• ベストアンサー

宝石のリメイク(都内)

大事な指輪(ダイヤ6石トータル3c、プラチナ900)を今風のデザインにリメイクしたいと考えています。デザインは自分で何パターンか用意しているのですが、先日都内のデパートに相談に行ったら15~20万するとのことでした。今のダイヤとプラチナのみ使って、何も付け加えないで、です。ちょっとこれは私的にかなり予算オーバーです・・・都内で安くリメイクしてくれるお店又は職人さんを教えてください。よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは お近くの宝石店で相談してみてください そのときに、出来合いの空枠を見せてもらうこと その中で似たような感じのものを探してください これはまったくのオーダーですと 型から作りますので目が飛び出るほど高くなるのはあたりまえです 質問者さんのデザインを持ち込まれるんですか? これは高くなりますよ もう一度手直ししますのでね それから型を作ってですから 時間と人件費でそのくらいはかかります デパート高くないですよ で、PTのグラムが度の程度かわかりませんが 溶かすとグラムが目減りします(減ります) その分足すということも考えておかないと高くつきます ただ、出来合いでも6石ですから 10万前後するのではないかと思います ご参考までに

msknlove
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。