったのですが、再婚するんです。というか。 あるいは入籍のため、名前が変わります、とうか。) (2)いつ頃言うか。 (1ヶ月前は早いのかな、と思ってまだ伝えていません。名前が変わるため事後報告では遅いと思いますが、、) 皆様ならどうするかを教えてください。

  • シングルマザーの再婚って・・・?

    現在1歳半の娘がいる30代半ばの女性です。子の父親とはわけがあり、籍を入れず未婚で出産しました。 でも将来は誰かと再婚して、子どもと父親と”家族”として暮らしたいと思っています。 男性はシングルマザーの女性を好きになったら、まずは普通にお付き合いして合えば結婚、という風に始めますか? それとも付き合いたいと考える時点で、ある程度の覚悟や結婚を視野に入れて付き合いますか? 現在、食事したりするシングルファーザーの友達がいますが、彼は再婚は考えていないようです。 私はこれから将来結婚へとつながる交際をしたいので、彼のことは好きですが現状付き合うのは難しいと感じました。 再婚は考えていない、と言っている時点で「あなたと付き合う気はない」と認識してよろしいのでしょうか?

  • 子沢山シングルマザーの片想い

    子供が七人いるシングルマザーには、好きな人がいます。 お相手は未婚の中年男性。婚活中。 彼女は子沢山なので相手に迷惑をかけたくないので再婚は考えていません。 しかし片想いも辛いようです。 なんだか気の毒になってしまい、どう励ましていいのやらです。よろしくお願いします。

  • 離婚か、愛情のない夫婦を続けるか

    旦那と私は27歳で、3歳と1歳の娘がいます。 旦那とは結婚して5年ですが、愛情がお互いありません。 旦那は何かあれば、離婚したがります。 子ども達は、パパが大好きです。 2ヶ月前に、旦那のDVがあり実家に子どもと戻っていましたが、 「離れてみて、おまえらに会いたいとも思わない」 と言われましたが、 旦那とまた暮らしています。 私も旦那となんとか楽しく暮らせるように努力したつもりですが、 冷めたままの、離婚しか口にしない旦那に、最近もう離婚も選択肢のひとつじゃないかと思うようになりました。 私個人は、旦那は必要ないです。 でも、3歳の娘が、よく 「これはパパだよ。」 「パパが帰ったらあげるの。」 と言いながら、 父親の似顔絵を書いて、小さい手で折って、大事にポケットにしまう姿を見ると、 子どもから父親を奪っていいのか悩みます。 子どもが無条件に父親を求める姿が、切なくて、思い出すと涙が止まらなくなります。 シングルマザーになって、父親がいない分まで幸せにしたいけど、完全には父親にはなれないと思います。 再婚して虐待とか怖いから、絶対再婚は考えていません。 子どもが、父親がいないことで傷つくことがある、 でも夫婦仲が冷めている家庭の中で育って幸せか、 と悩んでいます。 離婚かどうかは私次第みたいです。 旦那は、「おまえが良ければいつでも離婚する。養育費は払う。ぶっちゃけ、子どもから絵をもらっても、何とも思わん」 と言われました。 子どもが可哀相で、悔しくて、この文打ちながら涙が止まりません。 何が一番幸せなんでしょうか。 私は離婚せずに、子どもがせめて成人するまで耐えるべきでしょうか。 まだ人生においても未熟者ですので、アドバイスお願いします。

  • 未婚の妊婦と子持ちシングルマザーの違い

    元彼の子供を妊娠している未婚の妊婦は恋愛対象外だけど、子持ちのシングルマザーは恋愛対象になるのは何故ですか? どちらも子供がいるし、違うところといえば既に生まれているか、まだ生まれていないかの違いなのにそれだけで恋愛対象になるかならないか変わるものですか? むしろ未婚の妊婦と付き合った方が、結婚を視野に入れた場合、子供と生まれた時から一緒に過ごすことになるから、ある程度大きくなった子供のいるシングルマザーと結婚するより子供との信頼関係が築きやすいのではと思います。 それでも未婚の妊婦は子持ちのシングルマザーよりも恋愛対象になりにくいですか?

  • 友達が子どもの躾に甘く、不倫に走っています

    10歳からずっと仲良くしてきた友達が、今はお互いに子どももいて、ママ友として付き合っています。 彼女は現在シングルマザーで、3歳の子どもがいます。 子どもが1歳の時に離婚しました。 彼女は実家に戻りましたが、子どもの世話から躾、仕事まで主に1人で大変かとは思いますが… お店のソファに、靴で寝転んでも何も言いません。 ウロウロ食べ歩きしていても何も言わず、そのまま口に食べ物を運ぶ始末。 何度か私が注意しましたが、もちろんママが言わないから聞きません。 彼女にも直接言いましたが、無視されました。 結局周りからジロジロ見られる、その子が可哀想でした。 お店に置いてある、遊べるおもちゃで遊んでるからいいと言って、彼女はお店に入らずかなり遠くから見守ったりしています。 愛情はあるけど子どもの躾の面倒が、かなり甘いな~と思っていたら、今度は不倫を始めました。 子どもを保育園や両親に預けて月に1.2回は会い、夕方に迎えに行くとのこと。 連絡がなかなか来ない、とか、他の人から告白されたけど不倫相手が好きとか、ちょっとワクワクした顔でいました。 不倫相手とその奥さんが仲良くして欲しくないとまで言い出し、子どもを保育園に預けて日帰り温泉に行く計画をしていて… 何だか、すごく嫌悪感が生まれてしまいました。 もともと、短めのジェルネイルをしていましたが、不倫をしてからスカルプの派手めのジェルネイルになり、それもまた嫌悪感です。 私は夫婦仲は良好です。仕事はしていないのですが、今の生活に満足はしています。 そしてまず、普通に育児していたら、子どもが小さいのに不倫する余裕なんてないと思うんです。。 私も毎日育児に追われ、自分時間もお金もなく、スキンケアなんてお風呂上がりに化粧水を適当にバシャッとするくらいです。 シングルマザーだから、彼氏が欲しいとかなら分かります。 好きな人ができて、将来、この子のパパとして、自分の旦那さんとして考える、という気持ちは分かるのですが… 不倫相手は、旦那としてはあり得ない。再婚する気もないそうです。 何だか、彼女は旦那と別れても、自分のシングルマザーという状況をかえって利用して、保育園や実家に預けて都合良く男と遊び、ネイルサロンなどにも通っているように思えて、腹が立ちます。 彼女の子どもは、パパという存在もほとんど分からず、自分でパパを作ることは出来ないのに…。 子どもの躾もろくにせず、自分の性欲と、1人の女として話せる相手を満たすために不倫をしていることが、許せなくなりました。 今は距離を置いています。 でも、昔からずっと仲良かったからか、毎日のように考えてしまいます。 イライラする気持ちも、距離を置くことも消化できていません。 かと言って、じゃあまた元に戻って仲良くしたいかというと、それも違う気がするんです。 モヤモヤを晴らしたくて、質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 外国籍の未婚シングルマザーの子供の苗字

    外国籍の未婚シングルマザーの子供の苗字について知りたいです。 外国籍の未婚シングルマザーです。 フィリピン生まれ、フィリピン育ちです。 幼い頃、母親が日本で出稼ぎをして私はフィリピンで祖母や親戚に育てられました。 小学高学年の時、母親はと日本人の父と再婚して私は養子になり、日本で暮らすようになりました。 保険証、住民票の名前、等は全部外国名ですが (例、マクドナルド サラ ケンタッキー) 学校では略した名前、通名?と父親の苗字で通っていました。(例、山本サラ)とします 仕事に就いても業務上では山本サラ 給料明細、ちゃんとした書類は全て外国名でした。 この度子供を授かりましたが、子供の父親と折り合いがつかず未婚で産むことを決意しました。子父は認知してくれたので子供の苗字は子父の苗字にする事は可能ですが、私の(例、山本)苗字にする事は可能でしょうか。 子父の苗字でも構いませんが、シングルマザーでいちいち説明するのが面倒な為、私と同じ(例、山本)苗字なら楽だなと思います。 宜しくお願いします。

  • シングルマザーの寡婦控除

    私の部下でシングルマザー(未婚の母)がいます。 数種類の質疑応答集や国税庁のホームページを見て、調べては見ましたが、「寡婦は死別か離婚して再婚していないか又は3年以上の生死不明が条件なので、未婚の母は寡婦にはならない」というのが、一般的な答えでした。 そこで、教えてほしいのですが、シングルマザーで寡婦控除が受けられたという、判例があった場合、その例を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子連れ再婚経験者の方

    1歳の息子がいるシングルマザー31歳です。 離婚理由は、元旦那のDVとモラハラと浮気です。 漠然とですが、いつかはまた結婚して、今度こそ温かい家庭を作りたいと思っています。 勿論、子供が良いよと言ってくれること、私以上に子供を大事にしてくれることが第一ですが。 しかし、元旦那とは6年間付き合ってから結婚。 それだけ付き合っても相手の本性が見抜けなかった自分は、きっと見る目がないんだと思います。 そもそも、元旦那と二十歳から付き合っていたため、他の男性を知りません。 でも…ありきたりな幸せを手に入れたい気持ちも凄くあって… 子連れ再婚された方は、どこで相手の方と出会いましたか? 初めから子連れであることを伝えてましたか? 職場…が一番多いように思うのですが、今の職場では出会いは期待できなさそうです。 経験談等きかせてください。 よろしくお願いします。

  • 元旦那について

    私ゎ1児のシングルマザーです。2年程前に性格不一致の為離婚しました。現在子供三才と2人暮らしです。 元旦那について相談がありここに書かせていただきます。 簡単かもしれませんが真剣に悩んでるので沢山の回答お願いします。 離婚は最終的私の方が拒んでたのですが向こうがもう無理だという事で離婚を私も意思が固まり決意しました。それから半年たった頃元旦那から連絡があり元気?などと離婚の時酷い事を言ってごめんと言われました。私も離婚後は絶対会わせないという気持ちがありましたがその時は気持ちも落ち着いた頃だったので許し子供と会わせました。 その時やり直したいと言ってきました。私もまだ好きな気持ちもあるしやはり父親がいないのは子供もこの先寂しいだろうと思い自分の中でいろんな事を考えてました 数ヶ月たって私はどうしようもなく辛い時は連絡をしてました。でもそれが今度は重く感じたのか自分の好きな道に進んでいいよって言われました。私からしたら急に連絡がきてやり直したいと言ってきたのは元旦那で私もそれなりに考えてたのにあっさりだったのでまたまた心が傷ついて落ち込む毎日でした それからは再婚の事はあまり考えないようにしてましたがそれからも養育費などの事で連絡はとってます。2ヶ月に一回程度で子供に会わせてます子供とも遊んでくれますが私に体を求めてきたりなどがあって元旦那に私こんな中途半端な状況でHするのは嫌とその都度言うですがしつこく迫るのでやっぱりその場をみだしたくないし相手がそれで満たされるならと嫌でも許してしまいます。結局その後は1人で落ち込んでしまいます。私はただの性欲処理でしょうか・・相手が何を考えてるのかわかりません。冗談まじりに再婚しようとはまだ言ってきますが私は前に進めないままです。私も考えすぎる部分があるのですが中途半端は辛いですし嫌いです。私は再婚するという確信があればその方向で考えていくつもりでしたが何がしたいのか本当に元旦那は再婚したいのかよくわからなくなってます。元旦那は今は今で楽しくやってる感じですがこっちは都合いい時だけ会わせてバカをみてるみたいで不信感をもってしまいます。できれば子供の為にも戻りたいという気持ちがありますがこの先私はどぉ進んでいいのかわかりません。 考える度辛くなります。 男性の方からの意見が聞きたいです おかしいんじゃないと 思う方もいるかもしませんが真剣な悩みなのでよろしくお願いします。 半分私の方が依存しちゃってるのかもしれませんが元旦那の事嫌いになりたいくらい辛いです・・ 離婚して最初の連絡がくるまでは前に進めてたのに・・こんなモヤモヤした気持ちは嫌だし前に進みたいという気持ちもあります