• 締切済み

都内で急須を探しています

水野博司さん、水野陽景さんなどの作家さんのシンプルな急須を探しています。 新宿のデパートなどほとんど見たのですがめぐり会えませんでした。 デザインで言うと加藤財さんが好きなのですが、今はもう少し口が広いもので、できれば常滑焼を探しています。 都内でしたらどこでも構いませんので、品揃えが豊富なお店をご存じでしたら教えて頂きたく、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

新宿にある備後屋 http://www.quasar.nu/bingoya/ 南青山のべにや民芸店 http://beniya.m78.com/ 数は少ないかもしれませんが、洗練されていると思います。

  • BABA4912
  • ベストアンサー率34% (394/1126)
回答No.3

#2です 先に回答した1.の池袋の全国伝統的工芸品センターは常滑焼の在庫がどの程度あるか確認してから 行ってくださいね 全国の工芸品を集めていますので常滑焼がある場合でも多くて30点程度です。 また、安ものは置いてありません お気に召すかどうかはわかりませんが

  • BABA4912
  • ベストアンサー率34% (394/1126)
回答No.2

私は常滑市出身です  都内では常滑焼の日用品はありますが良いものはめぐりあいませんね 1. 池袋 東武百貨店11番地 1・2F http://kougeihin.jp/crafts/introduction/pottery-and-porcelain/2843 但しご希望の作家の品があるかどうかはわかりません。 常滑焼だけでなく他の産地のものもあります 2. 東京ドーム 2月4日から http://www.tokyo-dome.co.jp/tableware/ 常滑焼も出展されます。 http://www.tokyo-dome.co.jp/tableware/20th/event/index.html 3.できれば現地で 愛知県常滑市金山字上砂原99 http://www.ceramall.or.jp/ いいものが大量にあります。 帰省した時にここで買います 東京ドームより広い敷地が全部常滑焼の店で、東京で買うよりずっと安いです。

  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.1

良い急須ですね。ネット上ではいけませんか?? こちらに沢山あります。 http://www.salon-k.com/SHOP/g61218/list.html 作家さんは個展などで新作を出しているので何時も情報を集めておくとよいですね。 どこで検索してもでてきます。

関連するQ&A

  • 東京都内の急須・湯呑み販売店

    東京都内で急須・湯のみを販売しているお店を探しております。 お茶が大好きな両親へのプレゼントに購入したいと都内デパートにて探しておりましたが、 品数が少なく、なかなか良いものが見つかりません。 種類が豊富なお店をご存知な方いらっしゃいましたらご教示頂きたくお願い申し上げます。 宜しくお願いいたします。

  • 大きいサイズの若い女性向けのお店は都内では?

    題名通りですが、都内にあるデパートなどで、大きいサイズ(13号~)の若い人向けの洋服が売っているお店ってどこがあるでしょうか。伊勢丹新宿店は知っているのですが、他にどこか品揃えが豊富なお店ってどこがあるでしょうか??

  • 急須を探しております。

    はじめまして、インド在住のものです。 あるインドにいる大切な知人が、急須を購入したいとことで探しております。写真添付にあるものと同じデザインのものを探しているのですが、どこで調達及び購入できるかご教授いただけないでしょうか?インドでのお茶の文化がございまして、日本の急須を使ってお茶を楽しみたいという事でございます。 ご存知のメーカーあるいは心あたりがございましたら、ぜひアドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

  • 都内でアナスイポーチを買うなら?

    都内でアナスイポーチをたくさん置いてあるデパート、お店はどこでしょうか?または表参道のアナスイ本店のほうが品揃えがいいのでしょうか。明日、久々の外出のチャンスなので・・(あまり外出の機会がないのです)。 自分は今のところ池袋東武あたりに行こうかと 思っていますが・・、ご存知のかたよろしくお願いします。

  • 素敵な扇子・小物を扱っているお店教えて!

    自分用や、友人へのプレゼントとして夏の小物を色々探しています。 特に扇子で、デザインがお洒落で「センス」のよいものがないかな~と思っています。 あちこち見て回れればいいのですが、この時期デパートなどで催事などたくさんやっていて迷いそうなので、絞って見にいければと考えてます。 「ここは素敵なものがあった!」「このブランドは良かった」「品揃えが一番あった」などなど、 おすすめのお店を是非教えてください!デパート/小さいお店等は問いません。 都内でしたら行き易いので、情報をお持ちの方どうぞ宜しくお願い致します。

  • 都内のオリジンズショップ

    都内でオリジンズのあるデパートってどこにありますか? 以前、新宿伊勢丹と有楽町西武、渋谷西武にあったと思うのですが この間行ったら、デパート改装のせいかどこにもありませんでした。 あるデパートをご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 宝石のリメイク(都内)

    大事な指輪(ダイヤ6石トータル3c、プラチナ900)を今風のデザインにリメイクしたいと考えています。デザインは自分で何パターンか用意しているのですが、先日都内のデパートに相談に行ったら15~20万するとのことでした。今のダイヤとプラチナのみ使って、何も付け加えないで、です。ちょっとこれは私的にかなり予算オーバーです・・・都内で安くリメイクしてくれるお店又は職人さんを教えてください。よろしくおねがいします!!

  • 毛糸が買えるお店@都内

    都内(銀座、新宿あたり)で毛糸を売っている お店をご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 都内で茶道具の豊富なお店

    袱紗から、お稽古着まで種類いろいろ 茶道具なら何でも揃う 通販とかカタログなどではなく 実際、お店で手にとって茶道具を購入できるお店を探しています。デパートから店舗まで 都内でありましたら教えて下さい。 幅広い品揃えの良いお店ありますか?

  • ナイキのシューズで豊富な品揃えの都内の店

    こんにちは、名前が分からないナイキのスニーカーを探しています。 (かかと部分に大きくNIKEと書いてあり白地に割とカラフルなデザイン) 都内でナイキのシューズの品揃えが豊富なお店を探しています。 できれば安く売っている店舗がいいですが、あまりこだわりません。 または、東京近郊のアウトレット等で豊富な品揃え+安価なお店があったら教えてください。

専門家に質問してみよう