• 締切済み

塾のアルバイト、皆さんはどうやって探してますか?

この春、東京で大学生になる者です。 塾でアルバイトしたいと思っていますが、皆さんはどうやって探していますか? 今まで携帯は持ってなかったのですが、入学後は買うつもりです。 携帯サイトで探すのとPCサイトで探すのでは、どちらが効率がいいでしょうか? それとも、求人誌で探したほうが安心でしょうか? あと、入学後すぐにバイトするのと、ゴールデンウィーク明けにするのではどちらがいいですか? 「入学後すぐで失敗したなあ」というような体験談をお聞かせ願えると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• under12
回答No.1

大学の学生課にもバイトの求人はありますし、入学してからの周囲の情報も貴重です。 また、勤務地によっても状況は変わります。基本的に塾講師は長期バイトなので、 学校生活に慣れてからの方がいいかもしれません。だからといって、GW明けまで待てと 言うわけではないですよ。さらに言えば、中級以下の大学だと学校には募集そのものが 無いかもしれません。いずれにしても、今考えるのは無駄だと思います。

sk20001
質問者

お礼

ありがとうございます。慣れてから探してみます。